スポンサーサイト


アイスの季節、到来♪
日本の皆さん、GWはいかがお過ごしですか??
ニュースを見ていると関東地方は真夏のような暑さだとか。ここインディアナの我が家地方も昨日は32度まで気温が上がり、暑い一日でした。

でね、仕事帰りに寄り道してきたM氏。
中年男性の仕事帰りの寄り道といえば、ビアガーデンだったり、焼鳥屋だったり、スナックだったり・・・そんなイメージが頭をよぎるものだけれど(そうかな?)、うちのオット=M氏はこの暑さで無性に食べたくなったらしく、スーパーに立ち寄ってこんなものを買ってきました。
豆腐アイス-1
アンタは小学生かいっ!!って感じですがね?
チョコレートクッキーでバニラアイスをサンドしてあるもので、なんだか余計に喉が渇きそう・・・。

  
Comment to this entry
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/02. 04:07 [ Edit ] -----
  
豆乳、豆腐とあると、どうも健康!と思っちゃうのがいけないところ?
でも、これ、美味しそうじゃない。うちのv-17さん、豆乳でオートミール食べて健康そうだけど、アイスクリームに目が無いっすからピッタリじゃないですかv-353 で、手に入るかこのハワイ島v-393
---------- Kalaka. URL│05/02. 16:09 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
オットはパッケージの文字には目もくれず、画像だけで買ってきたらしいんですよ。なので、「これ、豆腐アイスみたいよ?」と私が言った時には少々ガッカリしていた様子でした・・・。でも、食べてみると思いのほか口に合って美味しかったですよ。

お誘いありがとうございます♪ のちほどメールさせていただきますね~~。楽しみです☆
---------- チェリー. URL│05/03. 03:56 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
そうそう。しかも、健康を考えるならアイスクリーム自体を止めればいいのにね(^^;;。こういう商品だとつい油断してしまいます・・・。
v-17サマは豆乳でオートミールなのね。聞くだけで健康的だよっ!
そんなv-17サマのためにも、このアイス探してみて。ナチュラルストアには似たようなアイスがあると思うよ♪
---------- チェリー. URL│05/03. 04:05 [ Edit ] -----
  
根っからのアイス好きのはずが、現在帰省に向けて3ヶ月ダイエットすることにしたので、手が出せません。しくしく。Ritters食べたい・・・。

どーしても食べたくなったらかき氷かレモンシャーベットかなぁ・・・v-12
---------- Penguin. URL│05/03. 06:32 [ Edit ] -----
  チェリーさん、お久し振り~!
夫がジェットラグで朝9時から昼寝をし続けてる間に洗濯をしながら更新したりブログ訪問をしたりしていて、次はチェリーさん、と思ったところに起きてしまって・・・
ご挨拶が遅くなっちゃって御免なさいね~~。

そうなんです、 夫と里帰りしてきたんですけど、雨が多くて寒くて特に前半はサンザンだったんですよ  -後半は夏日があったりしたんですけど~!
今回は親不孝を重ねてるので母に会いに行くのが目的だったから旅行計画が全然立ててなかったので雨による影響はそれほどなかったんですけど、 母のところはもう暖房が閉まってあって、セントラルヒーティングに馴れ切った老体 (我々夫婦の事) に過酷な試練でした (笑)。

チェリーさんもシカゴにいらしたり、掃除機を新しくされたり、・・・充実した日々をお過ごしの様ですね!

改めてお邪魔してじっくり読ませて頂きますね~。
---------- 梓の小鳥. URL│05/03. 09:37 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
おぉ~、Ritters!! その名前を聞いて、早速食べたくなっちゃいましたよ(^^;;。あそこのアイスは乳脂肪分がたっぷり入ってそうですもんね。ヤバイ、ヤバイ・・・。
帰省までに我慢した分、日本でたんまり美味しい物を食べてきてくださいね。いいなぁ~、日本。
---------- チェリー. URL│05/04. 06:10 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
お久しぶりです。お帰りなさ~い♪
日本らしい(?)お天気でちょっと残念な日もあったんですね。でも、そんな日にはお母様とゆっくりお過ごしになられたことでしょう。
慣れてしまえばいいのだけれど、日本への帰国直後って廊下やトイレなどの寒さ&暑さは嫌なもんですよね。その点ではアメリカの快適さがありがたいっ(^^)。

