スポンサーサイト


ハロウィン仕様のコロコロ・ドーナツ
皆サマ、こんにちは?♪
この一ヶ月ほど、ほぼ開店休業状態だったブログ。天候にも恵まれてちょっと遠出をしたり、M氏の誕生日があったり、友達と美味しい物を作ったり&食べたり&遊んだりとブログネタも色々あった10月でしたが、全くブログにアップしないまま、すでに月末・・・。
こんなことじゃ、いかんよ?!と、月末滑り込みで本日の更新です!!

近所に新しいドーナツ屋さん(ダンキン・ドーナツ)ができたお話は先月も書きましたが、そこのコロコロと丸くて小さなGlazed Munchkinが近頃、我が家でのブーム。
これ、ついつい手が出てしまってとってもヤバイんですよ?。

そんな中、スーパーでハロウィン仕様のスプリンクル(4種類入り)を見つけて、すんなり買ってしまった私
2007 Halloween-1
「これを使ってコロコロ・ドーナツを作ろうじゃないか!」と、やってしまいました?。

  
Comment to this entry
  さすが
お久しぶりデース!
さすがチェリーさん、こんな形でハロウィンを楽しむとは。
上級ですわ!
私は今年は仮装パーティーも行かず、盛り上がってません。
もうクリスマスツリー出しちゃオッかな(苦笑)。
---------- ゆい. URL│10/30. 08:23 [ Edit ] -----
  
コロコロドーナッツかわゆいです~♪

なんだかんだ言ってもやっぱりチェリーさんはまめですよね
私はあなたをぐーたらだなんて認めませんよっ!!

M氏は職場に仮装して行かれる事はないんですか?もしあれでしたらティンキーウィンキーレンタルします?v-442v-442



---------- ぐみ. URL│10/30. 11:02 [ Edit ] -----
  
きゃぁ~お久さ。
お元気だったようで良かったですv-410
これは良い感じのハロウィンドーナツと思ったけど、フリフリは今一だったのですね。。。。じゃぁ~探すの辞めたっとv-408
我家は可愛い子供達の仮装を楽しみにしてTrick or Treatv-411
---------- Kalaka. URL│10/30. 16:09 [ Edit ] -----
  
かわいいぃぃぃ~♪
普通のドーナツもスプリンクルでハロウィンですねー。
小さいドーナツも可愛いなぁ…私も久しぶりに作っちゃおうかなあ…。
M氏は職場にキャンディーを持って行くのですね。子供用?それとも大人用?^m^
---------- SACHI. URL│10/30. 23:28 [ Edit ] -----
  食べた~い!!!
ちょっとちょっと、このまま商品登録したらいかがでしょう?
ダンキンよりも売れること間違いなし!!
ちと遠いけれど、うちのお坊ちゃま君を送りますので
どうかドアを開けてくださいまし♪
---------- Kat. URL│10/31. 06:20 [ Edit ] -----
  かわいい!
チェリーさんお久しぶりです!
ドーナッツかわいいですね~。
日本もドーナッツがおいしい季節になってきましたよ♪

それにしてもノックを無視って笑えました!

チェリーさんはこれからクリスマス・ギフト用に
石けんをたくさん作られるのではないかとsawaraは期待しておりますよ!
---------- sawara. URL│10/31. 11:15 [ Edit ] -----
  こんにちは
美味しそうだなぁ~
ドーナッツ、急に食べたくなってきました^^;
駅前のミスドで買って帰ろうかな?

