スポンサーサイト


続・アズキ、3歳になる。
アズキの誕生日には間に合わなくてお預けになっていたトリート(お菓子)。
無添加&手作りクッキーが豊富なThree Dog Bakeryで物色してみたけれど、ショーケースに並んでいる美味しそうなお菓子は全てお犬様用・・・。

Tree Dog Bakery - 1
Tree Dog Bakery - 2
Tree Dog Bakery - 3

あぁ、、、なんて美味しそうなんでしょう。じゅるるっ。
おっと! 私がヨダレをたらしている場合じゃなくてアズキのお菓子でしたね。

  
Comment to this entry
  
こんなにすてきなお店があったんですか~。
写真を見て一瞬、「あれ、アメリカにもこんなすてきなケーキ屋さんがあったのね。」と思ったら、ペット用なんですね。(^_^;)
今度行ってみます!
試食をしてみたとのこと、さすが?チェリーさんたち。勇気ありますね。
でも、アズキちゃん、デリケートなのですね。うちの犬は与えられたものは、なんでも食べてしまいます。デリケートのかけらもない・・。
私もいつもオールナチュラルのトリートをあげているので試食してみようかな。笑
---------- Kuniyoshi. URL│07/30. 09:52 [ Edit ] -----
  残念ねぇ~~
チェリーちゃん的には美味しそうだし、うしっ♪
って買ってきたのにね?
ワンちゃんはこういったデコレーション系のお菓子結構食べるけど
猫達はどうなんだろ?やっぱり興味無いのかな?
我が家の猫達は私が好きなモノは食べるけど焼き魚とかテーブル
の上にあっても無反応で実家のみんながびっくりしてたよ!(笑)
それにしても味見をしたなんて、素晴らしい!
私の友達も自分のワンちゃんが何食べてるか知る為にドッグフード
食べたって話聞いて脱帽だったわ~~~
---------- くろねこ. URL│07/30. 09:53 [ Edit ] -----
  
これだと味見をしたくなる気持ち解ります
ケーキは特に頂きたいですねv-411
猫ちゃんの方が味には淡白なんでしょうか。。。犬の方がなんでも食べちゃうのかなv-361

さて、来年はアズキ嬢を射止めることが出来るかなv-410
---------- Kalaka. URL│07/30. 13:03 [ Edit ] -----
  こんにちは
アズキちゃんにはケーキじゃなくってクッキーになったんですね。
美味しそうなクッキーだけどなぁ^_^;
するとアズキちゃんって缶詰もダメだっけ??
うちの猫たちはこのお菓子を見せたらどんな反応を示すだろうね。
洋菓子は食べたことがないから同じように無反応かも。。。

で、おもちゃは遊んでくれたの??
---------- Yossy. URL│07/30. 13:03 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
インディにはダウンタウン(Mass. Ave)とBroad Rippleにあります! ワンコ連れで堂々と入れるお店なので海ちゃんと一緒にどうですか~? おやつはもちろん、ドッグフードも色々ありますよ♪
どれもこれも食べてみたいクッキーでずーっと狙ってたんですが、この機会に(?)試食しました(^^;;。材料を見る限りでは人間用のクッキーとほぼ同じで砂糖・塩が入っていないだけだし大丈夫でしょ!?って、やっちゃいました。Kuniyoshiさんも海ちゃんのおやつを一ついただいてみます? オールナチュラルで人間の身体にもいいかも?
---------- チェリー. URL│07/30. 23:35 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
クロエちゃんたちも興味無しかぁ~。アズキも食卓には全く興味なくて、魚もチキンも知らんぷりです。
Kalakaさんとこなんてお刺身を喜んで食べるのにね!!(←それはそれで、我が家にとっては出費が痛いけど・・・)
アズキの場合、仔猫の時からドライフードで育ってるからかな。”食育”は大切よね!?

くろねこちゃんのお友達はドッグフードを食べたって!!! それはクッキー以上にスゴイですよ~v-424。結構、匂いがキツイでしょ。でも、ネコ缶は食べられそうな気もするんだけど・・・。
---------- チェリー. URL│07/30. 23:43 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ね、ね! 食べたくなるでしょ? いきなりクリームっぽいのを食べる勇気はなかったけれど、シンプルなクッキーくらいなら。一緒に買って来た箱入りトリートは流石に食べる気はしなかったわ(^^;;。
来年はなにに挑戦しようかしら?

