スポンサーサイト


情けない??っ
あまりにも情けなくてブログネタにすることも憚られるのですが、そのせいで4日間ほどを地味に暮らしていたため他のネタもなく・・・もう、恥っさらしを覚悟で書いちゃいます!

事の起こりは木曜日(6/14)の深夜。寝る前に歯磨きをしていた時のこと。
前傾姿勢で口をゆすいでいる時に喉の辺りがむせて(?)ゲホッとなった瞬間に、ビビッと電流が!?
そして、まるで『膝カックン』された時のように、ヘナヘナと崩れ堕ちていった私・・・。

あれ? これってもしかして???

  
Comment to this entry
  
私も腰いたくなったばかりです!

ぎっくり腰まで行かなかったものの、ビザ更新でモントリオールに行った際に市内を歩きまくっていたら(しかもカッコを気にしてサンダルで)、ある日の夕方、腰が痛い!すごく痛い!ぴきぴきするし、トイレに座るタイミングも間違うと大変だし、しゃがめないし・・・焦りました。すぐ親が昔やるのをみていて腰痛体操をして、翌日からはテニスシューズに替え、あまり無茶をせず、なんとかなりました・・・。
---------- Penguin. URL│06/20. 01:39 [ Edit ] -----
  
歯磨きからギックリ腰に~~。
誰も想像出来ないでしょう、 ネ。
風が吹けば桶屋が儲かる・・・とは言いますけど~~。

ギックリ腰ではないんですけど腰痛はどういう訳か腹筋運動をした後で起こるんですよ、 私。
だから、 腹筋は・・・(もうどういう体型をしてるかバレてしまいますが・・・)v-411

日本にいる友達が、ギックリ腰で悩んでいてもう何年もメールに書いてくるので辛さが想像出来ます~~。
チェリーさん、 お気の毒に~。
また起きないようにしっかり治して下さいね!

PS  包装もカードもとっても素敵で、不躾な私が恥ずかしかったです~~。 お許しを~!
---------- 梓の小鳥. URL│06/20. 01:39 [ Edit ] -----
  
それはそれは.いや~聞くだけで痛そうな.
ウチの上司も先日やったそうですが,原因は歯磨きでは無かったようで・・・.なるときは何でもなるらしいですね.明日は我が身と教訓に致しますv-74 
とりあえずは,お大事にして下さいませ.
---------- Erinosuke. URL│06/20. 01:57 [ Edit ] -----
  
あちゃ~!ギックリは安静にして、時が過ぎるのを待つのみです。
私も3月末~4月初めころの2週間、ギックリとの戦いでした。
私の場合、軽いものを持って2~3歩歩いたところで腰が抜けたようになり、
それからはもう一歩も動けずでした。
しかし、チェリーさん翌日に車に乗ったとはオドロキです。
私、NANAとHACHIのトイレの始末はもちろんのこと、自分のトイレも泣きながら…。
オットにはお昼にも仕事から帰ってきてもらって、全部お世話してもらいました。
とにかく今は時が過ぎるのを待つのみです。お大事に。
---------- SKIPPY. URL│06/20. 07:02 [ Edit ] -----
  
ジットしていたのが良かったのか?若さのせいか??でもとにかく直りが早くてよかったね。
何かさ、なんでもないことでなるよね、ぎっくり腰って。
私も、シャワー浴びてて石鹸を取ろうとしてちょっとかかんだときに「ううう~」、洗濯物を畳んでタンスにしまいましょ、って動いて「ぐぐ」。

それにしても
M氏、えらい!!ステキだ!!何でも言う事聞いてくれるんだ。いいなー。
私も有能な、何でもしてくれる執事欲しい~!!(かなわぬ夢だけに)。

P.S. 今日はありがとうございました。
---------- ととろ. URL│06/20. 09:17 [ Edit ] -----
  
痛いのよねェ~でも歯磨き中に・・・・v-411
ゴメンゴメン。。。。ごぼっぎくっってかv-393
安静が効いたのか良くなったようで安心。でも、今後も気を付けてね。
私なんて小学生の時になりましたから。。。。
あれは。。。。床にあるものを取ろうと瞬間にv-353って正しく電流ですよね。そのままの体制で身動きとれずv-404なんとか横になったのを覚えてますよ。その後は腰が弱くてずぅ~っと立っていると痛くなってきます。
M氏に感謝v-425
無理しないでねv-392
---------- Kalaka. URL│06/20. 16:12 [ Edit ] -----
  こんにちは
大丈夫????
腰は要だからなぁ~ 心配だわ。
それにしてもちょっとしたきっかけでなっちゃうんだね。
で、ぎっくり腰って腰が抜けたようになるの??
力が入らなくなるのかな??
歯磨きでなるなんて、、、私も気をつけなくっちゃぁ!!^_^;
---------- Yossy. URL│06/20. 17:06 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
モントリオールで更新されて来たんですね。お疲れ様でした。
一度だけ訪れたことがありますが(これまた学会便乗(^^;;)、オシャレな街でたしかに歩き回りたくもなります!! 腰痛も早めの対処でひどくならずに済んでよかったですね。
旅先でぎっくり腰なんてなったら最悪~。観光どころか、帰りの飛行機にさえ乗れなくなりますもの。
その後、調子はいかがですか? 私は普段の痛みはほぼおさまってきましたが、やはりトイレはまだソロリ、ソロリと・・・です。心無しか姿勢は良くなったような(^^;;。
---------- チェリー. URL│06/22. 03:42 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
何が原因で起こるか分かりませんね~。
お話をお伺いする限り、梓の小鳥さんも腰はあまり強いほうではなさそう・・・どうぞお気をつけて! 腹筋運動なんて放っておきましょう。私も放ってますから(←要するにエクササイズしてません.....)。
でも、お友達の長年のぎっくり腰のお話を聞いて、少し怖くなりました。クセになるって言うし、ぎっくり腰予防のためにも普段から腰に負担をかけるようなことは極力避けようと思います。
ご心配、ありがとうございました♪

