スポンサーサイト


便乗してきました
アッという間に帰ってきました。
心配していたお天気も全く問題なく、街歩きに食事に音楽にショッピングに・・・と短いながらも楽しいシカゴ滞在を楽しんできました♪

M氏が仕事中(???)は、恒例の街歩き。
今回お世話になったホテルは『シカゴの五番街』とでも言いましょうか、高級ブランド店が立ち並ぶThe Magnificent MileにあるThe Whitehall Hotel
部屋の居心地が良すぎて、初日はチェックイン後の3時間ほどをソファーに座って本を読みふけってしまったほど。シカゴに来てまで何してるんだか・・・(^^;;。

さてさて、街歩きには好立地なこのホテル。
お天気に恵まれた二日目には一人でThe Magnificent Mileをブラブラとお散歩。
Old Water Tower
写真の石造りの塔は『Old Water Tower』。1871年のシカゴの大火で唯一焼け残った公共の建物がコレだったとか。
右奥に見える黒い高層ビルは『Jhon Hancock Center』。443m(100階建)のこのビルはシカゴで3番目に背の高い建物。94階が展望フロアになっているのだけれど、行列に並ぶ気力もなく・・・。

あっ、そうそう!
泊まったホテルの近くで、またまたJ. Seward Johnson, Jr.の彫刻に出会いました。


  
Comment to this entry
  
まあ、今年のお誕生日はシカゴな夜だったのね。どんなロマンチックなときだったのでしょうか…シカゴというと鋼鉄の響く音…ERの舞台、ジョーダンの飛ぶ姿(ブルズ)と、私にはさまざまなイメージがあります。チェリーさんにとってのシカゴは「日本食材ご用達」の街かしら?
---------- NOVA. URL│04/16. 10:54 [ Edit ] -----
  
お帰りなさい!!
天気予報では1~4インチの積雪の可能性大だったので
心配してましたが、問題なかったようでよかった、よかった♪

今度ゆっくりお土産話聞かせてネ!!
楽しみにしてまっせ~☆
---------- Kat. URL│04/16. 12:03 [ Edit ] -----
  こんにちは
楽しい誕生日になったみたいですね。マジで羨ましい(^^)
片道3時間。。神戸からだと名古屋?もう少しいける?
やっぱり3時間はなかなかいけないなぁ~^_^;

素敵な夕べの話がとっても楽しみだわ。
また、よだれがでてきそう???
---------- Yossy. URL│04/16. 13:34 [ Edit ] -----
  ごぶさたでした^^
のぞいた時にはすでにいらっしゃらず、、、
楽しいシカゴ旅行だったようですね~
チェリーさんお誕生日でしたの?おめでとうございます。。何歳か突っ込みません
素敵なディナーだったのかしら、、よだれがでます☆ UP楽しみにしてますね♪
---------- ふくきよ. URL│04/16. 14:42 [ Edit ] -----
  いいないいな♪
おかえりなさい!
どんな素敵なお誕生日をすごされたんですか(≧▽≦)?!
M氏さんのロマンチックな演出でしょうか。。。??
楽しみにしています!

彫刻、タクシーを止める手のかたちがなんというか、かっこつけてますね(笑)
---------- sawara. URL│04/16. 21:33 [ Edit ] -----
  分かるわ♪
うんうん!片道3時間だと又来れるから~って思ってしまうよね?
私達がここから福岡に出るのがそんな感じかも。
で?何やら素敵な夕べを過ごす事が出来たみたいで、とっても
気になるわ♪♪又遊びに来ます!(笑)
---------- くろねこ. URL│04/16. 22:29 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ロマンチックじゃなかったですけど楽しんできました♪
私にとってのシカゴは・・・お察しの通り、近頃ではめっきり”買い物”スポットとなっていて、見所の多い街なのに、なかなかゆっくり観光することができないでいます。行ってみたい名所はたくさんあるんですけどね。
NOVAさんも今度クマちゃんママのお宅に帰省する時には足をのばしてシカゴ観光もいかがですか?  美術館や建築物も素晴らしいですよ~。
---------- チェリー. URL│04/17. 01:46 [ Edit ] -----
  *Katさん
ただいま~!
土曜日の夜に戻ってきたら、ウチのアパートが雪に埋もれてました(^^;;。
インディアナのほうがお天気悪かったのかも。
また近いうちにお茶しましょ☆
---------- チェリー. URL│04/17. 01:48 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ちょうどタイミング良く小旅行に便乗できて、ホテル泊。家事から100%解放されて嬉しい誕生日でした。
日本で3時間だとかなり遠出って感じよね。普段はこれを日帰り強行軍でやってるから、今回はのんびりできたよ。

素敵な夕べ・・・ヨダレは出ないです、多分(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/17. 01:54 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
サッと出かけて、サッと帰ってきました。
旅行と呼ぶには寂しいような・・・。

そうなんです、誕生日でした。ふくきよさんと同学年か1コ上だと思います。この年齢の1歳の差って大きいんだけど~。これ以上詳しくは書けません(><)。
---------- チェリー. URL│04/17. 02:00 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ただいまぁ。
M氏の演出? そんなものないですよ~~。
日中はほとんど放っておかれたし(^^;;。ま、覚えていてくれただけでも良しとしましょうか。

このオジサン、移動できるように鉄板の上に固定されてるのがポイント低いの!! 今までのに較べるとリアルさが物足りない気がしました。
---------- チェリー. URL│04/17. 02:04 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
くろねこちゃんも同じように感じてるのね?
ちょっと遠目のお出かけって距離はアレもコレも見てみよーって気合いも入らないのよね。今回無理なら今度・・・と思ってしまう。
こういうことを思ってるうちに、どこか遠くへ引っ越して結局は見逃したままになったりして。
くろねこちゃんは長崎にいる間に、福岡もくまなく探索するわよね、きっと!!
---------- チェリー. URL│04/17. 02:09 [ Edit ] -----
  
お帰りなさーい♪
お天気に恵まれての一人歩きっていいですねー。
私も便乗してチェリーさんと2人歩きしたかった(笑)

そうだ、しつもぉ~ん!
この彫刻、ポートランドのと似てる気が…あれも同じ方のなのかな?
『美』にはまるっきり知識がない私(>_<)

遅くなってしまったけれど、チェリーさん、お誕生日おめでとう♪
その素敵なお誕生日の報告楽しみにしてるよ~。
---------- SACHI. URL│04/17. 06:38 [ Edit ] -----
  またまた・・・・
すみません~~m(_ _)m
思わず ギョッ
チェリーさん わたしの歳知っておったとは、、、汗
っとプロフィールに年代 びみょう~に書いてはおりましたが・・・
でも 30代だと思ってましたよ~根拠はありません
自分もまだまだ若く見られるのですが 笑
チェリーさんイメージ ぽや~~~ん 妄想中です
---------- ふくきよ. URL│04/18. 10:58 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)。
いつか是非、ポートランドで二人歩きしましょう♪
で、Pioneer Courthouse SquareとビーバートンのNikeにもこの人の彫刻があるからSACHIさんもご覧になってるのかも。インパクト強くて目立つからね。今度じっくり見てみて下さい。
---------- チェリー. URL│04/20. 06:21 [ Edit ] -----
  *ふくきよさん
あれ? もしかして私の勘違いだった??
私は今のところ30代です・・・。
深い追求はお互いなしにしましょう(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/20. 06:24 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/173-8596b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
