スポンサーサイト


February Blizzard
一週間ぶりのブログ更新です(^^;;。
そして、またしても・・・雪ネタ
February Storm-1
この写真はベランダに吹き込んで積もった雪なので、それほどの積雪量ではないのだけれど、地上は多分10?15cmくらい積もってるんじゃないかなぁ?。
今日はこのあとも夜まで降り続くらしく、20?30cmくらい積もるところもあるとか。

今朝、まだ熟睡中の7時半(遅いって??)にM氏の職場から『雪のため閉鎖(=休み)!』と連絡があり、それからヨッコラショと起き上がって外を見るとすでに真っ白。

ぅわ???いっ♪♪ (出勤&用事でお出かけの方、スミマセン。)


  
Comment to this entry
  悪妻・・・
だなんて、良妻じゃあないですかぁ~!
ご主人想いのチェリーさん。

あずきちゃんの足跡が可愛いですねぇ。
チェリーさんなら外に出てスノーエンジェルでも・・・と思ったんですけど~?!

インディアナも寒いようですけど、NYはお気の毒としか言いようもありませんよねぇ~。
145” ・・・とか?
屋根からの雪下ろしも大変でしょうねぇ。
我が家でも昨日屋根からシングルが一枚庭に落っこちてしまい、降雪が予報されてたので慌てましたよ。
幸い、業者が早朝来て修理してくれたんで助かったけど、若しかしたらボラレテタかも知れない~~!

お風邪を召さないように~~!
---------- 梓の小鳥. URL│02/14. 07:26 [ Edit ] -----
  
どうも中西部はかなり冷え込んでるようですね。毎年のこととクマちゃんママはさほど驚いてはいないようです。こちらはあの氷点下は何だったんだろうというほどの好天です。気温は30度近くまで上がってますが、ちょいと風が強いかなあ。このぽかぽか陽気の中で過ごすのもこれが最後かと思うと、ちょいと残念ではあります。
---------- NOVA. URL│02/14. 07:37 [ Edit ] -----
  
小豆姫の足跡がカ・ワ・イ・イ~!!!チェリーさん、さては私を猫派にしようと企んでますね?笑。
それにしても今日はまた一段とスゴイですよね。これで明日休みだったらいいのにな...V.Dなので!
---------- Homie. URL│02/14. 07:43 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
スノーエンジェル、やるつもりはなかったんですが郵便を取りに行った時に何故かツルンと滑って、慌てふためく エンジェル デビルになってしまいましたv-406

NYもストームなんですね? ローカルニュースしか見ていなかったので知りませんでした。梓の小鳥さんのところは、今のところそれほどでもないみたいですがインディアナの雪雲がそのうち流れていくんじゃないかしら。
その前にシングルの貼り直しが完了して良かったですね。これで雪景色も安心して楽しめる?!
梓の小鳥さんも暖かくしてお過ごしくださいね♪
---------- チェリー. URL│02/14. 07:46 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
昨日は気温も少し上がったんですけどね。今日の嵐は記録を塗り替えるかもしれないほど凄いらしいですよ。
F.W.はもっとかも~~。

LAは30度ですって?
ほんと、今のうちにしっかり蓄熱しておいてくださいね。
---------- チェリー. URL│02/14. 07:49 [ Edit ] -----
  *Homieさん
Homieさんにもそろそろネコ菌(?)が感染するかな~v-415。アズキでよければトライアルにお貸ししましょうか(^^;;。

今日の雪は室内から見てるだけだと大したことないって思ったけど、外に出てビックリ。風が強くて雪が痛いの。
Homieさんも暖かくして、SWEETなバレンタインデーをお迎えくださいね。
---------- チェリー. URL│02/14. 07:56 [ Edit ] -----
  
