スポンサーサイト


ツナ・コーン+マヨ♪
近頃パン焼きネタの登場が減っていましたが、キャビネットの肥やしになることもなくHB大活躍中♪

今日はツナ(缶詰)とコーン(冷凍)をマヨネーズで和えた具をのせて、お惣菜パンを焼いてみました。
Tuna & Corn

こんなふうにパン生地の上に具をのせるタイプには初挑戦。
焼き上げ中からマヨネーズの焦げるいい香りが漂ってきて、夕食前にも関わらず焼き立て熱々をM氏も一緒に試食。
二次発酵の温度が高過ぎたかな?と不安もよぎったのですが、焼き上がりはバッチリ♪♪
お味もまさに(!)望んでいたツナコーンマヨ(^^)v。
隠し味のディジョン・マスタードもナイスでした。

食パンだけならまだしも、こんなお惣菜パンや菓子パンが家で作れるようになるってのは嬉しいんだけど・・・ある意味、恐怖です(^^;;。

  
Comment to this entry
  
こんなにおいしそうなパンが作れるなんてすばらしい!!すごいなあと感心しまくりです。
GCが取れたら店もできそうですね!!
---------- Kuniyoshi. URL│06/06. 11:10 [ Edit ] -----
  こんにちは
まるで売っているようなパンだね♪
これはタダ上に乗せただけ???うまく乗っかっているね。
私もこれ、作ってみようかなぁ~(^^ゞ

私もパンを焼いたけど、思ったほど見た目がいまいちだったわ。
やっぱり見た目も大事よねぇ~
---------- Yossy. URL│06/06. 12:53 [ Edit ] -----
  本格的♪
チェリーちゃん凄いわ~!
まるでパン屋さんで売ってるパンみたい♪
そしてレシピがありがたいけど同じ風に
作れるとは限らないのよね?(黙)
---------- くろねこ. URL│06/06. 18:25 [ Edit ] -----
  
惣菜パンだ!!!美味しそう^^
いろんなものをトッピングしてチャレンジしてください。
個人的にはタラコマヨネーズパンが好きですw
---------- ためちゃん. URL│06/06. 23:25 [ Edit ] -----
  
惣菜パン、大好きです♪
インディアナではまず手に入らないですよね。ツナ&コーン、美味しそう!
チェリーさんの創作意欲には脱帽です。
---------- winterwhite. URL│06/07. 00:08 [ Edit ] -----
  マヨラー君としては…
たまらないですねー。

ああ、お腹空いてきちゃった。コンビニ行って来ようかな…。やっぱりやめよう。
中性脂肪とコレステロールと闘う日々ですから(笑)
---------- みゃお. URL│06/07. 00:34 [ Edit ] -----
  未だ健在
丁度HBはどうしてるのかなぁ~って思ってたところにこの記事でビックリ。で、大好きなツナコーンマヨで二度の驚きですv-405
匂ってくるよ・匂ってくる、かぶりつきぃ~v-420
さすがに記事にはしないが腕を上げつつあるな・・・・・v-391

v-155はエライお買い得をゲットだったね。HNLで見かけたけどサイズが大きかったし$$$$、日本で丁度良いサイズがあったけど、持ち上げて直ぐに諦めましたv-395こんなの持って帰れないよぉ~

---------- Kalaka. URL│06/07. 01:58 [ Edit ] -----
  
う・ま・そ・う♪
マヨネーズの焼ける香りが香ってきそうでうよ~!!
もう、チェリーさん、パン焼き極めたんじゃないですかっ?
私も負けずにパン焼かなくっちゃっ…って、なんで対抗意識燃やしてんだろ(笑)
---------- SACHI. URL│06/07. 02:00 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
ここまでしても食べたい、食いしん坊ゆえの結果です(^^;;。
お店かぁ・・・オープンは週一日、一種類10個限り。全く商売になりそうにありませ~ん。
---------- チェリー. URL│06/07. 09:32 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
パン職人Yossyさんからそんなお言葉を聞けるなんて、嬉しい~♪♪ 
これは二次発酵前に少し真ん中を凹ませて成型しておいて、オーブンに入れる前にその凹みに和えた具材をおさめたの。
でもね、思ったよりも凹みも膨らんで、結局は写真みたいに盛り上がっちゃいました。もっと凹ませた方がよかったかも。

私は面倒で滅多に卵液を塗らないんだけど、この一手間で焼き上がりの色や艶が全然違うね~。見た目で誤摩化せる!?
---------- チェリー. URL│06/07. 09:41 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
そうそう!! レシピ通りでも上手くいくとは限らないのよね。私もこのレシピで再度作ったとしても成功する確信ないし(^^;;。
とりあえず、アメリカで簡単に調達できる材料でも日本風のパンが焼けるんだ~ってことで♪
---------- チェリー. URL│06/07. 09:47 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
HB購入以降、初のお惣菜パンです(^^)。
クセになりそうで焦ってるのに、タラコマヨネーズパンだなんて・・・近々やっちゃいそうです!
---------- チェリー. URL│06/07. 09:49 [ Edit ] -----
  *winterwhiteさん
手に入らないとなると、ますます食べたくなる!
食べ物に対しての貪欲さを何か他へも活かせないものでしょうかね~。
---------- チェリー. URL│06/07. 09:55 [ Edit ] -----
  *みゃおさん
ガ~~~ン!
恐ろしい単語をダブルで並べてくださいましたね・・・。
マヨネーズもコンビニも大好きとなると中性脂肪もコレステロールも逃れ切れない天敵です。
---------- チェリー. URL│06/07. 09:58 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
すごいね!! Kalakaさんの意識が海を越えて伝わってきたのかしら。
で、KalakaさんのHBはお元気ですかぁ??

ルクは確かに車じゃないと買う決心がつかないよね。日本からとなると段ボール別便って感じでしょ。ハワイ島のROSSでKalakaさんとルクが出会えますように♪
---------- チェリー. URL│06/07. 10:05 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
うふふっ。マヨネーズの香りはたまりませんなぁ~。
全く極めちゃいないけれど『成型パン』と聞いても拒否反応は起こさなくなりました♪
SACHIさんの手捏ねベーグルにはまだまだ辿り着けそうにないですけどね・・・。美味しい惣菜パンアイデア、伝授してくださ~い!
---------- チェリー. URL│06/07. 10:11 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/23-a9878a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
