スポンサーサイト


夏といえば・・・ホットドッグ!?
アズキよりも登場回数の少ないM氏(一応、私のオット)、ただいま夏休み中です。
それでも多少はゴソゴソと仕事らしきことをしているらしく、今日はそんなM氏が『図書館に行く』というので私も付いていってきました。
M氏が仕事中に私も図書館で本でも読んでよ?っと、結構乗り気で付いていったのに・・・本を返すだけの用事でアッという間に本日の業務終了!!
ま、いいけどさぁ・・・。

でね、時間も昼時。
そして、夏といえばホットドッグでしょ?!?
ってことで、平日の昼間5時間しかオープンしていないホットドッグ屋さんで簡単ランチすることに。
私は基本的にハンバーガーよりもホットドッグのほうが好き。それもソーセージを茹でてるんじゃなくて焼いてるヤツね。ここのお店はどちらかを選べるし、トッピングも色々あるので夫婦揃ってお気に入り。
チリドッグ
コレ(↑)はM氏がオーダーしたチリドッグ。私はザワークラフトが乗っかった地味なホットドッグを。

たかがホットドッグなんだけど、ここのはご覧の通りにボリュームも満点で食べてから6時間以上経過した今も、お腹がいっぱい。
M氏は今から週に二回通っているフェンシングへ行って、カロリーを消費してくる作戦らしいけど、食べっぱなしの私はどうなる??

若かりし頃は毎年、夏痩せしてヘロヘロだったのになぁ。いつの頃からか夏だからって食欲が落ちることもなくなって・・・この有り様(^^;;。
あぁ、、、ヤバイよ、ヤバイよ

でも今日もホットドッグは美味しかったです?♪ ← 反省してないらしい・・・。

  
Comment to this entry
  こんにちは
いやぁ~ほんまにボリュームたっぷりのホットドックやね(^^)
チェリーさんが6時間お腹がすかないってことは
私なら12時間は空かないか。。。(冗談よん)

旦那さま、フェンシング、続いているんだぁ!!!
なんか話題に上らないから、とっくに辞めているのかと思っていた
(これもほんの冗談)^_^;
チェリーさん、いいのがあるやん!おうちで出来る。。。

ビリー!!!!

一緒にやろうか?!
---------- Yossy. URL│06/15. 12:56 [ Edit ] -----
  
ホットドッグ!美味しそう~♪
思えばアメリカに来て、そろそろ4年…。
シカゴで一度、ホットドッグを食べたきり。食べたくなってきたなぁ。
でも平日の昼間、しかも5時間では行けそうにないです。
うぅ、残念!
M氏、フェンシング続いているのですね。
じゃあ、あのチェリーさんの手作りフェンシング袋を使ってるんですね。
---------- SKIPPY. URL│06/15. 22:43 [ Edit ] -----
  あら・・・
皆さんチェリーさんのご主人がフェンシングをなさってるのをご存じ~?!
私だけ知らなかったなんて・・・恥ずかしい。

素敵な趣味ですねぇ。
どの位前から習っておいでなのかな?
大学で、というのは想像出来るんですけど、中高の頃も、なのかしら。
それとももともと剣道をなさってたとか・・・

いえね、 日本に行った時剣道の話が二度ほど出て来て俄かにウチの夫が興味を示し出してるとこなので、つい。

ところで、ホットドッグ。
もう何年も美味しいのを口にしてませんよ。
家人が塩分とかコレステロールとか気にする人なのでこちらまで食制限~~(笑)
美味しそうに撮れてますね!
はい、yossyさんが仰ってる様にビリーをなさってくださ~い。
---------- 梓の小鳥. URL│06/16. 03:25 [ Edit ] -----
  
ホットドックはv-17の必需食。特にチリドッグはね。。。
チリの缶も常時食料庫に待機で、私が遅くなる夜の晩ご飯となりますv-408
私もどちらかと言うとシンプルなホットドックが好きだなぁ~
そう言えば、毎年恒例のホットドッグ早食べ大会で優勝の日本からの小林君、今年は強敵が現われたとか。。。。7/4が楽しみぃ~
げっぷぅ~v-356
---------- Kalaka. URL│06/18. 08:40 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
でしょ~! このホットドッグにポテトのフライもつけちゃいましたから、満腹度合いがお分かりいただけるかと・・・(^^;;。Yossyさんだったら、きっと完食できないと思うなぁ。

そうなの~、M氏のフェンシング続いてるのよ、コレが。毎回、1時間半くらい(3ゲームほど)闘ってきてるみたい。フェンシングについて語れる知り合いもできて、楽しいみたいよ。
で、私にビリー? 自分がやってる姿を想像すると笑えるわv-408。でも、家で気軽にできそうだし試しにやってみるのもいいかも! だたし、週末に私の身にちょっとしたハプニング(?)があって、しばらくはしない方がよさそう。とりあえず資料だけでも目を通してみるわ。お誘いありがと~!?
---------- チェリー. URL│06/18. 23:26 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
SKIPPYさんにもここのホットドッグを試していただきたいなぁ~~。一度食べたらクセになるかもよ。でも営業時間が短いこともあって私もたま~にしかありつけないの。
あとね、SKIPPYさんの近所でやってるファーマーズ・マーケットでホットドッグってない? こういう所に出てるホットドッグって素材にこだわってる場合が多いから美味しいのに出会えるかも!
見つけたらパクッとやっちゃってくださ~い!

そうそう、あの花柄ピンクの剣袋も健在です♪ 毎回、汗ビッショリになって帰ってくる割には相変わらずの体型だけどね・・・。
---------- チェリー. URL│06/18. 23:43 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
ふふふっ。私自身が興味ないので、滅多にネタにする事はないんですが昨年の夏から再開してるんです。
日本での大学時代に近代五種に憧れて体育会フェンシング部でやってたみたいで、ジョージア時代には試合にも出たとか。その後、近くにフェンシング・クラブもなくて10年近いブランクがあったものの、インディアナに来てからクラブを探し出し、現在に至ってます。

梓の小鳥さんのご主人は剣道に興味あり?? そちらなら剣道クラブもありそうですよね!
ご夫婦揃って剣道を始めるっていうのもステキじゃないですか。
それならホットドッグを食べてもカロリーも気にならない・・・かも??
私も何か運動して足腰を鍛えないとなぁ~って、痛感した週末だったんですよ。やっぱりビリーですかね(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/19. 00:00 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
v-17サマ、夕食にもチリドッグって・・・かなりお好きなご様子。もちろん、チーズもたっぷり、ついでにチップスも付くよね?
小林くんは今年も出るんだぁ。つい最近、小林くんの記録が破られたってニュース見たけど、7/4にはこの二人の直接対決ね。でもさぁ、あの大会を見てても『ホットドッグが食べたい!』って思えないよね(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/19. 00:08 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/19. 04:37 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
これまた早かったですね!!
お礼にもならないくらい些細なものですが、よかったらお試しください♪
気に入っていただけたらいつでもお送りしますよ~~。
---------- チェリー. URL│06/19. 23:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/187-cbd43556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
