スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Taste of Devour Downtown
ヘルシーでオシャレなNYライフをご紹介してくださっているよっちゃんの『ニューヨーク・スローライフ(abc249)』にNYのレストランウィークの話題が。
それを見て、ハタと思い出しました・・・・・・たしか、インディアナポリスでもレストランウィークのイベントがあったはず!と。
まぁ、NYのそれとは格段の差があるだろうけど、インディアナポリスのダウンタウンにあるレストランのうち32軒が参加しているTaste of Devour Downtownというイベントで3コースのディナー(前菜、メイン、デザート)が$30.00(+Tax & Tip)で食べられるというもの。

すっかり忘れてたよ?、このイベント!!

よっちゃんのお陰で思い出したこちらのレストランウィーク、大急ぎでチェックしてみたら開催期間が7/9?7/22。うぉ??、今週末までやん
参加しているレストランはこの期間が終わっても営業しているわけだし、行こうと思えばいつでも行けるけれど、やっぱりお一人様30ドルっていうのはお得感あり。この機会を利用しない手はないでしょ。
木曜日(7/19)に気づいたので残り4日間の勝負!? でも、あいにく木、金、日はすでに予定があって出かけられるのは土曜日のみ・・・
参加店のリストを見てみるとアッチもコッチも行ってみたいレストランがズラリ。
苦渋の選択を迫られた私が選んだ一軒に早速、予約を。
捨てる神あれば拾う神あり? ディナーには少し時間が早いけれど土曜日の5時半に予約が取れて本日行ってまいりました!

  
Comment to this entry
  
チェリーさん、こちらでは初めて書き込みさせていただきます。
こんなイベントがあったんですねー!
今週は水曜日あたりから毎日外食三昧だったので、知っていればー!!!って思いました、残念!
でも紹介してくださりどうもありがとうございました。
Elementはずーっと行きたいと思っていたお店です!先月結婚記念日に行こうと思ったら日曜日はお休みでチャンスを逃してしまいました。素敵なお店なので中々行くチャンスがないのだけれど、コースメニューが30ドルなら、行く理由になったのにー。
やっぱりとーってもいい感じのお店ですねー!本当においしそー。
---------- usdrive75. URL│07/23. 03:18 [ Edit ] -----
  
へぇ~期間中だったら$30でこんなに美味しそうなコースが食べれるんだ。。。
お食べ得ってやつじゃないですかぁ~で、忘れてたの?
チェリーさんらしくないね(v-403?)
でも一コースでもゲットとは羨ましいよ。
面白いイベントがあってこれまた羨ましいよぉ~

v-155の卯の花。。。
こっちじゃとんでもないけど手に入らないしv-390
好きなんだよねぇ~仕上げに牛乳をチョット入れるとふっくらと出来上がるんだよね。
かぁ~さんの味を思い出しちゃったv-410
---------- Kalaka. URL│07/23. 09:51 [ Edit ] -----
  こんにちは
30ドルだと3660円くらい??
メインも美味しそうだし、スイーツもそんなに甘くなかったって?
よかったですねぇ~
1軒でも行けてよかったよね(^^)v
そそ、お豆腐やさん。教えてくれてありがとう~
買ってみたいって思っています。
豆腐より卯の花に興味しんしんの私^_^;
でもやっぱり自家製のお豆腐って美味しいんだろうねぇ~~

---------- Yossy. URL│07/23. 13:13 [ Edit ] -----
  
東京でもやればいいのに~~~。
一人30ドルは魅力的ですね~♪(でもチップをやっぱりプラスですか??)
アボカドのガスパッチョっておいしそう。。。
ん~~~、デザートもおいしそう~~!
チェリーさんのブログを読むとひもじくなるんですけれど!(><)うわ~ん!
---------- sawara. URL│07/23. 22:41 [ Edit ] -----
  *usdrive75さん
あぁ~、このイベントの話を聞いた時にすぐ、アチラに情報をアップしておけばusdrive75さんにも楽しんでいただけたのにね・・・。私自身のためにも!?
次回の開催が決まったら、情報を得た時点でご報告させていただきますので!!
ELEMENTSはご夫婦デートにかなりオススメです!! 座席数もそんなに多くなくて、こじんまりした隠れ家風でいいですよ~。通常のディナーなら二人で軽く100ドル超えちゃうので、滅多に行けないお店ですが(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/24. 02:57 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
なんと、Kalakaさんもお気に入りのRuth's Chrisもこのイベントに参加してたのよ。サラダ+10oz.リブアイ+マッシュポテト+チョコレート・ムース・チーズケーキで30ドルって破格だと思わない?
食いしん坊の私としたことが、こんなチャンスを逃しちゃったなんて一生の不覚!
くやし~~っ。けど、一軒だけでも楽しめたからOKということで(^^)v。
この時期に遊びに来てくだされば、お望みのお店にご案内しますからね♪

ハワイになら日系人経営の手作り豆腐屋さんもありそうなのに見かけない? 一昔前なら確実に存在してただろうにね~。
で、牛乳を入れるですって!? 初めて聞きました・・・今週の卯の花で早速、挑戦してみます!!
---------- チェリー. URL│07/24. 03:07 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
今のレートだとそのくらいかな。
フルコースじゃないけど、なかなかいい感じでしょ?
締めのデザートがとっても美味しくて、今でも余韻に浸ってます。

