スポンサーサイト


なぜ?
時々買い物に行くスーパーの入り口で、ふと目にとまった文字。
Sunflower
はぁ??
何故こんなに中途半端な営業時間に??

こういうのって気になっちゃって・・・(^^;;。
帰宅後、このお店のウェブサイトをチェックしたら、Hours: 9am - 9pmって書いてあるんだけど。
入り口ドアに素直に9-9と書かない、この微妙な時間のズレはお客様を思ってのこと?
それとも8:569:03に何か鋭い意味が含まれいるのか?


余談ですが・・・同じインディアナポリスに『4:59』という男性用ヘアサロンがあります。
なぜ、4時59分なんだ???!
ちなみにこのヘアサロンの営業時間は午前9時?午後7時です。

  
Comment to this entry
  見たことあるかも・・・
チェリーさん、こんにちは!
これ、見たことあります!たぶん!
某オーガニックスーパーじゃなかったでしたっけ!?記憶ははっきりしませんが、たしかCarmelのどこかのお店ですよね??
開店前にきても入れてあげるよ!ってことなんだと思ってました^_^;
だいぶ暖かくなってきましたね。先日Carmelにふら~っと行きました。いい街ですね♪
---------- acha. URL│03/08. 05:25 [ Edit ] -----
  こんにちわ~。
面白いわね。
心理効果をねらってるのかも・・?
10ドルより9.99の方が安く見える・・・

9時開店というより4分も前に開いてますよ、
ウチはお客様想いですよ~、寒空の中を外ではお待たせしませんよ~~、って?

アメリカらしくないわね、でも・・・(笑)

でもそれに気付くチェリーさんの観察力にも兜を脱いだわ~!
---------- 梓の小鳥. URL│03/08. 08:21 [ Edit ] -----
  こんにちは
あはは~♪
確かにちゅーとはんぱ。な時間だね。(^^)
こちらでも確か9時50分までって言うのがあったと思うけど
(もしかして10時50分だっけ?)
それって働いている人たちに深夜残業をさせないためって聞いたことがある。

これってお客への『奇』をねらったものか?
確かに印象が残るよねぇ
そそ、梓の小鳥さんが言うように、198円狙いか?

---------- Yossy. URL│03/08. 11:46 [ Edit ] -----
  
あれ、私の職場の高校は予鈴が7:44で、1時間目が7:51からなんですけど…
---------- NOVA. URL│03/08. 16:14 [ Edit ] -----
  こんばんは!
面白いですね~!営業時間が半端な時間っていうのがいい感じ^^
そんなのを見つけてくるチェリーさんも凄いですw
そういえば、テレビ番組でも19:56~とか、ちょっと早めなのがありますよね!

2:50だったら江頭が出てきそうかも^^;
---------- ためちゃん. URL│03/08. 21:21 [ Edit ] -----
  
あはははっ面白いっv-410
この4分前はあれ、9時に開くから丁度にお店に着くようにーって行ったら思った程道が込んで無くって早く着いちゃった4分前なんじゃない?で、夜の3分はギリギリセーフで入店&お店で買い物して出てくるまでの3分。
なぁ~んてねっ。
---------- SACHI. URL│03/09. 08:11 [ Edit ] -----
  
少し早く来られた方への配慮と閉店時間にまだレジに並んでる人の為v-362でもその為に表示まで細かく出すかいv-394
こっちに来てビックリしたのはTV番組の初まり時間があまりにも中途半ぱなこと。。。6:04のニュースとか8:55からのドラマv-359
で、お店の人に聞いてみたv-361
---------- Kalaka. URL│03/10. 10:41 [ Edit ] -----
  *achaさん
こんにちは♪ レスが遅くなってゴメンナサ~イ、お許しを・・・。

これね、Broad RippleにあるSunflower Marketなの。achaさんのおっしゃってるのは多分CarmelのWild Oatsかな? うちから一番近いスーパーなので、私も毎週出没してますよ(^^)。ニアミスしてたりして~~。

>開店前にきても入れてあげるよ!
うんうん、その優しさを感じるよね。何かを待ってる時って1分を長く感じることもありますもんね。
このサインを見て私の中でのSunflower Market人気(?)が上昇しました!
---------- チェリー. URL│03/10. 23:33 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
お返事が遅くなってしまいました.....ごめんなさい。

心理効果かぁ、たしかに1セントの違いでも”安い”って感じますよね。それに踊らされてお会計でビックリなんてことも多々ありますが(^^;;。
24時間営業のスーパーが乱立する中、このお店はあっちのお店より開店が4分早いから・・・という理由で買い物に来るお客さんが増えるとは思えないのだけれど、ちょっとした”お遊び”みたいな感覚が面白いです♪

