スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おみごとっ -- USPS
調べたいことがあって開いたUSPS(アメリカの郵便公社)のサイト【http://www.usps.com/】。

なんじゃ、こりゃ?っ!
usps-1
いつの間にスター・ウォーズ仕様に??
どうやら、5月に発売されるスター・ウォーズ30周年記念切手のプロモーションのためらしい。→→ 切手のサンプルはコチラで見られます。

日本でもキャラクターの記念切手は発売もされるけれど、郵便局のサイトトップがこんなことになったりしませんよね?
アメリカっぽいというか、なんというか・・・。
しかもご丁寧にSTAR WARS EXPERIENCE ON / OFFボタンまで付いてるし。「見難い!」との苦情が来ることを考慮して??
多分、期間限定のトップページだと思われますのでスター・ウォーズ好きの方、要チェック!
出血大サービス(?)で壁紙ダウンロードのオマケ付きですよ

ちなみに私はスター・ウォーズ・ファンじゃありませんが、きっと郵便局でこの切手を見かけたら買っちゃうだろうなぁ。「記念」とか「限定」とかに弱いんです・・・。

  
Comment to this entry
  
アメリカっぽいですね!
私もなぜか郵便局で切手購入の時は普通のでなく
かなり派手系?を買ってしまいます! 今使ってるのはお野菜&唐辛子模様のやつです!見たことありますか?
---------- Kat. URL│03/31. 05:11 [ Edit ] -----
  
ちょうど今日日本の友人からスターウォーズの切手が発売になるから買って来て~、とメールをもらったところだったのでタイムリー!!
こちらの記念切手は予約とかなしで、窓口で買えちゃうものですか!?

そうですか、、、日本での行動範囲はかなりカブってましたね♪
学校とかも同じだったりして・・・ 世間は狭いですからね、共通の友人とかいたりするかも、ですよ^_^;
---------- acha. URL│03/31. 05:56 [ Edit ] -----
  *Katさん
今回はUSPSもスター・ウォーズ側も気合いが入っているようで? まだ発売2ヶ月前なのにね。

私もKatさんと同じく、ベーシックな国旗デザインの切手はまず買うことはありません。同じ金額なら記念切手に目がいっちゃう。でも、切手コレクターじゃないよ(^^;;。
野菜&唐辛子のデザイン、見たことあります。パッと明るい配色で可愛いなぁと思ってたの。でも、1シート40枚の”Wonders of America”っていうのを買ってしまって、これがなかなか使い切れなくってね。やっと残り8枚になりました。
---------- チェリー. URL│03/31. 07:38 [ Edit ] -----
  *achaさん
へぇ~! 日本のお友達はすでにチェック済みだったんですね、かなりのスター・ウォーズ通?
記念切手でも普通に売られてるけど郵便局によっては切手の取り扱い種類が少ないところもあるし、確実に欲しい場合は少し手数料はかかるけれどメールオーダーを利用するのも手かなぁ。
なんせ今回はスター・ウォーズですもんね。いつもの切手とは人気度も違うのかも?

achaさんと共通の友人も本当にいたりして~。でも、年齢が違いすぎるような.....(^^;;。
世間ってホントに狭いのでオープンなネット上では学校名や町名は明言しにくいですもんね。お会いした時にローカルネタもいっぱいお喋りしましょう!
---------- チェリー. URL│03/31. 08:02 [ Edit ] -----
  
あっ、これ、昨日見た!!
見づらくって、自分の希望するサービス探すのに時間掛かっちゃった(笑)
私も記念切手的なの、買っちゃうなぁー。
べつにコレクターじゃないのに、お店で切手下さいって言って普通の渡されたらチョットがっくりしちゃう(ーー;)
だったら郵便局行けばいいのにね…(笑)
さ、丁度切手が切れてきたから、スターウォーズ買ってこようかな。
---------- SACHI. URL│03/31. 09:08 [ Edit ] -----
  何事?!
uspsのページ,行ってみました.おもわず「なんじゃこりゃ~!!」ですね.
思わず偽サイトかと思ってブラウザ閉じてしまいそうです.
Ewan MacGregor好きなので,壁紙ダウンロードしました.
こういう遊び心がアメリカっぽくていいですね.
---------- Erinosuke. URL│03/31. 09:57 [ Edit ] -----
  私も!
お久しぶりです。ご無沙汰しています。