アズキちゃんは勇敢ですね~
うちの雄猫なんか(この子は本当に気が小さいの!)抱っこして外に出ようとしただけで
パニック状態!! 一目散に二階へ逃亡。。。。

今日はこの悪天候でバイトはお休み!!
ああ~よかった!!と一安心
こんな状況で運転する勇気ございません!!
明日も休みだったらなぁ~と期待してるんですけどね・・・・
---------- Kat. URL│02/14. 09:04 [ Edit ] -----
  バレンタインですか
仕事の事で一杯一杯の私、すっかり忘れていました。バレンタインデー。ニュースでも「雪のせいでお花が売れないー」とやっていたのに。
車は結局動かしました。(夕方に)。そしたらおもいっきりスタックしちゃってご近所さんにシャベル借りて無事脱出できました。 
明日もお休みだといいなー。うしし。
---------- ととろ. URL│02/14. 09:07 [ Edit ] -----
  
すごいすごいっ!!
そちらは雪がかなり積もりそうですねーv-276
こちらは先月の雪がウソのように珍しくv-278続き♪
あははっ、わかるわかる。いつも家に居ない人が急にいると困っちゃうんだよねー。我家は自宅オフィスだから、毎日困りっぱなし(笑)
私が出かけていっちゃいます^^;
---------- SACHI. URL│02/14. 09:08 [ Edit ] -----
  こんにちは
嫌味でもなんでもなく、私はチェリーさんが羨ましい^_^;
正直、結構疲れています^_^;

こっちはさぁ~ 春一番かも??
すごい風と雨。気温19度だって!!!!!
今朝、外猫さんが結構うるさく鳴いていたの。
なんでだろ??風が強かったからかな???
それにしてもアズキちゃんの足跡。。う~ん可愛い!!!

---------- Yossy. URL│02/14. 11:37 [ Edit ] -----
  キュン♡
アズキちゃんの後姿と足跡に…!!
きゃわいいですねーーーーーっっっ!!

今日は日本では春一番が吹いたとか吹かないとか。
異常です!!
わたしは花粉と闘っておりますよーーーー。

---------- sawara. URL│02/14. 20:41 [ Edit ] -----
  寒そう・・・
鹿児島は春一番が吹きました~!
こっちは春にまっしぐらだというのに・・・・・
インディアナは極寒の最中なんですね。
ブログ左上の温度計はマイナス10℃じゃないですか。うちの冷凍庫よりも寒いよ。
そんな中、外には出たくないです^^;
アズキちゃん、チャレンジャーですねw肉球が霜焼けになるよ!!
---------- ためちゃん. URL│02/14. 23:43 [ Edit ] -----
  はじめまして
チェリーさん
はじめまして。先月下旬にインディアナポリスに引っ越してきました。
引越しが決まってからインディアナの方のブログを探していて
ちょっと前からこっそり(!?)拝見させていただいてました!
半年ほど滞在の予定です。
本当に寒いですね・・・うちの主人も昨日は家で仕事をしていて
今朝はうもった車の周りを雪かきしてなんとか出勤していきました~。

また遊びにこさせてくださいね!
素敵なバレンタインデーをお過ごしください☆
---------- acha. URL│02/15. 00:01 [ Edit ] -----
  *Katさん
Katさんとこのネコちゃんの反応の方が、ネコっぽくて可愛いじゃないですか~。アズキは向こう見ずっていうか(^^;;。元々、水遊びが好きだから雪も楽しかったのかも。

さすがにお休みだったんですね。あそこのモールもクローズになってたから、Katさんとこもかな?とは思っていたけれど。オープンしたところであの雪じゃ、誰も来ないよね。
安全第一! 今日もお休みでしょ!?
---------- チェリー. URL│02/15. 01:21 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
そうそう! 昨日、今日と閉まってるお店が多いみたいだし、直前にプレゼントを買おうと思ってた人にとっても予定外よね。ととろさんは結局、どうされるんでしょ?

