スポンサーサイト


注射3本!
我が家のGC(グリーンカード、永住権)取得へ向けての諸々なことを、何度かブログにも書いてきましたが、その後何の進展もなし。

『あれ? もうそろそろ最終面接くらい行ってるはずじゃ??』

ギャハハッ!!!
この数ヶ月の間、GCに関するコトから目を背けていたのです(^^;;。

そろそろ書類を整えなくちゃ・・・ということで、先週は指定クリニックへ行って問診のみを受け、今日はワクチン接種に行ってきました。

・TB Skin Test (ツベルクリン反応テスト)
・TD
  -- Tetanus (破傷風)
  -- Diphtheria (ジフテリア)
・MMR(三種混合ワクチン)
  -- Measles (麻疹)
  -- Mumps (おたふく風邪)
  -- Rubella (風疹)


三つの注射で6種類のワクチンとテスト。
一度にコレだけ全部やっちゃうこと自体、ビックリではあったのだけれど、クリニックの人曰く『シャワーもお風呂もOK。プールに入ってもいいわよ』ですって。
私の古?い記憶では小学校で予防接種を受けた日はお風呂も激しい運動も止められていたような・・・。
時代も変わったのかしら?。

何をしてもいいと言われても、帰宅後、微熱と倦怠感が・・・。
今夏初のトウモロコシ(塩茹で)でも食べて、のんびり過ごします。
コーン

  
Comment to this entry
  とうきび。
こんにちは、チェリーさん♪
とっても美味しそうなとうもろこしぃ~。
そろそろ時期ですものね、BBQには欠かせないし。
歯にひっかり面倒だと言って食べない夫&子供達を無視して、ガツガツと食べちゃう私です(笑)

そうですよね~最近の注射は一日で何本も打っちゃって本当に大丈夫なんですかね? 
今は食生活が崩れている世の中なのに人の寿命は伸びているって事は、医療の進歩のお陰なんでしょうねぇ…
---------- SACHI. URL│05/31. 05:58 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
こんにちは~♪
SACHIさんもお好きなのですね。しかも遠慮なく独り占めできるんならバンザイ!?
たしかにね・・・食べたあとはしばらく気になります(^^;;。

日本でもこんなてんこ盛りなワクチン接種を一度にやるんですかね?
来週にはHIVと梅毒テスト。
あぁ、注射は嫌だ~~~!
---------- チェリー. URL│05/31. 10:43 [ Edit ] -----
  すごっ!
そっか!グリーンカードのことでツベルクリンの注射が
必要だったのねっ!
それにしてもすごい注射とワクチンだね。
ねね。今までもずっとアメリカに住んでいるのにどうして
こんなことが必要なの??
こういうのって入国する時に必要な気がするなぁ~????
---------- Yossy. URL│05/31. 13:13 [ Edit ] -----
  ビビビッ!
わっ!トウモロコシつながりでビビッっときました(?)(笑)
子どものワクチン接種でも、日本とアメリカじゃぜーんぜん違うの。日本ではあいだをあけて打つようなのも、アメリカじゃばしっと4つ、とかまとめて打つのよー。日本のお医者さまが、うちのこのワクチン記録見て驚いてましたことよ。
ところで、うちの子、トウモロコシ大好きなことが判明したので、うちでもゆでてみたいと思っていたところなんだけど、あの表の皮(?)は全部はがしてからゆでるのー?あ、それと、皮ごとオーブンでロースト、っていうの、チェリーさん、試したことあったら、コツをおしえて♪
---------- OREO. URL│05/31. 13:50 [ Edit ] -----
  
なんとなく、cherryさんのグリーンカードはどうなったんだろう?と思っていたところにこのエントリーでした!なんか怖いです。。。
注射いっぺんにそんなに受けたんですか~~~???!!!でもうちの従姉妹がアメリカで全身麻酔をかけられて4本まとめて親知らず抜いてましたね。。。恐ろしい国だ~!怖い~!
GCまでの道程、面倒くさそうですけれど、がんばってください!GCとれたらcherryさん働いたりするんですか?
とうもろこし、いいですね。
---------- sawara. URL│05/31. 14:47 [ Edit ] -----
  遠い昔の話。。。
そんな注射をしたっけなぁ~?レントゲンは取らされて、未だに持ってるよ。
とうもろこしのBBQの仕方で、皮のまま塩水に漬けてBBQで焼くと美味しいってよ。
GC取得、早くできると良いねv-392
---------- Kalaka. URL│05/31. 15:26 [ Edit ] -----
  大変よね??
GC取得するのに本当細々な手続きが必要なんだね?
私が取ったのは21年前だから今とちょっと
違うかもしれない。。。
あまり覚えてないんだけど、NYに住み始めて気づいたらGCが送られてきた気がするのよ。。。(笑
あ!もちろん警察証明やら色々書類は取ったけど。
とにかくチェリーちゃんも早く取得出来るといいね?
で!!!とうもろこし!私の大好物♪
とっても新鮮で美味しそう!!
---------- くろねこ. URL│05/31. 18:31 [ Edit ] -----
  
