スポンサーサイト


ジメジメ、ダラダラ?ッ。
ただ今、我が家周辺地域の湿度97%!!
昼間からジメ?ッとした重たい空気がまとわりついていたけれど、夕方以降ますます不愉快。
過去4年間、ほぼ砂漠地帯のような乾燥し切ったカラカラな土地に暮らしていた身にはかなりキツイ湿気です。

アズキもご多分に漏れず、この湿度にはうんざりのご様子。
アズキ(5/25/06)-1
ココはアズキ専用シート(?)。
フリース素材の敷物がそろそろ暑そう。

アズキ(5/25/06)-2
やっぱり暑かったか(^^;;。
ソファーの背もたれに移動・・・。

それにしてもさぁ?、もうちょっとピシッと出来ないものですかねぇ。

ん?? この台詞、どこかで聞いた事あるなぁ・・・。

  
Comment to this entry
  オイラもグデングデ~ン。
私も高湿度は苦手どころか苦痛であります。
しかも、夕方の竜巻警報で工場内に居た私たちもトイレに非難、ただでさえむさ苦しい場所で、これまたむさ苦しい連中(自分もであるが・・・)に囲まれ悪夢のような10分間・・・ピシッとは出来ませんでした!?。(-_-;;
明後日あたりから暑くなりそうなのにぃ~っ、ダイジョブか?俺。
---------- たんく. URL│05/26. 13:37 [ Edit ] -----
  こっちもね。
こっちも不快度100%に近いものがあるよ。
日本もあの季節に突入のようです。。。。
うちはまだマザーボールにみんないるよ。
アメ太なんて自分の部屋だと毛布で寝ているみたい。。
猫って。。。本当に寒がりだね。。
---------- Yossy. URL│05/26. 14:50 [ Edit ] -----
  
cherryさんこんにちは!日本も南九州が梅雨入り宣言されてました。ことしは余り五月晴れが無かった。。。。野菜も値上がりするそうです。
アズキちゃんかわいいですね~♪かわいくないですけれど、わたしもダラ~ッとしています。。。今もじゃんじゃか雨降ってんですよね~!湿気って本当にいやですね。何もする気が起こりませ~ん!
---------- sawara. URL│05/26. 16:31 [ Edit ] -----
  
こんにちは.
テネシーも昨日は暑くて,ウチの猫もぐて~っとしていました.長毛種なので尚更辛いらしいです.
そろそろトリマーさんでボウズ猫かな~.でも夫の床屋代の5倍かと思うと,なかなか決心がつきません.
---------- Erinosuke. URL│05/26. 20:31 [ Edit ] -----
  お久しぶりです。
長いことご無沙汰してます。
GCのお祝いの言葉ありがとうございました。
やっと引越しも終わり、ひと段落です。
まだ鬼のように散らかっていますが、とりあえず、食事できる環境とと腰を下ろすところと寝るところは確保しました。

いやしかし、今日もどよーっと曇って嫌な感じですね。またTornadoですかね・・・

今日はWVに移動です!
---------- 今藤真大. URL│05/26. 20:34 [ Edit ] -----
  
 チェリーさん、地元鹿児島が梅雨入りしたよ!明け方から雨風が強いのなんの。
昨年よりも半月も早いです・・・。
GWが終わった途端に曇りや雨の日ばかりだったしね。

アズキちゃんみたいにダラーって寝ていたいデスv-395
---------- ためちゃん. URL│05/26. 23:13 [ Edit ] -----
  *たんくさん
昨夕の強風は竜巻だったのですか。TVを見ていなかったので全く知りませんでした(^^;;。
しかし、工場内のトイレに避難とは・・・。座るに座れず(?)大変でしたね。10分で解除になってよかったです!
昨日と打って変わって、今日は過ごしやすいですね。こんなカラッとした暑さが続くといいのですが。
---------- チェリー. URL│05/27. 09:14 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
久々に日本の梅雨時のジメ~ッとした感じを思い出しましたよ。
アズキはコットンの敷物の上や、タイルの上などひんやり冷たいところを探すようになったよ~。Yossyさんとこもそろそろマザーボールがお暇になるんじゃない?
---------- チェリー. URL│05/27. 09:22 [ Edit ] -----
  
---------- チェリー. URL│05/27. 09:26 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
そちらも暑かったのですね。急激な気温や湿度の変化でいつも以上にボ~ッとしてしまいます。
ネコのグルーミングって、やっぱり犬と同じように色んなスタイルに指定可能なのですか?
ベルト猫ちゃんの変身ぶり、ぜひお見受けしたいです♪
---------- チェリー. URL│05/27. 10:07 [ Edit ] -----
  *今藤真大さん
ファイナルにお引っ越しにGCに、全て上手く進んで何よりです♪
今藤さんにあやかりたい・・・。
WVには車で行かれるのですか?
楽しんできてくださいね~!
---------- チェリー. URL│05/27. 10:11 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
半月早く梅雨入り~?
ためちゃんとこの花も暴風雨で可哀想なのかな。恵みの雨はありがたいけれど、もう少し気持ちよい五月を楽しみたかったのでは?

ためちゃんの分までアズキと私で寝ておきますね・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/27. 10:15 [ Edit ] -----
  だらけてるねぇ~
かなりの不愉快数高と見ましたね
こっちじゃ50%とでジットリィ~って感じだから97%って雨降ってるのかいv-403
アズキちゃんもブブ君と同じくソファーの背もたれの上がお好きなのv-290
---------- Kalaka. URL│05/27. 16:45 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
夏バテ一号!ってくらいにダラ~ンとのびてました。
トルネードが来るときって、その前に生温くなって蒸し蒸しするみたいなの。トルネードと前後してすごい雷雨も発生するし最悪です。

ソファーの背もたれは猫工学に基づいて作られているのかしら~?
---------- チェリー. URL│05/28. 06:32 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/15-449da949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
