スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Chinatown@Chicago
シカゴ(郊外)に行くと、ついつい日本食レストランに行ってしまう我が家。
今回もお鮨や日本風スイーツもしっかり食べてきたけれど、ちょっとした楽しみでもあるミツワのフードコートやお弁当はなし。
日本にいたらコンビニ弁当なんていつでも買えるのに、インディアナじゃ売ってないし! あの幕の内っぽい冷えたお弁当ってたまに食べると美味しいんですよね??。

と、そんな話じゃなかった・・・。

今回は初めてシカゴのチャイナタウンにも立ち寄ってきたんです。
Chaina Town@Chicago-1
ここにもやっぱりチャイナゲートが!!
規模はそれほど大きくないし観光地化もされていなくて地元の中国系移民ご用達みたいな雰囲気の漂うチャイナタウン。
すれ違う人たちからも普通に中国語が聞こえてくるし、お店の人もしっかり中国語訛りの英語を喋ってくれる、なかなかディープな地域です。

今回もチャイナタウンに行く計画は全く立てていなかったんだけど、シカゴに行く前日に「チャイナタウンに美味しいヌードル屋さんがある」という情報をいただいて、私もM氏も大乗り気!!
シアトルのインターナショナル・ディストリクトで偶然入ったヌードルショップに惚れてしまって、「あんなお店があればいいのにね?」なんて常々思っていたんです。
そこへもってきてこの情報!! 行かないわけにはいかないでしょ??。

  
Comment to this entry
  
気に入っていただけてよかったですー。私はあの麺も好きなんだけど、オットは「麺よりもっと餃子が食べたい」って言うし。小学校も中国語の看板が立っているし、英語わからない若いひとも結構居るディープな中国ですよねぇ、あそこは。

朝から食べたくなってきました・・・。
---------- Penguin. URL│04/17. 19:28 [ Edit ] -----
  はぁ~~~♪
めっちゃおいしそうなエビ餃子ヌードル!!
た・たべたい・・・

コメントはまたぎますが、ヨーヨー・マって友友馬って書くんですね!
知らなかった!名前はきいたことはあるけれど、わたしも聴いたことはないです~。
シカゴ滞在満喫されたようでなによりでした♪
早くロマンティック話がききたいな~!!
---------- sawara. URL│04/18. 00:04 [ Edit ] -----
  
美味しそうですねぇ。
先週末シカゴに行ってましたけど、突然決めたのでミツワの場所すら調べていかず・・・ 行き当たりばったりの旅でした・・・
残り3ヶ月でもう1度行きたいなぁ、と思ってるので、また参考にさせていただきま~す♪
ん?シアトルに住んでらしたんでしたっけ?
10年ほど前に9ヶ月住んでましたよ~(*^_^*)
---------- acha. URL│04/18. 01:47 [ Edit ] -----
  美味しそう~~~!
チャイナタウンでの食事は私も大好きよ♪
どの町に行ってもチャイナタウンあると行ってしまう位!
このヌードルの美味しそうな事~~お昼前なのでかなり
お腹が鳴ってる!(笑)長崎にもチャイナタウンはあるけど
ステイツのチャイナタウンとはやっぱり雰囲気違うよね~~
ハワイのチャイナタウンの飲茶も本当美味しかったなぁ♪♪
---------- くろねこ. URL│04/18. 11:15 [ Edit ] -----
  
なんだかダウンタウンと市内見学とシカゴを楽しんできましたね
このラーメンは・・・細めの麺に油の浮いてない薄味らしきスープに水餃子。。。。たまらん。シカゴかぁ~メモメモv-295旅行リストに入りましたv-363
---------- Kalaka. URL│04/18. 16:11 [ Edit ] -----
  スイカオミン
おいしそうな水餃麺ですね。香港だとUS$2.00で食べれるのが、申し訳ないですね。
家でもうどんすきなどをする時に、このえび餃子だけを生で1ダースとか買ってきて入れています。すごくおいしいですよ。
---------- yuri. URL│04/19. 13:14 [ Edit ] -----
  
うっ、美味しそうv-406
もうすぐお昼で、お腹空いてる時に見ちゃったよ…。
あぁ~私の口とお腹はこの海老ヌードルの準備万端だなぁ。
こんなお店が近所にあったら毎日通っちゃうのにv-390
あぁ~あ、たびたいぃ!!!(怒)

