スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダウンタウンの住人たち 第三弾
今月のブログ更新をあまりにもサボリ過ぎてて、いつも遊びに来てくださっている皆さまにもいい加減、愛想尽かされてしまってるかも・・・と、ブロガーの端くれとしてかなり反省モード。
折角イベントも盛り沢山でブログネタにも事欠かないこの時期なのにねぇ。
来月からは初心に戻って(?)、ちゃんとブログにもチェリー一家の活動記録を残していきたいと思う所存でございます?。
どうぞよろしくお願いします(^^)。


というわけで(?)、お待たせしました・・・『ダウンタウンの住人たち 第二弾』に続く第三弾!!!
最後の一作品を見つけたのでご紹介です。

作品名 : ”First Ride
First Ride
ん??。この作品、今までのに較べるとリアルさがイマイチ・・・。
写真の撮り方が悪かったのかも(^^;;。
でもでも、初めての自転車乗りの緊張感がお父さんの手の表情に現れているような。

そういえば、前回ご紹介した『おばあさん』ですが気温30度を超えるこの季節には、見るだけで暑くなってきます。夏場は撤去してもらえないものでしょうかね??

と、これをもちまして我が街のJ. Seward Johnson, Jr.コレクションは終了。足掛け1年、お付き合いいただいてありがとうございました。
もしもまた新作が設置されたら懲りずにご紹介させていただきまーす♪

  
Comment to this entry
  
うぅ~ん、リアルさはあの新聞読んでる叔父さんに勝るものはないでしょうね。
でも、お父さんのお子様に対する守りの愛情は感じますv-344
今後とも楽しみにしてまっせぇ~v-411
---------- Kalaka. URL│05/30. 14:04 [ Edit ] -----
  こんにちは
こうやって教えてもらえる子供は幸せよ。
私なんて勝手にこけながら覚えたわ。
でも結構大きくなってからだから坂を上がるための
お尻を上げてこぐって事が出来なくって。。。
神戸じゃそれができないと平坦な道が少ないのにね。
だから自転車はほとんど乗らなかったなぁ~
---------- Yossy. URL│05/30. 14:18 [ Edit ] -----
  むむむ~~~。。。
これは手抜きじゃないですよねA(^^;)

なんか足とか直立すぎるし!
顔もこわいよ。。。

わたしは夏は暑苦しいとチェリーさんに言われているおばさんがすごいリアルだと思いましたよ~!
---------- sawara. URL│05/30. 21:06 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
あのおじさんの太めの指とか、顔の皺とか、お見事!!って私も唸ってしまいましたもん。この親子にももっと接近して激写してみるとリアルだったかも~。
すぐ後ろの緑のパラソルの下で食事中の人たちがたくさんいたので、遠慮してしまいました(^^;;。
ウチの町に限らず、どこかで見かけたらまたアップしますので、見てくださいね♪
---------- チェリー. URL│06/01. 01:38 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんはお姉さんたちを見よう見真似で覚えた口かな? 私も父に教わった記憶はないなぁ・・・。
お尻を上げて=立ちこぎってやつよね? ウチの実家周辺も坂道だらけなので下りは楽だけど、上りがね。
今住んでいるところはかなり平坦な地形なせいか、自転車に乗ってる人を結構見かけるよ。でも、交通手段としてじゃなくて、エクササイズの一環っぽいちょっとオシャレ系ね! ママチャリじゃないし~。
---------- チェリー. URL│06/01. 01:46 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
私も今までの感動がなくて、ちょっと残念って思っちゃいました。動くものをモデルにするのは難しいのかも? 女の子はまだしも、お父さんが怖いよね!
そうそう、あのおばあさんは少し離れたところから見ると、本当のおばあさんと間違えてしまいそうなくらい良くできてるの。ただし冬限定ね。今の季節には明らかに周辺を歩いている人間と装いが違い過ぎて、思いっきり浮いてるから・・・。
---------- チェリー. URL│06/01. 01:52 [ Edit ] -----
  \(^_^)/ イエイ!
チェリーさんが心を入れ替えてくれるって!
もっとアップが多くなりそうで愛読者の私はニコニコ~~。

J. Seward Johnson, Jr.コレクション・・・
楽しませて戴きましたよ。

今度の作品は我が家のチビどもを想い出してしまいました。
夫が娘に自転車の乗り方を教えていたあの頃の姿とオーバーラップして感動的でした~~
チョッとオーバーかな~(笑)
でも、あの当時は真剣で写真も撮ってないので、懐かしかったですよ、ホントに!
---------- 梓の小鳥. URL│06/01. 09:47 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
数年前は”日々更新!”なんて思ってたんですよ・・・今の体たらくぶりからは想像できないでしょ(^^;;。今月はエントリ数ワースト記録樹立で反省しきりです。
内容は相変わらずのたわいないお喋りになるかと思いますが、今後とも遊びにいらしてくださいね♪

お嬢さんたちお二人とも、お父さんの手ほどきを受けられたのですね。「真剣で・・・」ってところがウケました!!
---------- チェリー. URL│06/01. 11:18 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/03. 16:10 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
私も自転車は本物かな?って思ったんですが、これも造り物でした。
タイヤ部分もしっかり固かったです!

あぁ、もう梅雨入りなんですね。こっちもここ数日はちょっと蒸し蒸ししてます。お気に入りの傘をさして、気分だけでもスッキリと過ごしてね(^^)。
---------- チェリー. URL│06/04. 10:35 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/182-350506e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。