スポンサーサイト


W=嬉しいこと=W
見てください!!
雪(1/21/2007)
ついにインディアナの我が家地方に今シーズン初とも言える、本格的な積雪です。先週も雪の写真をエントリーしましたが今日のは除雪車も出るほど。
雪マークがついていたので『朝起きたら雪が降ってるかな?』と昨夜から結構ワクワクしていたせいか、日曜日だというのに8時前にはバチッと目が覚めました(^^;;。いつもなら爆睡中の時間・・・。
この雪も長くは続きそうにはないのだけれど、嬉しい日曜日です(^^)。


そして! 朝からもう一つ嬉しい報告も受けました。
甥っ子が中学校に合格したって♪♪ おめでと???☆
実はその話題に触れるのが恐ろしくて姉のところに電話も出来なかったんです?。とりあえず一校でも合格できて一安心。
一校から合格通知は届いたものの、まだまだ毎日のように受験は続いているようなので次の『合格したよ?!』の連絡をオバチャンはドキドキしながら待っています(^^)。

受験生の皆さん、受験生をお持ちのご家族の皆さん、もう一息です! 体調にはくれぐれも気をつけて、乗り切ってくださいね。

  
Comment to this entry
  
やっぱりこの風景じゃなきゃインディアナじゃないv-363なんてね。そっちじゃ寒くて困ってると言うのにねv-411

フットボールですかぁ~只今v-17ラスト2のゲームだぁ~って見入ってますよ
私???うぅ~んってねv-408
---------- Kalaka. URL│01/22. 05:35 [ Edit ] -----
  チェリーさん、こんにちわ~。
ワァ~、積もってますね。
ウチの方も今朝からチラチラ・・・
とっても寒いです。
そしてその楽しみにしていたチラチラが霙や氷雨に変わって道路はツルツル状態の様ですけど雪は積もらず・・・

先日、グルテン粉の情報を有難うございました。
売ってました!
それで・・・
暫くパンを焼いてなかったのでベイシックなのを焼いてみたら・・・
ホント、上手に膨らんでくれましたよ。
自信をつけて今度はチョッと手の込んだパンに挑戦しようか、と考えてますが・・・
私の事、何時になるやら・・・。

グルテン粉、教えてくださってどうも有難う!
---------- 梓の小鳥. URL│01/22. 07:00 [ Edit ] -----
  雪やこんこん
ははは、チェリー家(?)いいねぇ、楽しくって。
コルツも勝った。甥っ子の受験もオッケー。ついでに雪も積もった。三つ巴だね。私もうれしいです。
---------- ととろ. URL│01/22. 12:58 [ Edit ] -----
  うひょ~~!
寒そうですね!
でも今年は世界中で暖冬だそうで、ロシアも雪が全然降ってないってニュースでやってました。
道行くロシアの方々が「雪が降らない冬なんて最悪だよ!」って言ってました。
あんなに寒そうなロシアなのに、やっぱり冬は冬らしくがいいんですね~。
そういえば冷夏はつまらなかったな。。。

甥っ子さん合格おめでとうございます!
学生は受験で大変ですね~!!大人もなかなか大変だけれどもう学生はいいかな^^;;
---------- sawara. URL│01/22. 20:09 [ Edit ] -----
  おぉ!
そうですか、RCAドームまでいらっしゃってましたか。ちょうど土曜日、うちは運動のために家から走ってRCAドームまで行きました。ものの片道10分くらいなんですけど・・・いつもはドームの外側通路くらい入れるのですが、さすがに試合の準備のせいか立ち入り禁止っぽかったのでそとから見るだけでしたけど。

むかしむかし中学受験をした身なので、この記事を読んでなつかしくなりました。入学後は入試手伝いもなんどかして、真剣な小学生のみなさんをお世話したりしましたねぇ。
---------- Penguin. URL│01/22. 22:24 [ Edit ] -----
  
雪が積もると余計に寒さを感じそう!
左上の気温を見ると午前9時なのに-1℃なんですね(;´Д`)
車の運転は気をつけてくださいよ。カムリ君を大切にね。
こっちでも滑ってぶつかってるニュース映像を見てましたから気になりましたw

甥っ子ちゃん、おめでとうv-314
---------- ためちゃん. URL│01/22. 23:21 [ Edit ] -----
  
ひえ~、さぶそう~!ここLAでも初の氷点下を経験した先週、とうとう週末には寝込んでしまいましたわ、私。でも、か弱く寝込むほど繊細にはできていなかったようで、1日寝込んだだけで、まるで何もなかったかのように元気になりました。でも急激な気温差は身体によくないわね。甥っ子さんの中学合格おめでとう!やっぱり日本は中学からこれだから大変だなってつくづく思います。ウチの青年たちは通常の受験をまったく経験していないんですよ。ラッキーというか、何と言うか…
---------- NOVA. URL│01/23. 14:35 [ Edit ] -----
  
おぉぉ~っっインディアナも降りましたねーv-276
こちらは先週に変ってすっかりお天気が続いてます♪
これでチェリーさんも雪ダルマ作れるv-392
甥っ子さん、合格おめでとうございます!!
この間TVで日本の中学受験についての番組見てて、「ひえぇ~っっv-405大変!!」って旦那と共に言ってたところ。大人も大変だけど、それ以上に子供達は頑張っているのですね。

