スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怠けてます・・・
アズキ(2/28/07)
アズキ?、怠けすぎだよっ。

いやいや、アズキだけじゃなく飼い主もしっかり怠けてますが。

今日は友達からの誘いでランチ&お喋りに連れ出してもらったけれど、ここ数日、世間から隔絶された引きこもり状態でした(^^;;。
先週から日本のTVドラマにどっぷり浸っちゃって、コンピューターの前に座ればYou Tubeで「ハケンの品格」にはまり、テレビを付ければ友人から借りた「結婚できない男」を見て・・・。
あ、その上、20年ぶりくらいにこれまた借りた漫画本も読んじゃいました。

明日からは3月。生活態度を改め、ちゃんと生きます!? ← 我ながら信用できない言葉だ。


それはそうと「結婚できない男」に登場するパグのケンちゃん、もう、可愛くって、可愛くって、我が家ではにわかに”犬飼いたい熱”が蔓延中。
パグ フレンチ・ブルドッグ
いつかワンコとも同居できる日を夢見て一応、上の2犬種が今のところ有力候補。
左 : パグ
右 : フレンチ・ブルドッグ
(写真はペットのイエローページ・ワールドドッグ図鑑からお借りしました)

どちらもすっごい不細工なんですけど?
でも、この愛嬌ある顔と体型が可愛いと思いませんか?。

アズキの立場、危うし!です。

  
Comment to this entry
  
フレンチブルドッグ欲しい~。2種類とも友達が飼ってたんだけど、かわいいよねー。
ヨーダにそっくりなパグの方が毛が抜けなかったりでケアが楽かもよ。あ、でも、よだれが納豆みたいなにおいのフレンチブルちゃんもずーっと見てて飽きない、面白い顔(ごめんよ~)がいいんだよね!
飼ったら遊ばせてね~。楽しみだな。っていつ飼うの??小豆ちゃんもお友達欲しいって言ってるよ!?
---------- ととろ. URL│03/01. 09:09 [ Edit ] -----
  
小豆ちゃん毎回毎回、可愛すぎますよぅ。
あぁ、私の変なトラウマがなければ、今頃、本当にネコを飼ってしまってるハズ...
パグもフレンチ・ブルドッグも、とっても「ブサカワ」ですよね!でもとっても性格が人懐っこくて、ハマる人多いらしいですね。ホント、不思議な魅力がある!

---------- Homie. URL│03/01. 11:23 [ Edit ] -----
  こんにちは
あはは~ アズキちゃんと飼い主はよく似てる??
いえいえ、そんな事はないはず。

そそ、『結婚できない男』面白かったよねぇ~
ケンちゃんが最高の演技をしていたと思うわ。
あのベランダの隙間から覗く姿は忘れられないもん。
そーだなぁ~私なら???
フレンチブル??かな(^^)
どっちも可愛いけどなぁ~(爆)
---------- Yossy. URL│03/01. 11:45 [ Edit ] -----
  
チェリーさんちもお引越しと同時に新しい家族が増えるのかもね。ウチはジャーマンシェパードがファミリーメンバーになる日が刻一刻と近づいてきています。でも、やっぱり私がMSに行くまでは待っててほしいなあ。居候の女王様の行く末はどうなるんでしょうか…
---------- NOVA. URL│03/01. 13:39 [ Edit ] -----
  
どっちもかわいいけど、好みは左のパグちゃんですかねv-238
この大きさだと我が家のネコのサイズなので
ネコがもう一匹増える感覚で飼ってみますか?もしかしたらアズキ姫がお世話してくれるかもよ?!
---------- Kat. URL│03/01. 14:04 [ Edit ] -----
  