予防接種,子供はももに4本ぶすぶすやられていました.初めての時はちょっと具合が悪そうでしたね.なので始めに解熱剤を飲ませます.
熱は出ませんでしたか?
---------- Erinosuke. URL│05/31. 19:23 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
鋭い!! そこまで考えてなかったわ。
そうよね、病気を持ってたらすでにバラまいてる可能性あるのにね。
学生ビザの申請には同じような健康診断が必要なんだけど、私のビザだと全くいらなかったの。言われてみれば不思議な制度かも。
---------- チェリー. URL│06/01. 02:48 [ Edit ] -----
  *OREOさん
ライアンちゃんみたいに小さな子でも一度に4つも! 体への負担もかかりそうって思うけど、アメリカではそれが普通なんですね。
基礎体力の差かしら??

コーンの茹で方ですが、カワもヒゲも全部取り除いて茹でます。私は沸騰した塩水に入れて茹でたんだけど、こんな(↓)茹で方もあるよ。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q3/20050727.html

オーブンでもローストはカワ(ヒゲも)のついたまま、しばらく塩水に浸しておいて周りにしっかり水分を含ませて、それから350度くらいでじっくり蒸し焼きにするといいって聞いたことがあります。
ライアンちゃんのお口に合うかしら~?
---------- チェリー. URL│06/01. 02:57 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
きゃははっ♪ ブチッと注射針を刺された時の私の心の叫びがsawaraさんに届いたのかも。
そんなことよりも!!! 親知らず4本まとめてって、2 for $1のトウモロコシじゃないんだから(^^;;。
スゴイですね。私も親知らずは全部大切に(?)持っているので、そんな日もくるかも・・・。恐ろしいっ。

GC取れても、お勤めには行かないと思います。今でさえ手抜き主婦なのに、スゴイことになりそうだから・・・(^^;;。家でできる内職(?)とかあれば、やってみたいかなぁ。
---------- チェリー. URL│06/01. 03:07 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ここ数年で必要な検査なども変わっているのでしょうね。
ツベルクリンで陰性ならレントゲン撮影はいらないらしいので、『陰性でありますように』と注射の痕に祈ってます。

トウモロコシのBBQ方法、ありがとう♪
お醤油もたらして、日本風焼きもろこしも美味しいだろうね~。
---------- チェリー. URL│06/01. 03:12 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
80年代までは意外と簡単だった・・・って聞いたことがあります。アメリカがまだ大らかだった時代よね~。
なんでも今年の10月以降、一段と厳しくなるそうだし、ギリギリ滑り込みたいものです。(それなら、もっと早くやっとけって(^^;;)
え、警察証明? ちょっとソレ、チェックしてないわっ。急いで確認しなきゃ。
ありがと~、くろねこちゃん♪
---------- チェリー. URL│06/01. 03:17 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
太ももにぶすぶすですか・・・。
小さい体に4本とは、そりゃ熱も出ますよね。
私でさえ夕方には頭もボーッとして、食欲がありませんでしたから。
MMRワクチン接種を調べていたら、日本では子どもへの接種は見合わせになっているとか。ところ変われば何もかも違ってきますね。
---------- チェリー. URL│06/01. 03:24 [ Edit ] -----
  
v-74注射大好きです!
ブスリッと刺される瞬間と体内に入っていく薬の感覚がいいっ!(ヤバイです^^;)

基本的に健康体なので注射は10年以上やった事ないです。
歯医者の麻酔ぐらいと・・・あっても献血ぐらいですかねw
そうそう、献血で抜かれるのも好きかも^^;

画像見ながら・・・なるほど。。。
注射3本とトウモロコシ3本に引っ掛けてあるのねwww(爆
---------- ためちゃん. URL│06/01. 20:18 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
え、え~~!!
薬の感覚を感じるほどの余裕はないよぉ~。
来週も血液検査でぶすっとやられます。
病院はいくつになっても好きになれないなぁ。

ん? トウモロコシは実は6本です(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/02. 05:51 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/18-1d1c3b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
