スポンサーサイト


Blueberry Cream Cheese Cake
久々にパン以外のスイーツネタ♪
クリスマス当日の今日を逃すと、プレートもキャンドルも時期外れになってしまうので大急ぎでアップです(^^;;。
やっぱりね、クリスマス・スイーツにアンパンだけってのはあまりにも・・・と、簡単にできるBlueberry Cream Cheese Cakeを慌てて作りました。
Blueberry Cream Cheese Cake-1
このクリームチーズケーキは旧ブログには何度か登場しているので、お馴染みの方もいらっしゃいますよね?
昔のご近所さんダイアンに教えてもらって以来、大好物なスイーツの筆頭。
我が家の定番スイーツが急遽クリスマスにも登場しました?。

  
Comment to this entry
  
まだそちらは25日だよね。メリークリスマス!
なんのアンパンでもよかったのに、ちゃんとケーキ作ったんですね(笑) いくらヘルシーとはいえ1ホール消化するの大変でしょうから、お手伝いしたいわ!
---------- washy. URL│12/26. 12:24 [ Edit ] -----
  うお~~~~!
おいしそう!!
あんぱんだけじゃないんですね!あんぱんだけでも良いけれど、さすがはチェリーさん!
う~~~~ん、おいしそう。。。
よだれが。。。クール便でお願いしたいです。
でもわかります!カロリー減らしてもその分食べちゃいますよね(爆)!!

チーズケーキにはミルクもお砂糖も抜きのコーヒーかな!!どうでしょう?
---------- sawara. URL│12/26. 21:08 [ Edit ] -----
  
おお、こんな立派なスウィーツができたんですね!ぜひとも同席して一切れをいただきたかったわ!
---------- NOVA. URL│12/27. 03:18 [ Edit ] -----
  美味しそう~~!!!
チェリーちゃん、クリスマスどんな風に過ごしたかな?
って思ってたよ~
こんな美味しいモノの登場だったのね?
美味しそうだし、しかもヘルシー志向だなんて最高♪
私も食べた~い!!(笑)
---------- くろねこ. URL│12/27. 05:33 [ Edit ] -----
  
早急にFAXで送ってください!(入るか?FAX・・・)

>軽~いクリームチーズケーキになったのはいいのだけれど、お陰で一切れがペロリと食べられちゃうのは、これまた困ったものです。

お陰で一切れがペロリと食べられちゃうのは、これまた嬉しいものです^^v の間違いではないでしょうかw(笑)

お互い食いしん坊だもんね!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
---------- ためちゃん. URL│12/27. 08:15 [ Edit ] -----
  こんにちは
あらぁ~めっちゃ美味しそう♪
上に乗っているのはブルーベリーなんだね。
写真だけ見たらチョコレートかと思った。
このチーズケーキの土台は買ったものなの??
これならアッサリとたくさん食べられそうだなぁ~
---------- Yossy. URL│12/27. 13:41 [ Edit ] -----
  おいしそうです
クリスマスにケーキを手作りできるなんて~
すんごくうらやましいデス
ブルーベリーは冷凍でいいんですか?
いつか作ってみたいんです。
チーズケーキも シンプルなのしか作ったことがないけど 
チェリーさんみたいにこんなかわいくできたら作るのも楽しそうだなぁ^^
って、、、スウィーツ作りはフットワーク重いんですが。。。
---------- ふくきよ. URL│12/27. 15:33 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、今日は。
ブルーベリーは身体に良いんですよね~。
チーズケーキは下の娘の大好物。
絶対作りたいなぁ~~~。
美味しそうです、とっても!

