スポンサーサイト


アメリカン・スイーツ、ダブルで。
「お腹空いた?」と夕方5時過ぎに帰って来たM氏。
いつもより早目にご飯を食べ終えて6時のニュースを見ている時に悪魔の囁きが聞こえた気がしましたよ・・・デザートは?と。

ホント、我が家ってこういう時のフットワークはメチャメチャ軽いっ。
部屋着からさっさと外出着に着替えて、いそいそと出かける二人。
向かったのは・・・アイスクリーム屋さん。
9/19のデザート-1
そして大好物のバナナ・スピリット???♪
しかも、いつもよりもホイップクリーム多いし(^^;;。
アイスクリーム3スクープ分のこれを二人で一個、ペロリと平らげ、それでは帰りましょう・・・。

  
Comment to this entry
  そのバナナスピリットは
リッターズのですか?
主人が、この夏こそ行くぞ~!と割引チケットをKeepしながら、未だ願い叶わず、冬になりそうな。。。
しかも、昨日最後のアイスを食べてしまい、今日は食後のお楽しみもナシ。
付き合い悪すぎるかしら?ワタクシ・・・^^;

Dのドアノブ、知りませんでした!かわいいですね♪
---------- rosette. URL│09/20. 11:08 [ Edit ] -----
  
あ~リッターズのアイスが食べたくなりました・・・。
日本に帰ってからは、ハーゲンダッツのリッチミルクで我慢してます!
クリスピーなんとかドーナツも早く食べなくてはっ。
美味しい物ネタ大好きなので、今後も楽しみにしてます。
---------- くみ. URL│09/20. 15:50 [ Edit ] -----
  ドーナッツ~!!
朝はだいぶ涼しくなったので、そろそろドーナッツに手が伸びそうです。
そのDのとってのドーナッツ屋さんはチェーン店じゃないお店なんですか?
あ~~~~、ドーナッツ屋さんが充実していてうらやましい限りですよ(アメリカだから当たり前か)
今は夕方なので、お腹がすいてきた頃です。
チョコのドーナッツが食べたいです!
でもやっぱりグレーズドもおいしそうですね~~~。

バナナスピリットは相変わらずすごいですけれど、その後にドーナッツ屋さんに行くチェリーさんとM氏さんもつわものですね!
でもお二人で半分こだし、まぁ大丈夫ラインですよ!

チェリーさんの食べ物ネタは好きですよ♪
ちゃちゃっとできる夕ご飯ネタ希望です(笑)!
---------- sawara. URL│09/20. 17:02 [ Edit ] -----
  なんで~?
リッターズもダンキンもまだデビューしてないわたしですが、
今週中に行けそうな感じですぅ!
それにして、こんなに甘いものを食べててもスリムなオネエ様!
なじぇ~??
---------- kat. URL│09/20. 21:44 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
ハイッ、リッターズのバナナスピリットです♪
ぜひぜひ、ご主人孝行も兼ねて(?)行ってみて下さい。ウチは近所にあるCold StoneもOBERWEISも素通りしてリッターズ派。
持ち帰り用のパイント・サイズやクッキー・サンドもありますから、お家でも楽しめますよ。
でも、あのパラソルの下で食べるのがやっぱり一番美味しいんです~! 

D、私も昨日初めて気付きました。こういうちょっとした遊び心って楽しいですよね☆
---------- チェリー. URL│09/21. 00:36 [ Edit ] -----
  *くみさん
うふふっ・・・リッターズを食べたくなるとは、くみさんもアメリカ暮らしの準備OKですね! いつでもインディアナに来てくださいね~~。アイスクリーム&ドーナツで盛大に接待させていただきますから。その時には体重10kg増の覚悟をお忘れなく。
ハーゲンダッツのリッチミルク、名前を聞くだけで濃厚そうですね。夏にシカゴのハーゲンダッツのお店でサンデーを食べたのだけれど、さすがの私も完食は無理でした。ま、キャラメル+チョコのきっついサンデーだったんですけど(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/21. 00:48 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ね~、涼しくなるとドーナツや焼き菓子の誘惑が一段と激しくなりますね。そこへもってきて、新たなチョイスが加わり・・・嬉しいような、辛いような。
Dはダンキンドーナツなんですよ。アメリカ中、どこにでもありそうなドーナツ屋さんなんだけど、インディアナからは数年前に一度撤退したらしいんです。そして、先週再度上陸(?)して、運悪く(???)ウチから10分たらずのところにできちゃったの。もう、おデブ街道まっしぐらですよ~v-404

