スポンサーサイト


ここどこ?
歯医者-5
昨日は昼前から雪が降り始め、夕方までに15cmほど積もりました。
今日はすっかり雪雲も消えて、日が射しているけれど気温はやっぱりマイナスのまま・・・この雪もしばらくは融けそうにありません。


さて、雪がチラチラと舞い始めた昨日の午前中、M氏にくっついて某所へ行ってきました。
歯医者-1
『チェリーはここまで耄碌したのか!』って思わないでくださいね。
画像の上下を間違って貼付けてるわけではありませんから?。

  
Comment to this entry
  
趣味(本職だった?)が講じて凄い歯医者さんですね
これは、誰でも始めはキョロキョロだよねv-411
キィ~ン・ブンブンv-355なんて音立てて治療されそうで怖いけど、その点は大丈夫そうねv-410
で、チェリーさんも治療してもらうv-362
---------- Kalaka. URL│02/08. 02:28 [ Edit ] -----
  そうそう・・・
私の行く歯医者さんはハンティングと魚釣りが趣味だそうで、釣り竿とか・・・モービルで熱帯魚とかを吊り下げてます。

下から見上げられるように、という配慮が憎い、というか、アメリカ人ってこういう遊び心がいいですよ、ねぇ!
---------- 梓の小鳥. URL│02/08. 05:00 [ Edit ] -----
  
おもしろーい!!!アメリカって感じですね!(って自分も在米なんだけど...)
それで歯医者の先生は、どちらが本職なんでしょう?レーサー→歯医者に転職?だとしたらすごい転職の仕方ですよね!!!
いやぁ~、これはおもしろい!そんでもって周りの人たちが淡々としてるのも面白い!笑
---------- Homie. URL│02/08. 06:41 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/08. 08:14 [ Edit ] -----
  あらまぁ
v-16なるほどねぇ。すごいねぇ、レーサーもできて歯医者さんもできるって。
私なんて、社会復帰できるかどうかって段階であっぷあっぷしてるっていうのに。
 
---------- ととろ. URL│02/08. 09:52 [ Edit ] -----
  こんにちは
いやぁ~かずくん(オット)がめっちゃ喜びそうな歯医者さん♪
オットはF1大好き人間ですから。。。
でもさぁ~外国の人っていつも感心するんだけど、
日本人でプロの人ってそれだけって感じの人が多いでしょ。
でも外国の人って、プロスポーツでやっていながらちゃんと大学で
いろんな資格を取っているって人多いですよね。
本来、そういう風にしていくべきだよね。
だから日本のプロの人ってそれがダメになるとつぶしが利かないことが多い。

それにしてもでかそう~なエンジン。。(^^)

そそ、私の行く病院はダイビングをしている先生なので魚の写真がいっぱい♪
---------- Yossy. URL│02/08. 11:25 [ Edit ] -----
  
うは~~^^;
そのレーシングカー、どこから待合室に入れたのでしょう??
それ考えてたらまた寝られなくなっちゃう!(懐かしの地下鉄漫才風)

歯科医の方って面白い趣味の方が多いですね!
普段の技術でアクセサリー加工なんてお手の物だし、診察機器でバッチやエンブレムを作ったりする先生もいますよ^^
乗り物系ではクルーザーマニアの先生と、セスナ飛行機の先生がいますよw
---------- ためちゃん. URL│02/08. 20:21 [ Edit ] -----
  
一応住所教えてくださいっ
むすこと行きますから 
ちなみに明日予約してる歯医者断ります 爆

それにしてスケール でかいですね~
やることなすこと この歯科医はただものではなさそう~
レーサー気分で治療なさる・・・とか・・・
---------- ふくきよ. URL│02/09. 09:31 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
なんかね、今現在もレーシングチームも持ってて歯医者と二足のわらじみたいよ。
M氏の治療費がネジ一本分くらいにはなるかも(^^;;。
あっ、そっか~。このドクター、キィ~ン・ブンブンって機械音が好きなんだわ、きっと。だから歯医者とレーサーやってるに違いない!
私は、どこか別のごくごくフツーの歯医者さんにかかりたいです。
---------- チェリー. URL│02/09. 11:38 [ Edit ] -----
  
