スポンサーサイト


Happy Birthday USA
アメリカにお住まいの皆さま、4th of Julyの今日をいかがお過ごしですか?
夜の11時半を過ぎた今も、我が家周辺では花火の音が聞こえてます!

今日はカーレースの見物にお隣のイリノイ州まで行ったのはいいのだけれど、紫外線対策を怠ったばかりに顔と胸元、肩から手の甲にかけて激しく日焼けしてしまいました
昨年のハワイ旅行の時でさえ全く日焼けもしなかったというのに、なんという大失態。
うぅぅぅぅ・・・。

そんなわけで?、例年ならどこかに花火を見に行くところを今年はテレビでNYの花火を見ておしまい。写真も無し。
GC申請中の身としては、一応アメリカの誕生日を祝っておかなきゃ!?ってことで、Googleのホリデーロゴを拝借してきました。
Happy Birthday U.S.A.
   Happy 231st Birthday!!


あっ、ホットドッグの小林クンは残念でしたね?。

  
Comment to this entry
  
えっv-405そっちはもう11時半ですって・・・
こっちはバチッともプチッとも聞こえない7時前ですよ
どないなってるんやぁ~ハワイよアメリカを祝えよv-363
と言ってもいつもどこか別の国扱いだもんね。。。v-390

そうそう、小林君自己記録は更新したものの17秒差で敗退とは。。。。
ぐやしいぞ。。。にっぽんv-496
---------- Kalaka. URL│07/05. 13:53 [ Edit ] -----
  こんにちは
小林くん、確か顎を痛めていたんだったよね??
昔日本では、フードファイトの番組があってよく出ていたけど
なんか事故があってから、やらなくなったんだったっけな??
今日本では『ギャル曽根』さんが頑張っているよ。
彼女は美味しそうに綺麗にバカ食いしてくれるから見ていて
イヤにならないね。気持ちがいいというか。。。

あ、、思いっきり日焼けしたって??
まだ若いからいいけど、気をつけてくださいね。^_^;
私なんて2.3分電車が来るまでの間背中を日に向けていただけで
首が、、、、、日焼けして痛いのなんのって(涙)
---------- Yossy. URL│07/05. 15:29 [ Edit ] -----
  
ダウンタウン周辺も12時過ぎまで花火の音が響いてました~。
途中救急車や消防車の音も・・・ はしゃぎすぎたのか!?

GC無事に取得できますように☆
一足お先に明日帰国しま~す。
日本でまたお会いできるといいですね♪
ブログこれからも楽しみにしてま~す!!
---------- acha. URL│07/05. 22:52 [ Edit ] -----
  
おおっ!
見落としてました。このGoogleロゴ。
もっとも、Google Japanではこのロゴは出なかったでしょうが…。

戴きます!
---------- meow. URL│07/06. 01:14 [ Edit ] -----
  
近所のIUスタジアムでの花火大会は前日3日でした。
昨日は激しい雨と雷!その間に、近所の学生がパンパン花火を打ち上げてました。
大きい雷が鳴っては、NANAとHACHIが吠え、花火の大きい音で吠え…の繰り返し。
あちこちうるさくって困りました(笑)
---------- SKIPPY. URL│07/06. 01:56 [ Edit ] -----
  
我が家の周りでも1週間程前から花火が始まり
かわいそうにワンコもネコ達も落ち着かない・・・
アズキちゃんはどうだったのかしらん??
んんん~この年での日焼けは恐怖ダネv-12
冷えピタで冷やすってのもアリ?
---------- Kat. URL│07/06. 04:27 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
結局、そちらも日没後には花火でお祝いはありましたか? 今年は連休でもなかったし、お祭り騒ぎもおとなしめだったのかもね。
そうそう、、、同じアメリカでもハワイは特別! なんてったって、『アラスカ・ハワイは除く』ことも多いもんね(^^;;。でもでも、憧れの地ですよ~~♪

小林クン、負けたけど今年も大人気だったみたいね。お疲れさまv-424
---------- チェリー. URL│07/06. 06:28 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
小林クンはドクターストップもかかってたとか? それでもあの喰いっぷりだもんね、身体張って闘ってたね。来年のリベンジに期待!?
『ギャル曽根』さんの噂は聞いたことあります。気持ちいい食べっぷりなんでしょ~? アメリカでも大食い、早食いのコンテストは色々あるけれど、見てると汚いのよね・・・。やっぱり、食べ物は美味しく食べてもらわなきゃ(^^)。

Yossyさんは電車待ちで日焼け? 今度からは顔だけじゃなくて後ろにも注意が必要ね!
私も今回の日焼けがシミにならないことを願ってるんだけど・・・まだ赤いし、ヒリヒリしてます(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/06. 06:36 [ Edit ] -----
  *achaさん
インディの花火大会、昨年は見物に行ったんだけど今年はローカルニュースでやってるのをチラッと見ただけでした。achaさんは生でご覧になったんですね~。帰国前にまた一つ想い出ができてよかったですね♪
いよいよ明日でお別れとは寂しくなります・・・。でも、また日本でお会いしましょうね。美味しいお店をいっぱい見つけておいてください!!
---------- チェリー. URL│07/06. 06:47 [ Edit ] -----
  *meowさん
コレクションに加えておいてくださ~い♪
ところでホリデーロゴって日本オリジナルのものもあるんでしょうか? その他の国のも気になります。
---------- チェリー. URL│07/06. 06:49 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
あははっ!! 
花火に雷にワンコに・・・賑やかな(?)独立記念日を過ごされたのですね。
うちも近所でも個人宅から小さな打ち上げ花火はひっきりなしに上がり、道を走る車からは若者たちの奇声が聞こえ、深夜までうるさかったです。
これで夏のイベントが一つ終わったかと思うと、少し寂しい気もするんですけどね~。
---------- チェリー. URL│07/06. 06:58 [ Edit ] -----
  *Katさん
ご近所では一週間もやってますか~。ウチの近所は今のところ3日、4日の二日だけです・・・今日もバンバンやってくれるのかな。
アズキは、、、花火の音が聞こえるとダッシュでベッドの下に潜り込んでしまいます(^^;;。普段の傍若無人ぶりはどこへやら。動物たちにとっては災難な日ですね。

ホント、冷えピタシート貼りたいくらいです。今日はもう何度冷水で顔を洗ったことやら・・・赤いのがまだ引かないのよ~。
---------- チェリー. URL│07/06. 07:04 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/192-e33c5798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
