スポンサーサイト


続・おみごとっ -- USPS
『アメリカの郵便局の公式サイトがスター・ウォーズ仕様になってた』というネタ(→コチラ)を3月末にブログにも載せていましたが、ご記憶でしょうか?
あれからしばらく経ってサイトのデザインは普通バージョンに戻ったのですが、スター・ウォーズ切手の発売開始が5/25、今週の金曜日と迫ってまいりました。
それのプロモーションのためなのか? 今度は街角でこんなん見つけました???!

  
Comment to this entry
  これは!
R2D2?!
すごいですね~、遊びまくりですねぇ!!
きっとスターウォーズ好き(オタク?)な人が企画しちゃって止まらなかったんでしょうね!
もしかしたら消印がスターウォーズになるかもってことはないですか??

---------- sawara. URL│05/21. 14:17 [ Edit ] -----
  
この間、ダウンタウンを走っていてこのポストの横を通り過ぎました・・・一瞬、眼が点になりましたけど、まぁアメリカだしなぁ、と。
---------- Penguin. URL│05/22. 01:57 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/22. 20:12 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
微妙ですが・・・R2-D2ポストです(^^;;。ファンにとっては垂涎の的かも?
ポストとしての役割を終えて払い下げなんてことになったら大高騰間違い無しっぽいよね。
消印もスター・ウォーズデザインだったらsawaraさんにラブレター書きますね♪ 今のところ何の変哲もない丸い消印ですが。
---------- チェリー. URL│05/22. 22:06 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
4月頃から各地にお目見えしてたみたいですね。道ばたのポストなんて全然気にしていなかったので発見が遅れてしまいましたが、気をつけて見てみるとメリディアン沿いにいくつか立っていました。
今回はスター・ウォーズで楽しませてくれてるUSPS、今後のコラボ企画にも期待?!
---------- チェリー. URL│05/22. 22:14 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
折角なら頭クルクルしてほしいよね。そうすれば短期的でも郵便離れ解消の役にも立ちそうなのに。
でも、この何の工夫もない足元じゃダメでしょ?
鍵コメさま、お好きなんですね! それではご自宅にもR2-D2ポストはいかがですか?
↓↓
【スター・ウォーズ公式サイト】
http://www.starwars.com/kids/activity/crafts/f20070329/index.html
---------- チェリー. URL│05/22. 22:30 [ Edit ] -----
  見かけましたね.
記事でだったか,こないだフロリダ行ったときだったか,観た気がします.シールでしたか.ポスト見て,誰かがR2-D2に似てる,って思ったんでしょうね~.
しゃれが効いてますよね,USPS.こういうユーモアに賭ける情熱って,いかにもアメリカらしくて好きですね.
---------- Erinosuke. URL│05/23. 09:02 [ Edit ] -----
  チェリーさんへ
凄いわね・・・
こちらはまだ田舎だから見かけませんけど、USPS、徹底的なマーケティングですね! 一度見て見た~い!
先日日本に贈り物したら郵便料が高くなってるのでビックり。
国内と同時に外国便も値上がっちゃたなんて・・・

あずきさま・・・
お引き受けしましたョ~~!
チャンとGPS持たせてあげてね!
(笑)
---------- 梓の小鳥. URL│05/23. 10:33 [ Edit ] -----
  こんにちは
すごく面白いねぇ~
このポストを見ていて、そういやぁ~日本のポストで
あの赤く丸いずん胴のポストってほとんど見かけなくなったね。
でもね。和歌山県のすさみの海の中にはその赤いポストが
あるんだよね(^^)

---------- Yossy. URL│05/23. 13:27 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
フロリダ(オーランド周辺でしたよね?)に似合いそうなポストじゃないですか?? 周りのキャラクターと同化して違和感なさそう。
全く違った形に作り変えるんじゃなくて、ポストの形や投函口の場所は変えずに・・・ってところがニクイッと思いました(^^)。
---------- チェリー. URL│05/24. 07:26 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
狙い所はリッチモンドのダウンタウンでしょうか? 一応、”人通りの多いところ”を設置場所にしてるらしいですよ。見てもらえなきゃ意味ないですもんね。
そうそう、国内&国際便ともに値上げになりましたよね。しかも、今度はサイズも計るようになっちゃって。先日、郵便局の窓口に行ったらカウンターに各サイズを印刷したテンプレートが貼付けてありました。

アズキには自慢のヒゲがあるのですが、これだけじゃダメかしら(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/24. 07:31 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
昔のポストって、『昭和』だよね~~! なんか、あの姿を想像するだけで懐かしい気分になるわ。
海中ポストはテレビで見たことあるよ。たしか、特殊な紙の専用ハガキがあるんだよね?
投函するダイバーも大変だろうけど、回収に行く人も毎回ご苦労様・・・。さすがに地元の郵便局員じゃなくて、委託されたプロダイバーの方なんでしょうね?
---------- チェリー. URL│05/24. 07:39 [ Edit ] -----
  早速・・・
お邪魔しま~す。

へー、こんなポスト、うちの近所じゃアリエネーって感じです。笑
どっちかというと、牛や馬が風景に溶け込んでる感じなので。

USPSと言えば、フォーエバースタンプ、購入されました?
うちはどうしようか思案中です・・・。
---------- ミカママ. URL│05/26. 04:58 [ Edit ] -----
  *ミカママさん
いらっしゃいませ♪
ふふふっ・・・EvergreenにR2-D2はたしかに浮きますよね。でも牛馬と並んでる姿も愛嬌ありそう♪

今日、郵便局に行ったついでにスター・ウォーズのを買ってきました。41セントに値上げになったばかりの今となってはフォーエバー・スタンプを買う意味も感じなかったけれど、今後数年のうちにはまた確実に値上げになるだろうしその時のために・・・というならお得で便利なんでしょうね。
USPSも色んな技(?)を考えますね~。
---------- チェリー. URL│05/26. 09:58 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/03. 16:05 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
うわっ! R2-D2テレフォンなんてのも発売されてたんですか。
ピコピコ歩くって可愛いね、ファンでもない私も見たら欲しくなりそうですよ。鍵コメさま、よくぞ我慢しましたv-424
リンク先の紙製『R2-D2ポスト』を作ったら、オフィスの机の上にでも飾ってみてください♪ 仕事がはかどるはず・・・?!
---------- チェリー. URL│06/04. 10:31 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/181-510d3078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
