スポンサーサイト


けんてーごっこ
またまたご無沙汰してます。
チェリーもM氏もアズキも元気に暮らしていますが、最近はめっきり怠け癖がついてしまってブログ更新も滞りがち・・・。
それでも懲りずに遊びに来てくださっている皆さま、アリガトウゴザイマス

そんな日頃のご愛顧に感謝して(単なる手抜き更新ともいう・・・、友達から教わった『けんてーごっこ』のご紹介です♪
  
ほらほら、こんな(↑)認定証が欲しくなったでしょ? ならないって!?
それよりも私が『花男』好きってことがバレてしまいましたね(^^;;。
ま、とにかくお時間があればココを覗いて、色んなジャンルの”けんてー”を受けてお楽しみくださ?い。

☆追伸☆
この『けんてーごっこ』って私はつい最近まで全く知らなかったんだけど本も出てるほどの人気なんですね。

けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る



  
Comment to this entry
  面白い!!
早速試してみましたよ!面白いですね~
ちょっと自信があった漢字検定(花の名前)はかなり難しいv-12今からでも遅くない!勉強し直して再チャレンジよ♪
ちなみにチェリーさん、「嵐」は試しましたか~?
---------- Kat. URL│10/17. 21:40 [ Edit ] -----
  こんにちわ~!
面白いサイトをご紹介下さいました~e-343
一見したところでは私が認定書を戴ける様な得意なジャンルが見付からない・・・v-394
あとでもう一度じっくり訪問してみたいです~

ネットって本当に便利ですね~e-343
---------- 梓の小鳥. URL│10/18. 01:20 [ Edit ] -----
  
面白そぉ~でも。。。。色々あってどれから始めたらよいのか迷っちゃってます
猫編からだよねやっぱり。で、花より男編もかいv-411
---------- Kalaka. URL│10/18. 12:52 [ Edit ] -----
  
これ、面白そう!
もう夜中なので、休日にでもやってみます^^

それにしても、1位とは・・・凄いw
---------- ためちゃん. URL│10/22. 00:36 [ Edit ] -----
  こんにちは
こんにちは♪Yossyこと、陽菜(ひな)です。
ハンドル名もサイト名も全部変えて心機一転!
どうかこれからまたよろしくお願いします♪

けんてーごっこってこれってゲームですか??
私も全然そういうのに疎くって、、、、

脳のトレーニングは一度やってみたいって思っているんだけどなぁ~
---------- 陽菜. URL│10/22. 13:09 [ Edit ] -----
  こんにちは
陽菜、(元Yossy)です。

前にコメントしたつもりだったのに消えてました。なんでやろ??

すみません、やっと復活しましたぁ!
サイト名もハンドル名もURLもすべて変えましたのでどうか
変更及び、呼び名も変更をお願いします^^;

ところで、脳トレーニング、私もやってみたい。
ゲームだけど全然侮れないよね。
---------- 陽菜. URL│10/22. 14:18 [ Edit ] -----
  *Katさん
レスが遅くなってごめんなさーい!

「花」や「鳥」の名前って難しいよね。私も一つ挑戦したけど不合格だったよ(^^;;。
ちなみに「嵐」問題も不合格でした・・・私、まつじゅんは好きだけど嵐ファンじゃないからっ! まぁ、まつじゅん問題も答えられないと思うけどね~。
---------- チェリー. URL│10/23. 06:19 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
レスが遅くなってゴメンナサイ。

アイドル系やアニメなどの検定が多いようですが、「英会話」や「ご当地もの」なども色々あるのでお暇な時に色々覗いてご覧になってください♪ 漢字検定とか梓の小鳥さんは強そう!!
---------- チェリー. URL│10/23. 06:25 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
レスが遅くなって失礼しました~。

Kalakaさんにはやっぱり「猫ばか検定」をやっていただきたいわ!
私も「楽勝よ~♪」と思ってたら、意外に難しくて不合格をいただきました(^^;;。ネコ飼い失格・・・v-12
花男はしっかりパーフェクトなんだけどね。今の私は【アズキ < まつじゅん】らしいです。
---------- チェリー. URL│10/23. 06:29 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
レスが遅くなってゴメンネ。

ためちゃんの得意ジャンルはありそうですか? グルメ部門かな??
このサイト、自分で検定問題も作ってアップできるみたいだから『ためちゃんの鹿児島検定』とか作ってみるのはいかがでしょう。
ヒマヒマな時に楽しんでね♪
---------- チェリー. URL│10/23. 06:33 [ Edit ] -----
  *陽菜さん
10月に入ってから、ブログの(特にコメント投稿の)調子が悪いみたいなんですよ。
すぐに反映されないとか、投稿自体ができないって連絡をいくつかいただいてて、ご迷惑をおかけしてます。
ところで、ブログのお引っ越しお疲れ様でした。この一ヶ月ほど陽菜さんとニャンズのブログがなくて寂しかったよ~。またこれからもよろしくお願いしますね♪
---------- チェリー. URL│10/23. 06:39 [ Edit ] -----
  なるほど・・・
1位ってすごいよね! 花ダン暗記しちゃってるの~~?

ですがねチェリーさん

やっぱり私としては食べ物ネタを待っているわけです。(きっと他のこのブログファンも!!)
ホームメイドで何か美味しい物のせてよ~。甘いものじゃなくてもいいからさ~。頼むよ!
---------- ととろ. URL│10/25. 22:16 [ Edit ] -----
  どーして?
しつこく再挑戦!(またコメント消えてるじゃん??)

花ダン1位はすごい!!トリビアまで暗記してる??

ところでチェリー殿

食べ物ネタはいつ始まる? いい加減においしいものネタ頼みます。

寒くなってきたなか、ますます増えた私の食欲! DNAが冬眠の準備を始めたようです。
---------- ととろ. URL│10/26. 00:56 [ Edit ] -----
  *ととろサマ
二度手間をおかけしてしまって、ごめんなさ~~い。
理由がよく分からないままの不具合で絶不調中のこのブログですv-406

リクエストの食べ物ネタ、11月以降にガンバリマス!!
そろそろ焼き菓子も恋しい季節だものね♪ 美味しくできたら冬眠前のととろさんに差し入れにいきます(^^)。

『どーでもいいコト』はシッカリと記憶に残るのに、大切なことはアッサリ忘れちゃう、困った脳ミソなんですよ・・・。すでにととろさんにもバレテますよね?
---------- チェリー. URL│10/28. 14:39 [ Edit ] -----
  お久しぶり♪♪
私もご無沙汰していました~やっと佐世保に戻りネット活動復活したよ~
チェリーちゃんもなかなか更新出来なかったのね?
まぁ~ブログは自分のペースで更新すればいいのよね?
それでも、いつも遊びに来てくださる方たちには本当感謝の気持ちで
一杯いなるし、記事更新したくなるよね~♪

で、検定!(笑)私もやってみようかな?猫飼い部門検定・・・1位狙いたいなぁ~~(無理無理!笑)
---------- くろねこ. URL│10/29. 14:28 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
お久しぶりです~。
祝・くろねこちゃんブログに復活!ですね。私もこれから年末にむけて怠け癖がでないようにブログの更新や遊びに来てくれる方々とのお喋りも楽しみたいと思っているので、どうぞよろしくお願いしまーす。
くろねこちゃんは更新をお休みしてた間にたっぷりお笑いネタがたまってるのではないでしょうか?
笑わせてもらいに、さっそくお邪魔しますね!
---------- チェリー. URL│10/30. 04:56 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/219-f4557ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