アメリカ人の男たちってどうも「おもちゃ」から離れられないみたいだね。それもコソコソではなく堂々として「おいらは子どもの純真な心を忘れてないぞ」って感じで、誇らしげにコレクションを飾り、油まみれになって機械や道具たちと格闘し、どう考えても専門家に委ねた方が良さそうなことでも「「ああでもない、こうでもない」と言いながらいじくりまわし…でも、私はそんな少年の心を持った大人の男たちが好きです。
---------- NOVA. URL│02/09. 16:36 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
自宅に釣り道具や鹿の頭(!)を飾っている方は何人か知っていますが、歯科医院にもありましたか!
こういうパーソナルなインテリアから、ちょっとした会話ができて、患者さんの緊張をほぐす役割も多いにあると思いませんか?
---------- チェリー. URL│02/11. 00:35 [ Edit ] -----
  *Homieさん
私もココまで大掛かりなオブジェ(??)のある病院はアメリカでも初めて見ました。まだまだスゴイ所がありそうですよね~。
本職は・・・どっちでしょ?? 平日はほぼ毎日診療しているようなので、一応の本職は歯科医かな。
でも、車の話をしている時のほうが断然、楽しそうでしたよ。
---------- チェリー. URL│02/11. 00:46 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
公私混同も甚だしいですが、こういうのなら大歓迎♪ 通うのが楽しくなる歯医者さんですよね(^^)。
車体、エンジンのテーブル以外にも、壁にはレース場のパネル、飾り棚には何故か宝石と一緒にヘルメットなども展示されています。
これからも色々な小物が増えていくかも~。
これだけ大きなものが飾ってあっても、シックな雰囲気の待合室で意外と落ち着けるんですよ(^^;;。
---------- チェリー. URL│02/11. 00:52 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
歯科医とレーサーって、どちらも相当の狭き門だと思うのだけれど、できる人にはできちゃうんですね~。
ととろさんもこれから三役も四役もこなすことになるわけだし、それに挑戦する気持ちだけでも尊敬してます♪ ととろさんなら大丈夫! 楽しく仕事ができることを祈ってます(^^)。
---------- チェリー. URL│02/11. 01:01 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ご主人の歯科治療の際には、ぜひ、アメリカまで(^^;;。

こっちって高校でも大学でも一定以上の学業成績をキープしていないと、部活に参加させてもらえないのよね。だから、いくら優秀な選手でもスポーツだけをやってるわけにはいかないから、勉強も頑張るみたいよ。
それに大学も就職も、日本ほど年齢を問わないからね。一度社会に出てから学生に戻ったり、働きながら(主婦しながら)大学に通ったりすることもごくごく普通だし、スポーツ選手が引退してから他の勉強を始めることも自分次第。その点ではいつからでも新しいスタートが切れる。反対に元スポーツ選手としてチヤホヤされて、利用されて落ちぶれていく人もたくさんいると思うんだけどね。

Yossyさんとこは魚の写真で、癒し系なお医者さんなのね♪ 病院も技術や設備以外に色んな個性があって面白いね。
---------- チェリー. URL│02/11. 01:22 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
きゃははっ!! 
地下鉄ネタ、懐かし~~。春日三球さんですね?
この車は分解して組み立てたんだろうけど、それよりも天井が落ちてこないか心配で(^^;;。
エンジンルームは空っぽで車体カバーとタイヤだけだとは思うんだけど、それでも重さはシャンデリアに比じゃないよね。大丈夫かな。

私も学生時代に歯医者でバイトしていたことがあって、そこの技工士さんにちょっとしたアクセサリーの直しなんかはやってもらったことがあります。先生はスポーツ系の趣味人だったのでテニスやゴルフ&食事ではずいぶんお世話になったけど、病院は素っ気なかったなぁ。
どうせならためちゃんの知り合いの歯医者さんのような趣味を持っていてくれていれば、楽しかったのに~。
---------- チェリー. URL│02/11. 01:32 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
あぁ・・・ゴメンナサイ。ブログをサボってる間に”明日”が終わってしまいました。
来週でもいいですか~v-408

レーサー気分で素早く治療って分けにはいかないようで、ちゃんとカウンセラーの専門家と話し合う時間をとったり、かなり丁寧な仕事をされるようなんですよ。
スピードだけじゃなく几帳面なレーサーのようです。
---------- チェリー. URL│02/11. 01:36 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
まさにクマちゃんはそのタイプじゃないですか?
そんなところに惚れちゃったんですね、NOVAさんは。
知人にもクラッシックカー好きな男性(50代)がいますが、家のガレージ3台分はそのために占領されていて、普段家族がそれぞれ乗っている車はドライブウェイに青空駐車です。
暇さえあれば、チョコチョコといじって喜んでるみたい。
家族にとっては多少の迷惑でもありますよね(^^;;。
---------- チェリー. URL│02/11. 01:42 [ Edit ] -----
  
すばらしい!面白いですね.さすが,土地柄でしょうか.
患者もレーサーが多かったりして.
こういう遊び心,良いですね~.
でも・・・儲かってるんですねえ.アメリカの歯医者,高いですからねえ.確かに歯一本=ねじ一本って感じかもしれませんね.
---------- Erinosuke. URL│02/12. 11:55 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
土地柄もあるんでしょうね~。小規模なスピードウェイもけっこうアチコチにあるんですよ。

ここの歯科医院、この辺りでは1、2を争う高級で新しい住宅地の中にあって、場所代も高いと思うんですよ~。やっぱり、歯医者でしっかり儲けてるんでしょうね。治療費も他と較べて高かったりして・・・v-12
---------- チェリー. URL│02/14. 03:40 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/153-b0bf3499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
