スポンサーサイト


片道2時間半
昨日は高速道路で2時間半かけて、ケンタッキー州ルイビルまで食料品の買い物に行ってきました。
『はぁ???』って感じですよね(^^;;。
大型日系スーパーMITSUWAもあるシカゴ郊外へは3時間かけても買い物に行くインディアナ在住日本人の方も多いと思いますが、なぜ食料品を買いにルイビルへ?

アハハッ! 単に暇な週末だったんです?。
とは言っても、ルイビルにはインディアナに無いお店もあるわけで・・・。
ルイビル-1
お目当てはWhole Foods
買ってきた物は本当に普通の食料品だけ。
シカゴ郊外のWhole Foodsまで行くよりは近いってことが利点。ついでにMITSUWAに寄ってお弁当を買って帰ることが出来ないっていうマイナス面も大きかったりするのだけれど。

でね、折角のルイビル訪問でWhole Foodsだけじゃ寂しすぎる・・・と、こっちも覗いてみました。

  
Comment to this entry
  
我が家からミツワは片道一時間、それを文句を言ってはいけませんね。
大変ね。
ご存知かも知れませんが、ミツワ、メールオーダーしていますよ。

友人がホールスーズで石鹸ネタを 少量多品種買ってます。 ハイビスカス、ベンゾイン、フェンネル、ローズヒップ、ラベンダー、ジャーマンカモミール、なんだか知らない、海草も
この店は楽しいですよね。ちょっとお高いですが安心を買えますね。店員も行き届いているし。私も大好き、チキンが美味しい。
---------- Pokey. URL│01/15. 03:30 [ Edit ] -----
  こんにちは
2時間半、往復5時間。立派なドライブだったね。
でもそういうのも楽しくっていいな。私もそういうの大好き♪
長島さんや王さんもこちらでバットを作っていたんだ。
面白いね。

で、何を買ったの??

そそ!『とんこつ』作ったよぉ~美味しかった♪
うちもスペアリブになったけど、トロトロになった。(^^)
---------- Yossy. URL│01/15. 11:27 [ Edit ] -----
  あのね。。
こちらのエントリーでごめんね。
私もトラックバックさせていただきました。
ありがとう~~
---------- Yossy. URL│01/15. 11:42 [ Edit ] -----
  
メッセージを送った後にこちらを覗きました!やっぱり行かれたんですね☆
天気がイマイチだったようで残念でしたね!
私も一度行ってみたいナ~!!
---------- Kat. URL│01/15. 12:59 [ Edit ] -----
  おもしろ~い
思わず ぶっとんで笑いました~やっぱアメリカだよね~って!
むすこが泣いて喜びそうな写真デス♪
往復5時間?想像も出来ませんが、、、そちらでは当たり前なんでしょうかぁ~んなわけないですよね、、、でもなんせアメリカ。。。お隣さんちも数十分~なんてことありえそう。
---------- ふくきよ. URL│01/15. 17:17 [ Edit ] -----
  
ルイビルおもしろそうですね~。遠めにチラ見だけしました。
行ってみたいなーーーー。
またルイビルレポートしてくださ~い!!
---------- sawara. URL│01/15. 21:38 [ Edit ] -----
  
うわぁ~~!でっかいバットw
倒れてこないのかなぁ・・・?

KFCの本場ですね^^
もちろん、本場の食べ歩きレポートを期待しておりますv-410
---------- ためちゃん. URL│01/15. 23:51 [ Edit ] -----
  
ウチも昨日はランチに120マイル離れたBakersfieldまで行ってきました。片道2時間で、まあ途中のドライブを楽しんだってとこかな。そちらも随分寒いようですが、このLAも氷点下なんだよ。アメリカ全土が悪天候のようですね。中西部は雪がかなり降ってるとか…大丈夫ですか?
---------- NOVA. URL│01/16. 00:52 [ Edit ] -----
  長島選手や・・・
王さんのバットを~~!
まぁ~!
ルイビルって夫が何回か出張しました、以前。
ケンタッキー・タービーとは縁が深いようです。

巨大なバット、アメリカらしいですよねぇ。
我が家の近所にも墜落したように屋根に半分セスナ機を乗せた?自動車修理工場がありましたよ。 開発ですっかり取り壊されてしまいましたけど・・・。 今になって写真とっておけばよかったなぁ、と悔やまれます~~。
---------- 梓の小鳥. URL│01/16. 02:52 [ Edit ] -----
  
すごぉ~いっ!往復5時間かけてのお買い物…絶対、うちの旦那さんじゃしてくれなさそう(ーー゛)
いいなぁ、そんなお2人が羨ましい。
で、お昼はKFCを食べたのかなぁ?(笑)
---------- SACHI. URL│01/16. 06:25 [ Edit ] -----
  *Pokeyさん
片道1時間なら毎週行っちゃいます! いいなぁ~。
でも、MITSUWAってたまに行けるから嬉しさも大きいのかも。いつでも行ける場所にあったら、我が家は確実に破産してそう(^^;;。

