スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吸い込みますっ!
そろそろ買い替え時を迎えていた我が家の掃除機。
次に買うなら強烈なDysonのがいいなぁ?なんて漠然と思っていたところ、Dysonの掃除機って他のに較べて3?4倍の値段。それだけ性能はいいんだろうけど、掃除機にその値段は払えません・・・(^^;;。
とりあえず、他のメーカーのを色々見比べに近所のTargetへ。

ん? なんかこっちを見つめる視線が・・・。
  ↓
  ↓
掃除機-5
というわけで、このワンコ写真付きの掃除機を買ってきました。

  
Comment to this entry
  こんにちは
わぁ!うちも掃除機を日曜日に買ったのよぉ~
うちもね。ダイソンを見たけど高いし、音がうるさいので止めた。
やっぱり猫が嫌がるだろうしね。
日本製でダイソンのように自動でフィルターを掃除するのが
何社か出ていたけどやっぱり値段が高くって。。。
それでうちはフィルターを自動で完璧に掃除しないけど
フィルターにティッシュペーターを挟んで汚れを防ぐって言うのを買ったの。

このターボブラシは強力そうだねぇ~
なかなかかっこいい掃除機だし。。。

うちもラグを掃除した後、どんなにゴミが取れたか?
調べたもんね♪ それまではハンディタイプの掃除機だったからねぇ~

---------- Yossy. URL│04/23. 15:45 [ Edit ] -----
  口コミは大事!
我が家の掃除機もそろそろ買い替え時なんですよね~
これいいですね!! なんてたってうちには3匹のペットがいるもんで・・・
買うなら絶対これにします!!
---------- Kat. URL│04/23. 21:46 [ Edit ] -----
  
新しい掃除機かぁーいいなぁ♪
我家の掃除機もお義父さんのお古…っていうか壊れてたのを直したらしいのを貰って、働きはいいけど重いっっ!!
日本の掃除機のように軽くて小さな隙間にスーッと入るのが欲しいから、今から日本で買って来るか検討中(笑)
でも、やっぱりカーペットの多いアメリカの住宅事情と毛の細い娘の抜け毛にはアメリカの豪快な掃除機の方がいいのかなぁ。
---------- SACHI. URL│04/24. 02:00 [ Edit ] -----
  
そのピンクの部分、写真で見ただけで「沢山取れそう」な感じが伝わってきますよ~~。そこの部分ってゴムですか?
私の掃除機はアメリカで3台目のものです。1台目は買ってすぐに組み立て方を間違えて壊して(笑)、壊れてましたってお店に返し(ごめんなさい)、同じ物を買って4年使いましたが吸い込んでる時に本体が爆発したのっ!!!その後もガムテープで固定したけどやっぱり無理。
で、今のはまだ爆発せず頑張ってくれてます♪
---------- ゆい. URL│04/24. 08:40 [ Edit ] -----
  
新しい掃除機いいですね!
ダイソンってすごく強力そうですけれど、高いですよね~~~~!
でもいい掃除機を購入されてよかったですね☆

アメリカの掃除機ってデカくて重い。。。って印象ですが(古いだけ?!)、
チェリーさんが購入されたのはかるいのですか??


---------- sawara. URL│04/24. 22:18 [ Edit ] -----
  いいなぁ・・・
チェリーちゃん、いいお買い物したね?
私も日本に来て日本の掃除機購入したんだけど・・・・
なんかカーペットについた猫の毛の吸い取りが悪いみたいなの。。
今までハワイで使ってた重たい掃除機byパナソニックはなかなか
吸い込みが良かっただけにねぇ、なんか気になるわ。
もう一台新しい掃除機購入とか??(笑)
チェリーちゃんのは使い勝手もよさそうだし本当に何でも吸い取りそうよね??
---------- くろねこ. URL│04/25. 00:20 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんもこの日に掃除機を買ったなんて、スゴイ偶然ね!
ティッシュをはさんで使うなんて、手入れが楽そうでいいなぁ。
この掃除機はゴミパックなしで掃除をしてる時から、吸い取ったゴミが見られるのね。それが楽しくって! ←汚れてたってことだけど・・・。
今までの掃除機がどれだけ吸い残してたのか、恐ろしくなったわ(^^;;。
---------- チェリー. URL│04/25. 06:13 [ Edit ] -----
  *Katさん
最近の掃除機事情を知らなかったんだけど、昔に較べて色んな性能が付いてるのが出てるね~。ま、相変わらず重いですが。
これは本体が取り外し可能になってるから、イメージ写真みたいに階段の掃除も結構楽そうだよ。
購入の際にはチェックしてみてね。
---------- チェリー. URL│04/25. 06:16 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
まだまだ働いてくれるのに買い替えるのってちょっと躊躇するよね? 古くても仕事さえしてくれればいいわけだし・・・。
でも! 新しい製品ってやっぱり向上してるよ~~。この掃除機には付属で隙間用の細いノズル(?)もついてて、本体の裏側にセットできる場所まであるの。アメリカの家電も進歩してるみたい!!

私が今まで使ってたのは日本のメーカー製のキャニスター型だったの。富士山.コムとかで売ってるヤツね。軽くて使いやすかったんだけど、やっぱりカーペット掃除には馬力が足りなかった気がする・・・。こういうのって使ってみなきゃ分からないし、買い替える時は悩むよね。
---------- チェリー. URL│04/25. 06:23 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ピンクの部分はゴムというか、柔らかめのプラスチックって感じかな。刷毛じゃないからしっかりかき集められます。
ところで、本体が爆発って!! 何が起こったの?
それでもガムテープで補修しちゃうのが逞しい。
三台目は爆発しませんように。
---------- チェリー. URL│04/25. 06:27 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ダイソンから”ダイソンスリム”っていうのが出てて、狙ってたんだけどこの掃除機が4台買えるお値段でしたよ・・・。無理、無理っ。
今となっては、これで十分だったなぁと満足してます♪

でね、やっぱりデカくて重いです(^^;;。片手で持ち上げようものなら数秒で筋肉がプルプルしてきますから。ただ、電源を入れて動かしてる時はスムーズで重さはそれほど気になりません。音は非常に激しいですが・・・。
---------- チェリー. URL│04/25. 06:32 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
日本の掃除機って軽いし小回りきくし、いいなぁと思うんだけど、やっぱり畳やフローリングの床を中心に考えてるのかな。パワー不足は否めないよね。
くろねこちゃんのお家は今もアメリカ式にカーペットなの? ニャンコの毛は目立たなくてもいっぱい抜けてるよね~。PXにはアメリカの強烈な掃除機売ってるんでしょ? これはもう一台、でしょ!
---------- チェリー. URL│04/25. 06:36 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/176-5e3261d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。