スポンサーサイト


春はいずこへ??
3月後半にはいきなり夏か!と思うような暖かい快晴続きだったのが、このところ一気に冬に逆戻り。
チラチラと雪が舞ったりして一度しまった冬服も引っ張り出している昨今。
アメリカ東部?中西部、日本もこのようなお天気だとか?
皆サマ、体調など崩されていませんか??

さて、先週某日、遅めの朝ご飯に出かけたお店の近くにある広場で写した一枚。
水仙?
空は青いし、水仙も満開。春っぽいでしょ?♪ でも、風が強くて寒かった!

州議事堂
こちらはカフェの中から見えるインディアナ州の州議会議事堂。
街路樹に少?し、新芽の緑が出てきているのもお分かりいただけるでしょうか。

  
Comment to this entry
  こんにちは
わっ!美味しそう~
私はこういう食事って大好きなんだけど、オットがね。
お米がないとダメとか、量が少ないとかって、あまり食事としては
食べたがらないんだよねぇ~
だから一人の時とかは、こういうお店に入るの。

今週、お誕生日ですか??おめでとう~!!!
何かイベント考えているの??
---------- Yossy. URL│04/09. 12:32 [ Edit ] -----
  そっちも??
こっちは風がまだ冷たいかな?って思うけどやっと春らしくは
なってきたよ~一時夏日みたいな日があったのにその後凄く
寒くなってね?なんかどこも同じなのね~
それとチェリーちゃんのサンドイッチ、とってもヘルシーでおいしそう♪
こういうヘルシーな食品(食料)は日本よりもアメリカの方が充実してる
気がするなぁ~オーガニック屋さんまだ見つけられずにいるよ~(涙)
---------- くろねこ. URL│04/09. 15:57 [ Edit ] -----
  ん?
この景色、見たことあるかも~。
ホント寒いですよね。。。早くまた暖かくなってほしいぃ!
お誕生日なんですね~~!おめでとうございます~~!!
いっぱいお祝いしてもらうんですか??
素敵なbirthdayを!!!
よければお祝いにケーキでもお届けしますよ~~♪
---------- acha. URL│04/09. 22:59 [ Edit ] -----
  
ご無沙汰です…。

東京では、先週の水曜日に雷と雪に見舞われました。
桜が散りかけているところだったのですが…。

ここのところ、天候不順で、夏のような気温だった翌日が真冬のようになったりですよ。
---------- meow. URL│04/09. 23:20 [ Edit ] -----
  
チェリーさんこんにちは~~!
東京もヘンテコな天気です。今日はちょっと寒かったですかね。

ああ~~~~、サンドイッチおいしそう。
サンドイッチってずいぶん食べていない気がする。。。

チェリーさんは今週お誕生日なんですね!
M氏さんからのプレゼントはなんだろ~~~~♪
またバースデーのご様子アップしてくださいね!
---------- sawara. URL│04/10. 00:01 [ Edit ] -----
  
天気予報で皆さんの地域がやっぱり気になって見てます
で、またもや寒波到来とかで寒そうですよね。雪が積もってる所もありましたよ。ハワイもこの所朝晩冷え込みバックです。って言っても気温は言わない事にしましょうねv-408
体調壊さないように、素敵なバースディーを迎えてくださいねv-315
---------- Kalaka. URL│04/10. 01:53 [ Edit ] -----
  
そもそもテキサスでこの4月に雪が降るってのも信じられないよね。18〇〇年ぶりなんだそうです。クマちゃんママもすっかりWelcom Springだって言ってたのに、さぞがっかりしていることでしょう。お誕生日のSurpriseは何でしょうねえ。
---------- NOVA. URL│04/10. 02:36 [ Edit ] -----
  ハッピーバースウィーク!
お誕生の週なんですね、チェリーさん。
だから、HNも桜さんなのかしら~~?
おめでとう、チェリーさん。
ちょっと早すぎるのかな?

インディアナ州議事堂も荘厳で素晴らしい建築物ですね。

サンドイッチ・・・
カレーとブリューが合うなんて意外・・・でも合わない筈はないなんて納得も出来そうですね。 試してみたくなりました~!

美味しそうな情報をいつもどうも有難う!
---------- 梓の小鳥. URL│04/10. 03:43 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
あぁ~、ご主人の言いたいことわかるよ~。Yossyさんの行動も分かるっ。
私もカフェメニューって満腹にはなるけど満足度では物足りない気がするし。私もどっちかというと『ご飯党』なので・・・。
でも、たまにはご主人とカフェランチも行きたいよね?

