スポンサーサイト


The White House周辺
今回の3泊4日ワシントンDC便乗旅行の旅メモ・・・どこから書き始めようかと悩むこと約二日。
滞在中に2度、3度と足を運んだ場所もあるので、行った順番に書いていくと重なる部分がたくさん。
それでは時系列は無視して訪れた地域別に書いてみようかと。
で、一番最初はやっぱり有名どころを押さえなくちゃ。ですね?

● The White House(ただし裏庭側から(^^;;)
The White House-2
宿泊先のホテルからホワイトハウス(裏)までは歩いて10分ほど。
この日はInternational Finance Corporation(国際金融公社)が運営するカフェ【Pangea】でベーグルとオーガニックコーヒーの朝食を済ませた後の腹ごなしも兼ねての散歩。

9.11以降、一般観光客向けのホワイトハウス見学ツアーは中止されていて国会議員の紹介など特別なものがなければ内部見学はできなくなっています。
それでもDCに来たからには見ておかなきゃね?。
White House + Washington Monument
角度を変えて・・・ホワイトハウスをもう一枚。
右奥に見える細い白い塔はWashington Monument
当然のように(?)、今回も塔には登っていません(^^;;。だって、疲れそうなんだもん。
このモニュメントは今後も幾度となく写真に写り込んでいるはず・・・。

後日正面にも回りました。しかし、夜だったため薄ぼんやりとしか見えず。
ホワイトハウス前には12/7の点灯を待つばかりのNational Christmas Treeも立っていて絶好の撮影ポイントだったんだけどな?。
昼間に行くべきでした・・・。
ん?、つくづく観光下手

  
Comment to this entry
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/06. 08:25 [ Edit ] -----
  
永谷園のお茶漬けも出世しましたねえ~~! ところでホワイトハウスって中が見られなくなってたんですね。というか前は見られたんですね。DCは行ったことがないので、続きを楽しみにしてますわ。
---------- washy. URL│12/06. 11:16 [ Edit ] -----
  こんにちは
永谷園のお茶漬けなんてすっごく安く買えるのにね^_^;
だって生じゃないものね。
私はよく中国茶を飲むかなぁ~ 最近中国茶専門のお店が結構あるの。
ホワイトハウスって真っ白だからホワイトハウス。
なんて今更聞くことかと思うけど、ずーーーと思っていたこと(爆)
---------- Yossy. URL│12/06. 12:49 [ Edit ] -----
  ああ~。。。
おいしいお茶が飲みたくなってきた。
DCって行ったことないです。これからもチェリーさんの観光日記楽しみにしています!

それにしても永谷園のお茶漬けボッタクリッ!!
---------- sawara. URL│12/06. 16:07 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
偶然に通りかかって入ってみたお茶屋さんなんだけど、専門店だけあって各種お茶が揃ってましたよ。
和菓子が欲しいところでした・・・(^^;;。

ね、ねっ! レンガの歩道にこの消火栓の色も合っていて可愛いでしょ~。赤と青が寄り添ってるのがいい感じでした♪
---------- チェリー. URL│12/06. 23:28 [ Edit ] -----
  *washyさん
ほんとね、、、大出世! メニューを読むとお茶漬けの素+焼き鮭や梅干しが付いてくるような気もするんだけど、ベースは永谷園なんでしょうね。外食続きで胃が疲れている時だったら、食べてたかも。

ホワイトハウスの見学は以前は大人気コースで2時間待ちや3時間待ちはザラだったんですよ。8年前に行った時、行列にうんざりして諦めたんですが、頑張って並んでおけばよかった~。
---------- チェリー. URL│12/06. 23:35 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
日本人の感覚だとわざわざ永谷園のお茶漬けを・・・って思うよね。でもメニューのトップにあるってことは、意外とDCっ子に人気なのかも~。やっぱりトライしてみるべきだったかしら・・・。

そそ、ホワイトハウスの名前の由来も見たまんま『白い館』だからみたいだよ。単純~~~。
---------- チェリー. URL│12/06. 23:40 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
コーヒーもいいけどお茶もいいよね~。最近はアメリカでも日本茶を扱うお店が増えていて嬉しくなります♪

DCって街のアチコチに『テレビで見たことがある』建物や『聞いたことのある』お役所、博物館や美術館が普通に乱立しているからおもしろいよ。
私の旅メモでDCのおもしろさが伝わるかどうかは甚だ疑問だけど、どうぞご覧下さいね♪
---------- チェリー. URL│12/06. 23:56 [ Edit ] -----
  
9・11以来、訪れたい所が入れなくなってちょっと私たち庶民には寂しいですよね。。。
で、お茶漬けに$8ってかいv-405 デカイ鮭が乗ってくるのかなぁ~
けど、ハワイに住むわちきには解るようなこの値段。。。。これまた寂しいかな超上乗せ料金なんだよねv-388 それにしてもあの永谷園一袋さんもえらいもんだね。。。。。。。。。。。。。。。
---------- Kalaka. URL│12/07. 02:10 [ Edit ] -----
  
やっぱり歩き回って疲れた体には玄米茶♪
いいじゃないですかぁ(笑)
それにしても高いお茶づけ!!
うちのお茶漬け消費量も高いから、これからは有料にしたいわぁ(*^。^*)

ホワイトハウスのクリスマスデコレーション、秘かに毎年楽しみなのよね~。これぞアメリカのクリスマス!ッて感じでしょ?
じゃなぃ???
---------- SACHI. URL│12/07. 06:30 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
そうなの。警備のためとは言え、結構面白いところが見られなくなっていて残念。何年後かにでもまた一般公開される日がくるといいんだけど。

そそ、さすがに『お茶漬けの素』だけでこの値段はないよなぁ~と思ってるんだけど、お茶が高いのか、お米が日本産なのか、すっごい鮭の切り身がドーンと付いてくるのか? 今さら確認したくなったわ。 
---------- チェリー. URL│12/07. 13:27 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
へぇ~! SACHIさんのご家族はお茶漬けも召し上がるんですね。有料化して売り上げはSACHIさんのお小遣いに♪

タイミングよく(?)今日のHGTVでやってましたね~。毎年、私も見てますよ。そして毎年、「ジンジャーブレッドハウスが壊れずに無事に設置できるか」ドキドキしちゃいます(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/07. 13:32 [ Edit ] -----
  
観光下手なんて謙遜されて・・・
発見上手じゃないですか~ぁ、チェリーさん!

Teaism?
永谷園?
!!!
永谷園はともかく、Teaism の在り処は聞いておくべきですねぇ、私!
---------- 梓の小鳥. URL│12/09. 06:57 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
ガイドブックもなく、ホテルでもらったマップのみを頼りにブラブラと歩いていたら見つけたんですよ、このお店。
Food NetworkのRachael Ray"$40 a Day"で紹介されたこともあるようで、店頭にその旨が書かれていました。
本文中の店名からお店のサイトにリンクしていますので、ご覧下さいね。DCに3店舗あるようです♪
そして、お茶漬けの感想も聞かせてくださ~い!
---------- チェリー. URL│12/09. 23:32 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/126-a0748fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
