

帰還しました。
palm  tree
昨日、無事にサンディエゴから帰ってきました♪
旅メモをアップしようと撮った写真を見ていたら、風景や建物写真よりも食べ物写真のほうが断然多い・・・これってどういうこと?


焼きウニ
【Sushi Ohtaの焼きウニ】

噂通り、サンディエゴのウニは最高でした!!!
水戸黄門サマも訪れるはずです。

きっとサンディエゴ旅メモはウニメモと化すことと思いますが、明日からしばらく想い出話にお付き合いくださいませ?。

  
Comment to this entry
  わ~~~~!
椰子の木(であってます?)がすてき~~~~♪
それよりもウニにくぎづけだったりして!!

お、おいしそうなんですけれど~~~~!
水戸黄門様ってなんの話ですか????

あーーーーー、お鮨が食べたくなっちゃうな~。
サンディエゴのお土産話めっちゃ期待してますから!
---------- sawara. URL│12/04. 10:28 [ Edit ] -----
  うっほほ~い!!!
 ウニだ!!!
ウニだ!!!!!
ウニだあ!!!!!!!!!
 ウニって焼いて食べるの?!
 ウニってこんなに大きいの?!
 ウニが こんなにおいしそーう( ゚ρ゚)ホーーッ!!

 レモンで食べるのですね!!
どうしよう、もうすぐ午後の始業なのに
ヘンなテンション~v-414
---------- みゅう. URL│12/04. 12:44 [ Edit ] -----
  
うに…。ウニ。海栗。雲丹。
おいしそぉ~ッッ!!!!!!
旦那に速攻コレ見せて、SDに帰郷しようかしらぁーッッ!!
ウニ話、たのしみだなぁ^m^
---------- SACHI. URL│12/05. 00:34 [ Edit ] -----
  
うに、ウニ、海栗、雲丹、うニ、ウに。。。。。え~っと。。。。UNI, uni, Uni....
よっしゃぁ~みゅうさんより多いぞ!ってな問題じゃないってかいv-408
だって、大好きなんだもんv-415
デカイよね。きゃぁ~お口の中でとろけるぅ~ごっくん生唾飲んじゃったよぉ~v-395
で、まだ出てくるのv-405
---------- Kalaka. URL│12/05. 02:05 [ Edit ] -----
  
水戸黄門もサンディエゴに?知らなかったですw
南国っぽいですね!
---------- リル. URL│12/05. 11:09 [ Edit ] -----
  
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ウニ!!!!!!!!
おいしそ~( ̄¬ ̄*)

あのイガイガの中に、こんな美味しいものがあるなんて発見した人って偉いよね( ̄ー ̄)
---------- ためちゃん. URL│12/05. 11:20 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
多分、椰子の木だと思います・・・こういう種類の木を見ると一気に南国気分が盛り上がりますよね?
インディアナでは有り得ない風景だし(^^;;。

そしてやっぱりウニに食いついてくれましたね???
美味しそうでしょ~。本当に美味しかったです!
sawaraさんも東京で美味しいお寿司屋さんへ走ってください(^^)。

水戸黄門サマ=里見浩太朗さんで、サンディエゴ近郊に別荘があるらしく、ここのお寿司屋さんにもいらっしゃるんですって。
お店には写真入りで「水戸黄門 里見浩太朗」と書かれたサイン色紙が額縁に入れられて飾ってありました。
---------- チェリー. URL│12/05. 23:16 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
みゅうさんが大興奮してくれてるっ!
サンディエゴでは海胆が年中獲れるらしく、特に11月から3月まではシーズンなんですって。

焼き雲丹は甘さが引き立ってステキですよ。濃厚な雲丹にさっぱりレモンで食べると、お鮨でいただくのとはまた違う美味しさが楽しめます。
お鮨屋さんに行ったら試してみてください。みゅうさんも好きになるはず♪
---------- チェリー. URL│12/05. 23:23 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
もしかしてサンディエゴはジロウさんのホームタウンなんですか?
是非この時期に帰郷して~~~っ。
帰って来たばかりだけど、今度はいつ雲丹を食べにサンディエゴまで行こうかとM氏ともども密かに計画中です(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/05. 23:29 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ここにも一人、大興奮のお方が・・・。

海に囲まれててもハワイ島では海胆は獲れないのかしら? 獲れればとっくにKalakaさんが潜ってるよね。
来年の秋の旅行にはサンディエゴおすすめです!! 雲丹三昧いかがですか~?
---------- チェリー. URL│12/05. 23:31 [ Edit ] -----
  *リルさん
水戸黄門・・・光圀サマご本人じゃないですから(^^;;。
紛らわしい書き方でゴメンナサイ。

南国体験した直後の今日の雪・・・飴と鞭って感じです。
---------- チェリー. URL│12/05. 23:38 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ほんと、ほんと!
最初にこれを食べてみようと思った人に感謝です。

返事を書きながら雲丹の味と食感が甦ってきました(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/05. 23:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/228-2d97dfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