ありがと~♪
イベントっていうか、ちょうどオットの学会が重なってるので、またまた便乗してきます。だけどね~、運悪く(?)今回はシカゴなの。旅行って呼ぶには近すぎるわ(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/11. 02:25 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
九州って南国なイメージだったんだけど、北の方になるとやっぱり寒いんだね。特にハワイ帰りのくろねこちゃんにはキツそう。早く暖かい季節になるといいね。

へぇ~、ヘルシー系がこっちのほうが多いってちょっと意外!! マクロビとかオーガニックとか、そういうのを売りにしたお店がたくさんありそうな気がしてたよ。まぁ、日本の食事自体がアメリカの一般的なのに較べればずいぶんヘルシーなんだけど・・・。
新鮮なお刺身食べた~い!!
---------- チェリー. URL│04/11. 02:34 [ Edit ] -----
  *achaさん
もしかして、ここはお散歩コースですか? ホント、3月の暖かさが恋しいね。そろそろ本格的な春になって欲しい・・・。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
achaさんのケーキ、誕生日じゃなくてもいつだってウェルカムv-10
お待ちしてま~す。
---------- チェリー. URL│04/11. 02:41 [ Edit ] -----
  *meowさん
桜と雪が一緒にって、珍しい景色ですよね? それはそれで風情がありそう。
冬は冬らしく、夏は夏らしく、当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなってきていて、困惑します。
---------- チェリー. URL│04/11. 02:50 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
N◯Kで東京のお天気を見ていると、かなりの確率でインディアナの空模様と似てるんですよ~。今日は晴天でしたか?

サンドイッチ、たまにはいいよね。最近は禁止令出してますが、ピーナッツバター&ジェリーは一度食べるとクセになるし(^^;;。日本の喫茶店のミックスサンドみたいなチープなのも懐かしいです。sawaraさんもOLランチにどうぞ~♪

うぅ・・・。まだ3▲-1歳ですが、あと数日で3▲歳。この一年の違いって大きい気がしてます。
M氏からのプレゼント? 多分、胃袋におさまるものだと思われます・・・。
---------- チェリー. URL│04/11. 03:00 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
私もハワイの天気見てるよ! 20度超えてるって・・・うらやましい。
先週末はインディアナの北のほうは4インチくらい積雪があったんだって。
誕生日はシカゴで迎えるんだけど、ここよりは確実に寒そう。暖かい服を準備して行ってきます。
---------- チェリー. URL│04/11. 03:03 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
へぇ、テキサスも雪だったんですか。このおかしな気候、今年だけのことならいいんだけどね。
私なんて、今年は気も早く植物の種蒔きをしたというのに、先週は土が凍ってました。
すでに全滅かも(^^;;。
クマちゃんママは体調も良くなられたのですか? 今年からは多少近くなってReunionも開催しやすくなりますね。

誕生日サプライズかぁ・・・、無しでしょ。NOVAさんの歌を聞かせてもらえますか?
---------- チェリー. URL│04/11. 03:08 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
誕生日ウィークですが、前半は後半の外出に備えて冷蔵庫内の片付けやアイロンがけや・・・普段よりも主婦してます(^^;;。それに、あまり考えたくない事実なので。
HNの”チェリー”は我が家で初めて飼ったネコの名前なんですよ。白血病で死んじゃったんだけど。その名前はウチで引き取る前から付けられていたので、桜から来てるのかサクランボなのか不明です。しかも、秋生まれのネコだったし。

カレーとブリューね、私もこんな組み合わせを思いつくこともなかったですよ。でも、インドカレーにはチーズが入っているものもあるし満更おかしいわけでもないんでしょうね。
実はメニューに”レンズ豆”を見つけた時に梓の小鳥さんのスープが思い浮かびました!!
---------- チェリー. URL│04/11. 03:19 [ Edit ] -----
  おめでとー♪
チェリーさん、おめでとうございまーす!!!
4月生まれのお姉さんなんだね、誕生石はダイアですねっ★
素敵なお誕生日を!!!
---------- ゆい. URL│04/11. 08:37 [ Edit ] -----
  チェリーさん、お誕生日が近づいて来ましたね!
正確には何時だか分からないのですが、オメデトウ、と今言わせて下さいね。

実は・・・
突然で勝手なんですが今日のブログ、「我が家のけちけち*エンターテインメント」 の後 暫くお休みさせて頂こうと思ってます。 5月初旬に再開を予定してますのでその際はまたどうぞ宜しくお願い申し上げます~~。

追伸:  長女がインド料理が好きで何度か食べに行ったんですが、あの中に入ってたチーズはブリューだったんですね!
今度試してみたいです!

---------- 梓の小鳥. URL│04/12. 01:41 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ありがとうございますv-353
そう、ダイアなんですけどね~。
私には関係なさそうです・・・。
---------- チェリー. URL│04/12. 10:08 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
お祝いのお言葉をありがとうございます。日本時間では誕生日を迎えてしまいましたが時差のお陰で、まだセーフ(?)です・・・。

ブログをお休みされるんですね。梓の小鳥さんの読み応えある内容にはいつも勉強させていただいてます。ますますパワーアップされての復活を心待ちにしていますね。
---------- チェリー. URL│04/12. 10:14 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/16. 08:21 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
ありがとうございます♪ 今年も誕生日が来てしまい、また一つ歳をとりました・・・v-12
きっとこれからも今まで通りのほほ~んな私ですがよろしくお願いします。

お花見、行ってこられたんですね。春にはお花見! これ日本人には欠かせない行事ですもんね。
例年でも夜桜見物は肌寒いのに、今年は昼でも寒そう。日本中のお花見宴会も控え目だったのかな?
---------- チェリー. URL│04/17. 01:35 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/171-239c6ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