ところで・・・
用事が出来てニューヨークに行ってまいりました。
昨夜遅く帰宅今一生懸命に遅れを取り戻そうとしてます。
お返事や訪問させていただくのがすっかり遅くなっちゃっていてスミマセン~~。
---------- 梓の小鳥. URL│12/28. 02:57 [ Edit ] -----
  
お・い・し・そぉぉぉ~v-414
軽めのチーズケーキなんて言ったら、1ピースどころか1ホール一気にいけちゃいそう♪…ってヤバイ(>_<)
はぁ~っ、ちょっとお邪魔しに行ってもいいですかぁ?まだ残ってますかぁ?
---------- SACHI. URL│12/28. 05:03 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/29. 01:00 [ Edit ] -----
  *washyさん
お返事遅くなりました・・・メリークリスマスでした。
レスが遅れた間に、チーズケーキはすっかり平らげてしまいました(^^;;。(もちろん、アンパンもすでにありません)
きっちりとお腹周りに吸収されてしまったようで、お腹がポッコリですv-406
---------- チェリー. URL│12/29. 15:14 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そ、そうなの! カロリーオフでも量を食べたら、同じことよね。もう、どうしようもないわ・・・。
分かっちゃいるのに、美味しさの誘惑には勝てないんです~。
飲み物は、ミルクたっぷりカフェオレでした! カフェオレにホイップクリームを添えるのだけは流石の私も思いとどまりました。
---------- チェリー. URL│12/29. 15:19 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
来年のMS訪問の折には、キッチンを貸してください。
1ホールでも2ホールでもお作りしますから♪
---------- チェリー. URL│12/29. 15:21 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
クリスマスはやっぱり食べてたよ~~。
自分で作るものくらいはヘルシーにと思うんだけど、それがコレって(^^;;。全然ヘルシーじゃない気もするんだけど。
でもね、美味しい物を食べる幸せは捨てられないよね♪
---------- チェリー. URL│12/29. 15:24 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
入りません・・・FAXv-408

たしかに、カロリーが~~~!と嘆きながらも、嬉しいのよね。この矛盾は一生、つきまとうんだろうなぁ。
食いしん坊の宿命です。
---------- チェリー. URL│12/29. 15:27 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
や、やめて~~~。これが全部チョコレートだったら・・・今以上に恐ろしいことになっちゃうよ(^^;;。
土台(パイクラスト)は手抜きして、市販の冷凍物(をオーブンで焼く)を使いました。だから、あっという間にできちゃうの。また作ってしまいそうな予感・・・。
---------- チェリー. URL│12/29. 15:32 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
このケーキは本当に失敗なしの超簡単なのよ~。
その上、ブルーベリーを他のものに変えてもOKだしなかなか使えるレシピです。
私も冷凍ブルーベリーに砂糖とレモン汁、コーンスターチを加えて作りました。これなら年中、作れるもんね♪
シンプルなチーズケーキよりも、ブルーベリーで誤摩化せる気がしますv-356
---------- チェリー. URL│12/29. 15:50 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
正直なところ、1切れじゃ物足りないくらいでした(^^;;。そこはグッと我慢しましたが・・・。
残念ながら、すっかり完食~。でもSACHIさんが来てくださるなら、いつでも作りますよ♪♪
そのかわり・・・SACHIさんのクッキーをリクエストさせていただきます。
---------- チェリー. URL│12/29. 15:56 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
レシピ持っててくれてるのね、ありがとう♪
くれぐれも食べ過ぎには要注意ですからね~(←私が言うか?)。

もう、ご実家に戻られた頃でしょうか?
たっぷりお母様の味を堪能して、パワーアップして戻ってきてくださいね。
こちらこそ2007年もよろしくお願いします。
---------- チェリー. URL│12/29. 16:04 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
ブルーベリーが身体にいいってことだけが、このスイーツを食べる言い訳に使えそうです(^^;;。
お嬢さんが帰省されたら、ぜひぜひお試しください♪

クリスマス時のNYですか!
なんて素敵なんでしょ~。また、そのお話もお聞かせくださいね。
---------- チェリー. URL│12/29. 16:20 [ Edit ] -----
  
今日はご挨拶に・・・
ブログを通して仲良くしていただいて有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね。
---------- 梓の小鳥. URL│12/30. 07:38 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
こちらこそ、小鳥さんのブログで楽しく学ばせていただき、ありがとうございました。
来る2007年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を・・・。
---------- チェリー. URL│01/01. 10:50 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/137-096b6a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
