スポンサーサイト


手作りコインパース♪
ふくきよさん-2
可愛いコインパースを作ってみました!
・・・な?んて言ってみたい
細かい針仕事はサッパリな私にこんな技があるわけもなく・・・。


まったりな手作り生活』のふくきよさん作のコインパースがはるばる太平洋を越えてやって来てくれました♪
ふくきよさん-1
ラッピングもナチュラルでオシャレ???。

ふくきよさんのブログの『コインパース プレゼント企画』にちゃっかり参加(?)し、私のヘナチョコ石けんとのトレードに応じていただいたのです(^^)。

写真ではすでに見ていたコインパースだけど、実際に手に取ってみるともう感激以外の何物でもない!!
とにかくね、芸が細かいんですっ。


  
Comment to this entry
  
かわいぃ~っっ♪
ホント、とっても繊細なつくりで私には到底無理な技をされる方、もう尊敬!!
手作りは本当に温かみがあって、頂くとこちらの心も温かくなりますよね。
---------- SACHI. URL│01/26. 09:50 [ Edit ] -----
  
えーーー!可愛いーーーーぃ!
私の手芸熱が戻ってきちゃいそうです♪
---------- ゆい. URL│01/26. 10:25 [ Edit ] -----
  こんにちは
とっても可愛いコインパースですねぇ~
すっごく丁寧に作られているし、、、、私も絶対に無理だわ。
細かい針仕事はお尻がむずむずしてきそう~^_^;
私が出来るのはせいぜいでかくて直線縫いのカーテンくらいでしょうか?
器用な方が本当にうやらましい、、、、
---------- Yossy. URL│01/26. 11:42 [ Edit ] -----
  ちょっと照れますね*
そんな~~
いやぁ~~ん
顔赤らめて、、、
わたしの器用な指でもドUPでご披露しましょうか・・・笑
こちらこそこのたびはありがとうございました
うちはこれだけ、、おひとつ、、ですからっ
チェリーさんの石鹸 とっても気に入りました
昨晩 泡にうもれながら・・身体あらって まったり気分でしたよ
これこそ癒される^^って感じです。
---------- ふくきよ. URL│01/26. 12:51 [ Edit ] -----
  
この可愛らしいコインパースが私に「キルト」ってものを思い出させてくれました。そろそろカテゴリーからはずさなくちゃと思うほど忘れられた存在ですが…ゆっくりキルトができるくらいに気持ちにも身体にもゆとりがほしいですねえ。
---------- NOVA. URL│01/26. 15:06 [ Edit ] -----
  
いいねぇ。ふわってした感じがチェリーさんにもあってるし、器用な人っているんですね。
私は針仕事はどうもセンス無くてねー。その分食べる方に才能が?あるんだけどねぇ。
 完璧マフィンごちそうさまでした。あれはすばらしかった。また配達していただけるかしら?ははは。レシピ欲しいです。お願いします。
---------- ととろ. URL│01/26. 21:47 [ Edit ] -----
  すご~い!
これ手縫いですよね?!
めちゃ細かい!!
一体何枚の布が使われているのかしら…
わたしもこういうの作れる人になりたいなぁ~~っ!!!(でもなにゆえズボラダカラ。。。)

チェリーさんもキルト作られてますよね~!
またチェリーさんの作品みたいです☆

え??なになに??チェリーさんのマフィン??日本にも配達してくださいっ!
---------- sawara. URL│01/26. 23:12 [ Edit ] -----
  ほ~!
ついに太平洋横断しましたか!コインパース
ふくきよさんの作品は芸が細かいですよね。
オイラ的には、ふくきよさんちの・・・ビンテージ風な木工DIY作品が欲しいです^^;
---------- ためちゃん. URL│01/27. 00:31 [ Edit ] -----
  こんにちわ。
本当に器用な方が羨ましくなる作品ですねぇ。

