スポンサーサイト


今度はクラシックです!
前回のエントリーで『明日からは3月。生活態度を改め、ちゃんと生きます!?』と宣言したのは、この私ですが・・・。
この週末は夫婦揃って『のだめカンタービレ』にドップリはまってました。

■これ(↓)はこのドラマのサウンドトラック。画像が無くて寂しいので貼付けただけで、深い意味はありません。■

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2006/12/06)
ERJ

この商品の詳細を見る


「結婚できない男」を見て以来の”犬飼いたい熱”も冷めやらぬうちに、今度はクラシックですよ! オーケストラですよ!!
さすがに今から音大に進学してプロの演奏家になろうだなんて大それたことは思っていないけれど、近場にあるIndianapolis Symphony Orchestra(インディアナポリス・シンフォニー)の演奏を聴きにいくことにしました♪
3月後半にJohn Lill(ジョン・リル)のピアノでブラームスのピアノ協奏曲1番の演奏会があるんです。

インディアナに引っ越してきて1年半。
今までにも何度も「聴きに行こう」とM氏と話はしていてもなかなか実行に移せなかったのに、「のだめ?」の影響でいとも容易く決定だなんて・・・この夫婦、単純すぎます。
千秋サマみたいな美形な指揮者がタクトを振ってくれるといいんだけど?(^^;;。

まぁ、理由は何であれ俗っぽい生活にまみれた夫婦がゲージツに触れてみようと思い立っただけでも素晴らしいこと!?
クラシックの演奏会をちゃんとしたホールで聴くのなんて何年ぶりだろう。ジョージア時代の五嶋みどりさん以来かも。
結構ワクワクしています。
さて、友人にCD?Rを返す前に、もう一度「のだめ?」でクラシック音楽に耳をならしておきましょうか。

  
Comment to this entry
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/05. 12:18 [ Edit ] -----
  こんにちは
のだめカンタービレ。
私も思いっきりハマりましたねぇ~
実は最初の頃はバタバタしたドラマだなぁ~って
いまいちだったんだけど、見ているうちに千秋さまに
私もハマってしまいましたわ(爆)
クラッシックもどちらかと言うとバロック系統が好きで
交響曲はあまり聴かなかったんだけど、すっごくいいなぁ~
って思った。
チェリーさんの見ているそれ(ドラマ)はCD-Rなの???
---------- Yossy. URL│03/05. 16:01 [ Edit ] -----
  見たのね??
チェリーちゃんお久しぶり♪
やっとアナログ生活に終止符が打て
これからは又ネット活動出来そうです♪

で、このドラマ凄い人気だったよねぇ、
私実は見逃しちゃったんだけど友達もかなり
はまってたわ~
---------- くろねこ. URL│03/06. 01:14 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
コミック本からの「のだめ」ファンなんですね! 私もこのドラマを見て、原作も読んでみたくなりましたよ~。
気に入ったドラマって今までにも色々あったけれど、その中でもこれはかなり上位!! 千秋サマ~ですv-402(真澄ちゃん風に・・・)。

久々のクラシック演奏会、今からちょっとドキドキです♪
---------- チェリー. URL│03/06. 02:51 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんも???
私は何の前評判も情報も知らずに見始めたんだけど、ぐいぐいハマっちゃって、Last Lessonになった時には寂しかったくらい。スペシャルか続編でのだめちゃんと千秋サマのその後を見せていただきたいわ~。
クラシックのおもしろさを再確認しました!!