長旅でお疲れのことと思いますが、無理なさらずにゆっくり生活ペースを取り戻して下さいね♪
---------- チェリー. URL│05/04. 06:16 [ Edit ] -----
  サンドアイス♪
実はアイスをあまり食べない私なんだけど、サンドイッチアイス
と呼ばれる物は結構好きなのねぇ♪
コレは豆乳から出来ていて健康的な感じがするわ!
だからって食べ過ぎたらドロドロ血のままよね?(笑)
ハワイでは見かけた事の無い種類だな~~
---------- くろねこ. URL│05/05. 15:16 [ Edit ] -----
  おいしそー♪
クッキーにはさまってるヤツわたしも好きです~。
クッキーがしっとりしていて、ねっちょりと歯にくっついてしまうのが
難といえば難ですが(つきません?!)。

豆腐のデザートっていったら、やっぱり豆乳ソフトクリームかなぁ♪
チェリーさんのアイスクリームメーカーってソフトクリームもつくれるんですか??
わたしはソフトクリームってイマイチ苦手なので豆乳のさらっとさっぱりが
好きなんですよーーーー!!そしてあの素朴な味が。食べたくなってきた。。。
それにカロリーも少ないし言うことないですね~♪
今年は豆乳でレパートリー増やしてください!
---------- sawara. URL│05/06. 15:57 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
くろねこちゃんがアイスをあんまり食べないなんて、ちょっと驚き! 冷たいものはお腹によくないのかな。
そうそう、豆乳ってのに惑わされて食べてるとダメよね。砂糖はしっかり入ってるわけだし(^^;;。
先日の”金平糖”はかなり衝撃的だったのよ。私もこの夏はアイスはほどほどにしなくちゃ。
---------- チェリー. URL│05/08. 00:21 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
あははっ! ねっちょりと・・・って、その通りっ。クッキーを持つ指先にもくっつくよね。
ウチのアイスクリームメーカーではアイスとシャーベットしか作れないの。ソフトクリームも好きだなぁ~。お茶屋さんの抹茶ソフトとか食べたいっ。
豆乳ソフトは未体験だけど、sawaraさんのお話を聞いて激しくそそられてます。
最近はこっちでも牛乳のかわりに豆乳を使った製品が増えてきているけど、まだ豆乳ソフトにはお目にかかってません。そのうち、出てきてくれるといいな☆
---------- チェリー. URL│05/08. 00:29 [ Edit ] -----
  こんにちは
寄り道がスーパーのアイスなんて、なんてナイス?!^_^;
いやいや、うちのオットもやりそうな。。。
そういえば旦那さま。フェンシングはかなりうまくなられましたか?
うちは今、ボイストレーニングなるものに通っているようですぞ^_^;

しかし私の大好きな季節が近づいてきていますね。
去年もチェリーさんは美味しそうなアイスを作っていたよね。
今年もどんなアイスが出てくるか楽しみだなぁ~
---------- Yossy. URL│05/08. 12:30 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ご主人もやってそう? 健全な(?)寄り道だよね~。
どうせならご飯のおかずになりそうなものを買ってきてくれるともっと嬉しいんだけどなぁ。
ところで、フェンシング行ってますよ。上達してるかどうかは怪しいところだけど、運動不足解消にはいいみたい。今週からは週二回行くって張り切ってるし。続くのかしら?
Yossyさんのご主人のボイストレーニングもおもしろいね!! 腹式呼吸で発声するとお腹の筋肉運動にもなりそう♪
---------- チェリー. URL│05/09. 23:24 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/10. 12:25 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
最中みたいに薄い皮のアイスって見たことないです~。
そのかわり、チョコレートで全体をコーティングされたアイスはどこにでもありますけど(^^;;。←ピノの巨大版!
なんだか鍵コメさまにとっても、大変な季節がやってきたようですね? アイスクリーム・ダイエットとかあれば確実にハマルのになぁ・・・。

---------- チェリー. URL│05/11. 21:49 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/178-910d0e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