私も昨日、荷物追跡をする為にUSPSのページに行ってみてぎょっとしました(汗)なんじゃこりゃー、って思わずボソっと言ってしまいました。
それにしてもUSPSでもStarWarsとコラボしてしまうところがアメリカだなぁ~と思ってしまいました。日本だったら特定の映画や会社が郵便局とコラボしちゃうなんてないですからねぇ。
---------- mikiko. URL│03/31. 10:40 [ Edit ] -----
  
あ、私も偶然このサイト見たよ。青年と一緒に調べものがあったので…でも、この記念切手すぐに売り切れになるらしいから、もし買うなら要チェックよ!こちらの切手って、シール感覚で好きだなあ。誕生日用、恋文用、子供用、イベント用、それぞれのデザインがあるものねえ。ところでこれはかなり確実な情報なんだけど、また郵便料金が上がるんだって!
---------- NOVA. URL│04/01. 02:42 [ Edit ] -----
  
わたしも郵便局にいくとついつい記念切手ってみちゃいます~~!
気に入ると買っちゃうし。
アメリカの切手って全部シールみたいになってるんですか??
あれは便利だろうけれど、わたしはなんとなくあの水にチョチョっとつけて貼る切手が好きです♪
郵政公社になっても、あまり変わらないでいて欲しいなぁ。
---------- sawara. URL│04/01. 17:15 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
いつものサイトに慣れているとあの黒い画面を見ただけで、いかにも見難そう!
単に配色と背景が違うだけなのにね~、慣れって恐いっ?
あ~、SACHIさんのガッカリされる気持ち、分かりますよ。
買い物のついでにスーパーでも買えるけど、私も郵便局に行ってしまいますもん。
それで今まで使ったことのない種類のを買っちゃいます。最近では切手を貼って投函する封書は何かの支払いに小切手を同封する時くらいなので受け取り主が切手をしっかり見ているとも思えないんですけど(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/02. 00:59 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
でしょ、でしょ?
まるでスター・ウォーズに乗っ取られたみたい。
壁紙も各大きさで3種類も大奮発ですよね。Erinosukeさんのお気に入りがあって良かったですね。
日本でもアメリカの郵便局のこと思い出してください♪ 
TBありがとうございました。壁紙を見なくても郵便局のこと気になっていらっしゃるようですね(^^;;。郵便物、無事に全部転送されますように・・・。
---------- チェリー. URL│04/02. 01:05 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
今セメも残り2ヶ月弱になりましたね。お忙しいことと思いますがお身体には気をつけて♪

やっぱり「なんじゃこりゃー」ですよね。
日本も民営化されたら何かやってくれるかも? 以前、ドラえもんやアトムの切手は発売されていましたよね。何かとコラボしたとしても公式サイトをここまで派手にはしなさそうだなぁ。
---------- チェリー. URL│04/02. 09:38 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
すでに売り切れ注意報(?)が出てるんですか。コレクターやスター・ウォーズ好きにはたまらないアイテムなんでしょうね。映画の封切り時のようにコスプレした徹夜組も出たりして(^^;;。
そうそう! メッセージ性のあるものや、アニメのキャラクター、自然、人物・・・など種類も豊富で、選ぶのも楽しい♪ ただ支払い用の封筒に貼ることが8割方なのが哀しいです~。

郵便料金の値上げは39セント→41セントですか? このスター・ウォーズ切手のサンプルに41って入ってたから「もしかして・・・???」と思ってたんですよ。
つい最近37→39になったばかりのような気がするんですけどv-412
---------- チェリー. URL│04/02. 09:51 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
sawaraさんもなんですね! 定番のものでもいいんだけど、事務的な感じがちょっと苦手。
定番ではない切手で手紙をもらうと嬉しくなるし、出すほうも楽しい気分になれるのは不思議♪
今でもメールじゃなくて手紙でやり取りをしている親友(日本在住)がいるんですが、彼女は毎回違う切手を貼ってくれるんです。「今回はどんなのかな?」って楽しみなんですよ(^^)。