私が借りたのはテレビ放映を焼き付けてくれてるやつなの。CD-Rっていうのかな? 正しくないかも・・・。
---------- チェリー. URL│03/06. 03:09 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
Welcome Back!!
本格的に日本発くろねこワールドの始動ですね?
わ~い、わ~い♪  これからもよろしくお願いします(^^)。

「のだめ」って人気も高かったのね。脇役も個性的な俳優さん揃いで最近の若者を知らない私でも楽しかったよ。
きっとDVDも出るだろうし、レンタルできるようになったらくろねこちゃんも見てね! きっと千秋サマにメロメロになるわよ♪
---------- チェリー. URL│03/06. 03:13 [ Edit ] -----
  
このドラマは面白かった^^
香港映画みたいに体がふっ飛んじゃうし、滝のような涙が出てくるしw

個人的には、三木さん役の氷川あさみさんに注目してたよ^^;

『のだめ』のアニメも始まったけど、全国ネットではないのが残念ですv-409
---------- ためちゃん. URL│03/06. 11:25 [ Edit ] -----
  
そちらでも「のだめ」は放映されてたの?あれはおもしろかったねえ。日本ではコミックもベストセラーらしいし、千秋が作るお料理が全部メニューになっている「のだめ」カフェというのもあるらしいわよ。クラシックコンサートのときは、絶対におなかを満たしてからお出かけくださいませ。くれぐれも腹の虫に伴奏されませぬように。
---------- NOVA. URL│03/06. 14:06 [ Edit ] -----
  こんにちは
そそ、この前テレビで、女性の指揮者のことが放送されていたけど
指揮者ってものすごいものなんだね。
1つの曲を指揮するだけで3kgほど痩せるくらい、体力を使うんだって。
それに指揮者って大変な知識と勉強が必要なんだね。
---------- Yossy. URL│03/06. 16:26 [ Edit ] -----
  
私は、まだ「のだめ」のドラマは見てないのですが、クラシックと言えば、クラシックのCDは、妊婦の時車の中でよく聞いてました。胎教&IQがよくなることを望んで試してました。 子供が生まれてからもずっと聞いてます。 しかも子守唄にもなるのでとても役立ってます。
---------- RIKO. URL│03/07. 01:50 [ Edit ] -----
  なんのこっちゃやら
「のだめ」って何の意味?肥溜めに似てるけど違うよね。
そのCD今度貸して下さい。スマスマでパンパラパ~ンって曲流れてたけど、あの題名?
---------- ととろ. URL│03/07. 08:13 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
のだめちゃんも千秋サマも体当たり!でしたよね。清良さんも徐々にキャラが変わってくるのが楽しかったし。
アニメ版はYou xxbeにあったよ。
第一話だけ見てみたけど、私は実写版の千秋サマに惚れちゃったので物足りなかったわ。
---------- チェリー. URL│03/07. 23:46 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
もしかして、都会限定のフジ系チャンネルではほぼオンタイムでの放映があったんですか? いいなぁ~~~。
あのチャンネル、もうちょっとカバーエリアを増やして欲しい・・・。
アドバイスありがとうございます♪ コンサートは夜8時~なので、適度にお腹を満たしていきますね。満腹だと寝てしまいそうだから(^^;;。
---------- チェリー. URL│03/07. 23:52 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
3kg痩せられるの? 指揮者ダイエットとか考案してくれないかしら。
指揮って全身運動でかなりハードなんだよね。腕だけじゃなく腰や背筋を傷める人もいるみたいだし。
Yossyさんが見た人じゃないけど、佐渡裕さんと大野和士さんの活動に密着していた番組は見たことがあるよ。
指揮者次第でオケ全体の雰囲気や演奏に影響を与えるなんて、すごい存在よね。
---------- チェリー. URL│03/08. 00:01 [ Edit ] -----
  *RIKOさん
胎教にいいと言われている曲を集めたCDなんかもたくさん発売されているみたいですね。
子守歌がわりにクラシックとはRIKOさんのBabyちゃんはなかなか渋いっ♪ 先日のあのお喋りの渦の中でもいい子でしたよね。頭の中ではクラシックが流れてたのかな??
---------- チェリー. URL│03/08. 00:19 [ Edit ] -----
  *ととろさん
いや~ん! 肥溜めじゃないですからっ!!
主人公の「のだ めぐみ」ちゃんの相性が「のだめ」なの。
スマスマで流れてた? よく分かんないけど、このドラマの主役二人がビストロのお客さんになった回もあるみたいだよ。
---------- チェリー. URL│03/08. 00:23 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/159-bae47cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
