スポンサーサイト


Clay Soap
DC旅メモは本日お休みして、旅行前に作っておいた石けん2種類のエントリーを。

クリスマスギフト用と称して(普段の石けん作りと何ら違いはないのだけれど?)、10月頃からコツコツと作り貯めて来た石けんもこれで一段落。
最後を飾るのは・・・クレイ石けん。
#58, #59
手前がフレンチ・グリーン入り、奥がガスール入り。
このナチュラルな色合いがなんともいい感じじゃないですか??(←自画自賛(^^;;)

  
Comment to this entry
  素敵♪
チェリーさんの石けんいつも素敵です!フレンチグリーンって初めて聞きました。こんなきれいな色がでるんですね~!
ガスールはわたしもパックに使っています!石けんには入れたことないんですけれど。
19種類ってすごいですね!いろいろ作ってみたいけれど、一人では使い切れないから人にプレゼントできるし。。。
わたしも作った石けんをプレゼントしたらとっても喜んでもらえてすごくうれしかったです☆
チェリーさんはこれからラッピングされるのですか?よかったらラッピング後もみせてください!
クッキングペーペーで包むとシールがはがれるンので、なにかいい紙はないかなぁっておもっています。ラッピングも楽しいですよね♪
---------- sawara. URL│12/07. 11:28 [ Edit ] -----
  こんにちは
私はトンと石けん作りから遠ざかっています^_^;
だってまだ在庫があるから作れないのよぉ~
使うのは私だけだからなっかなかなくならないの。。。
でもクレイはいいよね。私もよくレッドクレイを入れた石けんを作るよ。
竹炭も洗顔するといい感じだしね。
私も来年は気持ち入れ替えていろいろまた作ろうかなぁ~
---------- Yossy. URL│12/07. 12:47 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ありがとうございます(^^)。光の加減で誤摩化してるんですけどね~。
クレイって600gサイズくらいの石けんならほんの少量でいいでしょ? フレンチグリーンは一瓶買っちゃったので、私もsawaraさんみたいにパックしようと思ってます。

私のラッピングは味も素っ気もないワックスペーパーでラベル帯をくるっと巻いただけです(^^;;。経験上では包装用のティッシュがデザインも可愛いし通気性もいいし、包みやすかったよ。お試しください♪
---------- チェリー. URL│12/07. 13:39 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
実は我が家にも端っこ部分の在庫がいっぱい残ってます・・・。そして今回、また増えました(^^;;。
当分、石けん作りもお休みです~。

レッドクレイはまだ使ったことないんだけど、鮮やかな赤になるのかな? Yossyさんの新作石けんが見られる日を待っていますわよ♪
---------- チェリー. URL│12/07. 13:44 [ Edit ] -----
  上手だわ~♪
チェリーちゃん、とっても上手に作れてるよね?
お店で売ってる手作りソープそのもの!って感じだもの!
(ハワイのワードセンターに手作りソープのお店があるの~)
とにかく、こうして材料から凝ってる石鹸!
なんて素敵なんだろ~♪
使うのが勿体ない気がするのは私だけ?(笑)
あ!後DC旅メモも楽しんでますよ~♪♪
---------- くろねこ. URL│12/07. 14:54 [ Edit ] -----
  
いわゆる泥パックってやつですね。ここまでくればぜひCherry Soapの商品化を考えましょうよ。これだけネット化されてるわけで、使わない手はない!キルトもネットで商売できないものかと考えたんですけど、1年に1作できるかどうかじゃ、商売になんないよねえ。その前にCherry Soap Fan Clubを結成しなくっちゃ!
---------- NOVA. URL│12/07. 15:07 [ Edit ] -----
  
わ~、自然な色合いでとっても良いですね!
いつ見ても、チェリーさんの石鹸はステキです。
私も作ったやつ、そろそろUPしなくっちゃ。
最近はチェリーさんの影響で、パン作り、お菓子作り、石鹸作り・・・と
忙しく、とっても楽しい、充実した毎日を送っています。
これもチェリーさんのおかげです♪
---------- SKIPPY. URL│12/07. 21:41 [ Edit ] -----
  
ふむふむふむふむふむ・・・
なんだかとってもお肌に良さそうなクレイが入ってる石鹸になったようですね。
お店で手作り石鹸を見るたびにチェリーさんのこと思い浮かんで、こんなのよりもと自然なんだけどなぁ~ってね。
良く一杯作りました。お花の五重丸ぅ~v-62
---------- Kalaka. URL│12/08. 03:12 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ワードセンターのって【Island Soap & Candle Works】よね? 春に立ち寄って存分に香りを嗅いで来ました!
ハワイならではのトロピカルなフレーバーの石けんとか、ゴロンとしたフォルムでとっても可愛いよね。ほんと、使うのが勿体ないっ。

食事でも何でも、自分で作ると材料がハッキリ分かるのが一番いいね~。
---------- チェリー. URL│12/08. 05:12 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
そう! まさに家で手軽に泥パックできるのがクレイです♪
石けんには少量入ってるだけなんだけど、それでも十分に効能があるようなの。NOVAさんのお肌にも合うといいんだけど。

NOVAさんがネットでキルトショップを開店された暁には『もれなくチェリー石けんが付いてきます』キャンペーンを企画してください。喜んで提供させていただきます。(かえってキルトが売れなかったりして・・・v-13
---------- チェリー. URL│12/08. 05:19 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
ガスールの石けん、こんなにシックな色になってとっても気に入りました! お裾分け、ありがとうね♪
私こそ、SKIPPYさんのお陰でマンネリ化しつつあった石けん作りに新たな意欲が湧いて来て喜んでいます。
それにしても、毎日のようにパンやお菓子を作られていてスゴイですね。もっと家が近かったら、そっちのお裾分けもいただきに上がりたいところです・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/08. 05:23 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
嬉し~っv-10。遠いハワイからもチェリー石けんのことを思い浮かべてくださってるなんて。
ソーパー冥利に尽きます。

自分でもたくさん作ったな~と思うんだけど、単純計算したら一ヶ月に1.5回しか作ってないのよね(^^;;。これじゃお店なんて開けっこないわ。
---------- チェリー. URL│12/08. 05:29 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/127-986cea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
