スポンサーサイト


アズキ、3歳になる。
はっぴ? ば?すで?、アズキさん♪♪
アズキ3歳-4
今日(7/25)はアズキの誕生日。 アズキも3歳です! ← 正確な誕生日は不明なので、おおまかに逆算して勝手にこの日に決めました。

ウチに来たばかりの頃はこんなおチビちゃんだったんですよ?。懐かしい??
アズキ3歳-5

病気も怪我もなく元気にヤンチャに大きくなったアズキへの誕生日プレゼントにオモチャを選んでみました。

  
Comment to this entry
  
アズキちゃん、お誕生日おめでとう^^
三つもプレゼントが貰えてよかったね!

『齋藤式・年齢換算』のよると、ネコ3歳で人間の33歳に相当するそうな。
そろそろオトナの魅力が出てもいい頃だと・・・。
いや、おてんばなアズキちゃんのままがいいなぁ~v-10
---------- ためちゃん. URL│07/26. 09:37 [ Edit ] -----
  
アズキちゃん、お誕生日おめでとう♪
ためちゃんさんのコメントによると「33歳」とのこと。私も来月で同い年!
これからも元気なアズキちゃんの姿をたっぷり見せてくださいね。
---------- SKIPPY. URL│07/26. 10:44 [ Edit ] -----
  おめでとう♪
チェリーちゃん~こちらではお久しぶりですね♪
アズキちゃんのお誕生日だったのね?おめでとう!!
仔猫のアズキちゃんはめちゃくちゃ可愛い♪そして3歳の
アズキちゃんは凛としてて、賢い感が伝わってきます!
手作りはもうしないのね?うんうん・・・記事読んだよ!(笑
---------- くろねこ. URL│07/26. 11:56 [ Edit ] -----
  おめでとう!!
アズキちゃん、三歳のお誕生日オメデトウ!!
キリリ(失礼!)と大人の顔立ちがステキ♪
子猫の時はけっこう長い毛並みだったんですね~カワイイ!
我が家に二歳になる肝っ玉の小さいオスネコがいるんですが
嫁になってくださ~い!!
---------- Kat. URL│07/26. 12:13 [ Edit ] -----
  こんにちは
アズキちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!
まだ3歳だったのね。^_^;
ドアノブの爪とぎはどうですか?使ってくれそう??
動物用にケーキってこちら(主に神戸)では売られているかな??
あまり聞いたことがないんだけどなぁ~
て、うちは翔太さん以外誕生日がわからないし、設定もしていない
(冷たい飼い主)
それにうちはお魚命みたいなヤロウばかりだから、
買ってあげてももったいないかもしれないから私が食べるのとして
買おうっと!!

それと来月、どっかに行くの???
---------- Yossy. URL│07/26. 13:00 [ Edit ] -----
  
アズキちゃん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントも買ってもらえて至れり尽くせりです~~~v-25
このままいつまでも元気でやんちゃなアズキちゃんでいてほしいです♪
ケーキがたのしみ~!
どうして犬用と猫用がちがうんだろう。。。
入っているものがちがうんですか??
---------- sawara. URL│07/26. 20:42 [ Edit ] -----
  
ピンクのチョロQネズミ,同じもくろみで購入し,全く同じ理由(キッチンと風呂場以外はカーペットだった・・・)でただのおもちゃと化しました.
ちょっと考えれば判ることなのに,気分が盛り上がっていたりするとうっかり買ってしまいますね.
---------- Erinosuke. URL│07/26. 23:41 [ Edit ] -----
  
アズキちゃん、お誕生日おめでとう!!!

あんな幼げなアズキちゃんが、こ~んな美人ちゃんに変身したんですね。 アズキちゃんの愛され度が伝わってきて、こっちまで幸せ気分です♪

チェリーさんのブログに遊びに来て以来、ネコちゃんを家族に迎えたくてウズウズしてるんですよ。 来年こそは!と水面下で計画中(?)。 これからも元気でおちゃめなアズキちゃんを楽しみにしてます♪♪
---------- marukuru. URL│07/26. 23:43 [ Edit ] -----
  あずきさ~ん
ハッピーバースデーv-274v-283

ペットのおもちゃって本当に楽しいのがありますね。
以前、犬を飼っていた頃は全く知らなかったの。。。
この間、兄に頼まれてペットショップに行ってビックリ。
最近のペットさん達、 私が子供の頃よりも沢山遊ぶ物があるのね~。
ジェラシーを感じます~~v-290

