スポンサーサイト


食欲の夏?
久々に爽やかなお天気になった今日、休日にしては珍しく夫婦揃って10時前には起床したのをいいことに何度となくこのブログにも登場しているIndianapolis Museum of Artの一階にあるレストランにサンデーブランチを食べに行ってきました。

これが美術館正面の姿。レストランは右側の建物の一階。木の向こうにガラス窓が見えるあの部分です!
サンデーブランチ(8/26/2007)?1


レストランの前には勢い良く噴水も出てます。
サンデーブランチ(8/26/2007)?2


そしてコチラがレストランのエントランス部分。
サンデーブランチ(8/26/2007)?3


で、レストランの中は・・・こんな雰囲気。
サンデーブランチ(8/26/2007)?4


もう、そんな建物や雰囲気はいいから、何を食べたかって?!


  
Comment to this entry
  良いな、いいなぁ、チェリーさん。
こんな豪華なブランチ、 久しく食べてませんよぉ、 私。v-395

ティラピアはとっても手軽に手に入るんでよく買ってくるの。
でも、 ほんと、 淡白過ぎるくらいで飽きるのね。
カレー風味のココナッツソース。
わぁ、 美味しそうですこと!e-266
---------- 梓の小鳥. URL│08/27. 11:34 [ Edit ] -----
  素敵jな日曜日の過ごし方!
んんっま~~美味しそうでやんす!!
話はいつも聞いてますが、やっぱし「百聞は一見にあらず」だと
思うので近いうちぜひ行きたいですネ♪
次回のオフ会をそこでやるのもいいのではないかしらん?
---------- Kat. URL│08/27. 21:47 [ Edit ] -----
  美味しそうぅぅぅぅーーーー!
チェリーちゃん、とっても美味しそうよ!
建物とかお店の雰囲気も凄くいいし、それ画像付きで記事に
してくれて見てたのが嬉しいわ♪♪
それにしても思った・・・ブランチ・・・
私のお皿と比べて・・・とってもお上品だよね?ね?(自爆
---------- くろねこ. URL│08/27. 23:40 [ Edit ] -----
  
ぜひ、一度行ってみたいです。
ここでオフ会の案はいいですね。
---------- リリアナ. URL│08/28. 02:53 [ Edit ] -----
  
素敵なブランチー、しかもバッフェでこんなのいいなぁー。
全部美味しそうー。
でもさ、これでチェリーさんはお腹いっぱいになったの??
私、きっとデザートの前にもう一皿はいけるなぁー^^;
チェリーさん、まだまだ小食だよ…。
---------- SACHI. URL│08/28. 05:34 [ Edit ] -----
  IMA
大好きです。Puck’sも雰囲気が大好きなのですが、
サンデービュッフェは未体験です。
行ってみたくなりました!

そういえば、土曜日も豪華ビュッフェでしたものね♪
---------- rosette. URL│08/28. 07:41 [ Edit ] -----
  こんにちは
美味しそうだねぇ~
でも大丈夫よぉ そんなに量、多いって思わないから^^;
大丈夫よぉ~(とっても友達想いな言葉でしょ)♪

