スポンサーサイト


タコライス
以前、このブログで『たこ飯』を作ってみた話は書きましたが、今回は『タコライス』のお話。

タコライスの存在を知ったのはごくごく最近。沖縄出身の友達から聞いた、あまりにもインパクトのある食べ物に私の興味はマックス!!
そこで先日、タコライスの実演試食会を開いてもらいました。
作り方はいたって簡単、お味も『えっ!』ってほど私好み(^^)。
これはM氏も絶対好きなはず・・・と、教わった通りに材料を買い揃え本日、我が家の食卓に初お目見えと相成ったのです。

タコライスをご存知ない方、下の画像を見てびっくりなさらないでくださいね・・・。
「たこ飯」とは全く別の「タコライス」ですから。


  
Comment to this entry
  
私もタコライス大好きです。ご飯とタコスの具がこんなに合うなんて
本当に驚きですよね。
---------- リリアナ. URL│07/14. 11:45 [ Edit ] -----
  
 私も、初めてタコライスを食べた時にはあまりにおいしくてやみつきになった事があります。 
---------- RIKO. URL│07/14. 12:17 [ Edit ] -----
  
タコライスなるもの初めて知ったけど、私、結構こういう食べ物にハマっちゃいそうです。 今、夫とチェリーさんの写真見て、美味しそう! 今度作ってみよう!となりました^^
---------- marukuru. URL│07/14. 13:12 [ Edit ] -----
  
タコライス、沖縄に行ったときに短い滞在の為タコライスまで手がまわりませんでした~~^^;;
どちらかというとタコライスに積極的になれないわたし。。。
でもチェリーさんや、コメントされてる方が絶賛ですね!
たべてみよっかなーーーーー!!
---------- sawara. URL│07/14. 21:44 [ Edit ] -----
  
美味しそうですよ~♪
我家も夏はよくタコライス食べます。
サワークリームがなんともいいんですよねー。
あぁ~っ、食べたくなってきちゃったから今夜はコレに決まり!!
---------- SACHI. URL│07/15. 02:11 [ Edit ] -----
  こんにちわ~。
あぁ、美味しそうだ。
見た目も綺麗に仕上がってて流石、チェリーさんe-343

そう、このタコスのミックス、 とっても便利なのよ、ねえ!e-328

一昨日、私もメキシコレストラン、chipotle に行ってきたところ。
メキシコ料理は大好き~。
辛すぎるのは苦手なんですが。。。
---------- 梓の小鳥. URL│07/15. 05:12 [ Edit ] -----
  *リリアナちゃん
ホントにこれには驚き!!
雑穀ご飯とも美味しく食べられたし、タコライスは我が家の定番に決定です(^^)v。
---------- チェリー. URL│07/15. 23:32 [ Edit ] -----
  *RIKOさん
RIKOさんがヤミツキになったっていうの分かります~~。
一度食べたらクセになる味ですよね! ウチは夫婦揃ってKOされました(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/15. 23:42 [ Edit ] -----
  *marukuruさん
ぜひぜひタコライスを試してみてくださいね!!
軽い衝撃がmarukuruさんを襲うはずです・・・。
グチャグチャに(!)混ぜて食べるのが最大のポイントですからね♪ お忘れなく~。
---------- チェリー. URL│07/15. 23:48 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
あっ、私も旅先の沖縄で初めて見かけたタコライスだったら食べてなかったかも。見た目はあんまり食欲をそそる方じゃないもんね・・・(^^;;。
タコライスに慣れた(?)友達が作り方も食べ方も教えてくれたお陰です♪
sawaraさんも騙されたと思って、一度試してみてくださ~い!
---------- チェリー. URL│07/15. 23:58 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
いつも豪華なSACHIさんちの食卓にもタコライスが? ちょっと意外っ!!
だけどSACHIさんの手にかかればタコライスもオシャレな一品になるんでしょうね~♪
具を用意しておけば、ライスでもトルティーヤでもタコシェルでも食べられるのも便利ですよね(^^)。
---------- チェリー. URL│07/16. 00:08 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
私も辛い食べ物は苦手だけど、たまに辛いものも欲しくなります(^^;;。
家で作ると辛さの好みで調整できるのもいいですよね~。
実は私、こういうシーズニング・ミックスを使ったのは初めてなんですよ! こんなに便利で美味しくできるなら、もっと早くから使っておけばよかった~って思ってます。
---------- チェリー. URL│07/16. 00:17 [ Edit ] -----
  こんにちは
タコライス。美味しそうですよぉ~
私、食べた事あるように思うんだけどあまり記憶がなくって。。^_^;
でもサワークリームは知らないから食べたことないのかな??
このサワークリームがミソなのかな??
タコライスって沖縄の郷土料理なんですか??
メキシコかどこかと思ってました^_^;

そそ、オリーブの種抜き器
調べてみたら日本にもあったんだけどちょっと形が違うみたい
2000円でした。
教えてもらったのは9.95ドルだから1215円くらいだから安いね^_^;
買うのなら日本で売っているのになるけどちょっとお小遣いを節約して、、
教えてくれてありがとう~
---------- Yossy. URL│07/17. 13:31 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
沖縄にはタコライスの専門店もあるらしいし、サワークリーム無しのを召し上がったのかもしれませんね!
今度は是非、サワークリーム付きで試してみてね。 タコソースの尖った辛さがマイルドに中和されて絶品です♪♪

種抜き器、日本でも買えるんですね(^^)。こういう道具って存在自体を知らなければ探し様がないもんね~。見つかってよかったです☆
---------- チェリー. URL│07/19. 23:05 [ Edit ] -----
  美味そうだなあ
美味そうタコライスなんてはじめて見ましたよ
---------- BOOSUKA. URL│07/29. 21:11 [ Edit ] -----
  *BOOSUKAさん
沖縄では珍しいものでもないみたいですよ。家でも簡単にできるので、お試しになってみてください♪
---------- チェリー. URL│07/30. 04:10 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/196-ccc53174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
