スポンサーサイト


喉、乾いた。
アズキは流水好きです。
水道の蛇口から流れる水ばかり飲んで、アズキの水入れにいっぱい入れてある飲料水は全くおかまいなし。水道水って美味しくなさそうだし・・・と、Fresh Water Fountainなるものを購入したのが昨年の冬のことでした(その時のエントリ→→『Fresh Water Fountain for アズキ』)
あれから約1年半。最初はファウンテンの使い方が不自然だったアズキも、今ではちゃんと流れ落ちる水を上手に飲めるようになって水道水を飲むこともめっきり減ってきたというのに、私の不注意でこのファウンテンを壊してしまいました(^^;;。
壊したっていうか、本体を洗う時にモーター部分を濡らしてしまったみたいでコンセントに差し込んでも動かなくなってしまったんです?。
水の出なくなったファウンテンを見つめるアズキの後ろ姿はたまらなく切なかった・・・。

アズキ(5/17/07)
新しい装置を買ってくるからね。とりあえず今日は我慢してちょうだい。
ついでに、家中の蛇口からチョロチョロと水が流れるようにしておくから・・・。
アズキさ??ん、機嫌なおしてくださいな。
ほらほら、久々のブログ登場ですよ!!
 ネコのご機嫌取りも大変だなぁ・・・ボソッ。

  
Comment to this entry
  こんにちは
あらまぁ~アズキちゃん。
お母さんの”せい”で、美味しいお水が飲めなくなって可哀想~^_^;
でも、これっていい感じだね。
うちなんて洗面所の使ったあとの残った水なんて飲んでくれるから、困っちまう
これはやっぱり時々洗わないといけないのかな??

そそ、猫の機嫌はちゃんとしている方がいいですよ。
でないと、うちみたいに、”しっこたれ”になってしまいますわよ。
---------- Yossy. URL│05/18. 13:15 [ Edit ] -----
  あのね。
ねね。これって同じ物日本では売っていないのかな?
フレッシュフローって言うのはあったんだけど、ちょっと形が違うのよね。
この蛇口みたいなのがいいよねぇ
---------- Yossy. URL│05/18. 13:24 [ Edit ] -----
  
流れ落ちてきて溜まった水が好きなんだよね
「か~さん。。。いつにまったら美味しいお水飲めるの?」ってな顔付きだねv-411
アズキちゃん大きくなった?
---------- Kalaka. URL│05/18. 15:20 [ Edit ] -----
  小豆ちゃん  人生色々さ・・・
ぐぐぐ。アズキちゃんの「つまんない・・・」って表情がかわいい~。
家中の蛇口ポトポポさせてるの~? 「泣く子とふてくされる猫には勝てません」って感じだね。

アズキちゃん、お母さんは反省してるよ。だから早く機嫌直してちょうだい。
---------- ととろ. URL│05/18. 20:57 [ Edit ] -----
  好みはそれぞれ・・・
アズキ嬢、久々の登場なのにご機嫌ななめなのね~
うちの猫たちもボールの水よりは別の水が好みのようです
雌ネコは私がトイレに入ってるとノック(?)して入って来ます!
で、シンクの水を出せと命令するんですよ~あと少し高めの場所にある
犬用のお水はまるで自分の物のように振る舞って独占しています。
雄ネコは私かダンナが使った後のシャワー室の残った水が
大のお気に入り♪
自分でドアを開けて出入りしてます
十人十色と言いますが、十猫十色ですかね?!
お水の飲み方も・・・・
---------- Kat. URL│05/18. 21:40 [ Edit ] -----
  
アズキちゃん、その切なそうなご機嫌斜めなお顔も可愛いよ(笑)
早く、お母さんに新しいのかって貰おうね♪

チェリーさぁ~ん、私ね、猫ちゃんが水道の蛇口からお水飲むのってどう考えても想像つかなくって…気になるよぉ。
どんな姿なのかなぁ…。
人間が蛇口から飲む時みたいに、ちょっと顔斜めにして飲む感じ?
ムムムムムム…(-_-;)
---------- SACHI. URL│05/19. 01:37 [ Edit ] -----
  チェリーさん、こんにちわ~。
アズキちゃん、ふて寝~~?
可哀相に・・・

ウチにいらっしゃい~~。
忙しくて修理できないままになってる蛇口から水漏れが丁度良い具合に流れ放しになってるから~~(笑)!

それにしても、便利ですねぇ。
fresh water fountain~?
猫ちゃん用なのね?