そちらはやっぱりハロウィンってにぎやかなんでしょうね。
日本ではどうもハロウィンだけはあまり浸透しなかったみたい。
花屋さんではハロウィン用のかぼちゃが売られていたけど
買った人はいるのかな??
---------- 陽菜. URL│10/31. 16:06 [ Edit ] -----
  *ゆいちゃん
こんにちはv-476
このドーナツだけが唯一、我が家のハロウィンなんですよ。それも食べたら終わり。片付けもとってもラクです(^^;;。
ゆいちゃんの仮装が見られなくて残念だけど、ハロウィンの分までクリスマス・パーティーに熱が入るかな? ツリーを飾るにはちと早すぎる気もしますが~。
---------- チェリー. URL│10/31. 23:36 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
上手くできたら揚げ立てを持ってぐみさんちに行こうと考えてたんだけど、形が歪なものが多くて断念しました・・・そのかわりに(??)、昨日仕込んだ例のものをドーンとお持ちする予定なのでお楽しみに!?
M氏が職場にティンキーウィンキー??? どうせなら芸者のほうでお願いします(^^;;。
---------- チェリー. URL│10/31. 23:48 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
フリフリ(スプリンクル)って、昔から食感が苦手だったのに使ってる私って・・・v-408。これもカボチャとコウモリのものは粒も大きくてドーナツを食べてるのにポリポリッです。
Kalakaさんちの仮装(チビくん&ブブくんも)、今年はどんなのかな~? 笑わせてくださいねっ♪
---------- チェリー. URL│10/31. 23:53 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
あの美味しそうなクリーム入りも作ってみたいと思いつつ、一度に二つの作業を平行してできるかどうか不安で簡単なコロコロ&スプリンクルにしちゃいました(^^;;。レシピのご紹介、ありがとうございました。
M氏のキャンディーはFreshman(18歳前後)用でした。今日はクラスが無いので昨日持って行ったんだけど、空っぽのバスケットだけ持ってご帰宅。残り物をちょっと期待してたんだけどなぁ~。
---------- チェリー. URL│11/01. 00:01 [ Edit ] -----
  *Katさん
ぷぷぷっ! 売り出す前に『味見』と称して、私が完食してしまいそうです。
これもアズキに中身だけ食べさそうと試みたんだけど、やっぱり興味なし。Mさんちの2匹の可愛い催促がうらやまし~♪
Katさんのお坊ちゃまくんなら大歓迎ですわよ。ドーナツはすでに無いけれど(!)、スタバのアイスキャンディーでも・・・。
---------- チェリー. URL│11/01. 00:07 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
お久しぶりで~す。sawaraさんもPCもお元気でしたか?
ドーナツと言えばKK2号店もできたとか。ミスドにKKに・・・東京は誘惑がいっぱいで怖いところですね。ご用心くださいませ♪
石けんは徐々に仕込み始めてますよ~。またまとめてアップしますので見てくださいね。sawaraさんの長期熟成中の石けんの行方もご報告待ってます!

ハロウィンの今日は夕方から玄関のライトも消して、ひっそりと息をひそめて暮らします・・・。
---------- チェリー. URL│11/01. 00:15 [ Edit ] -----
  *陽菜さん
ミスドにはもう10年以上行ってないけど、季節モノのドーナツも色々あるんでしょうね。
帰りに寄れるなんて、それだけでも羨ましいですよ~。

日本のハロウィンは盛り上がりがイマイチ? ハロウィンってTrick or Treatするにしても、訪問先がお菓子を用意してくれてなきゃ意味ないし、仮装も一人でやっても虚しいだけだもんね。若者たちは仮装パーティーを開いて楽しんでそうだけど・・・。
私も本格的にハロウィンを楽しむことはしなくても、近所の家のデコレーションを見るのは大好き♪ 秋だな~って気分になります!
---------- チェリー. URL│11/01. 00:39 [ Edit ] -----
  
こんばんわ~、 チェリーさん!

最後のtrick-or-treaters達が来てからもう30分ほど経ちます。。。

まだキャンディー残ってるし、 ジャック・オ・ランタンのキャンドルも燃えつきってないんだけど、 店仕舞いかなぁ

ホント、 パンプキンくり抜く物面倒になって来てるけれど、 やっぱりハロウィンなしだと秋らしくないのよね~

チェリーさんのコロコロ・ドーナッツ、 可愛くて美味しそうですねぇ。。。

暫くドーナッツ、 遠ざかってるわぁ。

急に食べたくなりました~!
---------- 梓の小鳥. URL│11/01. 09:40 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥サマ
お返事が大変遅くなってごめんなさ~い。
これに呆れず、今後ともよろしくお願いしますv-404

梓の小鳥さんはご近所のお子さんたちのために、キャンディーもランタンも準備されたのですね。
可愛いお客さんたちがたくさん来てくれましたか?
たしかに、ハロウィン前後から”秋”って気分が高まりますよね~♪
ドーナツと温かい飲み物で、胃袋だけはしっかり”秋”な私です(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/05. 11:33 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/220-d4bfbceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
