スポンサーサイト


取り敢えず、観光を【SD Downtown】
ついにインディアナにもこの季節がやってまいりました。
雪(2007/12/5)
昨夜から降り始めた雪が10cmほど積もってます。
M氏はギリギリまで休校の連絡を待っていたけれど、音沙汰なし。諦めて出勤して行きました・・・。

雪国にお住まいの皆さん、雪道の運転にはいつも以上にお気をつけくださ?い


?*?*?*?*?

さて、いよいよサンディエゴの旅メモがスタートです。が、ハッキリ言って”観光”には全く力が入っていません。

2日目、3日目と雨が降ってしまったことも理由の一つなのだけれど、それ以上に大きな理由は・・・ホテルの部屋の居心地が良すぎたこと(^^;;。
今回宿泊したのはコンベンションセンターの目の前にあるOmni San Diego Hotel
ホテルから-1
【ホテルの部屋からの眺め】

友人から大量に借りている日本のバラエティ番組を録画したDVDと、DSを持参したのが運の付き!?
M氏の留守中は約9割の時間をホテルでゴロゴロと過ごしてしまいました


出かけなくても夕焼けもこんなに綺麗に見えるんですから・・・オイ、オイッ
ホテルから-2

観光のテンションが上がらないもう一つの理由は、私たちが抱いていたサンディエゴのイメージが全く間違っていたこと!
「早朝にビーチを散歩したいね?♪」なんて言ってたのに・・・ビーチが無い。波の音なんて全く聞こえない。海の匂いもしない。
そうなんです・・・サンディエゴのダウンタウン周辺って湾(Bay)だったんです?。

しょぼ?ん..........。

  
Comment to this entry
  
SDのサンセットも綺麗じゃないですかぁ~
でも。。。DVDを旅行に持っていくかいv-393
はははははは、お食事所はしっかり抑えたみたいね
楽しみぃ~

v-276 積もりましたね。。。。
滑らないように気を付けてv-363
---------- Kalaka. URL│12/06. 02:57 [ Edit ] -----
  お帰りなさい~
サンディエゴ!
また行きたい!
私たちが行ったのはまだ子供達が1歳と3歳の時ですから、 昔昔のお話!
そして行ったのもサンディエゴ・ズーとかシーワールド

チェリーさんみたいなご夫婦だけの観光をしてみたいな e-266
なぁんて未だ若い気で言ってますけど~v-290

こちらも、朝から降雪。
やっぱりサザン・カルフォルニアがイイ~!v-343
---------- モナカ. URL│12/06. 03:41 [ Edit ] -----
  有難う~
肝腎な事言い忘れました

リンクし直して下さったんですね

お忙しいのにご迷惑おかけしました

どうも有難う~!
---------- モナカ. URL│12/06. 03:43 [ Edit ] -----
  あれ?!
食べ物ネタはまだなんですね~!

雨が降っちゃって残念でしたね!
でもやっぱり1人でご飯食べたりするのはさみしいから、ホテルでまったりもいいかも~~~!(もったいない気もしないでもないですが^^;;)

ひゃーーー、インディアナは雪なんですね!寒そうです!!
アズキちゃんはおうちでぬくぬくしてますか??
お留守番をがんばったアズキちゃんネタとフードネタ待ってます!
---------- sawara. URL│12/06. 11:55 [ Edit ] -----
  雪だぁ~~!(笑
チェリーちゃんの方、もう積もってるのね??
とっても寒そうだけど、景色は凄く綺麗だわ~~♪♪
で!SD旅行満喫しましたね~私もSDにはちょっと居た事があり
この画像見て凄い懐かしくなってしまったわ~
もちろんGaslampは大好きで、毎晩違うレストランをトライしたよ~
カフェとかも色々あって本当に好きだったわ!もちろんすぐ脇にある
モールも満喫したでしょ?(笑)
---------- くろねこ. URL│12/06. 12:17 [ Edit ] -----
  
既にご存知だとは思いますがこんなゆる~い感じの旅、私的には大好きです・・・。

食べ物ネタ楽しみに待ってまぁ~すe-250





---------- ぐみ. URL│12/06. 13:24 [ Edit ] -----
  こんにちは
ごめんなさい。前のBlogのようにメールアドレスを入れて
コメントしていただけますか?
とりあえず連絡させていただきます。^^;

それにしてもすごい雪ですねっ!
こちらもかなり寒くなってきたけど、まだマシだねぇ^^;
---------- 陽菜. URL│12/06. 15:56 [ Edit ] -----
  
