スポンサーサイト


アメリカ版どら焼き
今シーズン初の雪画像です♪
雪(1/17/2007)
エルニーニョの影響で昨シーズンとは比べ物にならないくらい暖冬のインディアナ。
暖かい部屋の中から降り積もる雪を見ているのは大好きという、身勝手な私にとっては全くつまらない!
やっと雪♪と喜んだのに、薄らと積もったくらいで日光も差し始めもう止みました・・・。
本当につまらんっ。


それでも気温は下がってマイナス5度。
こんな日には熱いお茶と甘いお菓子(←こんな日に限ったことじゃないけど?)
どら焼き-1
どら焼きで?す♪

  
Comment to this entry
  こんにちわ~。
Whole Foodsって日本の和菓子も売ってるんですか?
私、大好きです、ドラ焼き、たいやき、きんつば・・・。
昔は餡ものや和菓子ってあまり見向きもしなかったのに、不思議です。 イヤ、年デス。

チェリーさんの事だから、ドラ焼きを自分でお作りになったのかと思いましたよ~。
作られたときは是非お知らせくださいね、絶対お邪魔してしまいますので!
---------- 梓の小鳥. URL│01/17. 03:28 [ Edit ] -----
  可愛い
えっ。おいしそう!チョコといちご?
しかも超可愛いです♪

雪、降っちゃいましたねーー。
こんな日に朝から面接でした・・・(笑)。
初めて行く会社だし余裕を持って出かけたかったのに、途中で道は塞がってるわで焦りました。
今までお家でぬくぬくしてたのに。こんな日に限って大事な外出でした(笑)。

お茶とどらやき。。。うーん、今マサに気分!
---------- ゆい. URL│01/17. 03:40 [ Edit ] -----
  
へぇ~ッ、そんなのも売ってるんだぁ!
でも、中身がイチゴジャムとチョコレートかぁ…ちょっと見た目は微妙だけど、チョコレートの方試してみたい(笑)
絵が熊さんだから、ドラ焼きじゃなくってクマ焼き?(^^ゞ
---------- SACHI. URL│01/17. 05:23 [ Edit ] -----
  ぬくぬく
なんか、ほわ~って匂ってきそう。私もこんな日には、御座候の大判焼きが食べたい。白アンなんかいいなぁ。美味しいお茶と共に、ね。
寒い日には、かにすきや、うどんすきなんかがぴったりなのにうちはなぜかメキシカンです。なんでって?
昨日ヒューストンの友達と話してて、彼女が「うちは今日はチリライスだよ。」って言うからもう食べたくて食べたくて、、、。
寒い中、豆も買って来ちゃったから。
でも、あんこが食べたくなってきたー。
---------- ととろ. URL│01/17. 06:04 [ Edit ] -----
  
てっきり小豆さんが手作りされたと思いましたよ!濃い目のお茶と一緒にたべたいですね~!昔、友人と一緒に作ったことがあるんですが、けっこう大変だったなあ~今は食べる方の専門です♪
---------- Kat. URL│01/17. 06:11 [ Edit ] -----
  こんにちは
こっちも暖かいみたい。みたいって、やっぱり冬だから寒いよね^_^;
なんか?オーストラリアでは40度だって???

どら焼きの中はチョコレートとイチゴジャム???
あぁ~つぶあんのアンがほすいぃ~、なんて思わなかった?(^^)
1月11日が鏡開き。会社で、小豆の缶詰を買ってぜんざいを作ったけど
食べたのは私と上司だけ。。。
余り余っているぜんざい。
お三時にお餅なしのぜんざいをひたすら食べています^_^;
---------- Yossy. URL│01/17. 10:48 [ Edit ] -----
  
どう見てもドラ焼きですね!実はアズキがあったのであんこをたっぷり作りました。このドラ焼きの皮用におすそ分けしたいくらいよ。ぜんざいにもしたけどまだまだあるので、今日はバニラアイスを買ってきました。アズキアイスでも作りましょう。
↓チェリーさん、甘い甘い!ランチと言ってランチ時に出かける我が家だと思います?家を出たのは12時半、ランチにありついたのは3時半でした。
---------- NOVA. URL│01/17. 13:48 [ Edit ] -----
  
この焼印かわいい~~~~~~~♪
チョコレート入りのやつ食べたいな!
焼きたてのやつとかないんですかね??
---------- sawara. URL│01/17. 23:47 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
和菓子って呼んでも良いんでしょうかね、コレ?
これはベーカリーコーナーの隅にかごに入って売られていましたが、たしかアラレのようなものが量り売りコーナーにあったはず。
私もアメリカに住むようになってからの方が和菓子(っぽいもの)に目が向くようになりました。無い物ねだりなのかも~。
自分で作ると一度に大量に出来てしまいそうで、嬉しいけれど恐ろしいです(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/18. 00:25 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
チョコとイチゴってとこが、やっぱり・・・よね。
これが意外と美味しかったのには驚きました。ま、パンケーキにイチゴジャムとか合わないわけがないんだけど。
しかし、何故にクマ??