---------- SACHI. URL│01/24. 05:16 [ Edit ] -----
  こんにちは
甥っ子さん、良かったですね♪おめでとうございます!
中学で合格と言うことは私立なんですね。しかし大変だなぁ~
もう受験なんて忘れちゃった(爆)

そそ、この雪は暖かい家の中から見ていたんだよね(^^ゞ
あのね。沖縄に行っていたんだけど、暖かかったよぉ~
ホテルでは冷房をつけたくらい。。。
やっぱり暖かいのはらくだわぁ~
---------- Yossy. URL│01/24. 11:45 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
やっとインディアナっぽい冬景色がお目見えしました♪
生活が麻痺するほどの雪じゃなくて、私にとっては楽しいだけでした(^^)v。

v-17殿はご贔屓のチームとかあるんですか? 私は興味無しだけど、スーパーボウルだけはCMやハーフタイムショー目当てにテレビを見ちゃうだろうなぁ。
---------- チェリー. URL│01/24. 23:28 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
そちらも今年は雪が少ないのですね。例年に較べてここまで少ないと寂しくなってしまいませんか?
2月、3月ともう少し降ってくれると楽しいのですが・・・。

パン焼き成功、おめでとうございます(^^)。
ふっくらと膨らんでくれるとそれだけで幸せな気分になれますよね。
手の込んだパン・・・どんなのが出来るんでしょう。またお話聞かせてくださいね♪
---------- チェリー. URL│01/24. 23:32 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
楽しいっていうか、どこか抜けてんのよね・・・我が家。
お陰で(?)ダウンタウンでランチできたのは良かったけど。

コルツの勝利はととろさんとご主人のジンクスが導いたのかもね。この調子でチャンピオンにもなってくれるといいね!!
---------- チェリー. URL│01/24. 23:38 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ロシアにも雪が降ってないって、かなりの異常気象よね。
日本も昨シーズンの豪雪も大変だったけど、今年はスキー場も雪不足なんでしょ? 文句も言っちゃうけど夏は暑く、冬は寒くいてくれなきゃ、どうも拍子抜けです。

お祝いの言葉ありがとうございます。
学生に戻ってもいいかな~とも思うけれど、受験勉強はご免です・・・。就職活動もゴメンです(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/24. 23:53 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
『運動のため』『走って』って・・・なんて素敵な響きなんでしょう。私も一度でいいから言ってみたい!!
土曜日もコルツファンっぽいブルーの人々がウロウロしていましたよね。日曜日の夜はPenguinさんのお宅付近も賑やかだったのでは? 寒い日にホットな結果が出て、よかったですね。

小学生からみるとPenguinさんがされたようなお世話役のお姉さんたちって、本当に”オトナ”なんですよね~。きっと甥っ子もそんな先輩方を学校訪問などで見て、憧れてるんだろうなぁ♪
---------- チェリー. URL│01/25. 02:29 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
南国暮らしのためちゃんには見てるだけで寒いでしょ! 
今では道ばたの雪が凍ってるから、歩くのも要注意。気をつけま~す。

甥っ子へのお祝い、ありがとう(^^)。
---------- チェリー. URL│01/25. 02:37 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
もしかして、アメリカに来て以来初マイナスでしたか? ロスで氷点下なんて想像もできないもの。
身体もビックリしちゃったんでしょうね。一日で復帰できてよかったです!!
しかし、来シーズンのフルーツや野菜の値上がりは恐いですよね・・・。

私も詳しいことは知らないけれど、近頃では公立の中高一貫校もあるらしく一段と大変そう。でもNOVAさんと一緒に渡米された息子さんの苦労は受験勉強以上だったのではないですか? 尊敬してます。
---------- チェリー. URL│01/25. 02:53 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
やっと降りましたよ~。
でも、雪だるまは無理です・・・手が冷たいもん(^^;;。
そちらはお天気が戻ってきたんですね。お子さんの連休(!)も開けて、一安心ね(^^)。

お祝いの言葉、ありがとう♪ 
私も姉から塾のことなど聞いていて、ヒェ~~と思ってたけど、本人は結構楽しく塾にも通ってたみたいなの。受験も終わって、中学生にして燃え尽きてしまわなきゃいいけど・・・。
---------- チェリー. URL│01/25. 03:06 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ありがと~(^^)。
国立は受験科目が多いからって私立しか受けなかったみたい。6年後にはまた受験・・・子どもも大変だぁ。

1月でも冷房?? いいなぁ~。
我が家は暖房、フル稼働中です。
Yossyさんも帰宅後の気温差で体調崩してない?
風邪ひきには気をつけてね。
---------- チェリー. URL│01/25. 03:12 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/02. 00:49 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
ありがとうございます♪
自分の時よりも合格発表にドキドキでした(^^;;。
もう全部終わったようで、あとは無事に小学校を卒業するのみ。いよいよティーンエイジャーの仲間入り、オバチャンは羨ましいです~~。

フットボールね、この日曜日にスーパーボウルっていう全米チャンピオンを決める試合があるの。テレビ観戦はすると思うけど、実は私も詳しいルールはさっぱり分かってないんですよ。
なんで止まってんのよ!!と。イマイチ面白さがつかめません・・・。
---------- チェリー. URL│02/03. 00:23 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/147-69c96d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
