スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Chinatown周辺
DC滞在中にM氏がほぼ缶詰状態だったのが、こちらの【The Washington Convention Center】。
巨大な建物でメイン部分は65,310平方メートル(19,790坪:東京ドームの面積の約1.4倍)。3000人が着席して宴会が開けるボールルームは4830平方メートル(1463坪)・・・数字で見ても全くピンとこない広さ(^^;;。
という前に、この換算が合っているのかどうかも実はアヤフヤです.....どなたかご確認を。
とにかく、疲れる広さです!
Convention Center @ DC
朝ホテルを一緒に出てたM氏とはココで別れ、M氏は仕事、私は散策・・・と別行動に。

  
Comment to this entry
  
えぇぇぇぇーっっ、食べ物写真がないっっv-405
色んな中華の名前を読んでるだけだととっても美味しそうで、私の頭の中は想像だらけなのに…あまり美味しくなかったのは残念v-390
やっぱり旅行に行くのに楽しみなのは食べ物ですよね~♪だって、ホテル決めるよりも先にレストラン決めちゃう私です(笑)
それにしても中国語の看板がなんともイイv-426
---------- SACHI. URL│12/08. 07:25 [ Edit ] -----
  
同じく、えええええー。そんなぁーーー。
私もとっても期待していました。私が10数年前に訪れたときは、ボストンクラムチャウダー(お決まりですが)を食べたのしか覚えてないので、他に何があるのかなーと想像しておりました。
美味しいデザートもなかったの?、、、、、。しょぼん。

全然関係ないけど、今日は部屋がなかなか暖まらない気が、、、。ヒーター壊れてないといいけど。それだけインディアナ冷えてきてるのかな。
---------- ととろ. URL│12/08. 08:33 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
ごめんなさーーーいっ。
美味しい物をたくさん食べてくるぞ!と、意気込んで出かけた割には、自分でも盛り上がらない食事になってしまいました。
中華街はかなり期待してたんだけどね。
ココのスタバにも入りましたが・・・中は普通でした(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/08. 10:22 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
期待に添えなくてv-406
今回は珍しく、”空腹を満たすため”だけの食事に走ってしまった感が否めません・・・私としたことが!
デザート? カフェで食べたチーズケーキくらいでしょうかv-356

そうそう! 今朝(10時過ぎてましたが)起きてビックリしたよ。初冠雪よね。
部屋の寒さはヒーターのせいじゃなくて、確実に気温のせいでしょう。無事にこの寒さを乗り切れそうですかぁ?
---------- チェリー. URL│12/08. 10:34 [ Edit ] -----
  こんにちは
とにかくひろ~~い会場だったのね^_^;
そこでだんな様は公演されたのかしら??

中華街。一瞬元町の中華街かと思った門??
スケールが違うけど、、、^_^;
でも本当~ 料理の写真がないなんて、、どしたの?(^^)
って、あまり美味しくなかったのは残念ね。
それだけでその旅行はちょっと、、って気になっちゃうよね。
そそ、私明日、劇団四季の「マンマ・ミーア』見てきます。
めっちゃ楽しみ~♪
---------- Yossy. URL│12/08. 10:51 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
オットのプレゼンはこの広い会場の中の一部屋で行われたようですよ(^^;;。私は玄関ホールまでしか入ってない薄情な妻です。

南京町の方が私にとっては何十倍も嬉しいよ~! 美味しさも絶対に上だと思う。
料理の写真がないってのが物語ってるような・・・。
ま、下調べ不足が大きい原因なんだけどね。

東京に行ってくるの? Yossyさんは『四季』ファンだもんね~。クリスマス前にミュージカルを観るなんてオシャレ(^^)。楽しんで来てね♪
---------- チェリー. URL│12/08. 11:12 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/08. 12:39 [ Edit ] -----
  
中華がおいしくなかったなんてガックリですね。いつかDCに行くことがあったら、そのふたつは敬遠したいっすね。って店名がわからないけど。

BB&Bの看板がかなーり完成度低いのが笑えますね。テキトーすぎ(笑)
---------- washy. URL│12/08. 13:01 [ Edit ] -----
  
たまたまコンベンションセンターと、アジアの元気な隣国たちの話題だったのでTBさせていただきました。だんだん元気がなくなる日本人って聞かされると、やっぱり辛いですよねえ。そういうのって日本国内の事情とも大いに関係してるんだろうねえ(ま、珍しく真面目なコメントになっちゃったわ)。
---------- NOVA. URL│12/08. 14:46 [ Edit ] -----
  
あらら・・・『食いしん坊バンザイ』DC篇にはならなかったんですね。。。

今日のTVニュースでホワイトハウス横のナショナル・クリスマスツリーの点灯式の模様が出てました!
もうちょっといたら見れたでしょうね。
---------- ためちゃん. URL│12/08. 14:50 [ Edit ] -----
  ええ~~~!!
おいしくない中華ってあるんですか。。。
ショックです!(でも夜中に写真見ちゃうと食べたくなるからいいのかも?!)
そちらで中華に行くとゴロゴロゴローっとワゴンがまわっているんですよね?
sawaraは全部おいしそうでもうちょっとじっくり見たいのに、猛スピードで過ぎ去っていく売り子さんに声をかけられず、ワゴンからは取れなかった思い出が。。。いつかリベンジしたい。
でも漢字っていいですね~。漢字って見ると大体意味が分かりますもんね。漢字ってえらいなぁ~。
---------- sawara. URL│12/09. 00:28 [ Edit ] -----
  