あぶくまさんとこで、豆腐型とか買う予定なのかな? 私も四角の豆腐が作りたいと思いつつも、ずーっとザルで代用してて・・・だから我が家の豆腐は常に半円形です(^^;;。
家で作る豆腐はやっぱり大豆そのものの味が濃厚だし、熱々のざる豆腐だって自家製を食べられるのよ♪♪
---------- チェリー. URL│07/24. 03:19 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
東京でそこそこ評判のレストランだと予約だけでも大変そう・・・。ディナーのコース料理だったら最低でも5000円~とかなのかな?
でも、私にとってはそちらのOLランチもとっても羨ましいんですけど~。
そうそう、お値段は30ドルでも飲み物代、チップ、税金などが加わると、支払い時にはちょっとビックリってこともあるので、この点は要注意!
sawaraさんも今度インディアナにいらっしゃる時はこのイベント期間中を狙ってきてね!! 一緒にレストラン巡りしましょ~♪
---------- チェリー. URL│07/24. 03:26 [ Edit ] -----
  わぁ~
豪華!
リッチなお食事の雰囲気ですね。

レストランウィーク・・・ですね?
チェックしてみようかしら。。。
でも、このリッチモンドに~~?
ちょっと自信なし、 です。v-409
---------- 梓の小鳥. URL│07/24. 03:38 [ Edit ] -----
  こんにちは
そっか!何も四角くなくてもいいんだっ!!
ザルでいいんだよね。私もそれで作ってみるよっ!
でもお豆腐って結構難しそうなんだけど、私にも作れます??
---------- Yossy. URL│07/24. 12:45 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
いつもB級なお店ばかりに行っているので、オシャレなお店に行って鼻息が荒くなりました(^^;;。
こういうイベントでもない限り、滅多に行けないお店ですから・・・v-390
レストランウィークは色んな街でも行われているようですし、リッチモンドでもこっそり開催されてるかも? チェックしてみてくださ~い♪
---------- チェリー. URL│07/25. 01:31 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そうそう! 水切りが出来るモノなら代用できますよ(^^)。
あと、絞り袋も私は薄いハンカチ2枚を縫い合わせた自作です。
材料の大豆やにがりは日本なら簡単に手に入るだろうし。
ねっ、すぐにでもできるでしょ~? 美味しいお豆腐とおからの報告、待ってますヨ♪
---------- チェリー. URL│07/25. 01:35 [ Edit ] -----
  イベント上手☆
 チェリーさん、おひさしぶりです!!
ろくに更新もしないブログに、コメントを残していただいて
ありがとうございました♪♪

 ずっと非公開で続けてきたブログですが、
思うところ多々あり、思い切って公開モードに切り替えることに
しました!
たくさん、ご心配をおかけして、ご配慮いただいたこと、
感謝しています~v-10
ありがとうございました<m(__)m>

 アメリカという国、とってもイベント上手で
面白いですね☆
Taste of Devour Downtown、素敵すぎます!
日本でも、Taste of Kyotoとか、やらないかな♪
鳥の胸肉のグリルにおなかぐるぐる~(@゜¬゜@)
---------- みゅう. URL│07/25. 03:40 [ Edit ] -----
  おいしそー
これで30ドルとはお得ー。
トロントでもレストランweekあったのですが、
気がついた時には、終わっていてガックリです。
また来年までまたなくては...。
---------- thompson. URL│07/26. 00:54 [ Edit ] -----
  
おおっ!おいしそうだねぇ~v-398
しかもこれらが$30だなんて!!
こっちにもないかなぁーそんなイベント。探してみよぉ~ッと♪
あぁ~っ、パンナコッタ食べたいv-278
---------- SACHI. URL│07/26. 04:02 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
みゅうさんの美味しくて素敵なブログ、また色んな人に見ていただけるのですね!
これからも更新を楽しみにしています♪

日本でも商店街の飲食店が町おこし(?)のためにイベントを開いたりしているのは聞きますが、オシャレ系のレストランはそれぞれ独自路線っぽいですもんね。京都でこんなイベントがあったら、期間中に全レストランを食べ尽くしたくてディナーのハシゴまでしちゃうかも! その時はみゅうさんも一緒ですからね~(^^)。
---------- チェリー. URL│07/26. 08:32 [ Edit ] -----
  *thompsonさん
アメリカって物価の割には、ちょっと洒落たレストランって意外と高いんですよね~。30ドルでコース料理なんてなかなか食べられませんもの。嬉しいイベントでした(^^)。
トロントのレストランウィーク、想像するだけでワクワクします~。
フレンチのお店も多そうだし、中華だっていっぱいあるし・・・来年のご報告、お待ちしてますっ♪
---------- チェリー. URL│07/26. 08:36 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
インディアナポリスでやってるくらいだから、ポートランドにもシアトルにもありそう!!
チェック、チェックですよ(^^)。
このパンナコッタはなめらかなのに適度な弾力もあって、そして生ブルーベリーとの相性もよかったです♪ SACHIさんが摘んできたブルーベリーも使って、自家製パンナコッタ作って~~!
---------- チェリー. URL│07/26. 08:44 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/199-516522c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。