スポンサーサイト


DS Liteを求めて
私もM氏も本日は疲労気味でございます。
Circuit City(2店舗)、Best Buy(4店舗)、CompUSA(1店舗)、Toys"R"Us(1店舗)、Wal-Mart(3店舗)、Target(2店舗)、そしてゲーム専門店(2店舗)の合計15店舗巡りで半日費やしました・・・。

コイツ(↓)のせいです!!!

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


  M氏 : GS?
  チェリー : DS。
  M氏 : BS?
  チェリー : だからDSだってば!
  M氏 : デー・エスかぁ。

こんな会話をしている夫婦がDS Liteを探しに行くこと自体、何か無理がある・・・

発売開始からずいぶん経っているにもかかわらず『日本ではなかなか入手困難だからアメリカ製の白とピンクを買って送って!』という姉からの依頼を受けたのは昨夜。白は甥っ子用、ピンクは親戚の女の子用。
クリスマスの頃にはどこのゲーム売り場でも普通に並んでたよなぁ?と、深く考えもせず『いいよ?♪』なんて返事をしてしまった私。
こういうゲームの流行りや状況なんて全く知らないし、アメリカ在住のブログ友達の数名はずいぶん前に購入して楽しんでいる様子を見ていたので簡単に手に入るものだと思っていたんです。

が、状況は大きく違っていたようで・・・・・・無いっ

  
Comment to this entry
  DS Lite
チェリーさん

ご無沙汰してます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

DS、流行ってますよね。
私も実は買ってしまいました。もちろん自分用「脳トレ」のためにです。
毎日がんばってトレーニングしてます。
去年のクリスマスにNET上でもどこの店でも、品切れ状態と聞き がっかりしてたんですが、お店に出向くと「全色あるよ」との返事。さすが田舎のアイダホ!と思いました。
見つかるといいですね。
---------- メロンちゃん. URL│01/28. 14:49 [ Edit ] -----
  
ピンク。。。可愛いね。私も欲しいな・・・
大人から子供まではまり込んでるDS
やっぱり購入してたほうが良かったかなぁ~v-389
---------- Kalaka. URL│01/28. 15:28 [ Edit ] -----
  
一つ疑問なんですが・・
アメリカ版DS liteって,日本のソフトは動くのでしょうか?
動くなら,買ってくればよかった~!!
来月また渡米するので探してきま~す.
日本ではほ~んと,手に入らないんですよ!
---------- Erinosuke. URL│01/28. 16:16 [ Edit ] -----
  オンラインショッピングは?
一日で15店舗巡り。。。すごいですねぇ~
自分用だったらまだ待てるかもしれませんが、可愛い甥っ子のためですものね!
ちなみにうちの息子は「白」の方を持ってます
クリスマスにおばあちゃんにリクエストして獲得しました。おばあちゃんも探すのに苦労したようです。何軒か探したけれど結局見つからなくてオンラインで購入したとの事。
そっちの方で試されてみてはいかがでしょうか。。。。早く見つかるといいですね♪
---------- Kat. URL│01/28. 16:22 [ Edit ] -----
  
お久しぶりです。
我が家近くのお店にはピンクのみでしたが、K-MartのゲームコーナーでLiteを見かけましたよ~。
全体的にお客さんが少ないので穴場かもしれません。
無かったらゴメンナサイ。。。
---------- まるこ. URL│01/28. 18:30 [ Edit ] -----
  DS Lite未使用品ありますw
昨年、懸賞で当たった白のDS Lite・・・・・まだ箱から出してません^^;
そんなに大人気なんですね。
使っていない理由は・・・遊びだしたら止まらなくなりそうで怖いんです(^_^;)
みんな面白いから使えば良いのにって言われるんですよw
次は密かに・・・・・懸賞でwiiを狙っています(^з^)
---------- ためちゃん. URL│01/28. 19:46 [ Edit ] -----
  *メロンちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪

あ~、アイダホまでは流石に行けませんでした(^^;;。全色揃ってる売り場を見てみたい!!
Keep going! 探し続けます。
「脳トレ」、日々の訓練が大事なんですよね? 脳年齢は若返ってますか~? 
私も無事に白が見つかった暁には2台買っちゃおうかなぁ。ハマり過ぎてこれ以上、家事が疎かになりそうな予感もするのだけれど。
---------- チェリー. URL│01/29. 00:48 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ピンク可愛いよね~。何色でもゲームは同じように出来るのに、甥っ子には受け入れられないようです・・・。子どもってこういうのにうるさいのよね。いっそのこと、私が白にペイントしちゃおうかしら(^^;;。

これだけ人気が続いてるってことは、相当面白いんでしょうね。これはやっぱり自分用にも”買い”でしょうか。
Kalakaさんも買っちゃう?
---------- チェリー. URL│01/29. 00:58 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
海外仕様について
こちらの商品はアメリカ製です。パッケージや取扱説明書は英語となっています。本体の初期設定言語も英語となっていますが、簡単に日本語に変更することができます。Nintendo DS Liteはリージョンフリーですので、アメリカ製の本体でも世界中のソフトを楽しむことができます。

って書かれてある海外ゲーム販売サイトを見つけました。他にも個人のブログなどで問題なく使えるというのをいくつか読んで、「大丈夫そう」と私は判断したんです。ただ、故障した時には海外で購入したものは日本では取り扱ってもらえないんじゃないかと・・・。

