スポンサーサイト


ネコ草キット。
オーダーしていたアズキ用のファウンテンが数日前に届いて、以前使っていたものと全く同じなのでアズキも物怖じすることなく、スンナリと使ってくれているのですが・・・今日、新しくこんなモノ(↓)を取り付けてみました!
Aqua Garden -1
DRINKWELLのファウンテン用のネコ草キットです♪
これをファウンテンのボウル部分に取り付けておくと容器の中に入った種が4?6日で発芽するらしいんです?。

↓↓ 見本写真 ↓↓ http://www.amazon.com/より拝借しました)
Aqua Garden -3
ね、ね!!
なんか、良さげじゃないですか??
草を全部食べ尽くした後は種の入っている部分だけも別売りされているので、セットすればOK。
水の入れ替えはこまめにする必要があるみたいだけど、枯れる心配もなく便利そう(^^)。
・・・と、私は大満足なんですけどね?。

  
Comment to this entry
  
わぁ~、アズキちゃんカワイイ!
実はうちもこの前ここで紹介されてるのを見て、ファウンテンを買ったのです!
うちは犬2匹ですが、水をよく飲むので買ってみたんですが、ますます飲むようになりました♪
最初、NANAのほうがとっても興味ありげで、水のところから離れようとしない…。
水が流れてくるところをずっと見てるし、中に口と鼻を付けてブクブクしたり、手を入れたり…。
もうファウンテンの回りは水浸し!!
HACHIは、どこから水が流れてくるのかを知りたいのか、しょっちゅう後ろに回って見てたり、後ろから飲んでます。
とにかく買って良かったです、涼しげな感じのオブジェとしても役に立っています(笑)
ネコ草はなー、犬だしなー。
---------- SKIPPY. URL│06/01. 13:43 [ Edit ] -----
  こんにちは
いいねぇ~これ。。。 私も欲しいよ^_^;
この猫草はそれじゃ土が要らないってことだよね?
それもいいねっ!
土があると、室内だと土だらけになるからなぁ~
それにしてもアズキさん。器用だね(爆)
---------- Yossy. URL│06/01. 16:30 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
きゃぁ~、SKIPPYさんちのワンコちゃんたち楽しんでますね。好奇心旺盛な水遊びの様子が目に浮かぶようです! NANAちゃんのブクブク、見てみたいなぁ。
これから夏になるし、ますます遊んで(飲んで!)くれると買った甲斐もあるってもんですよね。
周りがびしょ濡れってのは困るけど、気に入ってもらえたみたいでよかったです(^^)。
ネコ草も試してみます? 何か新たな使い道を考えてくれたりして~~♪
---------- チェリー. URL│06/02. 07:22 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
日本でも使えるなら送ってあげたいよ~っ。
でも、ネコ草キットは1個じゃ話にならないよね(^^;;。全員に行き渡らないって!!!
そうそう、うちもずっと土付きのネコ草を室内に置いてたんだけど、アズキが引っ張ると根っこごと抜けたりして結構汚れるんだよね。この水耕栽培(?)だとその心配はなさそうだけど、今度は水浸しにされるかも。どうなることやら・・・。
---------- チェリー. URL│06/02. 07:32 [ Edit ] -----
  買うべき?
うちの猫達も欲しいと言っております!
草が隣にあるってのが粋だわねv-238
今度のうちの猫たちにお試しさせてもらえないですかね??
ご検討下さいませv-237なんちゃって♪
---------- Kat. URL│06/02. 12:41 [ Edit ] -----
  
飲み食い(ちょっとちがうか!)できて一石二鳥ですね!
一枚目の写真の右端はあずきちゃんの手でしょうか。。。
かわゆすぎます!!
---------- sawara. URL│06/03. 01:28 [ Edit ] -----
  
へぇ~こりゃ便利なものができたもんだね
アズキしゃん。。。。わざわざ狭いところから飲まなくても。。。v-411
チョット変わりどころが猫しゃん?
家の子達も理解不明な事しますよv-394

---------- Kalaka. URL│06/03. 07:59 [ Edit ] -----
  *Katさん
流水OKなKatさんちのニャンズなら、気に入ってくれるはずよ~。
草はね、表面積はWild Oatsで売ってるものの半分以下しかないから二匹分となると足りないかも。
今度Katさんが外泊するときにでも、ウチで試してみる? ただし、凶暴なアズキのいる我が家でKatさんちのニャンズが無傷でいられる保証はないわよ(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/03. 14:47 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
たしかに・・・水飲みついでに草も食べられて、ぐーたらアズキにはピッタリ! 草に水やりする手間も省けて、私にもピッタリなんだけど~。
一枚目の写真の毛むくじゃらな物体はアズキの右腕です(^^;;。この手がアチコチで悪さするのっ!!
---------- チェリー. URL│06/03. 14:53 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
新しいオモチャを買っても見向きもされないことも多いだけに、ちょっと間違ってはいるけれど、まずまずの反応でホッとしてます。あとは草が育つのを待つばかり。
ニャンの不可解な行動を観察するのも楽しいものよね。
---------- チェリー. URL│06/03. 15:05 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/03. 16:17 [ Edit ] -----
  チェリーさんも、Yossyさんも・・・
愛猫家さん達なんですねぇ・・・
確か日本の方のブログで読んで知ってはいたんですよ、ねこ草って。

アメリカでも売ってるんですね~~?
インテリア・グッズみたいにお洒落~!

それと、今更~~と呆れられるでしょうが、猫ちゃんのお名前。
アズキちゃん、 ってとても良いセンス!

昔の友人で飼い猫に 「マフィン」 って名前をつけていて、 良いなぁ、 と思いましたけど、 アズキちゃん、 ってお上手だわ~~。
---------- 梓の小鳥. URL│06/04. 06:55 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
種だけも売ってるし、種+土+容器、すでに成長したネコ草・・・と、飼い主のマメさ(?)に合わせて色々売ってますよね。
私も水耕栽培のは今回が初めてで毎日「発芽してるかな~?」ってのぞいてます。そして今日、2粒ほどからちょこっと芽が出てました!!
まだ容器の編み目から出てきてもいないので無事だけれど、水面から出てきた途端に食べられそうで、私も心配です(^^;;。
食べごろになるまで待ってられないのがニャンですもんね・・・。
---------- チェリー. URL│06/04. 10:40 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
私はともかく、Yossyさんは正真正銘の愛猫家さんです!!
ご自宅もかなりのネコ仕様ですし、一匹ずつにしっかり愛情を注いでいらっしゃる様子にはいつも「すご~い」って思ってます。
うちなんてアズキ一匹でも手を焼いてるって言うのに・・・。

アズキの名前をお誉めいただいて嬉しいです♪ でもね、名付けの理由はメチャクチャ安直なんですよ。肉球が小豆そっくりだからってだけです(^^;;。今は仔猫の時に較べれば小豆じゃなくて黒豆みたいになりました。
---------- チェリー. URL│06/04. 10:46 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/183-f528cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
