スポンサーサイト


うっとり?☆ @ IMA
爽やかに晴れた土曜日の午後、外出ついでにIndianapolis Museum of Artに寄ってみました。
館内にあるレストランでケーキとお茶でも・・・っていう、喰い気優先の目的だったんだけれど、行ってみるとレストランはお昼休み中で簡単なカフェしかオープンしていなくて

でも、行ってよかった!!!
案内レターが届いてから楽しみにしていたクリスチャン・ディオールの没後50年記念の展示『Dior: The King of Couture』が始まっていました。
IMA-1(6/9/2007)
上の写真は展示室の入り口付近。お客さんの後ろの方に小さくドレスが見えますよね?

ディオールの作品が20点ほど、その他にイヴ・サン・ローラン、シャネル、バレンシアガ、ジバンシーのドレスもあって、もう、うっとり??
さすがにオートクチュール界の王様ね♪♪
可憐で上品で、目の保養しまくりっ。
いいモノを見せてもらいました

あの黒いドレス(上の写真ではオバサマの頭でほとんど隠れちゃってるドレス・・・)、着てみたい???。試着だけでもいいからさぁ?。
って、その前にずいぶん私自身のサイズを絞らなきゃ着られそうにもないけれど(^^;;。

--

インディアナポリス周辺にお住まいの皆さま、一見の価値大有りですよ!!
IMAの回し者でもなんでもないけれど、ここで勝手に大々的に宣伝しちゃいます。

IMA-4(6/9/2007)

Dior: The King of Couture
6/10/2007 ? 12/2/2007
All Day
Paul Fashion Arts Gallery @ IMA
Admission Free



  
Comment to this entry
  
ぎゃはははははははははははv-408可笑し過ぎて。。。。
チェリーさん宅にピンクのお水の入ったペットボトルがぶら下がって・・・・オブジェv-403
邪魔なだけだったりしてぇ~v-394
でも発想、トライ精神に拍手v-424を送りますv-393
でも、見てみたかったなぁ~オブジェのチェリーさんちv-391
---------- Kalaka. URL│06/10. 13:27 [ Edit ] -----
  お早うございます~。
いいなぁ・・・
やっぱり大都会は違いますねぇ。
リッチモンドじゃ絶対無理だわ、 ディオール、シャネル、ジバンシー!
凄い、凄~い!
ウチの次女がみたら涎を垂らしそう~!

チェリーさん、喜んで戴いて嬉しいわ。
シークレットでご住所戴ければ来週にも発送出来ると思いますよ~!
---------- 梓の小鳥. URL│06/10. 23:39 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/11. 23:19 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
普通の家には飾るべきじゃないよね、このペットボトル・・・。
でも、Kalakaさんとこにブルーの水で作るってのはいかが?
ハワイアンな雰囲気にバッチリかもよ~。
ウチは・・・謹んでご遠慮させていただきます。
---------- チェリー. URL│06/12. 07:36 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
いやぁ・・・決して大都会なんかじゃないですから。リッチモンドの方が都会だと思うんですけど。
なんてったって、スカーペッタ女史が活躍する街ですもの♪

ファッションショーまで開かれるお嬢さんだと、私のようにただ「綺麗♪」とうっとりしているのとは違って、布の素材やカットの仕方、洋服のラインなど目の付けどころも違うんでしょうね。そういう方に一緒に行っていただいてレクチャーでもしてほしいです。

*ありがとうございます!! のちほどシークレット・メッセージを残させていただきますねv-238
---------- チェリー. URL│06/12. 07:43 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
展示品の数々をみていただけないのが残念です~。
ブランド物にそれほどのこだわりはない私なのですが、流石にこの美しさには引き込まれてしまいました。
洋服を見て感動したのって、もしかしたら初めてかも。そのくらいの衝撃を受けましたよ!

ペットボトル・アートね、アズキの注目を集めること間違い無しです(^^;;。やっぱり我が家には飾れませ~ん。
---------- チェリー. URL│06/12. 07:53 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/12. 08:17 [ Edit ] -----
  *鍵コメ(A)さま
ありがとうございます♪♪
よろしくお願いしまーす。
何か不明な点があればメールくださいね。
---------- チェリー. URL│06/12. 08:44 [ Edit ] -----
  
おお~~!
ナイス情報ありがとうございます!
是非是非観にいきたいわぁ。
12月までやってるならきっとチャンス作って行きます!
---------- ゆい. URL│06/12. 09:41 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
ゆいちゃんは絶対お好きだろうなぁって思ってました。
しかも、スタイルいいし似合いそう♪
じーっくり見てきてね。
入館料も無料になったことだし、私もまた近いうちにまた足を運んでしまいそうです。
それほど虜になってしまいましたよ!!
---------- チェリー. URL│06/12. 14:38 [ Edit ] -----
  こんにちは
私、ブランド物は全然わからないんだけど、やっぱりこういう作品を
目の前にすると、すごく素敵なんだろうなぁ~~
まさしく目の保養になるよねぇ~
ペットボトルのアートですか???
この広い空間だから生きるのかも知れないよねぇ
ってセンスゼロの私が言ってもダメか^_^;
---------- Yossy. URL│06/12. 14:45 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/13. 05:26 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ブランド物の小物って結構、身近になってきてるじゃない? でも流石にオートクチュールのドレスは別格。目が釘付けになってしまいましたよ~。
で、ペットボトル・・・これも違う意味で目が釘付け(^^;;。
遠くから見てると本当に可愛かったんだよ♪ 近づいてビックリでした。
---------- チェリー. URL│06/13. 07:11 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
早速、ありがとうございます!!
必ずご連絡させていただきますね。楽しみ~~♪
---------- チェリー. URL│06/13. 07:13 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/15. 07:44 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
ありがとうございました♪
私も、もう???ってビックリしました。
じっくり楽しませていただきま~す。
---------- チェリー. URL│06/15. 08:23 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/186-334e9d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