私の観察力・・・肝心なところでは全く機能しない役立たずです。
---------- チェリー. URL│03/10. 23:52 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
相変わらず「のだめ」ウィルスの影響で、コンピューターの前から遠ざかってしまっていました。お返事が遅くなってスミマセン。

へぇ~、従業員の労働時間のからみでっていうのもあるのね。
お店って閉店時間ギリギリに飛び込んでくるお客さんもいるし、実際には時報みたいにピッタリにはできないしね。9:50の閉店でも、お店のカギを閉められるのは10時とかになりそう。
このお店みたいに中途半端な営業時間を明記しちゃうと、どうなんだろ? 基本的には9-9で猶予の時間はこれだけですよ!っていう意思表示だったりして・・・?
---------- チェリー. URL│03/11. 00:04 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
”予鈴”だと考えると素直に納得かも!
ただ、それだとお店の入り口にこれを書いてしまう理由はやっぱり分からないなぁ~。9-9って書いておいて、早めにオープンさせてくれるほうが親切に感じるかも。
---------- チェリー. URL│03/11. 00:10 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
いい感じでしょ? この緩さ・・・でも、考えようによっては時間厳守のお店と受け止められないことはない。いくら考えてみても意図がよく分かりません(^^;;。

そうそう、番組でそういうの多くなったよね。視聴者確保のため? 月9とか呼ばれてるけど、そのうち月8:56とかややこしくなったりして?

江頭2:50がやってるヘアサロンに行きたくありません・・・。
---------- チェリー. URL│03/11. 00:17 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
9-9だと思っていく人にとってはラッキーな時間的猶予ですよね。でも、この表示をしっかり覚えている人にとってはどうなんだろ? 8:56開店だから5分前の51分くらいに行こう、なんて思う人は・・・いないかっ(^^;;。

開店直後や閉店直前にスーパーに行くこともないので未確認だけど、本当にこの時間でやってるのかなぁ。アンパン食べながら張り込みでもしてみましょうか。
---------- チェリー. URL│03/11. 00:24 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
でしょ~? 9-9って書いておけば済みそうなんだけどね。でもブロガーへのネタ提供に一役買ってくれるお店です♪
今度行ったら、暇そうな店員さんをつかまえてキッチリ説明してもらいますね。

そうそう、News6とか言っても6時にテレビをつけるとすでにトップニュースが終わってたりするのよね(^^;;。特に我が家の時計はどれもこれも微妙に誤差があるのでどうしても見たい番組は開始5分前くらいから要注意なの!!
---------- チェリー. URL│03/11. 00:30 [ Edit ] -----
  
あ、なるほど!
チェリーさんの別ブログを見て、Sunflower Market行きましたよ~。そこで見たんですね!あそこはかなりお気に入りでこないだも行っちゃいました!教えていただいて感謝です(*^-^*)
他にもいっぱい情報いただいてます。感謝感謝です!!!
Carmelのお店はFresh Marketです。Wild OatsはCarmelにもあるんですね・・・86th Stは2度ほど行きました!
ニアミスしてますね、きっと、、、156cmのチビッ子でちょっと丸々した8ヶ月の赤ちゃんを連れてる日本人がいたらきっと私です(笑) 声かけてくださ~い!!(あ、娘はブログに写真のせてるので発見しやすいかも!)
いつか本当にお会いできますように☆
---------- acha. URL│03/14. 00:04 [ Edit ] -----
  あはは~~
確かに気になるよね?何故にこの時間なの?
その時間に何か意味はあるのかい?ってね・・・
何か隠されたメッセージでもあるのかな?
(推理小説読みすぎ!笑)
---------- くろねこ. URL│03/15. 00:15 [ Edit ] -----
  *achaさん
あちらのブログもご覧くださってありがとうございます♪ Sunflower Market、すでにチェック済みなのですね。さすが行動力抜群のachaさん!! 
Fresh Marketにお越しになったのなら、CarmelのWild Oatsもすぐ近くなんですよ。車だと2分ほどかな。
今度こちら方面にいらっしゃる時には是非声をかけてください♪ 姫ちゃんも一緒にお茶でもしましょ~。
---------- チェリー. URL│03/15. 14:37 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ね、ね。気になるでしょ。
その場できちんとお店の人に確認しないあたりが私の詰めの甘さなんだけど・・・。
この時間に何か特別な意味でもあってくれるとミステリーファンには面白いよね。
---------- チェリー. URL│03/15. 14:40 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/160-3237c745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
