スポンサーサイト


インドの味、堪能。
今朝 昼前に起きて窓を開けたらインドっぽいスパイスの香りが漂ってきました。
階下の住人はインド人ファミリー、時々というか毎日のようにカレーらしき香りがするのですが今日は一段と美味しそう!!

あぁ、もう我慢できないっ。

放っておくといつまでも寝ていそうなM氏を起こしてインド料理のバフェに行ってきました♪
準備して出かけて・・・起床から1時間後にはインド料理に舌鼓を打ってました(^^;;。起き抜けでも平気でカレーライスを食べられる夫婦ですから、こういう行動も全然OKなんです!!

このお店、週末もランチタイムにはバフェ・スタイル。
私のチョイスはこちら(↓)で?す。
インドバフェ-1
カレーが三種(チキン、ひよこ豆、???)にサモサとか野菜とか・・・。
タンドリーチキンもカレー味のポテトも他の種類のカレーも、まだまだお料理は色々あったんだけど、最初の一皿に好物をたっぷりのせてしまったので今回はこれで満腹。

えっ? 十分に食べ過ぎだって???


しかし! デザートは当然、別腹でしょ?

  
Comment to this entry
  インド料理・・・
上の娘がルームメートにインド人と一緒になって以来、凝っていて、帰省する度に誘われるのがインド料理店。
美味しいんですけど、残念ながら凄く暗い照明のレストラン。
私達が行くのもランチ・バッフェなんですけど写真もフラッシュ焚かなくちゃ写されそうにもなくて。。。v-409

私たち、インドのバスマティライスの大ファンなんですよ~。

その内、アップしようかと思ってるところでした~v-398

チェリーさん、楽しいランチ、良かったわね~e-343

私も食べたくなって来たゾ~~v-411

チェリーさ~ん、ところで、カステエラ、さらに詳しくありがとう。
絶対作ってみます。。。
秋になったら。
楽しみだわぁ~。
---------- 梓の小鳥. URL│08/06. 12:44 [ Edit ] -----
  こんにちは
わっ!うんまそう!!!
インド料理、、カレーは定期的に絶対に食べたくなる。
左上にあるナンで食べたの? ナンも美味しいよねぇ~
私も結構朝から元気に朝食が食べられる人だから、朝からカレーは
問題ないと思うな。

マンゴープディング、そんなに美味しいんだ。
マンゴー自体も美味しいもんね。
---------- Yossy. URL│08/06. 13:55 [ Edit ] -----
  美味しそう♪
チェリーちゃん、インド料理を堪能したね?
写真見ると本格的インド料理ね~
実はここにもインド料理屋さんがあって、いつかチャレンジしたい!
って思ってるんだけどまだ行ってないの、
マンゴプリン、凄いクリーミーな感じで美味しそうだね♪
う~ん!やっぱり私もチャレンジしてみよう!(笑
---------- くろねこ. URL│08/06. 21:05 [ Edit ] -----
  だから!!
チェリーさん食べ物ネタは。。。お腹がすくんですよーー!!

金曜日に会社の人お勧めのインドカレー屋さんに行くはずだったのに
風邪で会社を休みました。。。
た・楽しみにしてたのに!
そんなわたしになんてタイムリーなチェリーさんのブログ。
お盆開けに必ずリベンジしますから!!

でもきっとそこには、とろとろのマンゴープディングはないですね。
あ~~~~~~、マンゴープリンが食べたくなっちゃうんだから~!!
チェリーさんのせいですからっ!
sawaraはさわやかにラッシーで〆てきます。
カレーを食べて悪女は(あ、小悪魔系だった!!)疲れを取ってきます!
書いててなぜかムナシイ。。。
---------- sawara. URL│08/06. 23:02 [ Edit ] -----
  
インド料理のデザートではマンゴプディングもライスプディングもいいですが、ラスマライも好きです。ミルクにチーズボールのUFOみたいなのが浮いてるやつです。

ただし、同じライスプディングでも中東系になると、ローズウォーターがかかっていたりして、一口で絶句したことが数度あります・・・。
---------- Penguin. URL│08/07. 02:27 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
もしかして娘さんはルームメートの方から本場のインド料理を習っていらっしゃったりもするのかしら? 色んな国出身のお友達が出来るのも大学生活の醍醐味ですよね♪
バスマティライスは香りもよくて、カレーに合いますよね~! 私も好きです(^^)。
ほとんどはナンと一緒に食べるのだけれど、写真にも写っている一番左側の赤っぽいカレーはライスとの相性がメチャクチャ気に入っていて思いっきりカレーライスにしちゃいます。
梓の小鳥さんのお気に入りのお料理も紹介してくださ~い。

カステラ、やっちゃうんですね? 秋を楽しみにしてます♪
---------- チェリー. URL│08/07. 03:51 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そうそう、定期的に食べたくなるのよね~。
私は自分が作る日本のカレーライスはあんまり好きじゃないんだけど、インドカレー(他のインド料理も)は好き。最低でも月に一度は行ってます。
やっぱり焼きたてのナンが美味しいし、色んなカレーを楽しめるバフェは幸せ~v-345
しかも最後のマンゴー・プディングでノックアウト・・・。昨日食べたところなのに、もう行きたくなってます(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/07. 03:57 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
それはチャレンジですよ、くろねこちゃん!!
日本のインド料理屋さんもきっと本格的に美味しいんだろうなぁ。
暑い夏にスパイシーなインド料理でパワー付けてね♪
マンゴー・プディングは美味しかったけど、くろねこちゃんのフルーツみつ豆に浮気してしまいそう・・・。
---------- チェリー. URL│08/07. 04:07 [ Edit ] -----
  
いやぁーおいしそうだねぇ~♪
なんでカレーって見るだけでも食欲をそそるのだろうかぁー。
私もインドバッフェ行きたいよーっ。
デザートのマンゴープディングも写真と話を聞いていると、ヨダレが止らないよぉっっv-359
近所にインド料理屋さんははないかなぁー。
---------- SACHI. URL│08/07. 04:10 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
風邪はもう大丈夫?
タイミング悪く(良く?)インド料理ネタになってしまってゴッメ~ン・・・画面の向こうで興奮しているsawaraさんが目に浮かぶよう。
しっかり風邪をなおして、リベンジしてきてね!
私もマンゴー・ラッシーも大好き。ここのマンゴー・プディングはまさにマンゴー・ラッシーの味でそれにもう少しだけとろみを付けた感じなのよ。ね、ね、美味しそうでしょ?
またまた興奮してsawaraさんの風邪がぶり返しませんように。
---------- チェリー. URL│08/07. 04:14 [ Edit ] -----
  *Penguinさま
ラスマライ・・・チーズはゴートなのかな?? それだとちょっと苦手なんですけど・・・。
Shalimarのバフェには入っていないと思うので、他のお店のバフェに並んでたら一口でも挑戦してみます!
---------- チェリー. URL│08/07. 04:24 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
伝染しちゃいましたか? 食欲が落ちるこの季節にはピッタリですよ~(←私の食欲は落ちてませんけど?)。
インドカレーって色んな種類を食べたいから少人数で行く時にはバッフェが最高!
しかもデザートも美味しいとなると、もうヤミツキで・・・ふふふっ。
近くでお店が見つかるといいですね♪
---------- チェリー. URL│08/07. 04:30 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/204-77262c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