こっちの切手はもうほとんどがシール式だと思いますよ。日本はまだシール式は少数派なのかな?
水に付けて・・・って、油断するとベチョベチョになるんですよね(^^;;。

P.S. ゆずとんでパスタをいただきました! 美味しかったよ~~ありがとう。写真も撮ったので近々エントリーさせてもらいますねっ。
---------- チェリー. URL│04/02. 10:11 [ Edit ] -----
  こんにちは
さすがにアメリカは茶目っ気があって面白いですね♪
スターウォーズは最初の頃(2作目くらいまで)見たけどなぁ~
昔、上司が郵便屋さんに頼まれて1年間記念切手を
買わされたことがあったけど、そういう切手って少し大きいでしょ。
請求書の封筒に貼るのが貼りにくくって困った事があったわ^_^;

---------- Yossy. URL│04/02. 14:12 [ Edit ] -----
  凄いねぇ~♪
スターウォーズ好きさんや、切手コレクターにはたまらないね?
友達も記念切手色々と見せてくれたけどアメリカって本当に
ユーモアがあってえぇえ?コレも記念切手にしたの?ってのが
あるらしいよ~!
---------- くろねこ. URL│04/02. 15:48 [ Edit ] -----
  
わっ、使ってくださったんですね♪
うれしいです!
きっとチェリーさん、おいしそうな写真を載せてくださるんだろうなァ(お腹がすく。。。)
---------- sawara. URL│04/02. 21:03 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
今までにも記念切手はたくさん発売されているのに、今回みたいにサイトのデザインまで大掛かりに変更しのってないんじゃないかなぁ。力の入れようが垣間みられた気がしました!
そういえば・・・記念切手ってたしかに定番より大きめのものが多いですよね。宛名欄とのバランスが微妙に狂ってくる(^^;;。
一年間の記念切手予約(?)ができるって初めて知りました。コレクター向けのサービスなんでしょうね。
---------- チェリー. URL│04/03. 00:33 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ほんと、今回のはプレミアがつくかも? その道の人にはお宝になるんだろうね~。
くろねこちゃんのお友達も、きっと既にチェック済みのはず?
えぇぇって思うような記念切手って見てみたいかも!! 
---------- チェリー. URL│04/03. 00:44 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
こちらこそ、あんなに美味しいものを送っていただいてとっても嬉しいよ~。
でもね、sawaraさんに謝らなきゃいけないことが・・・。一緒にいただいたたくさんのお菓子たち、写真を撮る前に私とM氏が平らげてしまいました(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/03. 00:48 [ Edit ] -----
  こんにちわ!
頑張ってますよね、USPS。
商魂逞しく、次から次へと素敵な切手を売り出すし・・・
黒字の筈だから切手代をジワジワと上げないで欲しいわ!(笑)

テンプレート・・・
チェリーさんもプレビューなさってるのね!
本当はチェリーさんみたいに四季を通じて使えるのを捜してるんだけどなかなか現れません~~
飽きっぽい方だからやっぱりチョクチョク変えるてしまうでしょうから見付かっても同じかな~?と思いながら今日もチェックしました・・・
---------- 梓の小鳥. URL│04/03. 01:15 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
ジワジワと値上げ・・・まさに、そんな感じですよね。
私がアメリカに住み始めた96年からでも32(33?)→34→37→39→41(?)と。少額だけど、頻繁に変わると面倒ですね。前回の変更時に買った不足分用の1セントや2セント切手の残りが近々日の目を見るかも。

あははっ! 今日もチェックされたんですか。
基本のテンプレートを一つ決めて、背景の画像を差し替えるだけでも雰囲気はずいぶんかわりますよね。それが自分で撮った写真だったりするとオリジナリティも出るし♪
梓の小鳥さんのお気に入りが見つかるといいですね。
---------- チェリー. URL│04/03. 02:41 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/168-b96abc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。