今のところはバナナスピリットを半分ずつで満足だけど、そろそろ1個ずつ食べれるんじゃないか・・・ってM氏とも話してたところなんです。sawaraさんの『大丈夫ライン』説を超える日も近かったりして(^^;;。乞うご期待!?
---------- チェリー. URL│09/21. 01:01 [ Edit ] -----
  *katさん
早く、こっちの世界に来て下さいっ! そして、泥沼・・・v-399
katさんのご入場(?)をお待ちしていますわよ♪
で、スリム?? なんでしたっけ、スリムって? そんな言葉、綺麗サッパリ忘れました。
---------- チェリー. URL│09/21. 01:08 [ Edit ] -----
  
おォォ~っ、いいですねー♪
こんなアメリカ~ン代表的デザートを1夜にして制覇とは!!
我家では『Go Crazy Day』に慣行されそうなメニューですv-411
この調子でいきましょう!!v-426
---------- SACHI. URL│09/21. 01:30 [ Edit ] -----
  
バナナスプリットの写真見てるだけど、食べたくなって来ました。
最近の私は、アメリカンサイズOKなので1人でバナナスプリット全部食べれそうです。   ちょっとそのあとに、体重計乗るのが怖いけど。
---------- RIKO. URL│09/21. 06:39 [ Edit ] -----
  若いのね~!
チェリーさん、 私も若い頃は平気でしたよ~。
ケーキなんて幾つでもお腹に入りました。

子供達がティーンエイジャーになる前でした。
アイスクリーム屋さんに入ッた時、高校生くらいの女の子がアルバイトしてて、
ダブルを手渡しながら、 今の内にエンジョイしなさいね~ ってウィンクして見せたのを思い出しちゃいましたよ。v-411

ドーナッツ・・・
ボストン・クリームは私の大好きなボストン・クリーム・パイからとったのかも・・?
ン~~、 食べたくなってしまったv-343
---------- 梓の小鳥. URL│09/21. 06:39 [ Edit ] -----
  なにぃ~~~~~!
リッターズとは何処ぞや!!そしてバナナスピリット美味しそう~~♪

最近Dのドアノブの所ばかり通ってたので『そろそろ他のスイーツも食べたいなぁ~』っと思っていたところです、でももう夜の10時うーむ・・。

我が家はこの夏DQにはまってたんですよ~、配偶者はBlizzard、私はバニラコーンと決まってました。1度チャト(犬)を連れて行ったらソフトクリームの上に犬のビスケットがささっている犬用のおやつをサービスして頂きチャトは上機嫌でした♪

---------- ”ハエ屋敷の主” 改め ”ぐみ”. URL│09/21. 11:19 [ Edit ] -----
  
読んでて思わず「げっぷぅ~v-355
こりゃ凄いわ。。。降参、降参、白旗上がっちゃってますv-429
お見事 v-425
---------- Kalaka. URL│09/21. 16:48 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
これで晩ご飯がピザなら完璧だったかしら?
私は一体、どこを目指してるんでしょう・・・。
この調子で突き進むと、スゴイコトになりそうなんですけど~。
---------- チェリー. URL│09/21. 22:06 [ Edit ] -----
  *RIKOさん
RIKOさんもお好きなんですね?
バナナスピリットって一度に色んな味と食感が楽しめるから、単にアイスクリーム3スクープよりも食べ易かったりしますよね。これが落とし穴!?
体重計・・・ウチのはバスルームの隅で埃をかぶってます(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/21. 22:13 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
いやぁ~、もう”若い”って言える年じゃないんですけど、甘いものは平気で喉を通っていきます(^^;;。いつの日か、これを拒否できるようになるんでしょうかね?

