スポンサーサイト


禁断の・・・(^^;;
やっちゃったぁ??。
これです、これ!
KKドーナツ
【ブログサーバーの不具合らしく、お使いのブラウザによっては画像が見えないかもしれません・・・。今日アップした写真はドーナツです♪♪ 想像しながら読んでくださいね?。】

日本にも上陸して連日、長蛇の列ができていると噂のKrispy Kreme Doughnuts
ウチの近所ではガス・スタやスーパーで売られているけれど、ショップがない。ということで、揚げたてアツアツ、ホカホカ、フワフワなここのドーナツにありつくことができないんです。
ま、ここのドーナツは冷めても電子レンジで8秒間、チンとすれば揚げたてみたいに味わえるのだけれど、イマイチ買う気も起こらないのをコレ幸いと、インディアナに来てからは禁クリスピー・クリームを貫いていた我が家。
いくら植物性オイル使用の軽いドーナツといっても、やっぱりかなりの甘さですから?。

それなのに、遠出した帰り道にタイミング良く(?)ショップが有りまして・・・吸い寄せられてしまった中年夫婦
残念ながらドライブスルーしか開いていない時間だったために揚げたてにありつくことはできなかったけれど、気がつけば1ダース分(オリジナル・グレーズド8個、その他4個)のオーダーをしてました(^^;;。

そして、、、二日間でペロリと胃袋の中へ。
あっ、もちろんM氏と半分ずつですよ。しかも、私はオリジナルのみ。チョコレートだとかクリームだとかの強烈なヤツはM氏のチョイスですから。

久々に食べたここのドーナツ、かなりヤバイです!!
過去2年間、食べなくても全然平気だったのに、なんか『火がついた』って感じ。
あぁ???、禁断のドーナツに手を出してしまった。これから思いっきり薄着のシーズンだというのに・・・。

どなたか私の周りからクリスピー・クリームを排除してくださーーーいっ。

  
Comment to this entry
  こんにちは
これって東京の新宿の南口の出たところで
めっちゃ行列を作っているドーナツだね。
この前東京に行ったときにすごい行列やから
何を並んでいるんだと見に行ったらドーナツだったんで
なんで?ドーナツでこんなに並ぶうん?
東京の人はけったいやなぁ~って思っていたんだけど
今これがすごい人気らしいね。
私としては並んでまではいらないけど。。。
(だって1.5時間待ちだよっ!!)^_^;

でもチェリーさんのBlogを読んでいるとやっぱりかなり美味しいみたいね。
こんど6月に東京に行くんだけど、ここまで言っておいて
きっちり並んで食べていたりしてね(爆)
---------- Yossy. URL│06/04. 15:53 [ Edit ] -----
  I LOVE DOUGHNUTSですよーー!
ドーナッツが大好物のsawaraです。
sawaraじゃなくってドーナッツにした方が良かったかも。

相変わらず日本での行列はすごくって、この間通りかかったときも1時間40分待ちでした^^;;。わたしは日本では食べれていません。早く店舗数を増やして行列を解除してくれませんかね~。


でもチェリーさんの1ダースはちょっとやばめかな~(笑)
なんてったって、油で揚げてたっぷりのお砂糖がかかっているんですから間違いなくおでぶちゃんへと導いてくれる食べ物です!
1日1個にしましょう!(せめて2個!)
ガマンガマンでガマンのこですよ!
---------- sawara. URL│06/04. 19:55 [ Edit ] -----
  お早うございます、チェリーさん。
先日はあたたかいコメント、どうも有難うございました。
とっても嬉しかった~!!