お~~~っ、昨日だったんですね。お疲れ様でした。
手応えはいかがでしたか?
よい結果が出ることを祈ってます! 
お仕事始めてもたまには遊びましょうね~~。
---------- チェリー. URL│01/18. 00:31 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
どこのWhole Foodsでも売ってるかどうかは疑問だけどね。お近くのお店でもチェックしてみて♪

さすがSACHIさん、お目が高い!
断然、チョコの方が美味しかったです♪
生地も少し甘くてコーヒーにも合う熊焼き(!)でした。
---------- チェリー. URL│01/18. 00:52 [ Edit ] -----
  *ととろさん
あははっ! 御座候って懐かし~。
OL時代のお三時でよく食べてました! 自分では買わなかったけれど、いただくことは多かったような。
ヒロタのシュークリームも(^^;;。

ところで、チリライスは美味しく出来ましたか? スパイシーなのが寒い日にはいいよね。
ととろさんにはパンチが足りないかもしれないけれど、ケイジャンの安くて美味しいお店があるの。ザリガニのエトフェが絶品の! かなりスパイシーなジャンバラヤもあるし、今度ランチに行きましょ~。
---------- チェリー. URL│01/18. 01:03 [ Edit ] -----
  *Katさん
どら焼きって小さめに作ってポットラックに持ってきてくれたりするよね~。私は作ったこと無いんだけど、面倒なのね。
是非、もう一度チャレンジして食べさせて下さい(^^)。
お茶は用意するから・・・。
---------- チェリー. URL│01/18. 01:06 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
テニスの全豪オープンをテレビで見てたら、46度くらいあるようなこと言ってたよ。シャラポワもぐったりしてたね~。でも今は暑い夏が恋しいわ。

そそ、これを見つけた時に籠の中を隅々までチェックしたもの。『あんこは無いの??』って。
残念ながらチョコとイチゴだけでした~。
どら焼きには粒あんよね♪

Yossyさんの会社にぜんざいだけ食べに行きたいです!! 会社で鏡開き&ぜんざいなんてオツだなぁ。
---------- チェリー. URL│01/18. 01:12 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
あんこのお裾分けくださ~い。
コトコト煮た自家製あんこだと、アンパンもアイスもぜんざいも格別でしょうね。
たっぷり作っておくと冷凍保存もできて便利だって分かってるのに、なかなか行動に移せないの。うちもお餅が残ってるし、ぜんざい用にやってみようかな~。

3時半のランチと聞いて、ちょっとホッとしました!
MSにお伺いしても、NOVAさんご夫婦に置いてきぼりを食らうこともなさそうですね(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/18. 01:20 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
焼き印があるだけで、ずいぶん本格的に見えるよね。
こういうのがアメリカにもあったんだ~って、ちょっとビックリしました。(もしかしてアジア系ベーカリーの商品かも?)
あっ! 電子レンジで軽く温めてから食べてみてもよかったですね。また片道2時間半かけてどら焼きを買ってこなければ・・・。
---------- チェリー. URL│01/18. 01:23 [ Edit ] -----
  
暖冬と言ってもマイナス5度って・・・・v-399
でも、本当に去年から比べるとずっと雪少ないよね。多いと文句言うし。。。v-411
ジャム入りのドラ焼きは正しくv-497産ですねv-410
---------- Kalaka. URL│01/18. 02:09 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
昨夜はマイナス10度まで下がってましたよ。Kalakaさんだと一発で風邪ひいちゃうかも。
そちらとの気温差40度近い?
そそ、どっちにしても文句を言われる天気・・・ゴメンナサ~イって謝っておかなきゃ。

ジャム入りがそのうちピーナツバター&ジャム入りにアップグレードしたりしてv-497
---------- チェリー. URL│01/18. 02:24 [ Edit ] -----
  
こんばんは!
どら焼きじゃないですか^^
チョコにイチゴの組み合わせもいいかもね!

大分の湯布院ってあるでしょ!
『プリンどら』が有名です^^
そう、どら焼きでプリンを挟んであるんですよ!!
これがメッチャウマなんですよ~♪
ぜひ、ググッてみてくださいw
---------- ためちゃん. URL│01/18. 23:25 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
今話題のペコちゃん焼きもどら焼きの変形よね?
日本には変わり種のどら焼きって色々あるだろうなぁ~って思ってたけど、『プリンどら』にはビックリ!
ググったら本物のプリンがサンドされてるじゃないですか!! 近年稀に見る衝撃を受けました。
でも食べてみた~~い。
---------- チェリー. URL│01/19. 03:28 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/22. 07:36 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
こんなアメリカナイズ、いりませんっ!
NYの屋台で焼きたてのどら焼きを売ると意外に流行ったりして(^^;;。もちろん、オプションにシロップとホイップクリーム有りでね・・・。
---------- チェリー. URL│01/24. 23:12 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/144-f9240281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