もしかして、スタック初体験でしたか? 駐車場でよかったね。公道でなっちゃうと焦るよね、アレ。
今日も路面はツルンツルンっぽいし、運転にはくれぐれもお気をつけて。
---------- チェリー. URL│02/15. 01:28 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
今回の雪は相当、手強かったみたいですよ~。雪がやんだ今日も『可能な限り、運転は控えるように』ってニュースでも言ってたから、道路の状態も悪いみたいだし。近所のショッピングモールも二日連続クローズです。

そっか。SACHIさんとこは毎日がこんな感じなのね。今回のような日には特に家にいてくれると心強いけど、な~んか落ち着かないわ(^^;;。この雪で私が外に出かけることもできず・・・。明日は一人になれるかなぁ。
---------- チェリー. URL│02/15. 01:42 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんは平日も週末も色々とする事があるもんね。こんな大雪でも降れば、家でゆっくりするしかないし、いい休養になるかも。
でも、そっちじゃ今シーズンの雪休みは期待できそうにないね~。
外ニャンの賑やかさは、もしかして恋の季節の到来?? 
---------- チェリー. URL│02/15. 01:47 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
なんか、スタンプ押したみたいでしょ?
ネコの足跡って、ほんとにイラスト通りなんだ・・・って、ちょっと感動しましたv-410

春一番が2月に吹いちゃダメだよね。sawaraさんの花粉症もますますひどくなってしまいそう。
耐えられなくなったら、インディアナに来てください! まだ花粉は飛んでなさそうですよ(^^;;。
---------- チェリー. URL│02/15. 01:51 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
さすが南国~~。もう『春』って呼べるんですね。
もしかして、お花見も近い??
こっちも昨年中は暖かかったんだけどなぁ~。ここにきて真冬日が続いてます。

そう、まさに外は冷凍庫。なにか有効な使い道がないかしらね・・・。
アズキの霜焼けかぁ~、見てみたいかもv-408
---------- チェリー. URL│02/15. 01:59 [ Edit ] -----
  *achaさん
はじめまして♪ &コメントありがとうございます。
(あちらでご挨拶させていただいたachaさんでしょうか?)

先月末からインディアナポリスでお住まいとは、まさに”極寒の地”に来てしまったって感じではありませんか? 早く暖かくなるといいですよね。

インディアナ情報はほとんどないブログですが、またいつでも遊びにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いします(^^)。
---------- チェリー. URL│02/15. 02:07 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/15. 08:20 [ Edit ] -----
  
>まさに外は冷凍庫。なにか有効な使い道がないかしらね・・・。

干し大根を作るには最適な気温ですよ!
適当に長~~い細切りにして、軒先に吊るしてたらいいと思うけど。保存も利くし良いと思います^^御煮しめとか、水に戻して酢の物にも使えるよ!
もしかしたらこの寒さで手作り高野豆腐も作れそうかもw
---------- ためちゃん. URL│02/15. 11:05 [ Edit ] -----
  
そうゆうこと、、、
雪で会社がお休みってこと・・・ね
アラスカのようなイメージ ぽや^^ん
---------- ふくきよ. URL│02/15. 21:58 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
お帰りなさ~い。
あちらも相当寒さが厳しかったのではないですか? (イメージだけですが(^^;;)
また、いっぱいお話を聞かせてくださいね。

私もインディアナ=雪国と思ってたんだけど、そこまでひどくないのよ~。だから、この程度の雪でも休校とか緊急事態宣言が出ちゃったりするの。思っていたよりも雪には弱い場所だったみたい。
今日も氷点下の世界は続いていて、道路脇には雪かきで積み上げられた雪が1m近い壁を作ってます。当分、融けそうにありません。
---------- チェリー. URL│02/16. 01:58 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
切り干し大根作りかぁ~。それ、来年はやってみよっかな。
今のアパートだと『何なんですか、アレは!!』って苦情が来そうだから(^^;;。
さすがためちゃん!なアイデア、ありがとう♪
---------- チェリー. URL│02/16. 02:01 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
昨日、一昨日は雪のため休みでした。が、先週の木、金、今週の月曜日は自主的に家にいました・・・。
本人曰く「家で仕事」してるらしいんだけど、私が見る限りコタツに入ってテレビを見ているだけのような。
これが仕事なら、私なんて超多忙だわ。
---------- チェリー. URL│02/16. 02:03 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/154-c213311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