お帰りなさいませ♪

やっぱり予想してた通り(失礼!)「ゲーム&DVD」を持参されたんですねえ~ 私も主人の実家へ帰省するときは必ず持って行きますよ!!
チェリーさんの旅行記は自分も行った気分になれるので、毎回楽しみに見てますよ♪
食べ物ネタ写真付きでよろしくお願いします!!
---------- Kat. URL│12/07. 00:01 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
Kalakaさんみたいな海に落ちるサンセットは見られなかったけれど、これでもちょっと感動しました♪ 海辺の街ってやっぱりいいですね。

DVDもDSも家にいる時よりも大活躍!! 旅先でのこのゆるさもいいもんですよ~。
持って行ったマリオ、最終面までクリアしましたから(^^;;。
---------- チェリー. URL│12/07. 05:13 [ Edit ] -----
  *モナカさん
SDってお子さんにもとっても楽しい街ですよね。見所一杯で、ちょっと足をのばせばディズニーランドにだって行けるし。
私はSD動物園もシーワールドもレゴランドも近くを車で通過しただけで観光はできなかったので、モナカさんとは全く別の行動をしちゃったみたいです。
夫婦水入らずでのんびりSD旅行、南加に引っ越されたらいつだってできますね?
さぁ、本格的に移住計画を???
---------- チェリー. URL│12/07. 05:20 [ Edit ] -----
  *モナカさん
私もアッサリ書き忘れました(^^;;。
新ブログ、楽しませてもらってまーす。
---------- チェリー. URL│12/07. 05:21 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
sawaraさんったら!!!
本日、食べ物ネタを「これでもかっ!」っていうくらいにアップしましたので、見てくださいね。こんな食いしん坊な私を嫌いにならないでね・・・(^^;;。

昨日の雪は昼過ぎにはやみましたが、気温は氷点下のまま。インディアナらしい(?)白い街になってます。
アズキは・・・オコタの中で丸まってます。
---------- チェリー. URL│12/07. 05:25 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
寒いです~。くろねこちゃんも久々の日本の冬で風邪など引かないようにね!

えーーっ。くろねこちゃんにSDのこと聞いてから行けば良かったぁ。ガイドブックにもロスのおまけみたいな扱いしかなくて、全然ピンと来てなかったの。
モールはホートンプラザですね。風雨の中、びしょ濡れになりながら歩きました・・・。インディアナにはないお茶屋さんやチョコレート屋さんがあってさすが都会!って思ったよ。
---------- チェリー. URL│12/07. 05:31 [ Edit ] -----
  *ぐみさん
ぐみさんのお陰で、ゆるゆるなSDでした(^^;;。
サクラで日本のお菓子まで大量に買い込んで出発したし・・・。最初からこうなることは目に見えていたような。
でも、食事だけはバッチリでした!
---------- チェリー. URL│12/07. 05:34 [ Edit ] -----
  *陽菜さん
了解しました。スパム対策してるんですね。
あとでコメント残してみます。

うん、うん。暖冬かな?と思ってたけど、やっぱりインディアナは寒いです。
神戸と違って風がそれほど強くないのが救いかなぁ。
---------- チェリー. URL│12/07. 05:36 [ Edit ] -----
  *Katさん
先日まわしたDVD、あのまんま持って行きましたから!
SDのホテルの部屋でリンカーンを見ながらお煎餅食べてる私って・・・(^^;;。
呆れないでくださいね。

写真付き食べ物ネタ、たっぷりアップしました。自分で読み返してみて恐ろしくなってます。
---------- チェリー. URL│12/07. 05:40 [ Edit ] -----
  雪とフェニックス?!
  インディアナは 雪積もってるんですね~♪
私のブログに ときどき(名前だけ)登場する高校時代からの
お友達Uちゃんは
高校時代に インディアナの高校に留学
してたんですよ~v-276
 
  サンディエゴ、湾の景色も美しいですね~v-353
ひさしく、フェニックスの木も目にしていないので
なんだかうれしいです♪♪
湾って、内海みたいなもの???
やっぱり、波がなくて静かなイメージですね☆
---------- みゅう. URL│12/07. 08:28 [ Edit ] -----
  *みゅうさん
雪、積もってます~。
金曜日の深夜にも降って、また一層(^^;;。この調子で根雪になってしまうのかも。
きっとみゅうさんのお友達もこの厳しい冬を体験されてますよ! 雪が降ると程度にもよるけれど、学校が数時間遅れでスタートなんてこともザラですからね。

あ・・・この木、フェニックスなんだぁ。椰子の木?って思ってましたv-393。言われてみれば、フェニックスですね!!! ぷぷぷっ・・・情けないったらありませんv-406
---------- チェリー. URL│12/08. 23:24 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/229-aea5b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