ペットホテルへ~?
チェリーさん、 お里帰りが。。。?
若しかしたら。。。?
だと良いですね!v-343
---------- 梓の小鳥. URL│07/27. 02:53 [ Edit ] -----
  
アズキちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
三歳だなんて、まだまだ可愛いさかりですよねーって、ずーっと可愛いかぁv-410
ん?なになに、お話によると人間の歳で言えば33歳???
おーっと失礼しました。アズキさんの方が私より年上だったのですね(笑)
ってことは、可愛いじゃなくって、美人さんでいい色気が漂ってるのね^m^
---------- SACHI. URL│07/27. 07:54 [ Edit ] -----
  *皆さんへ♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
アズキにかわってお礼申し上げます(^^)。
今後ともアズキの成長や悪戯っぷりを見守ってくださいね~。
---------- チェリー. URL│07/27. 09:12 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
えぇ~、アズキが33歳~v-394
全くオトナの魅力は見られないんですけど・・・。こんなところも飼い主に似たのかも(^^;;。
アズキともども落ち着いた大人の女を目指します!?
---------- チェリー. URL│07/27. 09:20 [ Edit ] -----
  *SKIPPYさん
>来月で同い年
ということは、今のところアズキの方がお姉さんなんですね。(←意味が違う?)
私はしっかりアズキより年上ですが、来年には追い越されてしまうみたいです・・・。
ちょっと複雑な心境だなぁ。
ナナちゃんとハチちゃんはまだSKIPPYさんよりも若いのかしら?
---------- チェリー. URL│07/27. 09:30 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
私も久々に仔猫の頃の写真を見て、ちっこ~いって妙な感動しちゃいました。
今のアズキが賢いかどうかは微妙だけど、座布団に座ってるクロエちゃんと同じように、アズキも義父やCherryの写真の前に座ってジーッとしてることもあるのよ。きっとお話ししてるんでしょうね。

以前の記事も見てくれてありがとう。アズキの場合は手作りすればいいってもんじゃないみたい。市販のトリートは喜んで食べてますから(><)。
---------- チェリー. URL│07/27. 09:39 [ Edit ] -----
  *Katさん
Katさんとこのニャンズに較べたら、今でもアズキの方が毛が長いのよ。色も黒いし夏の間は見るだけで暑苦しいです(^^;;。
で、アズキをお嫁さんにしてくれるって?? 確実にカカア天下になりますけど覚悟はよろしいですか~。
---------- チェリー. URL│07/27. 09:43 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そう、まだ3歳なのよ~。太一くんと同い年だよね。
Yossyさんとこのニャンズ、みんなの誕生日を祝ってたらほぼ毎月なんじゃない? 翔太さんの誕生日にまとめてお祝いってことで、どうでしょ?
ドアノブの爪研ぎは・・・今のところ、全く興味無しですv-399。このまま無用の長物になる可能性も出てきました。ふぅ、ネコって、ネコって・・・。

それと私が行こうと思ってるThree Dog Bakeryも日本にあるんだけど残念ながら関西地区にはまだお店がないみたい。 → http://www.threedog.co.jp/
だけど、ここもケーキは犬用のみ・・・。ネコ飼いにとってはこの差別(?)、つまんないよね!

えーっと、来月は義母がシカゴに来るのね。だから私たちもシカゴ泊することになってるの。で、アズキはホテルでお留守番。いつもの気ままな旅行じゃないのよ~~。
---------- チェリー. URL│07/27. 09:56 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
プレゼント3つのうち2つは早々に当てが外れました。唯一、猫じゃらしは気に入ってもらえたみたいい・・・。
あとはトリート(あいにくネコ用ケーキは見つけられなかったの)を気に入ってくれるかどうか。新しいものを買ってくる時にはいつもドキドキです。

そうそう、犬用とネコ用って何でこんなに?ってくらい、種類も違うのよ。摂取していい食物の違いかなぁ。
日本だと小魚や魚介類入りのネコ用トリートも多いけど、こっちはあっても肉類かサーモンくらい。ネコの食事もアメリカンなのよね。
ま、アズキもしっかりアメリカンで魚よりも肉って感じなんだけど。
---------- チェリー. URL│07/27. 10:04 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
あははっ! Erinosukeさんもやっちゃったんですね!!
私なんてカーペットの上を軽快に進むピンクネズミの姿まで想像した上で購入してしまいました(^^;;。情けないっ。
---------- チェリー. URL│07/27. 10:08 [ Edit ] -----
  *marukuruさん
かなり邪険に扱われながらも、すくすく育ってくれてホッとしてます。美人ちゃんだなんて言われると図に乗るけれど、しっかり伝えておきますね。ありがとう♪
えっ、marukuruさんにニャンコ熱が?? 犬猫同居生活も楽しそうですよね~。
いつかは私も・・・と夢見てます♪
---------- チェリー. URL│07/27. 10:17 [ Edit ] -----
  梓の小鳥サマ
本当に多種多様なオモチャやおやつ、洋服がありますよね。但し、ワンコ用がほとんど。
見ているだけでも楽しくなります♪
高級ブランド店にも近頃ではペット用キャリーや首輪は当然のように並んでいるし、完全に家族の一員ですね。アズキには縁のない高級品ですが(^^;;。

