スポンサーサイト


春だから?
いつもお邪魔しているブログ友達も続々と素敵な春用テンプレートに模様替えされているのに触発され、私も久々に変更してみました。
が、大幅なイメージチェンジができないあたり小心者?!
しかも四季を通じて使えそうなテンプレでとりたてて春っぽくないし?(^^;;。

素人のくせにHTMLやスタイルシートをかなりいじってますので、レイアウト崩れなど発見されたらお知らせくださいね♪

  
Comment to this entry
  こんにちは
なんかとってもすっきりした感じになりましたね♪
あのね。ちょっと左カラムと右カラムの幅が均等じゃないみたい。
私だけがそう見えるのかもしれないけど。。。。
three-columnのliquidにしたらいいのかな??

しかし春本番になってきたね♪
来週は私も桜を見に行こうかなぁ~
そそ!JRにさくら夙川駅って言うのができたの知ってる??
有名な桜並木があるらしいね。そこ、行って見たいなぁ~
---------- Yossy. URL│03/30. 12:46 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
早速チェックをありがとう(^^)。
メインは広めに、右側は少し狭めに取ってるのがバランス悪いのかなぁ。もうちょっといじってみますね!

こっちもずいぶん暖かくなって緑も濃くなってきたよ♪
「さくら夙川駅」のこと聞きました! オープンほやほやなんだよね。私「甲南山手駅」さえ利用したことないのに~~っ、また新駅。あの辺もどんどん変わってきてるみたいで迷子になるかも(^^;;。
私はお花見v-252といえば夙川沿いってほど毎年行ってました。屋台もいっぱい出て賑やかなんだよ。Yossyさんも少し足をのばして行ってみて♪ 夙川~苦楽園周辺も懐かしいなぁ。
---------- チェリー. URL│03/30. 13:51 [ Edit ] -----
  
チェリーさんはかなりHTMLに明るいですよねえ。私はエキサイトだからブログができたようなもので、自分でいじろうものなら壊れてしまうこと必至です。今考えてるのは、MSに行ったらどうしましょ、ということなんですよねえ。新しく開くのもめんどうだし…って、当分はネットやってる暇もなさそうだけど…
---------- NOVA. URL│03/30. 16:13 [ Edit ] -----
  
いいよ、これ、爽やかって感じで。コスモポリタン的イメージもして。
昨日ね、近所で枝垂桜が満開になっているのを見かけたの。(サウスレンジ)子供達の学校の近くでも何本か咲いていました。
いいないいな、お庭が欲しいな。桜、ライラック、ピオニー植えたいな。もちろん、お腹に入る野菜たちもね。
---------- ととろ. URL│03/30. 19:32 [ Edit ] -----
  
あら、題名が消えていますねー。
---------- ととろ. URL│03/30. 19:33 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
細か~い英字&数字と格闘したせいで目がチカチカしてきましたv-388。私も1から全て自作できるだけの知識はないので既存のテンプレートをちょこっと触ってるだけなんですよ。それでも崩れるくらいだから決して明るくはなさそうですv-356

え~っ! そんなこと考えていらっしゃるんですか?
MSのこと新居のこと、たくさんブログ記事にしていただきたいです!! 畑仕事の合間にエントリしてくださいよーー。お願いしますっ。
---------- チェリー. URL│03/30. 22:00 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
ご指摘ありがとう! 修正してみましたがどうでしょうか~?
このレスにちゃんと題名が付くことを期待して・・・。

サウスレンジの枝垂れ桜は個人宅のもの? 公園にでもあれば桜の樹の下でピクニックできるのにね。
この時期になると梶井基次郎の『櫻の樹の下には』の冒頭の一文が頭をよぎります。
--桜の樹の下には屍体が埋うづまつてゐる!--ってv-399
---------- チェリー. URL│03/30. 22:51 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、さわやかなテンプレートですねぇ。
私もちょっとテンプレートいじりたくなりましたぁ^_^;
でも私かなりブログ素人なので、HTML色々いじっても、よくわからないんですよねぇ。。。 トホホ。。。

