スポンサーサイト


クリスマス用・・・?
またまたブログ更新、サボってました。
皆さま、お元気ですか??
そしてそして、メリー・クリスマスでございます。

さて、巷ではクリスマスムード一色のところですが、我が家は全く無頓着。
それでもケーキくらいは焼こうかなぁ?と。

  
Comment to this entry
  おいしそう♪
あんばん素敵です~。おいしそう。昨日が仕事納めだったので、職場へクリスマス用にメキシカンウェディングケーキ(というクッキー)を作ろうと思ったら、時間切れでしたv-19しくしく。気合をいれてお年始に焼いていこうかしら。

さて、食い意地は置いておいて、今年も一年チェリーさまのBlogではたっぷり楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

もうあと数時間で悲観、もとい避寒のため1週間ほど出かけます。4時過ぎにはIND空港へ行くので、2年ぶりにオールナイターになる模様です。機内は爆睡確実です。

よいお年をお迎えくださいませ。
---------- Penguin. URL│12/24. 15:23 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
職場に差し入れを考えるPenguinさんの細やさはステキですね。お年始用に作られた暁には、あんぱんと物々交換してください(^^;;。その前に・・・メキシカンウェディングケーキって、どんなものなんでしょ??
ところで、クリスマスを暖かいところでお過ごしになるなんて羨ましい!!
しっかり楽しんでリフレッシュしてきてくださいね。

こちらこそお付き合いいただいて、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
戻ってこられたら、ご主人も一緒にお食事でも行きましょ~。(うちも3週間の休み中ですから.....)
---------- チェリー. URL│12/24. 15:55 [ Edit ] -----
  
メリークリスマスでーす♪良いですねーあんぱんっ。
アメリカのじゃりじゃりケーキより絶対良い(苦笑)。
私は24日・25日とダンナの実家です。
ちーーっとだけ、気が思い・・・(笑)。
---------- ゆい. URL│12/24. 16:59 [ Edit ] -----
  Merry Christmas !
こんばんは!
アンパンもいいもんですよ^^
うちなんて・・・お団子食べてますからw
Christmasを楽しんでくださいv-255

追伸
ブログ友の”こぶた”さんが23日の記事で奄美料理のお店のレポートしてたのでご覧になって下さい!
http://kiik.exblog.jp/
---------- ためちゃん. URL│12/24. 19:16 [ Edit ] -----
  Merry Christmas☆
M氏さんもお休みなのですね!
たのしい休日をお過ごし下さい♪

あんぱんにはやっぱり牛乳ですよね~!
---------- sawara. URL│12/24. 20:59 [ Edit ] -----
  
わ~、美味しそう♪
私も何度か「あんぱん」を作って、周りの方々にも配りましたが、大好評でした。
でも、欲を言えば「あん」がもっと美味しければ・・・。
BloomingtonのSARAGAで、出来てる袋詰めのものを買いました。
チェリーさんは何をお使いですか?
近いうち、あんも手作りしようかなと思っています。
---------- SKIPPY. URL│12/25. 01:29 [ Edit ] -----
  
Merry Christmasv-480チェリーさん♪
いいじゃぁないですかークリスマスにアンパン(*^。^*)
ふっくらしていて美味しそぉー!!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいねぇ。
---------- SACHI. URL│12/25. 01:54 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/25. 03:10 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/25. 22:02 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
メリークリスマスv-354
今頃ゆいさんは、新しいご家族と賑やかにお過ごしなのですね。気が重い・・・って、なんとなく分かるなぁ~。
ついでに、胃袋も重くなってたりして。
行ってしまうと楽しいんだけど、行く前はちょっと面倒になりますよね、オットの実家って。
私もしっかり鬼嫁です(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/26. 01:47 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
メリークリスマスv-480
ちゃんとした(?)クリスマスケーキなんて、アメリカに来てから食べてないかも。
市販のケーキはイマイチだし、自分で作るとなるとクリスマスケーキよりも『食べたいもの』になってしまうの。
ためちゃんのお団子もそそられるなぁ。

お友達のブログ、ご紹介くださってありがとう。拝見させていただきま~す。
---------- チェリー. URL│12/26. 01:52 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
メリークリスマスです♪
普段からM氏の休みが多くて(多過ぎて!)、冬休みの実感がないんですよ~。
これもちょっと困りもの(^^;;。

そうそう、アンパンもカレーパンも牛乳が合うよね(^^)。クリスマスにオシャレなワインもシャンパンも無いけれど、牛乳だけはたっぷりあります♪
---------- チェリー. URL│12/26. 01:58 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
「あんぱん」は日本人の心よね(←大袈裟?)。
だからって、クリスマス用にとは強引だけど・・・。

今回使ったアンコは友達が送ってくれた美味しい日本のこしあんだったの。でも、次回からはこっちで調達することになりそう。
私はいつも急に食べたくなるので小豆を戻して・・・なんて手間をかけてる余裕は無い気がします(^^;;。
SKIPPYさんは自家製の美味しいアンコが作れるといいね。
---------- チェリー. URL│12/26. 02:07 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
メリークリスマスv-255
あんぱんは・・・クリスマス・イブで無くなってしまいました。クリスマス当日はどうしましょ~(^^;;。
SACHIさんもご家族でワイワイと楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
---------- チェリー. URL│12/26. 02:12 [ Edit ] -----
  *鍵コメ”N”さま
メリークリスマス☆
あ・・・。その郵便局員さん、正しかったです!!(多分)
土曜日にポストに不在配達カードが入っていたんです。アパートのオフィスが火曜日までお休みで、まだ受け取れていないのですが。そのうちの一つが鍵コメさまからのパッケージですね、きっと♪
なんなんだろ~~、明日が楽しみです。
お心遣い、ありがとうございました。
---------- チェリー. URL│12/26. 02:22 [ Edit ] -----
  *鍵コメ”M”さま
メリークリスマスv-340

これが終わると、いよいよ年の瀬なんですよね。
今年の反省と反省と反省を来年の教訓に活かしたいものです。
残り一週間で”終わりよければ全てよし”になるように、アタフタしてみます(^^;;。
鍵コメさまも体調には気をつけて駆け抜けちゃってくださいね♪
---------- チェリー. URL│12/26. 02:29 [ Edit ] -----
  こんにちは
ぎゃっはっは~♪
アンパンケーキね(^^)
ま、私も買ったバターデコレーションケーキだったけどね。
でもこのお皿、すっごく可愛いね。
そういえばうちも全然クリスマスって雰囲気じゃなかったな。。。
オットと大喧嘩もしたし(爆)
何とか仲直りが出来て、年末を迎えられそうです^_^;
---------- Yossy. URL│12/26. 10:23 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
アンパンにクリスマスっぽいデコレーションでもすればよかったかな。これじゃ、どう見てもただのアンパンよね。実際、ただのアンパンなんだけど~(^^;;。
うちもクリスマスの雰囲気なんて皆無だったわ。
ご主人と大喧嘩って・・・、Yossyさんとこもあるのね。でも、すぐに仲直りできるのはやっぱり仲良しな証拠。
今年も残り一週間、私も”無事に”過ごしたいです。
---------- チェリー. URL│12/26. 11:21 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/136-6fca5689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
