スポンサーサイト


三連休は・・・
アメリカは土・日・月とメモリアルデー・ウィークエンドで三連休。
昨日はインディアナ最大のイベントであるIndy 500も開催されました。
そこで優勝したのが先日の【ZOOPOLIS 500】で見かけた、あのSam Hornish Jr.氏!
特別にファンなわけではないけれど、唯一、名前を知っているレーサーが優勝したなんて、ちょっと嬉しい♪

インディアナポリス周辺はIndy 500や関連イベント山盛りで賑やかな週末でした。
私たちもレース前日のパレードに行ったんだけど?、あまりの人出にパレードを見ることはアッサリ諦めてしまいました。
駐車場からかなり歩かなきゃいけなかったのが最大の理由だったりする・・・(^^;;。

我が家のメモリアルデー・ウィークエンドは少し遠出をしただけで特に活動したわけでもないのに意外と疲れた週末でした。
急に暑くなってきて(只今32度!!)、すでにバテ気味なのかも。

これ(↓)はウチの近所の畑の様子。
多分、トウモロコシ畑になるはず。
今は菜の花が満開です。
菜の花畑

  
Comment to this entry
  
湿度も気温も高いんですね!
冬はすごく寒く、夏はすごく暑い!?
結構過酷な環境なんですね(^^;
でも、近所にこの風景は羨ましい☆
こっちとは空の色が違う~
癒されます(^^)
---------- anna. URL│05/30. 23:47 [ Edit ] -----
  暑い。。。。
ジメジメからいきなり32度は凄いね。こちらでさえもまだ30度だと言うのに・・・・・
でも、素敵な青空v-278
---------- Kalaka. URL│05/31. 02:24 [ Edit ] -----
  
うはー32度ですか・・・オレゴンとはえらい違いですね。

菜の花畑が広ーーい!北海道みたいな風景ですね。絵葉書みたい^^
---------- ためちゃん. URL│05/31. 09:50 [ Edit ] -----
  *annaさん
はい・・・想像以上に過酷な気候のようです(><)。
よく言えば四季の移ろいをハッキリ感じられるという事なんですけどね~。

うちから5分も車を飛ばせば、こんな畑が広がっているんですよ! 高い建物もないので空がとっても広いです♪
---------- チェリー. URL│05/31. 10:27 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ハワイに勝った!!けど、全然嬉しくな~い。
同じ青空でも南国とは違うでしょ?
空って色んな顔を持っていて見ていて飽きないね♪
---------- チェリー. URL│05/31. 10:31 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
オレゴンもね、真夏はかなり暑かったの。
でも湿度が低くて不快感はなかったのよ~。
でもね、湿度のお陰で肌の乾燥具合が幾分マシになったような気がしています。

この写真は信号待ちの間に車窓から撮ったものなの。こんな景色の中を運転してます(^^)。
---------- チェリー. URL│05/31. 10:34 [ Edit ] -----
  
ああー、もうメモリアルデイは終わったんですねーー。去年はINDY500の日にインディアナポリスに泊まったんだっけ。もう1年経ったとは、まったく早いもんです。

で、中嶋悟氏優勝? ほほー。動物園で解説してるだけじゃなかったんですね。

ところで、けっこうのどかなところに住んでますね(北海道の人に言われたくない!?)
---------- Washy. URL│05/31. 22:41 [ Edit ] -----
  *Washyさん
あのミッドウェスト旅行って、このシーズンだったんですね!
インディアナは一部の繁華街(?)を除けばこんな畑が続くのどかな田舎です。私もWashyさんみたいに自転車独り旅しようかしら~。(って、自転車も持ってないけど!)

そうそう、彼が優勝したんですよ。カメレースでイメージトレーニングもバッチリ出来たおかげでしょうか。
---------- チェリー. URL│06/01. 02:40 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/17-ac0799d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
