スポンサーサイト


ただいま?♪
The Castle - Christmas Tree
Christmas Tree @ Smithsonian Institution Building, the Castle

あっという間のDC滞在を終え、昨夜遅くにインディアナに帰ってきました。
皆さんに心配していただいたDCの寒さですが・・・普段の行いが良いのか?、この季節にしては摂氏20度近い異例の暖かさが3日目まで続きコート要らず。ニットのアンサンブルもカーディガンを脱いで中の半袖セーターで十分。
今回は3度目のDC訪問にして初めて暑くもなく寒くもなく、街歩きにバッチリのお天気に恵まれテクテク歩いて観光するには最高の陽気でした。
市内巡回バスもしっかり乗りこなし、美術館や博物館巡りも私にしてはかなりの充実度! その辺の旅メモは忘れないうちに少しずつアップしていきますね?。
よかったらまたお付き合いください♪

さて、今日は冷蔵庫も空っぽ、アズキをホテルにピックアップに行くのが午後3時。
ということで、久々に【Indianapolis Museum of Art】内のレストランでサンデーブランチバフェを。

  
Comment to this entry
  こんにちは
おかえり!!
いい天気だったみたいでほんとによかったね(^^)
こっちもね、クリスマスだよぉ~
普通のおうちでのデコレーションのすごいこと!!
で、この花は蘭??きれいねぇ~
---------- Yossy. URL│12/04. 13:44 [ Edit ] -----
  おかえりなさ~い!
ツリーとっても素敵ですねぇ!
オーナメントも生花だなんて、途中で入れ替えたりするのかな。。。どうなっているんだろう~。でもやっぱり“生”だと、なんか瑞々しいですね!春っぽい気がします。
DC日記楽しみにしていますね!
---------- sawara. URL│12/04. 22:09 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ただいまぁ~。
DCはポカポカと暖かかったんだけど、帰って来たら寒いのなんのって!
正午で-6度なのよ、ここは・・・。

そういえばルミナリエもそろそろかな?
---------- チェリー. URL│12/05. 02:03 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ただいま♪
ツリーの生花にはそれぞれ小さな木製のボックスが付いているから、中に水を含ませたオアシスか何かが入れてあるんだと思うの。近くまで寄って確認は出来なかったんだけど、生き生きしてたからちゃんと水を吸ってるんだろうね。
裏庭の青々とした芝生も、晴れ渡った空も、このツリーも・・・冬っぽくないなぁ。
---------- チェリー. URL│12/05. 02:12 [ Edit ] -----
  おかえりぃ~
そうそう、寒さを心配してたよ。と言ってもインディアナも半端じゃないのではv-362
でも、青空?!?!?!
DCでの旅話楽しみにしてますね
---------- Kalaka. URL│12/05. 02:48 [ Edit ] -----
  
お帰りなさ~い♪
気候が良くって楽しんできたようで、良かったですねー(^・^)
私は…残念ながらNY便乗は果たせず(ストーム等で大変だったみたいだから行かなくてよかったぁ笑)、お家で3日間の独身生活してました。張り切ってDVDとか用意してたのに、疲れて夜9時には寝ちゃったけど(>_<)
チェリーさんの旅行話楽しみにしてますよぉ~♪
アズキちゃんはきっと寂しがってたんでしょうね。
---------- SACHI. URL│12/05. 08:27 [ Edit ] -----
  寒くなったね
おかえりなさい!
ワシントンDCは、義理の長兄の留学先でした。10年前に行ってましたね。
今は某大学の教授をやってるけどねw教授らしくないオッサンですが^^;

旅行にはアズキちゃんもBOXに入れて連れて行ったのですか??それとも預けていったの??
そこが気になるところ。。。
---------- ためちゃん. URL│12/05. 10:04 [ Edit ] -----
  お帰りなさい。
またすてきなお写真拝見できてうれしいです。
アリストロメリアって花に似てますね~
それにしても優雅な生活にうっとりします♪
また更新楽しみにしてます^^
今年はさっぱりクリスマスモードにならないふくきよなのでそちらの盛大なクリスマス拝見させてくださいな。
---------- ふくきよ. URL│12/05. 10:12 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/05. 12:38 [ Edit ] -----
  
