スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水辺でゆる?い昼下がり。
今日はM氏を放ったらかしてオンナ3人(+キッズ)でランチに辛い中華料理を食べに。
そして食後にはこんな素敵な場所を教えてもらいました?♪
Cool Creek - 1
家からもさほど遠くないこの公園(Flowing Well Park)には、車を停めて森の中のトレイルを少し歩くと、こんな小さな川が流れている河原(?)があります。
友人が準備万端アウトドア用の椅子を持って来てくれていたので、オトナたちは椅子に座って川の水に足を浸しながら買ってきたコーヒー片手にお喋り。
キッズはバシャバシャと水遊びに興じ、スポンジ・ボブの可愛いパンツ一枚で走り回ってた男の子も約一名
川のせせらぎや森からくる風、鳥の鳴き声、キッズの笑い声がとっても心地よくて、目を閉じると眠ってしまいそう・・・(^^;;。

そこの公園の入り口付近にはそのまま飲める地下水が湧いている井戸(?)もあります。
Cool Creek - 2
↑ こんなふうに容器持参で水を汲みにくる人が続々と。
水の味は・・・とりたてて美味しいとは思えなかったけれど、この街にもこんな場所があったんだぁ?って、かなり感動して帰ってきました。

普段からストレスも感じないほどゆる?く暮らしている私だけれど、今日は格別穏やかな昼下がりを過ごすことができて幸せでした
『今度はお弁当を持って来ようね?』なんてお喋りもして、この自然の癒し効果に完全にやられてしまった!って感じです。
超インドア派の私としたことが・・・

  
Comment to this entry
  
素敵ですね~♪
私もたまには自然に癒されに行かなきゃ!!
そんな余裕もなく、我が家のひっつき虫に振り回されてます。。。
それより暑くて、外に出れない。。。
Indyよりさらに蒸し暑い日本だと、帰国後は引きこもってるかもです~(>_<)
カラッとした暑さ、、、それだけが名残惜しい所かも!?


---------- acha. URL│06/30. 13:00 [ Edit ] -----
  
うわ~、こことっても良いですね♪
私も普段からストレスとは関係ない生活をしてますが、こんなとこで癒されたいなぁ。
ホントにいいなぁ。
足を水に浸す…、あー、これしたいなぁ。
---------- SKIPPY. URL│06/30. 15:34 [ Edit ] -----
  
都会の街の片隅にこんな素敵な癒しの場があるなんて素敵じゃないですかぁ~
この水は見るからに美味しそうですよ
今度はM氏とお弁当持参で来てみたら?
我家だったら釣り竿持参で小魚釣りかなv-411
---------- Kalaka. URL│07/01. 04:10 [ Edit ] -----
  *achaさん
姫ちゃんがもう少し大きくなったら、どんどん外遊びもできるようになりますね~。
海に山に川に・・・姫ちゃんと一緒に癒されてくださーい。
日本の湿度は考えただけで辛いです。achaさんにはいきなり日本のジメジメな洗礼が待ってますね。それでもやっぱり日本に戻れるのは羨ましいです・・・。
---------- チェリー. URL│07/01. 22:36 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
元気になったらHACHIちゃんとNANAちゃんも一緒に遊びに来てください! ファッションモールから15分くらいで来られる場所なのでお買い物のついでに・・・。
こういう時ってワンコはいいですよね~。アズキと川遊びなんて絶対に無理だもんv-408
---------- チェリー. URL│07/01. 22:45 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
決して都会じゃないんだけどね、それでもこういう場所が近くにあると知って少し豊かな気分になりました♪
そうそう、小魚は泳いでるみたいで釣り竿を持ってきている人もいましたよ。ただ、キッズが大騒ぎしてたのであきらめてどこかに歩いて行ってしまいました・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/01. 22:49 [ Edit ] -----
  
すてきなところですね~!
実は私の町にも、町自体は小さいわりに公園だけはたくさんあるのです。自然一杯の公園って癒されますよね~。
ところで私も実は辛~い中華が大好きなのですが、どこに行かれたんですか。私もインディの友達誘って行ってみたいです。(^_^)
---------- Kuniyoshi. URL│07/01. 23:43 [ Edit ] -----
  チェリーさん、こんにちわ~。
今日のバージニア、珍しく快晴、低湿、83度・・・とアウトドアもってこいの気候。
なのに家にくすぶってます。
来週末人がくるので片付けや掃除に追われ、息抜きにpcの前に座ってチェリーさんのところへお邪魔してみたら~~
あ・ら・ら・・・
イイなぁ。。。
河原のせせらぎが聞こえて来そう・・・
楽しい一日を過ごせましたね。
「夫抜き」 というのが余計羨ましくって~v-411
---------- 梓の小鳥. URL│07/02. 04:48 [ Edit ] -----
  こんにちは
気持ちよさそうな公園ですね♪
森林浴も出来そうな雰囲気だね。
お水はやっぱり神戸の湧き水でしょ^_^;
インドアのチェリーさんをもアウトドアにさせてしまう
この公園には、人を心地よくさせてくれる森の妖精がいたのかな??(爆)
---------- Yossy. URL│07/02. 14:11 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
Kuniyoshiさんも海ちゃんと一緒に公園に遊びに行ったりなさるのですか? 近くにお気に入りの公園があると気分転換にもいいですよね(^^)。
あぁ~、やっぱり公園に一緒に行ってくれるワンコが欲しいなぁ・・・。

辛い中華はカーメルの『四川』というお店で食べてきました。全然オシャレじゃないし、どちらかというと小汚いくらいのお店なんですが辛さはかなりのもんです! 平日はランチバフェをやっていて、デザートの甘~い揚げドーナツ(2種類)もオススメですよ♪
---------- チェリー. URL│07/03. 06:02 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
お片づけ、お疲れ様でした♪
そちらには大小様々な由緒ある公園がたくさんあるんでしょうね。
でも、鳥たちの訪問も受けられる梓の小鳥さんのお宅の裏庭はすでに公園っぽくて素敵です~。公園に行く必要なんてなさそう・・・わざわざ出かけなくても木々が目の前にあるなんて理想ですよ!
ま、これだと『夫抜き』は難しいかな?! 
---------- チェリー. URL│07/03. 06:23 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そうそう、森林浴~! 深い森じゃないんだけど気分だけでも・・・ねv-392
リュック背負って、登山靴履いて、テントに寝てってのは絶対にイヤだけど、このくらいのアウトドアなら私でもOKみたいよ。というか、この程度でアウトドア派とは呼べないわよね(^^;;。
でも、心地よかったわ~!
---------- チェリー. URL│07/03. 06:43 [ Edit ] -----
  
レストラン情報、ありがとうございました。今度行ってみます!
チェリーさんもワンちゃんに興味がおありなのですね。猫と犬って意外になかよ~くなったりしますよね(私の犬は猫が大好き)。
---------- Kuniyoshi. URL│07/03. 07:11 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
ぜひ、お試しくださ~い! ここまでいらっしゃるのなら、その時には是非、声をかけてくださいねっ。

そう・・・今はネコ飼いなんですが、実家では子どもの頃からずーっと犬を飼ってたんですよ。でも、犬猫を一緒に飼った経験はゼロ。アズキがもうちょっと大人になったら真剣に考えてみます(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/05. 12:27 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/191-f0613eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。