スポンサーサイト


のんびりとネット散策。
今日のお夕飯は外食。「ご飯何にしようかな?」とか考えなくていいからとっても気分がラク。
本を読んだり、石けんをカットしたり、こうやってネットで遊んだり、小さな、小さな幸せです♪
別に食事の支度が嫌いなわけじゃないけれど、平日にこういう日があると主婦には嬉しいものなのです! 普段からグータラな私が言っても説得力ない気がするけど?。

そして、我が家のグータラ2号もこんな感じ。
アズキ(11/8/07)
陽当たりのいい窓際にあるイスの上に洗濯後のキルトをポイッと置いておいたら、いつの間にやらアズキの昼寝場所になってました・・・。
先日買ってきたばかりのストールもいきなり猫の毛だらけだし、すでに爪で引っ掛けられてるし?。すぐに仕舞わない私が悪いんです・・・ハイ。


さてさて、ゆいちゃんが紹介してくださっていたサイトで私専用の家紋を作成してみました!

家紋
【空】 空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。


名前と生年月日を入力して作るので、一種の占いのようなもの?
それにしては、説明文がどうも私には当てはまらないような
大空のように広い心と高い志、いつかは持ってみたいものです。

  
Comment to this entry
  
分かる、分かるっウンッ!
平日に夕飯の支度しないでいいのって、ホント、嬉しいヨねぇ~♪
我家にもそんな日が近々ないかしらぁ~?

あ、この家紋、私も前にやったら『風』でした。
---------- SACHI. URL│11/09. 08:41 [ Edit ] -----
  こんにちは
私は炎でした。内容は正直いまいちだったわ^^;
M氏もチェリーさんもいい事書かれていていいなぁ~
でも結構面白いよね。これって。。。

アズキちゃんを久々に見てかわいいなぁ~
気持ちよさそうに寝ているよね^^;
---------- 陽菜. URL│11/09. 11:03 [ Edit ] -----
  
よぉ~アズキちゃん相変わらず可愛いね
ふかふか気持ち良いよなぁ~たまにはブログに載せて貰らうよう、かぁ~さんに頼んでよね。アンティー楽しみにしてっからさv-410

で、家紋なんですけどぉ~
面白そうなので名前を入れた。。。。とたんにキックアウトv-393
苗字の横棒を入れたら受け付けないんだよね。。。そうすると違った名前になるっし・・・・・・v-395

チェリーさん、いつも前向きじゃんv-363
---------- Kalaka. URL│11/09. 16:14 [ Edit ] -----
  
アズキちゃん、ほんと気持ち良さそうに寝てますねー。
このウニャウニャ感、可愛すぎです^^

私も家紋やってみたのですが、チェリーさんとまったく同じでした。 あ、家紋の色は青でしたが。 そう言えば西暦は分からないですが、お誕生日は私チェリーさんと同じなんですよね。 だからかな?

この家紋とかけんてーごっことか当ブログで取り上げることがあったら、ぜひぜひトラックバックしたいのですが、前回の脳内メーカーで失敗したんですよー。 何ででしょう(って、やり方間違ってただけだと思うけど)。 自信ないですが再度やってみますねー。
---------- marukuru. URL│11/10. 14:45 [ Edit ] -----
  それなら♪
 それなら、わたしもグータラ3号に♪
こんなに かわいい寝顔の傍ばら
一緒に ごろ~んしなくちゃ、ソン☆

 チェリーさんの家紋、ピンク色で
チェリーさんなイメージですね!!
この週末は、なんにもしないグータラDAYに
決めたみゅうからでした♪♪
---------- みゅう. URL│11/10. 21:30 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
ほんと、嬉しいですよね!!
でも毎日、美味し~食事を作っていらっしゃるSACHIさんが言うなら納得できる言葉だと思うんですけど、私ですからね(^^;;。
まぁ、元々のハードルの高さが違うってことで大目に見てください・・・。

SACHIさんと同じ家紋? それってとっても光栄なことです!!
---------- チェリー. URL│11/13. 02:17 [ Edit ] -----
  *陽菜さん
「炎」って、なんか情熱的な感じじゃない?
内容は分からないけれど、かっこよさそうに聞こえるわぁ。
メラメラ・・・ね!

アズキは約4ヶ月ぶりにブログ登場でした。そしてまた寝姿・・・。
陽菜さんとこのニャンズみたいに活き活きとした姿をなかなかお見せできません(^^;;。
---------- チェリー. URL│11/13. 02:21 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ブログへの登場回数が少なすぎて、フテ寝してますv-408
チビちゃんやブブくんみたいな動画もないしね~。
私の中では食べ物>アズキってことかしら?! ひどい飼い主だぁ(^^;;。

あぁ、横棒だと占えないのかぁ。残念。
旧姓でやると今とは違う結果になっちゃうもんね。
Kalakaさんの家紋も見てみたかったなぁ。

前向きな(?)チェリーよりv-402
---------- チェリー. URL│11/13. 02:26 [ Edit ] -----
  *marukuruさん
ワンちゃんとは違った魅力???
ペットは飼い主に似る・・・っていうし、自分を見ているようで胸が痛みます(^^;;。

ところで、誕生日が同じなんですか~~~?
今まで生きてきて、同じ誕生日の人を初めて知りました! それがmarukuruさんだなんて、嬉しい♪
生まれ年は私がかなり上だと思いますが、今後ともよろしくお願いしま~す。

*TB、以前の記事でも構いませんのでドンドン練習に送ってみてくださいね。
---------- チェリー. URL│11/13. 02:31 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
3号さん決定!!
いえいえ・・・みゅうさんのグータラ姿なんて想像できませんよ。
だけど、忙しい日々をお過ごしだからこそグータラな日が必要ですよね。
週末は月くんと一緒にのんびりされましたか?
---------- チェリー. URL│11/13. 02:34 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/222-99691f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