お帰り!白いポインセチアのツリースカートっていうのは、なかなかおしゃれだねえ。どうしてもツリースカートって「赤」というイメージがあったから、とても新鮮でした。今年、チェリーさんちのツリーはどうするの?やっぱりアズキ姫に遊ばれちゃうかな…ウチは今年はどうも落ち着かないので、パスしようかと思ってます。
---------- NOVA. URL│12/05. 13:10 [ Edit ] -----
  お帰りなさい~。
お天気が良くて良かったですね~。
この時期の旅支度は予想がつかず大変ね。
夫も10月にモンタナに出張したんですけど、絶対寒いと睨んで冬着だけ持ってったらこれが地元の人も驚くくらいの暖かさだった、と言いますから・・・
ところでスミソニアンはいいでしょ~?
あれだけの規模の博物館や美術館がフリーっていうのも凄いわよね。
私も木曜は用があってまたDCに出かけてきます。 先週は74度、この今週は49度の最高気温ですよ、ここ。 DCはもうチョッと寒いかも・・・。
いい時に旅を終えられてラッキーでしたね!
---------- 梓の小鳥. URL│12/06. 00:33 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
滞在中のDCはにわか雨には降られたけれど、3月のハワイより暖かかったんじゃない?って感じでした。
インディアナに戻って来てからは・・・凍り付いて動けなくなってます(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/06. 05:52 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
そうそう! セントルイス~シカゴにかけては大雪で飛行機もキャンセルがいっぱいだったみたいよね。
ジロウさんの便は大丈夫だったのかしら?

たまの独身生活の方が結構忙しく動き回ったりしませんか? 私は一人だとアレやコレやと普段にはなく働き者になりますv-398
---------- チェリー. URL│12/06. 06:05 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
DCってあの狭い中に優秀な大学がいくつもあるものね~。お義兄さまも勉強の合間に芸術や歴史にもしっかり触れられたことでしょうね!
しかも10年前だと今ほど警備も厳しくなくてのどかな時代だっただろうなぁ。

アズキはね、家の近くのペットホテルで4泊してました。『大人しくていい子だった』と・・・全く内弁慶なんだから!!
---------- チェリー. URL│12/06. 06:09 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
植物の名前に疎くって~。
舌を噛みそうな名前の花なんですかね?

私もクリスマスモードを期待してDCに行っただけど、イマイチでした。ツリーやリースはあっても、寒くなくちゃ雰囲気が盛り上がらない!?
クリスマスっぽい写真はこれだけかも・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/06. 06:14 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
珍しくアチコチ見て回ったら、一か所ずつの記憶がメチャクチャ薄いんです。旅メモもどうなることやら...v-411

スミソニアン協会が運営しているのがスミソニアン博物館群なんですよ。全部で何ヶ所あるんだろ・・・。旅メモの中に説明書きも入れておきますね。
---------- チェリー. URL│12/06. 06:19 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ポインセチア自体、赤を飾ってある場合が多いですもんね。MSのNOVA邸でのデコレーションの参考にしていただけると写真を撮った甲斐があります♪
で、ウチのツリー?? ま~ったく無理です(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/06. 06:25 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
天気予報を見てコートは最初から持って行っていなかったんですが、あそこまで暖かくなるとは思ってもいませんでした。
12月だというのにね、、、でも、そのDCも今週は寒さが戻って来ているようですね。梓の小鳥さんは厚着してお出かけください♪
---------- チェリー. URL│12/06. 06:29 [ Edit ] -----
  
おお、おかえりなさい。これはまたきれいなツリーですね。鉢植えだと(単なる想像)長持ちしそうだし。それにしてもインディアナは寒そうですなぁ。
---------- washy. URL│12/06. 11:12 [ Edit ] -----
  *washyさん
ただいまぁ♪
ポインセチアはクリスマスまで十分にもつでしょうね。フェイクツリーと違って生木の香りもいい上に、花の香も加わってうっとりでした(^^)。
家でもこんなツリーを飾れるといいんですけどね・・・アズキがぁ~~~~。
---------- チェリー. URL│12/06. 23:19 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/123-f8fcfd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