---------- SACHI. URL│04/20. 03:53 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
教えて下さって感謝!です。あのオシャレとはほど遠い店の雰囲気にも興味をそそられました(^^)。今度は炒飯も食べてみますね♪
それとお茶屋さんも!!
---------- チェリー. URL│04/20. 06:47 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
美味しかったよ~。こういうヌードルってたまに薬膳っぽい味もあるでしょ? 私はそれが苦手なんだけど、ここのはクセがなくて最後まで美味しく頂きました♪

ヨーヨー・マは名前と顔は分かるんだけど、彼のチェロをまともに聴いたこともなかったしいきなりのコンサート。もっと勉強してから行けばよかった・・・と思ってます。
友友馬って、なんか可愛いでしょ?
それから・・・ロマンチック話? それを私に期待されても~~。有り得ませんからっ(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/20. 06:56 [ Edit ] -----
  *achaさん
ご帰国までにぜひ、チャイナタウンへ! 規模的には南京町より小さいくらいだと思うけど、ゴチャゴチャ感が楽しかったですよ。
シカゴ&郊外って、実はかなり範囲が広いから目星を付けておかないと、日帰りや一泊程度だとあまり回れないんですよね。ミツワ周辺に行っちゃうとそれだけで一日つぶれるし。
私もまたじっくりダウンタウン周辺に行きたいです。

ところで、シアトルには旅行で4~5回行っただけなんですよ。インターナショナル・ディストリクトで日本モノを買い込んだり、シアトル郊外の神社に厄除祈願に行ったり(^^;;。
achaさんはお住まいだったんですね~。宇和島屋とか利用されてました?
---------- チェリー. URL│04/20. 07:03 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
くろねこちゃんも~? 私もチャイナタウン大好きです!
あの独特の雰囲気と匂いがたまらないもの。
そういえば長崎にも立派なチャイナタウンがあるのよね。春節の頃にテレビで見たわ。
歴史が古い分、こっちのとは違った魅力がありそう。チャンポンとか食べたいなぁ。
くろねこちゃんの長崎中華街巡りも楽しみにしてるからね♪
---------- チェリー. URL│04/20. 07:26 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
さすがにお目が高いっ。あっさり味で食べやすかったですよ。
細めんに味もしっかり絡んでいて、飽きのこない味でした。欲を言えば、青梗菜が乗っかってたらもっと良かったんだけど・・・。
シカゴにお越しの際には、ついでにインディアナにも来て下さいね。何にもないけど、私とM氏とアズキが待ってます!
---------- チェリー. URL│04/20. 07:30 [ Edit ] -----
  *yuriさま
えぇぇぇ。$2.00で食べられるなんて! 香港、行きたいですっ。
私もお鍋(水炊きとか・・・)に水餃子を使うことがあるんですが、本場のエビ餃子をたっぷり入れたうどんすきなんて想像するだけでヨダレがぁ。
香港がウチの近くにあったらいいのに・・・。
---------- チェリー. URL│04/20. 07:36 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
ホント、お昼にはぴったりですよ~~。私も食べたくなってきました・・・。
ポートランドのチャイナタウンにもこういうヌードルを食べさせてくれるお店ってありそうですよね?
ぜひ探索しておいて下さい!! そして、私を連れてって♪
---------- チェリー. URL│04/20. 07:41 [ Edit ] -----
  
ああ~写真見てるだけで・・・・じゅうるじゅうるして来ます♪
たしかミツワに最後に行ったのは去年の夏だったかしらん?
いつもチャイナタウンには行きたいと思ってましたが、なかなか足が向かないんですよね。何故??今度女友達ご一行で行くっていう企画を立てるのはいかかなもんでしょうか?食べるためならどこへでも・・・・♪
---------- Kat. URL│04/23. 02:11 [ Edit ] -----
  *Katさん
じゅるじゅるしてください(^^)。ほんとに美味しかったんだよ~。
私もシカゴは去年の秋以来。冬の間は北上するのってちょっと怖いよね、天気が。
気候がいい間にギャル(?)だけで行きます? でも誰が運転するんだろ・・・私は自信ありません(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/23. 12:24 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/05. 19:45 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
コッテリもアッサリも美味しいよね、中華~~。
今、お昼前なので、このお店が近くにあったら一人でも乗り込みたい心境です!
今度、日本に帰った時には一緒に食べ歩きしましょうね。モチロン南京町も♪
---------- チェリー. URL│05/08. 00:13 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/175-e4a4dbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。