そうだったんですね。
どちらかへ小旅行かと思ったりもしてたんですよ。
危うしアズキちゃんの居場所?
そん時はハワイ島宛に送ってくださいなv-233
と言いつつ、v-17はパグを飼っていた事があって、未だにやっぱりパグを飼いたい病なんですよv-410
危うしチビ君とブブ君v-362
---------- Kalaka. URL│03/01. 15:17 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
フレ・ブルの涎って納豆みたいな匂いなの~?? 納豆嫌いじゃないけど、その情報でちょっと尻込みしそうよ(^^;;。
まだまだ現実的じゃないけど、いつかラブちゃんとも一緒に遊んでもらえる日が来ると嬉しいなぁ。その時はよろしくね♪
---------- チェリー. URL│03/02. 10:48 [ Edit ] -----
  *Homieちゃん
ありがと~。そんな言葉をかけてもらえるなんて、アズキの醜態をさらした価値もあるってもんです。Homieちゃんもトラウマが克服できたら、完全にネコ飼いの仲間入りね。こっちの世界でお待ちしてますよ~。
「ブサカワ」ちゃんが我が家にやってきたら、アズキが今以上にグレルかも・・・。
---------- チェリー. URL│03/02. 10:57 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
オットに言わせれば、生活態度も性格も私とアズキはそっくりなんだそうです(^^;;。これってどう解釈すればいいんだか?

あっ、Yossyさんもケンちゃん見てたのねぇ。そうそう、あの腹這いの姿でしょ? あと、「うんうん」って2回頷くところとか!
メロメロになりました。
---------- チェリー. URL│03/02. 11:02 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
そうなると嬉しいんだけど・・・どうかなぁ。
NOVAさん宅の広い庭で駆け回るジャーマンシェパード、カッコいいでしょうね。クマちゃんにはしばらく我慢してもらって、NOVAさんも落ち着いてからのほうが絶対いいよ~~。家に迎える記念すべき日に立ち会いたいでしょ?
女王様も”モチロン”一緒に引っ越しですよ!!
---------- チェリー. URL│03/02. 11:08 [ Edit ] -----
  *Katさん
そっかぁ、ちょっと大きめのネコだと思えば今とあまり変わんないか?? アズキがトイレの躾とかをちゃんと教えてくれればいいんだもんね~。
それ以前に、アズキと新米ちゃんの相性が一番心配なんですけど~~。Katさんとこみたいに、仲良く共存できると安心なんだけどね。
---------- チェリー. URL│03/02. 11:13 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ドラマの世界にトリップしてました(^^;;。ストーリーも面白いんだけど、日本の番組を見てるとコンビニとか定食屋とか行きたくなって目の毒です!!

で! v-17サマが今でもパグを狙ってるってことは、案外、我が家より先にニャンズの立場が危うくなる可能性大??
でもでも、Kalakaかーさんが身体を張って守ってくれるのでブブくんもチビくんも安泰ですよね!
---------- チェリー. URL│03/02. 11:21 [ Edit ] -----
  まぁ~~~~~♡
アズキちゃんかわいいですね~♡

わたしもハケンの品格毎週欠かさず見ています!!「ありえな~い!」と思いつつも、あれおもしろいですねーーーーー!!!

わたしもフレンチブルのファンです♪すごい昔ですがNHKでフレンチブルの特集をやっていて、そのときはブリーダーが少ないっていうかんじで特集されていましたけれど、今よく見ますよね!
いつかアズキちゃんの同居人(犬?)がくるのかな?わくわく^^。

日記とかコメント欄とか読んでいっつも思うんですけれど、チェリーさんとM氏さんラブラブですよねーーーー!いいなぁ♪
---------- sawara. URL│03/02. 20:23 [ Edit ] -----
  うは^^
アズキちゃんが踊ってる^^

従姉妹の家のワンコがバグなんですよ!
僕にもよく懐いていますよーーー^^
本人は自分のことを人間だと思っているらしいですw
お名前が、○○清八なんです。(○○は従姉妹の苗字ね)
病院でフルネームで『○○清八さ~ん!』呼ばれたときにいつもクス(^m^)って笑われてしまうそうです。
名前のイメージとバグの顔がピッタンコなんですよ^^おっさん顔は大人気です!
---------- ためちゃん. URL│03/02. 20:49 [ Edit ] -----
  
はじめまして~!
私はお隣ミシガンに住んでます。
いきなりですが、アズキちゃんに釘付けになっちゃいましたー!
実家に同じ毛並みで”アズキ”ちゃんがいたので、とっても親近感湧いてしまいました。

これからちょこちょこと覗きに来させてね~♪
---------- MAOママ. URL│03/03. 01:40 [ Edit ] -----
  こんにちわ~。
アクリルたわし、日本で流行った事があるんですね? チェリーさんの仰る様に私はもうこっちに住んでて知らなかったんですねぇ。

編みかけのマフラー(死語?) をたわしにしちゃったんですけど、しても惜しくないような下手な作品だったので平気! 
これが本当によく落ちるんで重宝してるんですよ。 教えてくださったチェリーさんに感謝!