ラッピングも流石にお洒落~~。

ブログでのお友達との交流、とても楽しそうデス!
素晴らしい方たちが集まって来られるんですね、チェリーさんのブログ。
それは矢張りチェリーさんの人徳!!
---------- 梓の小鳥. URL│01/27. 01:20 [ Edit ] -----
  かわいい~~!!
チェリーさんも手作りの達人なので尊敬のまなざしを向けているのですが、お友達もすごいんですね♪
不器用な私の周りには皆さん超器用なお友達ばかり。。。いつも頂いてばかりでほんと感謝ですv-237
---------- Kat. URL│01/28. 02:20 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
こっちだとお店で売っているものでもこんなに丁寧なのってなかなかお目にかかりませんよね。
ほんと、見とれてしまいます(^^)。
SACHIさんのクッキーも『ブログにアップ!』のはずが、気付いた時には空っぽになっていました・・・ブログより喰い気(^^;;。
次は必ず!!! ← 催促してる?!
---------- チェリー. URL│01/28. 09:04 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
ぜひぜひ、お時間を見つけて『趣味の手芸』を!!
以前作られていたバッグ、とってもステキでした♪
---------- チェリー. URL│01/28. 09:06 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
お尻むずむずって何か分かる!! ボタン付けやゴム通しでさえ、かなりの気合いを入れなきゃ取りかかれないもの(^^;;。
え~~っ! Yossyさんはカーテンを縫っちゃうのね。
小物も難しいけど、大きな布を扱うのも大変そう。
皆さん、すごいなぁ。
---------- チェリー. URL│01/28. 09:11 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
ドUP、よろしく~v-415。私とどこがどう違うのかじっくり観察して原因を探ってみたいところです。

結局、このコインパースは携帯用薬袋として使わせていただくことにしました。やっぱりコインを入れるのは汚れてしまいそうで・・・。本当にありがとうございました♪

石けんでまったり&磨きをかけてますますキラキラ輝いてくださいね(^^)。
---------- チェリー. URL│01/28. 09:17 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
NOVAさん作のログキャビン・パターンのお買い物袋は雑誌入れにピッタリで室内で重宝させていただいてます♪
今はあんなに上手なパッチワークキルトの技を眠らせていらっしゃるなんて、もったいな~~い。
次の冬はMSの新居でキルト三昧ですね!?
---------- チェリー. URL│01/28. 09:23 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
『ふわってした感じ』というのは『プクッとしてる』とは違いますよね? この辺りの表現にちょっと敏感なもので(^^;;。
もうね、このファスナー付けだとか、バイアスだとか、聞くだけで頭痛。それを駆使してこんなに可愛いものを仕上げられるなんて神業に近いですよ~。羨望の眼差しです。

アレでよければいつでも喜んで! レシピを見るとととろさんに呆れられちゃうような、超簡単カップケーキなんですよ。それでもよければレシピ書いておきます。
---------- チェリー. URL│01/28. 09:35 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
そう! 全部手縫いなんですよ~~。しかも、私が見て分かる範囲だけでも場所に応じて縫い方まで違うの。
6種類の布で出来ていて、色や柄の組み合わせも抜群。センスのいい人って羨ましい・・・。
私のキルト?? ぷぷぷっ。 ミシンでガーッと直線縫い専門です!
sawaraさんも私程度ならあっさりクリアですよ(^^;;。

は~い、お望みならお送りしますよ~v-391
---------- チェリー. URL│01/28. 09:46 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
太平洋をひとっ飛びして、我が家に到着してくれました(^^)。
ふくきよさんの白い手作り家具でしょ? ヴィンテージっぽくて素敵ですよね。ためちゃんも狙ってるんだ・・・私もです(^^;;。
いつか木工家具も海を渡って来てくれると嬉しいんだけど~。
---------- チェリー. URL│01/28. 09:51 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
コインパースを手に取っては眺めていますが、私には到底真似の出来ない仕上がりです。
お裁縫の趣味っていいなぁ~と、あらためて思いました。

住んでいるところも、仕事も年齢も様々な方と交流できるのもネットならではですね。
皆さんがフォローしてくださるお陰で楽しくブログを続けられて嬉しく思っています。
---------- チェリー. URL│01/28. 10:04 [ Edit ] -----
  *Katさん
器用な方っているところには居るんですよね~。胸を張って言える得意なことが一つでもある人ってカッコいいよね。
私も色んな所でおこぼれに与ってます(^^)。
私の場合、人には言えない失敗が多くて・・・達人にはなれそうにありません(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/28. 10:16 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/148-780b9b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