なるほど~。ネコの味覚の方が淡白って説はその通りなのかも。犬用によくある骨型のガムや豚耳ジャーキーみたいに食べながら遊べるおやつもないものね。
---------- チェリー. URL│07/30. 23:53 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
やっぱり、いきなりケーキは食べ残されると困るのでやめました。クッキーでさえ残されちゃったし、買わなくて正解だったような。
そうそう、アズキは缶詰も興味無し。面白味のないネコだわ。ま、Yossyさんとこみたいに食卓を荒らされるって心配もないんだけど・・・v-408
このオモチャは結構気に入ってるみたいで、前足で抱え込んで後ろ足キックやってます! 喜んでもらえてよかった~v-343
---------- チェリー. URL│07/30. 23:58 [ Edit ] -----
  凄い~。
愛犬・愛猫者の天国ですね!
えっ、今わたし何て言いました?
いや~、大失敗。
ワンちゃん、猫ちゃんの天国ですね、 の間違いでした。
まさか、チェリーさんも、ご主人さまも試食などはなさらないですもの、ネ!
v-411

私の兄には見せられないです。。。
きっと、飛んでインディアナのそのお店に行きますよ。
今だって、アレ買って、コレ送てだの煩いんですから~。

素敵なお店ですねぇ。
---------- 梓の小鳥. URL│07/31. 00:30 [ Edit ] -----
  
こんなお犬天国なお店が近くにあったんですね~♪ 羨ましい! こんな可愛らしいお店が近くにあったら、毎日でも通っちゃいそうです。 

ネコちゃん用のお菓子も美味しそうですね。 アラスカンサーモンとか、私も食べたいくらいですよ~。 アズキちゃん、クッキーの匂いフンフンかいでるのに、食べなかったんですね。 でもチェリーさんも食べれたということで、めでたし、めでたし?? 私もチビたちのドッグフードやお菓子は味見しますが、あまりヘンテコリンな味はしないですよね。 さすがに缶フードは恐れ多くて味見できませんが^^  ネコちゃんの缶フード、醤油をかけて食べると美味しいと聞いたことがありますが、いかに??
---------- marukuru. URL│07/31. 02:06 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
ホントに天国デス(^^)。その「まさか」をやっちゃった私たちにとっては・・・。
これが意外といけるんですよ。近頃のお犬様は贅沢ものだぁ!

ウェブでチェックしてみたら、リッチモンドにもこのお店があるみたいですよ~~。
クッキーを日本に送ることは日数的に無理かもしれませんが、他にも小物などが色々あるのでお兄様(のワンちゃん)のために覗いてみてください♪
梓の小鳥さんも実物を見たらきっと食べたくなっちゃいますよ!
---------- チェリー. URL│07/31. 04:04 [ Edit ] -----
  *marukuruさん
今度、インディアナポリスに遠征なさる時にでも是非行ってみてくださ~い。ここのドッグフードやクッキーは可愛いだけじゃなくて素材にも気を使っているので安心だと思いますよ(marukuruさんが食べるにも・・・(^^;;)。

ネコ缶にお醤油ですか!? たしかに美味しそうかも~。匂いも見た目もツナ缶と同じようなものですもんね。ってことは、マヨネーズでもOKかな。←やる気満々??
---------- チェリー. URL│07/31. 04:10 [ Edit ] -----
  またまた!!
プレゼント!!いいないいな~~~!
いたれりつくせりーーーー!
おいしそうなクッキーまで。。。
絶対人間も食べれますよね。

そういえば、わたしのともだちも飼っていたねこちゃんが
あんまりにも美味しそうにキャットフードを食べたから
ついつい自分も食べてしまったっていう人がいました。
味はあんまりないそうです。
---------- sawara. URL│07/31. 19:51 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
私が自分用に買ってくるクッキーより高級品よ! なのに、なのに~~~v-406
sawaraさんからもアズキに言ってやってください!!!
で、sawaraさんのお友達、なかなかの強者ですね? キャットフードって匂いは案外強いのに、味はそれほどじゃないんですね。いいコトを教わりました。
我が家に人間用食べ物がなくなっても、しばらくは生きて行けそうです。
---------- チェリー. URL│08/01. 05:24 [ Edit ] -----
  すごいッ
これって、これって、ペット用?!
私、食べれそう。。。
だって、美味しそう。。。。。v-414
アズキちゃんってば
食に関しては、保守的なのかにゃ~??v-283
アズキちゃんはチェリーさんとM氏さんの
愛情いっぱいで、幸せな猫生ですねv-10 
チェリーさん
来年はケーキにtry~♪♪
---------- みゅう. URL│08/27. 23:50 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
そうなの! これってワンコ用のクッキーなんですよ!!
人間が食べても問題ない材料で出来ているけど、砂糖や塩を使っていないので「オイシ~ッ」ってほどではないんだけどね。見てるとたまらなく美味しそうでしょ?
しかし残念ながらネコ用にはこれほど凝ったものってないのよ。
アズキのケーキかぁ・・・来年は手作りでプレゼントしてみよっかな。どうせたべてはくれないだろうけど~v-409
---------- チェリー. URL│08/29. 02:34 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/201-1c7df56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