ダンキンドーナッツとか、ミスタードーナッツとかありましたよね、日本にも。
ついにクリスピークリームが侵入しましたか~!
これでまたダイエット業が繁盛しますね、日本・・・・(笑)

チェリーさんも買っちゃいましたか、 食べちゃいましたか!
誘惑に負けちゃったのねぇ・・・
こっちは朝食代わりですもの、ね。
オフィスに誰がとってもいいようにドカ~ンとドーナッツの箱が置かれてるのをよ~く見掛るようですよ、夫も。

ドーナッツかぁ・・・
暫く食べてないなぁ・・・
この後どうするかご想像にお・ま・か・せ! (笑)
---------- 梓の小鳥. URL│06/04. 23:48 [ Edit ] -----
  やっちゃったか~
しっかりと写真UPされてますよ~
アメリカに来て初めてのカルチャーショックは「なんでアメリカ人は朝ドーナツを食べるの?」だったんです。そして10年後・・・なんの抵抗もなく食べられるようになった私は・・・v-16
確かにM氏と二人で1ダースを2日間って言うのはすごいです!!

---------- Kat. URL│06/05. 00:05 [ Edit ] -----
  ドーナッツ!
Krispy Kreme、新規出店をたくさんして株価も上昇した時期がありましたねぇ。残念ながらIndyではSaragaの近くのKrispy Kremeは長続きせず、Dunkinもなくなっちゃったし、例のLong's以外最近食べたことがないわたくしです。

DeepなLong'sファンのみなさまは
「Krispy Kremeなんてぜんぜんだめ~」
とおっしゃいますが・・・うちもドーナッツ2日で一ダースくらい軽くこなした時期がありました(笑)。今は買っても一日1-2個ですかねぇ。
---------- Penguin. URL│06/05. 01:53 [ Edit ] -----
  
ぎゃははは、解禁になったのねv-411
このドーナツは軽すぎて食べた感じがしないのが欠点かもv-410一気に二つは軽いよね。。。私もこの前マウイに行った時(確かハワイはマウイだけにある)買おうか考えたけど、禁ドーナッツで頑張ったんだけど、後で公開したよv-408
---------- Kalaka. URL│06/05. 02:23 [ Edit ] -----
  
あははっ。
チェリーさーん、困ります~~!私まで超食べたくなってます。
明日の朝、通勤路のガススタに停まっちゃおうかしら?あはは。

それにしても東京で行列??
絶対ミスドのほうが美味しいのにぃ~~~(笑)。
---------- ゆい. URL│06/05. 09:33 [ Edit ] -----
  ちょろいちょろい
うちなんかINDYに来るまでは(テキサスにはいっぱいおいしいドーナッツやさんがあります)日曜日の朝は暖かドーナッツ1ダースがおきまりでしたよー。
クリスピードーナツは軽すぎて物足りないからあまりかわないなー。
もっと美味しいドーナツ屋さんできないかなー。もちもちっとしたドーナツたべたいよー。


---------- ととろ. URL│06/06. 11:00 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
1時間半待ちの行列っていったい、何人くらい並ぶんだろ~?
たしか、数年前にシナボンが上陸した時も凄い行列だったんだよね。今ではどうなっているのやら??
でも、Yossyさんも機会があれば食べてみて♪ 好みは人それぞれだろうけど、私は日本ではミスドのオールドファッションみたいにしっかりしたドーナツしか食べていなかったので、ここのドーナツを初めて食べた時の衝撃って忘れられないの。
「えっ、なにこれ! ほとんど空気やんっ」って。←褒め言葉?
Yossyさんの行列写真、お待ちしてますわよ♪
---------- チェリー. URL│06/07. 03:06 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ドーナツちゃんにHN変更しちゃう? ぷぷぷっ・・・やっぱり食べ物がらみね(^^;;。
オープンから半年たっても行列ってことは、リピーターも多いんでしょうね。
揚げていく行程も見られるし、サンプルは配ってもらえるし、時間さえあれば行列するのも悪くないかも?
アメリカみたいにショップ以外の場所でも買えるようになるといいのにね。でも、やっぱり目の前で出来立てを買う方がありがたさも増すってモノかしら。