Whole Foodsのようなお店ってハーブやスパイス、オイルなど、普通のスーパーにはない種類も多いですよね。Whole Foodsは近くにないけれど、似たようなコンセプトのWild Oatsはすぐそばにあるので石けんの材料も調達できて助かってます♪
---------- チェリー. URL│01/16. 09:47 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんご夫婦も週末に郊外へドライブされること多いよね? 目的があるような、ないような気ままなドライブって好きなの。何時までに行かなきゃいけない!ってのもなくて、好きなようにできるのがいいね♪
今回の買い物は、単なる食料品だけでした(^^;;。ここのお店はオーガニック食品が揃っていて、普通のスーパーとは少し違う品揃えも面白いの。
関西で言えば”イカリ”に行くって感じかも。けっこう、ミーハーっぽいよねv-398

トンコツのTBありがとう(^^)。
一味違うおでん、Yossyさんご家族のお口にも合ったようでよかったです。
---------- チェリー. URL│01/16. 10:02 [ Edit ] -----
  *Katさん
行ってきましたよ~。
北上することは多くても、南下することってあまりないよね~。でも、日帰りドライブには適当な距離かも。Katさんも一度は是非♪
途中から南部な雰囲気が濃くなってきて、ちょっと懐かしかったです。
---------- チェリー. URL│01/16. 10:13 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
息子さんは野球少年ですか?
アメリカ旅行の際には、息子さんのためにもルイビルへ♪ そして、ついでにインディアナにも遊びにいらして下さい。←面白くもないと思いますが・・・(^^;;。

往復5時間は我が家にとっては、どちらかというと近い部類に入ります(^^;;。片道3時間(距離なら200km程度)までなら日帰りOKって基準なので。
慣れって恐い(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/16. 10:25 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
sawaraさんも近くまで行かれたことがあるんですね。
10年近く前にジョージア(アトランタ近郊)からインディアナの友人の家へドライブしてきた時には、私たちも高速道路からのチラ見だけでした。
歴史も古そうな街で見所も多そう。行楽シーズンになったら再チャレンジしてみます♪
美味しいレストランもサーチしておかなきゃ。
---------- チェリー. URL│01/16. 12:12 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
このバット(Big Bat)、高さが約36mあるんだって~。流石に木製じゃなくてカーボン・スティール製だそうです。
倒れてきたら・・・向いのビルも壊れそう(^^;;。

食べ物レポ、春頃にはお伝えできるかな~。
---------- チェリー. URL│01/16. 12:19 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ランチに120マイルのドライブとは、我が家にはなかなか難しいです~。だって朝9時過ぎには家を出るわけでしょ? 起きれない・・・(^^;;。
今回もルイビルに着いたのは午後2時前でした。

我が家地方、天気予報では今日の午後から雪マークだったんだけど気温がそれほど下がらず雨のままでした。でも明日はちょっと期待できそう。
LAで氷点下なんですか! もしかして、こっちよりも寒い一日だったかもしれませんよー。風邪などひかれませんように。
---------- チェリー. URL│01/16. 12:23 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
ケンタッキー・ダービーと縁が深いって、、、もしかしてお馬ちゃんをお持ちとか? それともレースにご興味が??
日本にいた時には友人に連れられて阪神競馬場に何度か足を運んだことはありますが、馬の走る姿や競馬場って綺麗なんですよね。

セスナ機付きのその工場、見てみたかったです。ホント、写真があればカッコウのブログネタでしたね♪
---------- チェリー. URL│01/16. 12:29 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
SACHIさんところからだとシアトルくらいまで行けちゃうんじゃないですか? そっちの方が羨ましいなぁ・・・連れて行ってもらえれば(^^;;。
日本食を散ら付かせてジロウさんを誘い出しましょ~♪

お昼は時間も遅くなっちゃって、結局Whole Foodsのデリで簡単に済ませてしまいました。そっかぁ、KFCで記念ランチ(?)の方がルイビルっぽかったですねv-408
---------- チェリー. URL│01/16. 12:35 [ Edit ] -----
  お疲れさまでした。。。
5時間掛けてこんなに素敵な面白いところへいけるなんて良いなぁ~
ここじゃ島反対側のヒロに行って帰って来るくらいで、なぁ~ンてことのない旅ですよ
5階建てより大きなバットv-405建物がオモチャに見えちゃいますねv-411
---------- Kalaka. URL│01/16. 15:52 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/16. 22:28 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
Big Islandは一周しても5時間くらいってことですね? でもその一周の中に自然も歴史もいっぱい詰まっていて楽しそう♪
それにKalakaさんは大海原にも行動範囲が広がってるからね~。インディアナでは絶対にできない楽しみ方です。

このバット、木目(?)もリアルで大きいんだけど可愛くも思えました(^^)。
---------- チェリー. URL│01/18. 00:10 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
何本も持っているうちの一本だけかもしれないけどね。
我が家もここのミニチュアバット(30cnほど)なら持っていて、たまに肩たたきに使ってま~す(^^)。

雨の中を歩くのって私も嫌いじゃないです。傘をたたく雨の音や少し重たい空気が心地よかったりしますよね。
でも! この日は傘も持ってなかったんです~~(^^;;。駐車場から猛ダッシュでした。
---------- チェリー. URL│01/18. 00:19 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/143-3f1fea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