来月の渡米はTNですか? 2月中旬~なら入荷してる可能性ありそうですよ!
---------- チェリー. URL│01/29. 01:06 [ Edit ] -----
  *Katさん
カイルくん、私の探し求めている「白」で遊んでるんだーー!! いいなぁ。
おばあちゃんも可愛い孫のために頑張ってくれたのね(^^)。

ネットも探したの・・・。ただ、大手の安心できそうなショップでは見つからないのよ~~。個人売買っぽいのならあるんだけど、ちょっと怖いでしょ?
どこに隠れてんだろう、、、DS Lite。
声援ありがとう、探し続けます♪
---------- チェリー. URL│01/29. 01:12 [ Edit ] -----
  *まるこさん
K-Martですか! たしかに穴場っぽいですね。
これは素晴らしいご提案です。
早速、最寄りのK-Martを探してチェックしてきます。
ありがとうございました~♪
---------- チェリー. URL│01/29. 01:15 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そういえば、当選してたよね。思い出しました。
まだ使ってないなんて日本中に敵を作りましたよ、たった今(^^;;。
DS Liteってゲームで遊ぶ以外にもネットできたり、色んな機能があるのよね? 折角のお宝、箱から出して使ってあげてくださ~い。
---------- チェリー. URL│01/29. 01:21 [ Edit ] -----
  お疲れ様でした^_^;
ふ~ん、、、私はゲームは全然しないので
よくわからないんだけど、すごい人気なんだね。
今はWiiが一番人気なのかと思っていたんだけど。。
子供はみんなが持っているから、どうしても欲しくなるんだろうなぁ~
お母さんは大変だぁ~^_^;
---------- Yossy. URL│01/29. 11:35 [ Edit ] -----
  
日本でもネットで手に入るみたいよ。こちらはYahooです。http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=DS+lite&cspid=&first=1
こちらは楽天です。http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=000&sitem=DS+lite%A1%A1%A5%DB%A5%EF%A5%A4%A5%C8&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0
最近はネットの方が安くて送料も無料だったりするんで、利用しない手はないかなと…
---------- NOVA. URL│01/29. 15:33 [ Edit ] -----
  DSって
大人も子供も欲しいから品薄なんだと思いますよ~!
電車の中でもやってる人(サラリーマン・OL)いっぱいいます。

わたしはゲーム好きなんですけれど、そこまでハマれない体質のようで(←つまりヘタ。ファミコンのときもスーパーマリオクリアできなかったです。)、DSもやらしてもらったけれど欲しいとは思わなかったな~。
でもちびっ子はほしいですよね!チェリーさん、甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんのために頑張ってください!
---------- sawara. URL│01/29. 20:36 [ Edit ] -----
  
海外版でもOKなんですか!買っておけば良かった!
・・・なんですが,私たちがTNに居た時点で入荷待ち状態でした.TNは二月上旬なんですよね~・・・.売ってないかな~.
---------- Erinosuke. URL│01/30. 01:05 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
翌日(日曜日)も、情報をいただいた他の店をハシゴしたけど、無かった・・・v-406
Wiiは置いてる店もあったんだけどね。値段が手頃なのも人気の秘密かな?
友達と対戦(?)もできるみたいだし、欲しいんだろうね。オバチャンも苦労します(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/30. 13:20 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
調べてくださったんですね、ありがとうございました。
手間とアメリカからの送料を考えると、少々割高でもネットで探す方が簡単なのは分かっているんだけど・・・どうも、聞いたことのないショップにオーダーするのって躊躇するんですよ。イマイチ踏み込めない、古い人間ですv-390
---------- チェリー. URL│01/30. 13:25 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
老若男女、国籍を問わず、人気なんですね。大人が電車でゲームとは・・・日本ならではですね、きっと。

私もゲームは嫌いじゃないんですよ。甥っ子が低学年の頃にやってたマリオ・サンシャインに一緒になってハマってましたから・・・。
無事にクリアできました♪ ←自慢にならないって?!
ただし、それ以外は全く分かりません(^^;;。
---------- チェリー. URL│01/30. 13:37 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
お店の人もいつ入荷するか全く分からない状態らしいので、タイミングが良ければアッサリGET出来るかもしれませんよ!!
実は今日(月曜日)もピンクを購入したターゲットに寄ってみたのだけれど、土曜日に6台あったものが既に売り切れていました。
---------- チェリー. URL│01/30. 13:41 [ Edit ] -----
  
おぉぉぉぉーっっ!チェリーさんお疲れ様です!!(笑)
すごいですねー。なんなんでしょ、この人気は。
家の娘もクリスマスに買いましたけど、今はそんなに品薄なんですね…知らなかった。
白、どこかにあればいいですねー!!
ガンバレェーv-91
---------- SACHI. URL│01/31. 07:56 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
ほんと、先週末はお店巡りで疲れました~~。しかも、異常に寒い日で駐車場から店まで歩くだけで耳がちぎれそうなくらいだったの。
自分の買い物だったら、絶対にこの日には行っていませんよー。

結局、日本で手に入ったので買う必要はなくなったけど、近所のお店での白の入荷状況が気になります(^^;;。
---------- チェリー. URL│02/01. 05:34 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/149-e576c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