アルバイトの女の子、高校生ですでに悟っているような台詞ですね。スイーツに罪悪感を抱かずにパクパク食べられるのって子どものうちだけかも。
私なんて食べた後に「しまった!」と思いつつも、また同じことを繰り返してます~。

ボストンクリームはきっとボストン・クリーム・パイをヒントに作られてると思います。
恐ろしく甘いドーナツでした。
---------- チェリー. URL│09/21. 22:28 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
ワンコ用のおやつもあるとは知りませんでした。そんなサービスされると、たまりませんね~。
チャトくんが美味しそうに食べてる姿が目に浮かぶようです(^^)。
私もインディアナに来るまではDQのアイスクリーム系デザートをよく食べてましたよ♪ 
でもリッターズを知ってから乗り換えてしまったの。
S. Range LineのDQの道を挟んで向かい側にあるので、今度アイスクリームが食べたくなったら試してみてくださ~い。
---------- チェリー. URL│09/21. 22:37 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ふふふっ・・・参ったか!!
って、自慢できる行いじゃないのが哀しいところv-406
Kalakaさんのようなスマートな体型になるためには、禁スイーツだって分かってはいるんだけどねぇ。止められそうにありません(><)。
---------- チェリー. URL│09/21. 22:40 [ Edit ] -----
  改め、ぐみさん
主人も、最近DQが気になってしょうがありません。
最初、ドライブスルーでBlizzardが通じず、シェイクに甘んじ、なんとかリベンジを果たしました。
でも、注文方法は未だに疑問だらけです。
あれって、味(オレオとかコットンキャンディとか)でオーダーするんでしょうか?
主人の名誉のために、彼は英語コミュニケーションは不自由してないことを申し添えておきます^^
---------- rosette. URL│09/22. 01:17 [ Edit ] -----
  おはよう♪
チェリーちゃん、こちら朝なんだけど今日絶対にスイーツを
買いに行こう♪と心に誓った私よ♪(鼻息
だって、凄い美味しそうだもの~~ドーナツもフレッシュなのが分かるわ~♪
---------- くろねこ. URL│09/22. 08:23 [ Edit ] -----
  DQ
こんにちは。DQのソフトクリームはなんかこってりしていて好きです、でも今週末はリッターズに挑戦してみようと思います(チェリーさんありがとうございます!!)

rosetteさん、主人がBlizzardを注文する時は味で注文していますよ、彼はオレオが好きなのですが私はバターフィンガーが気になっています。
---------- ぐみ. URL│09/24. 02:17 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
うわっ、くろねこちゃんの鼻息がコッチまで届いた気がしましたよ。
どんどん行っちゃって下さいっ(^^)。
くろねこちゃんとこでは日本に居ながらにして、アメリカンなスイーツも食べられるんですよね?
選り取りみどりでいいなぁ♪
---------- チェリー. URL│09/24. 08:50 [ Edit ] -----
  *rosetteさん & ぐみさん
DQのBlizzard、ファンクラブのサイトまであるんですね!
私もトライしてみたくなりましたv-367
---------- チェリー. URL│09/24. 08:56 [ Edit ] -----
  Blizzard
ドライブスルーのマイクに”ブリザード”と連呼しても、”I’m sorry・・・”しか返ってこないんです。
発音が悪いのかと思いましたよー。LとR入っているし。

今週末、買い置きアイスの補充をしなかったので、そろそろ、リッターズに付き合おうかと考え中です。
---------- rosette. URL│09/25. 01:32 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
ドライブスルーでの注文、私もイヤです!! お店のドアが閉まっている時間帯以外は進んで利用することもありません(^^;;。英語もモチロンだけど、車を寄せるのも苦手ですから~。
銀行のドライブスルーも可能な限り使わずに車から降りてますよ・・・情けないっ。
---------- チェリー. URL│09/26. 00:36 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/215-6d861495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