ん?チェリーさん神戸or西宮出身ですか!?私は大阪出身、大阪→神戸北区→大阪→西宮北口→神戸市東灘区を移り住んでる生粋の関西人ですぅ♪
---------- acha. URL│03/31. 01:07 [ Edit ] -----
  とってもいいわ♪
私はシンプルなテンプレが大好きなので、このスキンとっても
素敵♪さわやかだし、見やすいのがいいね♪
---------- くろねこ. URL│03/31. 02:03 [ Edit ] -----
  *achaさん
本人がドロドロしている分、ブログくらいは爽やかに?
achaさんのピンクでほんわかしたブログ、可愛いですよね~。私がピンクにしたら家族や知人から激しい突っ込みが入りそうで恐ろしいです(^^;;。
ところで・・・achaさんとは日本でもニアミスしてたかも! 出身地は違いますが、東灘区の一番東側の山(!)にも住んでましたよ~。あとはそのお隣の市でした。だから11年前までの元町~西北には想い出がたっぷりです♪ 震災後の復旧を見ないうちにアメリカに来てしまったので一時帰国のたびに驚かされてます。
---------- チェリー. URL│03/31. 02:07 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ありがと~☆
そう言っていただけるとアレやコレやと着せ変えてみた甲斐がありました。
スキンに負けぬよう、近頃のサボリ癖をなおさなきゃ!?
---------- チェリー. URL│03/31. 02:11 [ Edit ] -----
  おっ!
変えたね・変えたね v-425
シンプル大好きよ。私も変えようかと色々探したけどやっぱり今のシンプルにとどまって一工夫付け加える事にしました。シンプルだとそれが出来るから面白いよね。
---------- Kalaka. URL│03/31. 03:54 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
変えたよ~! 3カラム→2カラムになったのが我ながら新鮮なの。
Kalakaさんのブログは季節やイベントごとに背景でイメチェンしていて、今回のお魚模様もお似合いっ。
ベースがシンプルなものには共有プラグインやブログパーツを飾ってもスッキリまとまるのがいいよね♪
---------- チェリー. URL│03/31. 07:29 [ Edit ] -----
  チェリーさん、こんばんわ。
タイトルだけ打ったところでうっかちエンターを押しちゃいました、若し入ってたら御免なさいね。

テンプレート、すっきり、チェリーさんらしくシンプルで良い趣味!
私は気が移りやすくてしょっちゅう変えてますがいつも既製のを利用させてもらってます・・・
知識がないもんだから、ちょっと弄ると直ぐ崩れてしまって、時々ご迷惑をかけてます・・・

チェリーさんのテンプレート、全然問題なし、ですよ。
四季使えるの、ってなかなか難しいんですよね、見つけるの。
私も殆ど毎日気にして捜してるんだけどなかなか気に入ったのにお目にかからなくて・・・
もう直ぐ桜が散っちゃう、と思うと少し実は焦りを感じてるこの頃です・・・

GC, 申請中とか・・・
日本人は問題ないでしょう、きっと。
大丈夫、大丈夫!
早くとれると良いですね!
---------- 梓の小鳥. URL│03/31. 13:08 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
コメントの投稿、問題ないみたいです(^^)。お気になさらずに~。

梓の小鳥さんもFC2ブログですよね。毎日のように新しいテンプレートがアップされていて、私も実際に”適用”しないまでも、”プレビュー”しては「どんな雰囲気になるんだろう?」って冒険してますよ。
桜の季節が終わる頃には新緑や初夏のデザインがまた新しく登録されるでしょうね。いつも季節感のあるものを選ばれていて素敵な梓の小鳥さんのブログがどんなテンプレに模様替されるのか楽しみです♪ 

GCの件、もう『賽は投げられた』で、待っているしかない状態です。夏頃には発行されるかも?と期待しているんですけどね・・・。早く欲しいです~。
---------- チェリー. URL│04/02. 00:43 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/02. 08:17 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
春~夏まで、いや飽きなければ通年でも使えそうなテンプレを選んでみました。とことんオリジナルが作れればいいんだけど私には無理な相談なので・・・。
鍵コメさまのも春仕様で可愛いですよ~♪ 英字フォントのSKIAがおそろいですよねっ(^^)。

大原には寺社巡りですか? 鍵コメさまのことだからきっと美味しいお店巡りもセットだったんでしょ??
こちらも日中は20度を超える暖かな日が続いてます。外遊びが楽しい季節になりましたね♪
---------- チェリー. URL│04/02. 09:28 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/167-e647285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