1ダースをペロリじゃないですからね!!! 6個ですから! って、反論になってない??
このままクセになると確実にヤバイですよね~。ヨワヨワな意志の持ち主なので誘惑に打ち勝つ自信はゼロなんです・・・。
---------- チェリー. URL│06/07. 03:15 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
深いお話でした。私の方こそ、ありがとうございました♪

日本にクリスピー・クリームが上陸したかわりに、こっちにミスドが欲しいと思う昨今です・・・。カナダ(トロント)にはあるらしいんですけど~。
私が初めてKKのドーナツを目にしたのも、たしかミーティング前のテーブル上でした(^^;;。なにか集まりがある時って、だれかがオリジナルを一箱持ってくるっていうのがお決まりみたいでした。目の前にあるとついつい手が出ちゃうんですよね。
梓の小鳥さんも久々にお一つ(お二つ?)いかがですか?
---------- チェリー. URL│06/07. 03:24 [ Edit ] -----
  *Katさん
ご報告ありがとう。見えてよかったです(^^)。

そうそう!!! ドーナツとかマフィンとか”おやつ”だと思っていた物を朝から当たり前のように食べるのは驚きだったよね(←過去形・・・)。私もすっかりこの点ではアメリカナイズされてるというか、平気で口に入ります(^^;;。
今日も朝からバナナ・マフィンでしたから~。
Katさん、先日は激しく拒否したけれどMononウォーキング兼お喋り企画、実行しましょう!! エクササイズが必要です・・・。
---------- チェリー. URL│06/07. 03:30 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
南部から全国区になったのって、上場してからのここ5~6年なんですよね。
インディーでは不人気(?)だったんですね~。というか、立地もイマイチっぽくないですか? サラガの辺りって。
Penguinさんに教えていただいたLong's、どうしても朝から行く機会(気合い?)に恵まれず未だに食べてないんです・・・お店の場所は分かったんですけど、前を通るのはいつも夕方(^^;;。
Long'sのために、この夏の間に早起きしてみます!!
---------- チェリー. URL│06/07. 03:46 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
解禁・・・したくないなぁ。半開きくらいで。
ハワイでマウイだけってのは驚き~。南国では甘ったるいドーナツの人気は低いのかな?
私もアイダホに住んでた始めの頃にはまだお店もスーパーでの販売もなかったの(今はあるけどね)。「ない」となると余計に食べたくなるよね~。
今度マウイに行ったら、禁を解いてくださいね(^^)。
---------- チェリー. URL│06/07. 03:56 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ごめ~ん! スリムなゆいちゃんを悪の道へと誘っちゃったかしら?
あっ、でもゆいちゃんなら私のような切迫感は必要ないからドンドン食べてね☆

東京の行列はちょっとビックリだけど、今のところそこでしか食べられないっていう+αの効果も大きいのかな。
ミスドといえば「なぜ、飲茶?」って頭に浮かぶんだけど・・・。これって10年以上前の記憶ね(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/07. 04:04 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
ととろさんはモチッとしたのがおこのみなんですね? それならKKは違うね~。
Keystone沿いの56番(定かじゃない)あたりの交差点付近に、小さなドーナツ屋があって通るたびに気にはなってるんだけどちょっと小汚い雰囲気なの・・・。あんがい、そういうお店が穴場だったりするのよね。
お口に合うドーナツ屋さんが見つかったら教えて♪♪
---------- チェリー. URL│06/07. 04:12 [ Edit ] -----
  さらにドーナッツ
Long'sは朝5時台から夜10時くらいまでやってるので、夕方でも万全です。それと、56thとKeystoneの辺のDonut shopはそこまでイケてませんでした。アジア人のおばちゃんがやってたと思うんですが。普通の朝ごはんメニューもやってます。
---------- Penguin. URL│06/07. 04:59 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
夕方に行ってもOKなんですね!! それなら私も行けますっ♪
なぜか朝の早い時間がベストなんだと思い込んでました。教えて下さってありがとうございます。

Keystoneのお店、試されたことがあるんですね~。
イケテませんでしたか・・・残念(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/07. 05:44 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/184-1e7de7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