内容では全然敵わないので、見せかけで誤摩化してみましたv-402
---------- チェリー. URL│06/22. 03:50 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
ぎっくり腰の苦痛を味わってしまいましたよ~。もう二度とごめんです!
アレ以来、歯磨き時の体勢には万全の注意を払っています(^^;;。
長時間座りっぱなしのデスクワークなどでもきっかけになるようですので、Erinosukeさんもお仕事の合間にはストレッチをお忘れなく♪
---------- チェリー. URL│06/22. 03:57 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
SKIPPYさんも経験されたんですね。しかも2週間だなんて、私よりもかなりひどかったみたい・・・。その後はすっかり大丈夫ですか? お互い、クセにならないように要注意ですね!!
それにしても、ご主人はやっぱりお優しいですね~。うちは丁度、夏休み中で完全介護してもらえましたが、仕事が始まってたら昼間は放置されてたはず。
アズキの世話はオットがやってくれるのでよかったけれど、彼女には私の痛みが分かるわけもなく、うつぶせで寝てる背中に乗ってきたり、足元にタックルしてきたり・・・と非常に鬱陶しかったです。
---------- チェリー. URL│06/22. 04:09 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
水曜日までには治さなきゃ!と気合いも入れましたから、これも効いたのかも?
今は痛みよりもかゆみが・・・腰を冷すために頻繁にシップ交換していたら、その部分が見事に四角くかぶれましたv-406
今は決してビキニ姿になれません・・・今じゃなくてもビキニ姿は誰にも見せられませんが。

ととろさんもズキッとくるんですね。今度なったらコレ幸いと(?)、ご主人の愛情たっぷりの献身的な看護のお手本を見せてもらいましょう! でも、今はくれぐれもグキッとなりませんように。
近いうちにランチでも行こ~!
---------- チェリー. URL│06/22. 04:19 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
もう、存分に笑ってやってください! あの瞬間の間抜けな姿を思い出すと我ながら情けないくらい可笑しいですから・・・。
っていうか、Kalakaさんは小学生で初体験?! (←使い方が違う・・・?) これって年齢に関係ないんですね。それを聞いて少し安心しました。
だけど、その後も腰に後遺症?が残ったんですね。Kalakaさんこそ、無理なさいませんように!
---------- チェリー. URL│06/22. 04:25 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ありがとうございま~す。ほぼ痛みもおさまり、外出もできるようになりました。
これを口実に重いものを持ったり、長時間労働することは拒否できそうです。まぁ、今までも拒否し続けてきてるので意味があるかどうかは疑問だけど(^^;;。
Yossyさんもニャンズを抱き上げた瞬間に・・・なんてことがないとも限らないので、気をつけてね。

最初はね、ズキーーンっていきなり痛みが走って、アレレ??と言う間にヘナヘナヘナと膝から堕ちていきました。その後は腰に力が入らないわけじゃなく、ただただ痛みとの闘い。それが初日をピークに徐々に和らいでくる感じです。
体験してみたい? いえいえ、いくら好奇心旺盛なYossyさんでもこれは知らない方が身のためですよ。
---------- チェリー. URL│06/22. 04:34 [ Edit ] -----
  お久しぶりです~
チェリーさん、
すっごいお久しぶりです。インディアナのKuniyoshiですが、覚えておいででしょうか。自分のブログの方は多忙さを理由にしてしまい、すっかりお休み中でした。(^_^;)
仕事も2年目が無事終わり、M氏殿と同様?ただいま夏休みを満喫中で、秋に向けエネルギーを充電中です。チェリーさんも指紋採取あったのですね。私も4月にインディのオフィスに行って済ませてきました。私はまれに見る?指紋の取れにくい人間らしく、20分以上かかってしまいました。
お互い早くGCが取れて開放されるといいですね!
---------- Kuniyoshi. URL│06/24. 10:58 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、こんにちは!
あたらしいアパートに引越して今日ネットが開通いたしましたーーー。

しらぬまにチェリーさんがぎっくり腰に。。。
腰はこわいですからね~、お大事にしてくださいね!

それにしてもM氏さんやさしーーーーー!!!!
---------- sawara. URL│06/24. 12:49 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
お久しぶりで~す!!
コメントをいただいてちょっとビックリ・・・ちょうど昨日、テレビで柴犬がニューヨーカーの間で人気が高まっているというのを見て「Kuniyoshiさんお元気かな?」って思ってたところだったんですよ。
Kuniyoshiさんも海ちゃんもお元気でしたか?
ブログも復活されたようで、またお付き合いのほどよろしくお願いします♪

GCもほぼ同じ過程みたいですね~。でも、たしかスタートは私の方が早かったような・・・やっぱり10ヶ月放置が響いてるのかしら(^^;;。
早く次のお知らせが欲しいですよね。
---------- チェリー. URL│06/25. 07:36 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
こんにちはー! 新居での暮らしも落ち着いてきましたか?
ネットも開通ということで、またたくさんお喋りしましょうね♪
で、いきなりのネタが「ぎっくり腰」で・・・(^^;;。呆れないでね~~。
痛みはほとんど無くなったけど、まだ動作は緩やかなの。またなったらイヤだなぁっていう怖さもあってアレ以来、くしゃみも思いっきりできません。
M氏はね、私が大人しく寝ているせいで、いつもより仕事がはかどっているようですよ・・・。
---------- チェリー. URL│06/25. 07:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/188-aef31469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