何故に世界各国のチャイニーズ街の入り口には同じような門があるのでしょうね。。。
スタバのサインは笑った。思いっきりチャイニーv-507 で、美味しくない中華料理ってかい?本場らしいところでよ。。。
日本人向けじゃなかったのかなぁ~v-361
---------- Kalaka. URL│12/09. 04:50 [ Edit ] -----
  
いやー、スタバとBED BATHの看板サイコーです!
あまり美味しいものに出会えなかったのは残念でしたね。
やっぱり美味しいものの写真も見たいです♪
---------- SKIPPY. URL│12/09. 07:10 [ Edit ] -----
  あるよね?
うんうん、凄い期待して意気込んで行ったのに
食べたら「あらら・・?(汗)」って事ね?
でもDCのチャイナタウンは他のチャイナタウン
と比べるとちょっと小奇麗?
私も偶然昨日チャイナタウンに居たんだけど
やっぱりハワイ(オアフ)のチャイナタウンは
怪しいね?
歩く速度が速まったよ!(笑
---------- くろねこ. URL│12/09. 12:28 [ Edit ] -----
  中華街・・・
のチャイニーズ、駄目でした~?
すっかり忘れててむしろ良かったなぁ~。
ワシントンで働いてた頃市内では運転しない私は上司や同僚でワイワイと何度か出かけたんです、チャイナタウン。 いつも行ったのは一軒のレストラン・・・ところが名前が全然出て来ない、覚えてないんですよ~。

でも、良かったです、うっかり想い出してたらガッカリされちゃうところでしたね。

ところで一昨日私もDCに。
といっても、ジョージタウンとレーガン・ナショナル空港へ、でしたが寒かったですよ~。
縮み上がってしまいました!
---------- 梓の小鳥. URL│12/10. 11:30 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
そうなの~。DC名物の料理って?と考えるとパッと思い浮かばないのよね。食べ物屋さんはたくさんあってもチェーン店が多く目について「わざわざDCで行かなくても~」と。きっと地元の方に聞けば美味しいお店もたくさんあるんだろうけど、見つけられませんでした・・・残念。
BB&Bもね、ウチの近所にあるんです(^^;;。
そのかわり、普段見られないゲージュツや首都の雰囲気はしっかり堪能してきましたよ♪ それはおいおい書いていきますね~。
---------- チェリー. URL│12/11. 02:48 [ Edit ] -----
  *washyさん
美味しくないわけじゃないのよ・・・ただ、これなら他所で食べても同じじゃない?という感じで。中華街のイメージから、道ばたでお饅頭を売ってたりするのかな~とか、そういう期待もしていたのでちょっと違いました。
どちらも賑わっていたし、決してハズレではなかったよ。怖れずチャレンジしてみてくださいね♪

看板といえば、『安泰勤』なんてブティックもありました。なんだかお分かりですか?
---------- チェリー. URL│12/11. 02:57 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
TBありがとうございました・・・でも入ってませんね。調子悪いのかな~。

日本が元気じゃないのか、他のアジア諸国のパワーがすごいのか?
ガンバレ日本!ですね。
---------- チェリー. URL│12/11. 08:51 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そうなのよ・・・と言っても一日3食しっかり食べたけどね。
これといって目新しいものへの挑戦はありませんでした。

そうそう、ホワイトハウス前のツリーね。12/7が点灯セレモニーだったんだけど、ライトアップされる前のツリーは見てきましたよ。
このツリーって全米中を探して回る専属の担当者がいて、そして伐採~ホワイトハウス前まで大きなトラックで運ばれてくるの。
そして運送途中に各地に立ち寄ってイベントまであるんだよ。一大イベントです!
---------- チェリー. URL│12/11. 08:59 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
それなりには美味しかったのよ~。わざわざ中華を食べにDCに行きたい!とは思わない程度に・・・。
sawaraさんのおっしゃっているゴロゴロワゴンは飲茶のスタイルですね? 私も大好き♪
シカゴにもこのスタイルで美味しい飲茶を食べさせてくれるお店があるの。sawaraさんをリベンジにお連れしたいわ(^^)。
---------- チェリー. URL│12/11. 09:04 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
派手派手なゲートが中華街の目印!
このゲートを見ると本場って気はするでしょ? それがごく普通のオフィス街の一角だけだし、規模も大きくはないんだよ~。ちょっと期待し過ぎてました(^^;;。
でも、漢字の看板だけでもお土産話にはOKかな?
---------- チェリー. URL│12/11. 09:11 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
英語が読めない中国人がたくさん暮らしている場所には思えないんですけどね・・・。チャイナタウンには漢字がなきゃ!との配慮でしょうか?
美味しいものの写真ね~、そういえば最近食べ物ネタ自体ご無沙汰だぁ(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/11. 09:15 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
”チャイナタウン=おいしいお店がたくさん”と思い込んでたからね。
DCのチャイナタウンは1ブロック下がれば美術館もあるし、FBIにも近いし(関係ある?)、治安は良さそうだったよ。でも、くろねこちゃんが早足になったチャイナタウンのほうが面白そうだなぁ~。
---------- チェリー. URL│12/11. 09:19 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
感動しなかったとはいえ、どちらも美味しかったには違いないんですよ。ただ、インディアナで食べるのと大差ないなぁ・・・というだけで。短い滞在だと何軒も通って好みのお店を見つけるってことができないのが残念なところでした。

やっぱり私が行っていた間は異常な暖かさだったんでしょうね。12月で70度なんて。
そのお陰で散策も気持ちよく出来ました。
---------- チェリー. URL│12/11. 09:28 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/124-119e6cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。