スポンサーサイト


Raisin Bran Muffins
封を開けたまま、なかなか減らないシリアル(コーンフレーク、ハチミツ入りグラノーラのかけらとクランチ・アーモンドが入ったもの)消費のため、レーズンも入れてマフィンを焼きました。
Raisin Bran Muffins

シリアルと全粒粉のおかげで食べごたえのあるマフィン。噛めば噛むほど深い味が広がって、これ一個で十分お腹いっぱいになれるしダイエット中の身としては嬉しい限り。えっ、ダイエット中でしたか・・・私??

全粒粉と小麦粉が半々、砂糖もオイルも少なめ(バター無し)。少しばかりヘルシーなマフィンです。
この調子で(???)ガンバレ、減量! ← 減量って響きが生々しいんですけど?(^^;;。


*このマフィンはEVERYDAY FOODの1月号に載っているレシピを参考に作りました。ウェブサイトにも写真入りのレシピがたくさん掲載されていて美味しそうですよ♪

  
Comment to this entry
  
ええぇーっっバターも入ってないのぉ???
すごい!
コレは私もレシピを見に行かなくっちゃっv-391
一応…一応ね…減量中の私と旦那さん。やけに甘い物が食べたくって、しょうがないのよぉ。
ナンデだろ~。
普段はそんなに食べないくせに、ダイエット中になると食べたくなるのって(ーー゛)
---------- SACHI. URL│01/19. 06:48 [ Edit ] -----
  お皿も
お皿もテーブルクロスも可愛い♪
お皿、どこで見つけたんですか?

減量だなんて、チェリーさん全然必要ないよっ!
本当に必要ないです!!
私もチェリーさん観たいに細くなりたいヨー。
---------- ゆい. URL│01/19. 09:10 [ Edit ] -----
  こんにちは
なるほど、、、そういう使い方があったな。。。
うちのも食べきれないグラノーラがあるの。パンにも飽きたし。。
マフィンにすればいいよねぇ~
このサイトだけど、チェリーさんは購読しているの??
デザートで調べたけど、マフィンはなかったの。
調べ方が悪かったかな??^_^;

これって朝食にもなりそうだし、いいなぁ~私も作りたい!
---------- Yossy. URL│01/19. 11:55 [ Edit ] -----
  
相変わらずおいしそうなスィーツ作りをしてますねえ。でもってオコタでホクホク楽しんでるんだろうなあ。実は…ここんとこ増量してるんです。私のboby…
---------- NOVA. URL│01/19. 12:08 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
そう! バター入ってないんです。そのかわりマフィン6個分にベジ油1/4カップ(これでも少ないよね?)。
Yossyさんのコメントにもあるけど、サイトにはこのマフィンのレシピがまだ未掲載でした(^^;;。
よかったらレシピをメールしますよ♪
適度な甘さもあって減量中のスナックに丁度いいかも。
---------- チェリー. URL│01/19. 12:31 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
このお皿、実家から奪ってきました(^^;;。
MIKASAのかなり昔の製品なんですよ。私が小学生の時にお誕生日会で使った、と母から聞かされています。全く覚えていないんだけど~。

プププッ!!!
ゆいさんったらご冗談を。このポッコリお腹、真剣にヤバイんですv-406
---------- チェリー. URL│01/19. 12:45 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
シリアルとか一箱買っても飽きちゃうのよね~。特にこの季節は朝食にシリアルって気分にならないし。

そそ、レシピは雑誌に載ってたの。サイトにもそのうち載ると思うけど、まだなかったね~。紛らわしくてゴメン(^^;;。
あとでレシピをメールするのでお試しください♪
このマフィンは朝食にピッタリだと思うよ。
---------- チェリー. URL│01/19. 12:51 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
は~い! オコタで食っちゃ寝してます♪
・・・って、減量中に絶対やってはいけないことのに~~v-292
NOVAさんも増量中? 冬はそういう季節なんですよ、きっと(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/19. 12:57 [ Edit ] -----
  わたしの目標
スコーンとマフィン
似てるよね・・・・
100均で・・←チェリーさん知ってます?
ちゃんとしたスィーツの本が売ってるの。
だから パンでしょ^スコーンでしょ^マフィンでしょ^ケーキでしょ^^^^
っっとと、あれこれ買い込んでるわりには上達しません
全粒粉  ありますあります~
つくってみようかなぁ、、、
少しばかりヘルシーっつうのがヨイヨイ♪
やっぱり
---------- ふくきよ. URL│01/19. 13:25 [ Edit ] -----
  
減量するより減寸の方が大変ですよ!
時に寒い冬は動きたくないですからねw
基礎代謝を上げて脂肪を燃焼させましょう^^
体脂肪率を下げれば減量にならなくてもサイズはスリム化するんじゃない?

それにしても罪作りなマフィンだこと^^;

ぷりんどら・・・買ってきたよ^^
---------- ためちゃん. URL│01/20. 02:08 [ Edit ] -----
  うまそうです!!
いいないいな~~~~!
朝からこんなマフィンがあったらしあわせ~♪
M氏さんがうらやましい!
sawaraはアメリカンな食事が苦手ですが、朝はドーナッツとかマフィンとか甘いものが食べたい!って人です。

しかしゆいさんの発言といい指輪のお直しの件といい、"チェリーさんダイエット必要なし疑惑"がsawaraのなかでますます濃くなりましたよ!
ぬけがけ厳禁です!!
---------- sawara. URL│01/20. 22:14 [ Edit ] -----
  チェリーさん、こんにちわ。
ブレックファースト・マフィンですね!
娘達がまだ高校生の頃まではよく作ってました。
これでも良い母親だったんですねぇ・・・(シミジミ)。
チェリーさんの美味しそうな写真につられてまた作ってみたい気になって来ましたよ~。

ところでグルテン粉を買って来たの!
今週いつかチャレンジしてみようと息巻いてます。 (この年になると勢いをかけないとなかなか何をするにも億劫で・・・)
レシピのお世話になりますね~!
---------- 梓の小鳥. URL│01/20. 22:36 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
それとカップケーキね。
どれも大好きで、ダイエットの敵ですが・・・。

近頃の100均ってすごいですね! レシピブックまであるなんて~。
日本に帰って行きたい場所の筆頭です!
---------- チェリー. URL│01/22. 00:02 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
減寸って(^^;;。スリム化するにはやっぱり運動なんですね。
体脂肪測定器もしっかり持っていますが、かれこれ3~4年箱に入ったままの状態です。引っ張り出してこようかな・・・。

プリンどら、鹿児島でも買えるの?? M氏にも画像を見せたんだけど、私以上に興味を持ったご様子です(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/22. 00:07 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
6個作って4個がM氏のお腹におさまりました。
幸せなんだか、悪なんだか・・・?
朝のマフィンとコーヒーって、食べやすいし手軽だし私も好きです♪ アメリカンなパンケーキの朝食も好きなんだけど~~。少し甘いものが起き抜けの身体には心地よいよね。

sawaraさんのその疑惑、濡れ衣です!!!
抜け駆けしてみたい・・・v-406
---------- チェリー. URL│01/22. 00:12 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
良い母親だった(過去形)だなんて、今でも素敵なお母様なご様子がブログからもしっかり伝わってきますよ(^^)。
私の場合は、作りたい時にしか作らない気まぐれですから、お子さんを育て上げられた梓の小鳥さんは尊敬です!!

あっ、グルテン粉見つかったのですね。
美味しいパンのご報告、お待ちしています♪
---------- チェリー. URL│01/22. 00:18 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/146-5197d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