パグ・・・という犬の種類も私が日本を去ってから人気が出てきた犬のようですね。
ある日友達から写真が送られてきて、息子の様に可愛い・・・って。 その時はじめて知ったんですよ、バグ犬。
本当に愛嬌のあるお顔ですね。
私は犬人間なので、犬の写真を見るたびに飼いたくなっちゃいますよ~~!
---------- 梓の小鳥. URL│03/03. 02:36 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
アズキのダラダラぶり、かわいいでしょっv-394。ダメな子ほど可愛いのよ~。
パグでもフレ・ブルでも我が家の仲間になるのは当分先のことだと思うけど、ワンコとの同居を考えると私も楽しみなの。ちょっとは生活にメリハリができるかも・・・って。

そうそう、「ハケンの品格」は有り得ないことだらけよね。大前さんの資格があとどれだけ出てくるのか楽しみにしてます(^^;;。

で・・・ラブラブ??? ぶはっ!!!
私の文章って誤解を招きやすいのかしらv-408
---------- チェリー. URL│03/04. 00:28 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
清八さん!! なんか、全く違和感無い名前ね~。
ほんと、ほんと、パグっておっさんっぽいもん!
それでも血統書の本名は長ったらしい洋風な名前が付いてたりするのよね(^^;;。
清八さんにお会いしてみたいわ。
---------- チェリー. URL│03/04. 00:39 [ Edit ] -----
  *MAOママさん
はじめまして & コメントありがとうございます。
MAOママさんも「アズキ」ちゃんを可愛がっていらしたのですね。なんだかこんな偶然は嬉しいです♪♪
ウチのアズキは”肉球”が小豆そっくりなのでこう名付けたのですが、MAOママさんのところは?

アズキネタも時々登場しますので、またいつでもお立ち寄りくださいね。
---------- チェリー. URL│03/04. 00:46 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
「編みかけのマフラー」、フォークソングの歌詞にありそうですね。「編みかけのマフラーをたわしに変えて~」ってのは流石になさそうですが(^^;;。
アクリルたわしの使い心地にも満足していただけたようで、よかったです! 自分の使いやすいサイズや形に自由に作れる点もいいんですよね。
マフラーたわし(!)の次には、ぜひ編んでみてください。

私が子どもの頃も今ほど外来種の犬って馴染みがありませんでした。パグを知ったのも小学校高学年くらいだったかも。
私も今でこそネコ飼いですが、実家では物心ついたときから犬と同居してた筋金入りの(?)犬派でした。
そろそろ犬好きの血が騒ぎ始めてます(^^;;。
---------- チェリー. URL│03/04. 01:01 [ Edit ] -----
  
あはは、小豆ちゃんの立場危うしなんてー(笑)、可愛そうですよぉお、ははは。
私も今のアパートには猫ちゃんのみですが、実家にはワンちゃんが居て、今でも犬飼いたい病にかかるときがありまーす。

ハケンの品格、私も後でチェックします!
---------- ゆい. URL│03/04. 23:59 [ Edit ] -----
  
パグ!!
可愛いヨねぇ~。
フレンチブルも歩く後姿が何ともオッサンぽくって好きだけど、小さいパグのお尻フリフリに引かれちゃうなぁ(笑)
そんなわけで我家も犬飼いたい病中。
でも今の家じゃ飼えないから、娘はDSで5匹飼い(ーー;)
---------- SACHI. URL│03/05. 10:37 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
アズキは危機とも知らず、相変わらず堂々とベッドの上でゴロゴロしています。これだから、ネコもやめられないのよね・・・。
ゆいちゃんとこにもワンコが参入する日が来そうですね? ドッグパークでオフ会なんてことも有りかも!?
---------- チェリー. URL│03/05. 11:39 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
SACHIさんもおっさん系ワンコに弱いんですね?
お尻フリフリだなんて、思い浮かべるだけで可愛い~~♪
リンちゃんは今のうちにDSで犬飼いトレーニングしてるのかぁ。それならSACHIさん宅に本物ワンコが来ても安心して任せられるね???
---------- チェリー. URL│03/05. 11:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/158-7d5d2c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。