ティラピアってアスパラガスかと思ったわ。
こうやって好きなものを少しずつ食べられるのっていいね。

ビリーさん、箱の中なのね。。。。。ま、いいよね^^;
---------- Yossy. URL│08/28. 12:41 [ Edit ] -----
  
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。
ここのレストランって 子供も入れるのかどうかご存知ですか?
見たところ とてもオシャレそうなお店なので。
それから もう1つお聞きしたいことが。
チェリーさんが行っておられるマンゴープリンが美味しいインドレストランってどこのお店なのでしょうか?
是非 行ってみたいのです!!!変な質問ですみません。
---------- lena. URL│08/28. 23:29 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
サンデーブランチって、その響きも好きなんですよ~。我が家もたまにしか行かない(行けないv-406)のですが、雰囲気&お料理で豊かな気分になってきました♪
梓の小鳥さんはティラピアをどんなふうに調理なさってます? 私はフライにするくらいしか脳がないので、それこそ飽きてしまいます(^^;;。いいアイデアを教えてくださーい。
---------- チェリー. URL│08/29. 02:43 [ Edit ] -----
  *Katさん
行きましょ、行きましょ~!
平日のランチもいいけれど、私たち(!)にはやっぱりバッフェでしょ?
お腹を満たした後で、美術館や庭の散歩も素敵だし、ちょっとオシャレなオフ会もいいかもね~。
その前に、試しに行っとく!? お伴しますよ(^^)。
---------- チェリー. URL│08/29. 02:51 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
くろねこちゃんがハワイにいた時には色んなホテルのバッフェ巡りを私が指をくわえて見ていたもんね。あのシーフードたっぷりなハワイ・バフェには及ばないけれど、インディアナでそれを望むのは・・・。
お上品?? 第一のお皿のまとまりの無さが喰い気優先を如実に表してるでしょ。この瞬間、ブログにアップするってことをすっかり忘れてたわ(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/29. 02:56 [ Edit ] -----
  *リリアナちゃん
バッフェはサンデーブランチにのみ登場だから、教会帰りっぽいご家族連れやグループも多いのよ。
2時までやってるしリリアナちゃんも間に合うかな? ぜひ実現させたいね~♪
---------- チェリー. URL│08/29. 02:59 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
バッフェだからこそ、色んなお料理を少しずつ食べられていいのよね~。
SACHIさんはこれなら三皿いっちゃう? 実は私ももうちょっといけそうだったんだけど、ジュースと水とコーヒーでお腹が膨れてしまったのよ。計算ミスでした。
まだまだバッフェ修行が足りません・・・。
---------- チェリー. URL│08/29. 03:07 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
IMA、いいですよね~。美術館はもちろんだけど裏の庭園は四季折々の顔が楽しめるし、予定が無くて天気のよい週末には結構頻繁に通ってます。
そしてサンデーブランチ!! 
デザートがちょっと乏しいんですがオススメで~す。

土曜日は結局、ランチもディナーもバッフェでしたよねv-408。美味しかったぁ。
---------- チェリー. URL│08/29. 03:15 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
あたたかいお言葉ありがとう。大丈夫・・・よね(^^;;。

アスパラガス???って写真を見てみたら、ホントだ! ホワイトアスパラガスに見えてきた~~。4本くらい?
でも、アスパラじゃなくてお魚でした♪

今日は火曜日、、、相変わらずビリーさんは箱入り息子です。
---------- チェリー. URL│08/29. 03:18 [ Edit ] -----
  *lenaさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
Puck'sはお子さんもOKですよ。バッフェには子ども料金の設定もあるし、4歳以下は無料だったはず。普通のランチやディナーにも種類は少ないけれどキッズメニューも用意されていてお子さん連れもWelcomeみたいですのでご安心を(^^)。実際、小さなお子さん連れのお客さんを見かけることも有りますし。

それから、私が好きなマンゴープディングがあるのはBroad RippleのShalimar。
昨日、近所にある別のインド料理屋さんでも食べてきたけれど、私はShalimarの方が好みです!!
濃厚なのに喉越しサラッとって感じ。コンテナーに入れてto goしたいくらいなんです~(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/29. 03:31 [ Edit ] -----
  ありがとうございました
チェリーさん お返事ありがとうございました。
早速 行ってみます! Puck’sかインド料理かどちらを先に行くか悩むところです。チェリーさんのHPに書いてあったDavid Kingのホットドッグやさん すっごく美味しかったです。チェリーさんが紹介されてるレストランやお店をたずねたりとINでの暮らしが楽しいのはチェリーさんのお陰と言っても過言ではありません。本当に!!!これからも楽しみに見せていただきます。ありがとうございました。
---------- lena. URL│08/30. 20:08 [ Edit ] -----
  *lenaさん
どういたしまして~(^^)。
私の食いしん坊がお役に立てて嬉しいです。
Puck'sはサンデーブランチでも予約を入れておいた方が窓際の明るい席が取りやすいですよ。うちはいつも朝起きて突然行きたくなるのですが、ギリギリでも一応、予約してから行ってます。→ http://www.opentable.com/
そしてそして、あのホットドッグ屋さんに行かれたのですね!! 大きな口を開けてガブッと頬張るホットドック、美味しいですよね~。あぁ、私も久しぶりに食べたくなってきました。
---------- チェリー. URL│08/31. 01:41 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/209-1337b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