あずきちゃん、お幸せネ、愛されて!
---------- 梓の小鳥. URL│05/19. 04:15 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
”しっこたれ”にはなってないけど、相変わらず凶暴なネコです・・・。これはご機嫌取りすればおさまるってものでもなさそう(^^;;。

日本で販売されてるのって『ドーム型』って呼ばれてるやつが主流みたいね? 検索してみたけど、うちのみたいなタイプは見つからなかったわ。
ドーム型でも飲んでくれるといいけれど、こればかりはニャン次第だから、折角買っても利用してもらえない可能性もあるのよね。Yossyさんとこは好奇心旺盛な若い子がお手本になってくれるかも。長時間留守にしててもお水の心配はないし便利な物だと思うよ♪ 
このファウンテンは3~4週間でフィルターを変えるので、その時に一応しっかり洗ってます。あとは毎日じゃないけど気付いた時にお水の入れ替えをするのでザザッとゆすいでる程度。手入れも簡単です。
---------- チェリー. URL│05/20. 00:23 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
最初は溜まった水を飲んでたんだけど、慣れてからは流れてる部分から上手に飲めるようになってたんだよ~。それなのに・・・アズキ、ごめんよ!!
アズキももうすぐ3歳。まだまだ成長中(?)なのかしら。胴部分が伸びてる気はするのよね(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/20. 00:27 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
たかがネコでも表情豊かで、、、飼い主はオロオロしてしまいますわ。
ニャーーと一鳴きすればアレやコレやとかまってもらえるんだもん、羨ましい限りです。
ラブちゃんは元気に飛び跳ねてますか? ととろかーさんが昼間もいてくれて喜んでるんじゃない?
---------- チェリー. URL│05/20. 00:36 [ Edit ] -----
  *Katさん
Katさんとこのニャンズは多才ですね~。
その分、ワンコが遠慮してるって感じでしょうか。
でもでも、ドアも開けるし、命令もするニャンコってお利口っ。アズキはそういう芸当ができないので、私たちが気付くまでバスタブや洗面ボウルの中にうずくまって水を出してもらえるのをただただ黙って待ってることがあります(^^;;。
飼い主に似ておバカなのよ・・・。
---------- チェリー. URL│05/20. 00:43 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
アズキのファウンテンを買いにいくつもりで出かけたのに、私の夏服を買ってきてしまいました(^^;;。ということで、未だにお預けを食らってる可哀想なアズキなんです・・・。ついつい後回しになっちゃうので、今日中にネットでオーダーしてしまおうと決心しました!!

水道の蛇口から水を飲んでる姿、カメラに収められるように狙ってみますね。
でもSACHIさんのご想像通り、人間と同じ感じですよ~。前足をボウルの中で踏ん張って、後ろ足はカウンターの上。そして顔が濡れないように上手に流水をペロペロと水を舐めています。
仔猫の時にはこの感覚がイマイチつかめてなかったみたいで、びしょ濡れになりながら飲んでいましたが(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/20. 00:50 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
いいコト聞いちゃった!! 梓の小鳥さんとこなら美味しいご飯ももらえそうだし、お水も問題無し。アズキの家出先には最高です♪
「家出したくなったらバージニア方面に歩くように・・・」と伝えておきます(^^)。

このファウンテン、犬猫兼用みたいですよ~。お好み次第で流水でも下に溜まったお水でも飲めるから。お茶碗と較べても容量も多いので、長時間の外出でもお水が空っぽになる心配もないし、常に濾過された綺麗な水が出てくるので便利。
ペット用品もどんどん進化してますよね。
---------- チェリー. URL│05/20. 00:56 [ Edit ] -----
  アズキちゃんのかお^^!!
チェリーさん、激写ウマすぎです!
アズキちゃんのブーたれた顔がとってもかわいい。。。
どんな顔しててもかわいいって言われてうらやましーーーーー(笑)!!

このあいだテレビを見ていたら、人の性格って言うのは環境で決まるのではなくって、生まれ持ったものによるところが多いって言ってました。
おもしろいですよねーーーー。
アズキちゃんは流れてる水が飲みたいのね!
---------- sawara. URL│05/20. 18:59 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ね・・・動物って得よね(^^;;。こんな不機嫌で愛想もない顔でも「かわいい」だなんて、悔しいっ。
だいたい、私がこんな表情でブログに登場しようものなら”炎上”してしまいそう。 ← その前に絶対に載せませんけどね!

アズキの流水に反応するのは生まれ持った性格なのかな? どんな生まれなのかな・・・アズキはアダプトしてきたんだけど、そっくり3匹兄弟で唯一の女の子だったの。母ネコも兄弟も流水好きかもね~。
---------- チェリー. URL│05/21. 11:43 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/22. 19:55 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
”ぶーっ”な表情してるでしょ? このブーたれた顔に負けて、同じものをオーダーした飼い主です(^^;;。
あれだけたくさんあるオモチャには見向きもしないくせに・・・。ホント、頑固者です。
---------- チェリー. URL│05/22. 22:19 [ Edit ] -----
  アズキちゃんこんにちは(^^)
我が家にも、お猫様が7人います。

アズキちゃんとってもかわいいですね(^^)

うちのかぞえ5歳さんは長男サブ、次男ツキ、三男文吾、四男平蔵の四子です。
---------- さくらこ. URL│09/10. 22:37 [ Edit ] -----
  *さくらこさん
お猫様が7人とは・・・。
ウチはアズキだけでも持て余しているというのに、尊敬します!
でも多頭飼いって憧れでもあるんですよ~。

*お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


---------- チェリー. URL│12/07. 10:27 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/180-835f6ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