残念ながら一時帰国はこの夏も無理でした。あまりにも戻ってこない私たちにしびれを切らしたのか義母がやってくることになったんですよ。でも、インディアナには興味がないらしく、シカゴで合流です~。
---------- チェリー. URL│07/27. 10:27 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
SACHIさんの年齢も越してしまいましたか・・・。
33歳と聞いて、今までみたいに「あ~ちゃん♪」なんて呼ぶのも失礼かと思ったけれど、老ネコになってもやっぱりネコっ可愛がりしてしまいそうです。凶暴でも私にとっては可愛いんですよ・・・もしかして、親バカ入ってます?
---------- チェリー. URL│07/27. 10:34 [ Edit ] -----
  
そうですか。三歳になったんですね。おめでとうっ!!
すごくかわいがられて幸せなネコちゃんですよね~。
え、アズキちゃんもペットホテルですか。実は私のワンコも来週から8月の10日までお世話になるんですよ。きっとそこでワクチン注射も打たれるんだろうな~。
---------- Kuniyoshi. URL│07/27. 11:05 [ Edit ] -----
  お誕生日、おめでとうございます☆
アズキちゃん
お誕生日おめでとーう☆☆
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
えええ、アズキちゃん33歳?!
知らない間に、アズキちゃんの方が人生の
先輩になっちゃってるv-408

昔のヤモリ状態、室内ロッククライミング嬢が
大人の女性になるなんて~v-283
アズキちゃん、
チェリーママに親孝行しないと駄目よッ☆
---------- みゅう. URL│07/27. 21:19 [ Edit ] -----
  かわいー。
昔の写真と比べると3年間で大人になったあずきちゃん。
昔も、今もかわいいー。おもちゃで遊んでいる姿見ると
うちも猫欲しくなります。
---------- thompson. URL│07/28. 23:05 [ Edit ] -----
  Happy Birthday!
おぉ~アズキちゃんファンのおばちゃまなのに、出遅れてしまったv-393
おたんじょうびおめでとぉ~v-315
パフィパフィの毛並みがすっかり若い青年ですね
段々大人しくなるかなv-408

は、は、は、かぁ~さんはおもちゃの購入に頭を捻ってますね
わかるぅ~我家もかぁ~さん好みなのにニャンズにはv-389

---------- Kalaka. URL│07/29. 09:59 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
ありがとうございます♪ 可愛がってはいるものの、どうもアズキには伝わっていないらしく・・・相変わらず私の生傷は絶えません(^^;;。
海ちゃんは結構長い間ホテル宿泊になるんですね。お利口な海ちゃんならホテルでも人気者に慣れそう(^^)。
もしかしてKuniyoshiさんは一時帰国ですか?? 
---------- チェリー. URL│07/30. 03:39 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
ありがとうございま~す。
人生に悩んだら、遠慮なくアズキに相談してくださいね。先輩として的確なアドバイスを身を以て示してくれることと思いますよ~。
大切なのは『喰っちゃ寝、遊びだにゃん』ってv-408
それから・・・この年でも相変わらず網戸登りやってます(^^;;。そろそろオトナの自覚を持ってほしいものです。
---------- チェリー. URL│07/30. 03:47 [ Edit ] -----
  *thompsonさん
うちに来た時は抱っこするのも怖いくらいに小さくて頼りなかったのが、今では「よっこらしょ」と抱き上げるほどに成長しました。生き物って面白いものですね~。
お友達からネコを預かっていた数週間が恋しいのでは?
thompsonさんもニャン仲間に、ぜひ!!! 
---------- チェリー. URL│07/30. 03:54 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ありがとうございま~す!
大人しく(大人らしく!)なってくれるといいんですけどね~。飼い主にも落ち着きがないもので、その点はあまり期待できない気がします・・・。
オモチャをもう一点追加したんですが、、、これも大ヒットとはいきませんでした(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/30. 04:08 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/200-0bb43400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
